「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2010年09月08日

危険な食材食べまくった今日この頃

台風が接近という事で、起きた頃には丁度豪雨なんだろうなぁとは思っていたんですけれど、まさか夜と同じくらい暗くなるレベルにまでなってるとは、正直思いませんでした。
目覚ましで目が覚めて、ぼーっとしていたんですが、外の雨音が酷いのと、カーテン閉めてるにしても部屋が暗いという状況に逆にびっくりして一気に起きました。
外を見たら酷い雨が降っていまして、何より心配だったのはこの豪雨の中ゴミ収集車は来てくれるのかという事。
ゴミのたくさんつまったゴミ袋を来週の回収に回すってのはこの時期相当な勇気を伴います。
7月にGが出ていなければちょっと油断したかも分かりませんが、一度植えつけられたトラウマはなかなか消えないんだぜ本当。

なので朝ご飯を食べつつ外の様子を窺っていたんですが、9時前にはすっかり雨がやみました\(^o^)/
天気予報を見る限りじゃ確実暴風域でしたし、母からもメールで心配されましたから、台風は確実に京都を通過したんだと思います。
まぁ私が起きた時に酷い豪雨だったという事は、朝早くか深夜くらいからずっと大雨だったのかもしれません。
それに台風は午後には北陸に、とか云々テレビで言ってましたから、つまり通過したらとりあえずは安心なのですよ。
でも今回の台風は巻き返しで酷い目に遭うとか言っていたので警戒していたのですが、それ以降雨の降る気配なし。
はい、という事でね。
わざわざ昨日買い物に行く意味などなかった\(^o^)/
地味に牛乳事件を引きずってるんです。
20円………。


まぁそれは心の奥底に封じておくとして。
雨が降ったからか、今日は異様に涼しい日でした。
起きた時に部屋がむあっとしないとか何事かと本気で考えてしまうくらい涼しかったです。
あとクーラーも使ってないんだぜ?
「あれ、じゃあ去年はどうだったっけ?」とか思って過去ログ漁ってみたら、9月1日の時点で「朝は寒い」とか書いてました。
新潟と京都では明らかな温度差的なものがあるにしろ、何か去年のログ見ると切なくなるなぁ…。
受験勉強と漫研や文芸の原稿とに挟まれて大騒ぎだったようで。
あと体調不良三昧だったようですが、これは通常運行ですね分かります。


閑話休題。
はてさて明日はちょっとお買いもの。
そろそろ秋ものの服を買わなきゃやってらんないんですが、しかし昨今の若いねーちゃん達は秋冬に何を着ているのか全く分からないので、ここはファッション雑誌を買って参考にさせていただこうかと考えてます。
夏もの異常に秋冬ものが無いんですが、何この絶望的な財布の中身……。
雑誌を買うなら本屋に行くしかないんですが、しかし本当に漫画がっつり買ってしまいそうで怖いな……。
頑張れ私の理性。
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする