「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2010年09月30日

急に冷え込むから対応に困る

本日9月30日午後5時にて、モバの方で配信されていたテトリスが終わってしまいました。配信終了です。
で、昼から4時間ほど時間を持て余していたので本気出してテトリスしまくってたら、左手親指の付け根を痛めた件について。
プレイ中はそんな事なかったんですが、今日の最後の授業が終わった辺りから痛み出しました。
最初は軽く流していたんですが、なんか時間が経つにつれて痛みがましていくんですが……?
これが右手なら別に何の問題も無かったというのに、くそ、どうしてよりにもよって左手なんだ…。
この記事を書く寸前まで、「これだけ痛いと記事書くの難しいかもしれない」と思っていたんですが、しかし思いの外左手の親指なんて活躍しないのな。
人差し指から薬指まで頑張れば無問題。左手の親指が活躍するのなんて、スペースキーを押す時くらいですね。
しかし明日になっても痛むようなら、シップは利き手だから無理だとしても何かしら処置した方が良いんでしょうかね。
私的にはそんな大事になってる気がしないので、別に放置でも構わないんですが。まぁ利き手だから、ね。


そうそう、今日は例の無作為抽出の奴に行ってきました。
直前までサボろうかとも思ったんですが、「もしかして、行ったら何か貰えるんじゃね?」とか考えて行く事にしたのです。
私が指定された教室に入ったのは最後から2番目で、何故か記入し終わった時には教室に誰もいませんでした。
そんなゆっくり回答していたつもりはなかったんですが、何だ、真面目に回答しすぎていたのか?
しかしまぁそんな事は気にせず、事務員さんに提出してきたんですが、貰ったのは事務員さんの笑顔のみでした。
当然と言えば当然。
世の中そんな甘かねぇよって話です。


今日で9月も終了です!
ネット料金は支払ったので、あとは家賃のみ。それは今週末。
いやしかし、遂に今年も残り3カ月となってきたと思うと、本当一年て早い。
去年の今頃は、過去ログを見る限り願書やら調査書やらで忙しかったらしいです。
まぁ並行して文芸の原稿とか漫研の原稿とか、いろいろ遊んでたんですけどね!
早いなぁ本当。

そしてやはりタイピングしてると親指痛い。
posted by 爽川みつく at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

目薬から手が離せない

いい加減9月も終わりなので、いい加減ネット料金くらいは払わないとヤベぇという事で、今朝は自転車で学校に行くけれどちょいと早めに家を出ました。
財布の中にはネット料金払える程の金額が無い程さみしくなっていたので、一度ATMを経由してから、コンビニで払うという算段でした。
が。
まぁ8時過ぎたし手数料なぞかからないだろうと思って余裕ぶっこいたんですが、しかし現実そんなに甘くねぇって事ですかね。
あと15分足りなかった。
あと15分経てば手数料無料時間に突入していたのですが、しかしそんなに待っていたら当然1限に間に合いません。
仕方ないので明日払う事にしたのですが、この時私はまだ後の悲劇には全くもって気が付いていないのでした。

でもって、3限で授業が終わりだったので、友達と4人で京都駅をぶらついてきました。
一人は「妹の誕生日プレゼントを買う」という目的があったので、それについていく形です。
いろんな店を見て回ってきたのですが、いやしかし、京都駅だけでもあれだけ店が入ってるなんて本当驚きです。
かなり店があったので、無事にプレゼントを買う事も出来ました。
そして私も財布がさみしいながら、マフラーを購入。
実家にマフラーを置いてきたので、それを送ってもらえばいいかと思っていたんですが、妹にとられたので、今年は新しいのを買わなくてはいけなかったのです。
薄々気が付いてはいましたが、秋物は無いのに冬物が順調に増えて行く件。
これで冬は割と安心ですが、しかし秋という季節をすっ飛ばしてるだけに不安要素たっぷりです。
しかしもういい加減服代に割ける金がなくなったので、ここはひとつ、パーカーさんに大活躍して頂く事にします。
パーカー本当便利!

話が少し逸れましたが、買い物が終わった頃には8時を過ぎていました。
最寄駅に着いた時には8時も後半で、もう全員疲れが見てていたのですが、しかしスーパーに寄る。
私は本格的に食料が無かったのです。
昨日の時点では冷蔵庫にレタスとニンジンくらいしか食べ物が入っていませんでしたから、結構買い込みました。
おかげで予算オーバー\(^o^)/

……そして、悲劇が起きました。
朝ATMが使えませんでしたが、しかし学校にもATMはあるので、京都駅に行く前に幾らか下ろしていました。
だから明日の朝こそは、学校に行く途中にコンビニで支払いが出来るぞ! ……と、思っていたのに。
やっぱり足りないっていう。
……………あるぇ?
今日はマフラーしか買ってないし、そのマフラーだってそんな高いものじゃなかったのに。
何故、朝の段階に戻っているのか。

おかげで明日も朝ネット料金を払う事が出来ません。
また学校のATMで下ろして、放課後、帰る前に払わなきゃいけません。
帰る頃には忘れてそうで怖いんだぜ……。
しかし明日払わないと、最悪ネット止められてしまいそうで怖いので。頼んだ、明日の私!
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

目を閉じたって見えてしまう

アクセス解析を見たら、昨日の記事に訂正入れる前が一番閲覧数あったので、一応今日の記事でも訂正しておきます。
ジンジャーは、生姜です。にんにくじゃありません。
素で間違えてました。ボケ倒しとかではなくて、素で間違えてたのです。
指摘されなければ気付かなかったっていう\(^o^)/


閑話休題。
ガタケの日にゆで卵の茹で方云々で新発見がありました。
というより、私が一人で盛大な勘違いをしていただけなんですが。
昨日、ちょうど卵の賞味期限だったという事もあり、せっかくだからゆで卵を作ってみたりしました。
沸騰前の水の状態で卵を入れて、準備OK。
そして火をつけ調理開始です。
あとは10分待つだけ。
「ふっ……、何だ、簡単じゃないか」と思ったんですが、油断しすぎて固茹でになってしまいました\(^o^)/
真ん中がオレンジ色くらいが私的ベストなんですが、もう完全に黄色でしたからね。
白身すら固い気がして仕方がありませんでした。
まぁ、食べるんですけどね?
当たり前じゃないですか。レモンジンジャーじゃないんだから食べますって。ちょっと固いくらいじゃ諦めませんて。
ジンジャーは……仕方がないから捨てますけど。


そうだ、そろそろ家賃とかネット料金とか国勢調査とか、いろいろやってかないと。
もう9月も終わりが近いです。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

そんなの、すぐに慣れる

朝起きてから一応ドイツ語の教科書をぱらぱらと見てから学校に行きました。
しかし新学期一発目の授業だからと、先生はこれまでの復習と、これからの授業をざっくり話して1時間半の授業を終わってくれたよ! やったね!
まぁ後期になり、授業を受ける人数が減ったおかげで、次回からは毎時間死ぬしかないんですが。
本当、後期は本気出してかないとです…。


こんにゃくゼリーのレモンジンジャー味が酷い件。
いやね、買った当初は純粋なレモン味だと思ったんです。色的に、レモン味だろうと。
しかし買って帰って来てよく見てみれば、レモンジンジャーとか言うじゃないですか。
ジンジャーって………にんに…く…………?
もう嫌な予感しかしなかったんですが、しかし折角買ったので食べないと勿体ないかと思い、先ほど食べてみました。
…………………………………………………うん。
ジンジャーが思いの外ジンジャーでした。何これ死ねる\(^o^)/
レモンと一緒にした意味が分からないです。
罰ゲーム向けに製造されたんじゃないかと思うほどの破壊力。
頑張れば食いきれるか? と一瞬思いはしましたが、しかしあれ一人で食べきれる自信なぞ皆無なので、仕方ないですが捨てるしかありません。
本当、勿体ない……。
きちんとパッケージ確認してから買えって話ですね。




追記、というか訂正。
ジンジャーはにんにくじゃなかった。生姜でした。
何だもう私ただの阿呆の子www
いちろさん、ついったにてご指摘ありがとうございました!
言われなきゃ絶対気付いてなかった……。
posted by 爽川みつく at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

本気出しまくった

今夜は映画のルーキーズが放送だって事で、バイト終了後、本気出して帰って来て放送開始の9時に間に合うよう必死で風呂だの夕飯だの済ませました。
おかげさまで本編のほとんど観る事が出来でいるんですが、しかし冒頭の平っちの場面を見逃してしまったんだぜ…。それがショックで仕方がない、です。

だからまぁ、今日はルーキーズ観ながら記事書いているので、あんまり書く気力はありません。
とりあえず明日、遂にドイツ語の授業があるってのに結局勉強を一切しなかった私は死ぬしかないんだと思う。
まぁ1限目は授業がない(はず)なので、教科書に目を通しておくくらいはしておきたいところです。
月曜日は観たいアニメもないし、たぶん出来る。私が面倒くさがらなければ、出来る。
posted by 爽川みつく at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ここ最近のタイトルが鬱臭して寧ろ笑ってしまうw

母校(高校)の学園祭が今日だった件について。
毎年10月末に行われていたのに、何故今年は9月末なんですかねえちょっと(^ω^)
たぶん今日だって、ついったでいちろさんのツイート見るまで気付きませんでした。
まさか今日だったとは………。
10月末だったら、本気出したら行けるんじゃね? と思っていたんですが、今日だと思っていなかったんですから、当然準備もなにもありませんて。
何か、話によればメイドさんがたくさんいたらしいじゃないですか←
なんですかそのヘブン状態……!←
学祭に行った友人たちが、マジでうらやましい…。
誰か行った人、私に写メをください←
あと部誌見させてください←
とか言っても、次に新潟帰るのは春休みでしょうから、その頃には学祭の事を忘れていそうで怖いぜ…。

ああでも、最近はやたらと新潟に帰りたくて仕方がないので、もしかしたら年末年始に帰るかもしれません。
でも友達とカウントダウンってのも捨てられないな…。
まだ時間はありますから、その辺はゆっくり考えます。
でも年始に家にいたらお年玉貰えるんじゃなかろうかという期待感が無きにしも非ず。
お年玉って、実のところ何歳まで貰えるんですかね。
二十歳を超えたら悩みどころですが、しかし未成年のうちは、まだ大丈夫…ですよね?←
とりあえず大学在学中はもらいたいところですが、しかし私立大学に通っておいてお年玉までもらうってのは、それはそれで何わがまま言ってんだって話か。
それなら貰えずとも文句は言えません。
まぁ年末年始の帰省の件は、またあとで考えるとします。


そういや今日、トラックの荷物が高速道路(だったかな?)にぶちまけられたというニュースを観たんですが。
そのぶちまけられた荷物がマヨネーズだったそうで。
確か300メートルくらいぶちまけられて、車がスリップしてしまったとか。
マヨネーズ怖ぇwwww
奴らは量があれば車をスリップさせる事も可能なんですねwww

……っていう事をネタにするくらいしか、今日は何もない平凡な土曜日でした。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

逃げるように歩いてく

昨日辺りから、なんか急激に寒くなってきましたね…。
昨夜、あまりに寒過ぎてようやくパジャマが長袖に着替えたんですが、しかし朝ゴミ出しに行った時の寒さと言ったらありませんでした。
急に寒くなりすぎじゃないですか?ww
確か今日の最高気温は23度かそこらだったと思うんですが、20度以上あってもやっぱり寒いものは寒いんですね。
しかし明日からはまた気温が上がるそうですから、気温の変化による風邪とかひかないよう注意します。
一人暮らしで風邪ひいたらたまったもんじゃありません。
健康第一です。


今日は屍/鬼が観れなかった絶望感から、何にもする気になれないんだぜ…。
あれを観る為に今日一日頑張ったというのに、放送してなかったのかよ畜生……。
オオカミさんも終わっちゃったし、物寂しい感が否めないです。
次は荒/川が始まるらしいですから、それはそれで楽しみなんですけどね!

さて、今日はさっさと寝ちゃおうかな。思いの外ショックが酷いので。
posted by 爽川みつく at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

もう無理だ

突然の大学のデレにより休日となったので(注:年度初めに予定表は出てました)、それはもうひたすらにgdgdしてました。
しかしまぁ何かしらはしたかったので、ぴくしぶにうpする小説を書いていましたが。
あとあれだ、英語の宿題をしていたんですが、文法忘れすぎワロタwww
まぁ中学高校と、英語の文法が完璧だった時期なんて1秒たりともないんですが、しかし今日は過去最高に英語の知識がなくなっていた気がします。
明日の英語の授業が怖いところですが、この調子だと恐らくドイツ語はもっと酷いです。
だからドイツ語の勉強も、今日こそはしようと思ったんですが、しかし英語に思いの外苦戦した私に、そこまでやる気は残っていなかったんだぜ!
きっと土日に頑張ります。


今日の夕方、大家さんから国勢調査(「国勢」って一発変換できないんだが)の書類をもらったんですが。
もう今日は本格的に引きこもっていようと思って、中学ジャージ着用で引きこもりモード全開だっただけに、突然の大家さんの訪問に冷や汗が出たのは言うまでもありません。
インターホンで「今行きます」と答えてから、必死にボサボサの髪を直してジャージから着替えて…と、一応最短でやったつもりだったんですが、しかし大家さんは絶対に遅いと思ったでしょうね。
たまに突然の来訪があるから困るぜ…。

そして国勢調査の書類を一通り書いてしまおうと思っていたんですが、何あれ意外と難しい^q^
でも書類に不備があると電話がかかってくるらしいから下手な事書けないwww
まぁ提出日まではまだまだ時間があるので、母に訊きながら記入していこうとは思います。



ちょっと愚痴ろうかとも思ったけど、でも愚痴ったところで意味がないのでやめときます。
明日は気分切り替えて学校です!
こういうスイッチの切り替えは出来る、はずだ。
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

その残酷と言われる答えが私の答えだ

昨日はついったでウイルス騒動でしたね。
友達と遊んで帰ってきてケータイからついった見てみたら、なんかすごい事になってまして。
「いやいやいや(笑)」と思ってパソからアクセスしたら案の定、勝手にリツイートしちゃってたりして大騒ぎでした。
とりあえずログアウトしておきましたが、本当ウイルスに感染してないか心配で仕方がありません。大丈夫だと良いんですが……。
ちなみに、弟から聞いた話なんですけれど。
この騒動で、一時アカウントが盗まれるとか何とか、サマウォみたいな事が起きてたらしいですね。
今はもう復旧したらしいですから、大丈夫っぽいですが。
今回の騒動で、私は思いの外ついった中毒になっている事が判明しました\(^o^)/
騒動中、メールでツイートが出来ないし、公式webからツイートすると危険だって言うしで、「ちょっと待てツイート出来ねぇwww」なんて状況下に陥った時、そのまま黙っているという事が出来ませんでしたからね。
わざわざさえずりだのついっぷるだのをうろうろしてました。
とりあえず、この騒動が長引かなくて、本当に良かったです。良かった良かった。


今朝はばっちり起きれました!
母に電話してもらうよう頼むの忘れてたので、正直遅刻しても無理ないと思ってたんですが、意外と起きれるものなんですねっていう。
しかし遅刻せずに学校に行けたまでは良かったですが、途中で友達に会わなければ、また教室を間違えていたっていう\(^o^)/
春先に時間割は全部作ってしまうので、今日まで私は春先の時間割を基本として動いてます。
当然、新しい校舎も出来た事ですから、その新しい校舎を使うように、使用教室が変更となってる授業が多くなってまして。
マジ友達感謝。
最新の時間割は、今日の放課後きちんと発行してきたので、これでもう間違う事はない。と思う←


今日は十五夜? 中秋の名月? とか、とにかく満月の綺麗な夜らしいですね。
スーパー行っても月見団子が売っていたりと、世の中すっかり秋らしい雰囲気になってきてます。
だが本日京都の最高気温は32度だった件。
確か天気予報観る限りでは、新潟の最高気温は23度だった気がするんですが。
どんだけ暑いんですかwww
空は、それでも何となく秋らしくはなってきています。
が、日差しは夏のそれですよ。
盆地故に風もあまり吹きません。
京都って、秋はあるんですよね……? 最近真剣に心配しています。
明日は雨が降るらしいので、その後は涼しくなっていくんでしょうか。


あああもう日付が変わってしまう!
何故私はrkrnを観たあと寝てしまっていたんだ畜生!
起きたら20時ってなんてクライマックスですかw
っていうか、そのあとずっとテレビ観てたのが原因なんですけど。
まぁ早めに寝ます。

明日23日は、祝日だろうと問答無用で授業を行うウチの大学の事、どうせ平常授業だろうと思っていたんですが、昨日になって休みだという事が発覚しました。
それまで普通に学校に行く気満々でした。
っていうかクラスでも結構明日は学校だと思っていた人が多かったです。
あれですかね、夏休み明けで駄目になってる学生に対する大学側の一年に一回のデレですかね、これは。
そんな訳で、突然休みになったので明日はバイトも何も入っていないです^^
ひたすらgdgdするぞ!←
posted by 爽川みつく at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ちょっとそこまで

夏休みが終了し、本当久しぶりに学校に行ってきました。
心配していた朝ですが、目覚まし時計とケータイのアラームと母からの電話で、なんとか起きれました^^
あの心臓破りの坂は、2カ月近くほとんど引きこもってた人間には鬼畜すぎるにも程がありますね。
そろそろ涼しいかと思っていましたが、しかし坂を登りきった頃には汗だくだっていう。
誰だ、秋の気配が云々って言ったのは←

でもって、昨日教室が分からないと言っていた件ですが、どうも学校のサーバーがダウンしていたらしい。
ははっ、通りで\(^o^)/
まぁ今日行われる授業の教室場所一覧が掲示されてたから良かったですが。
結論から言うと、パソ室の教室棟ではありませんでした。
先生的にはそうしたつもりだったんですが、パソでその手続きをしたが為に上手い事受理されなかったようです。
あと、英語の成績が破壊的だったので、もしかしたらクラス落ちてるかとも思ったんですが、どうしてか名前が一番最初に呼ばれたので良かったといえば良かったです。

…で、ここまでは順調だったんですが、次の授業は盛大に教室間違えたよ\(^o^)/
春先に貰った時間割の場所だと思っていたんですが、どうも変更があったようで、ほんの1,2か月前出来たばかりの新校舎にて授業になりましたとさ。
新しい設備で、授業より教室内を観察する方に集中してましたが何か←


そしてその後は、友達と一緒に新京極へお買いもの。
友達の妹の誕生日プレゼントと、あとは秋冬服の調達が目的です。
今週は雨が降ったら一気に寒くなるとの事で、いろいろと買いたかったんですが、しかしあまり良いのがなかったので、マジの冬服くらいしか買ってません。
秋は……そもそも京都に秋がくるのかどうか。
でもまぁ、何も買えないよりはましですかね。

マックで適当に晩御飯を食べて帰宅。
ジョーカーを観る為に即お風呂で現在に至ります。
っていうか現在進行形でジョーカー放送してるんですけどね!
とりあえずこれから本気出してジョーカー観ます。


明日も、朝起きれると良いな……。
posted by 爽川みつく at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

夏休み終了のお知らせ

まさかの7時半起床で始まった夏休み最終日。
午前は、実家から送られてくる荷物が届くのを眠い目擦って起きてたら終わりました。
早起き出来たは良いが、持続性がないっていう\(^o^)/

荷物が届き次第寝たので、起きたら余裕でお昼を過ぎてました。
届いた荷物の中に鮭フレークが入っていたので、一人歓喜して白米にそれをかけて食べたんですが、今思い出せば昼それだけってかなり過酷な献立です。
おかげさまでバイトの時はお腹と背中が融合合体するんじゃなかろうかと思うほど、空腹状態でした。
栄養不足か血液不足か知りませんが、ここ最近すげぇふらふらします。

そういやバイトの件ですが、一応心構えはしておいたはずなのに、案の定驚かされました。
一発目回避出来たから余裕ぶっこいてた矢先にまさかの2回目でしたからね。油断していた。


さて、明日は遂に後期授業開始です!
ついった見てると、オフ友のみなさんが明日本気すぎて、むしろ笑ってしまいます。まぁそこに私も含まれているんですが。
寝坊・遅刻はヤバいので、明日は母に電話で起こしてもらうよ!
こうでもしないと起きれる気がしないんです。
……が、ここまで張り切っておいてなんですが、しかし明日の1限の教室の場所が未だ不明な件。
パソのある教室棟っていう、えらくアバウトな情報しか現在手元にありません。
もしかして教室変更になってないのか…? と思う反面、これでパソ室だったら遅刻、下手したら欠席になりそうなので、本格的に怖いんだぜ。
大学のメールもないし、どこにもそんな連絡ないし……。
あれか、学校行って当日パソ教室教室割を見ない限りは分からないって事ですか。
明日はそうじゃなくても早起きしなきゃいけないってのに、教室確認するなら、もうちょい早く行かなければならぬと言うのか…。
後期、なんか厳しい始まり方だな……。
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

どうやらドイツ語の勉強はしないようだ

今日こそはライダーもあるし、絶対に起きるだろうと思っていたんですが、そんな事があるはずが無かった\(^o^)/
起きたらDBが始まってたよ!
いや、その前に母から電話があったんですが、しかし何を話したか記憶が曖昧なところから察するに、半分以上頭が起きてない状態で電話していたようです。
くそう、ライダーがあれば私は起きると思ってたんですけどね……。
なまじ後からでもまぁ観れるという可能性が残されているから、あまりプレッシャーになっていないのかもしれません。
新学期が怖い…というのはここ最近言いまくってるので以下省略。
がしかし、明日は実家から荷物が届くらしいので、頑張って起きなければいけません。
午前に時間指定したって言ってたけど、午前って最速何時に来るんですか……?


閑話休題。
久しぶりにバイト行ったら、酷く腰を痛めました。
重いものはバイトじゃいつも持っているんですが、しかし如何せん久しぶりだったのが悪かったのか、もう本当マジで痛いww
明日もバイト…あるんだ……。
しかも明日は、友達から先輩が私をビビらせようと張り切っているらしいという話を聞いたので、今からバイト行くのが嫌になってきてるんだが。
あのバイト先にはどSしかいないんですかね全く。

明日で夏休みラストです泣きたい!
posted by 爽川みつく at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

夏休みも残るところあと僅か……

連休明けから学校が始まると思うと、割と本気で切なくなります。
あれだけ長いと思っていた夏休みが、もう終わりを迎えようとしているなんて…!

直そう直そうと言い続けてきた生活リズムですが、今朝10時に起きた時点で、何かいろいろと諦め始めました。
もうこれ、新学期は朝起きれないんじゃね? 本当に。
だって昨日は日付が変わる頃には電気を消して寝る体勢だったのに、何故にこんな時間に起きたのか自分でも分かりません。
7時半に目覚ましをかけたはずなんだけどな……。
しかも、それだけじゃ足りないのか、1時間ほど昼寝をしている始末。
もうね、駄目なんだよ。
連休明けの新学期は遅刻してしまうんですよ、きっと。
一応遅刻防止の為に、今日母に電話した際に、朝電話をくださいとお願いしてはおきましたが。
それでも起きるかどうか……。
あとあれだ、英語の課題は終わりましたが、ドイツ語の復習に一切手をつけてません。
もう新学期は一度死ねば良いんだと思います。
痛い目見たら、きっとひぃひぃ言いながらも頑張りますから。
よし、一度死のう←


今日は午後から、何かむしゃくしゃしたのでコンビニ行ってアイスを買ってきたのですが。
帰りにポストを確認したら大学から手紙が来てました\(^o^)/
「え? 何、今更成績とか届くの? 精神ダメージ拡大するの?」とか思ったんですが、中を開けてみてまぁびっくり。
無作為抽選とやらに当選していやがったwwww
「これに当選した人はもれなく昼休み20分奪うけど良いよね? 答えは聞いてないけど!」みたいな文章ですた。
サボりたくて仕方が無いんですが、たぶんこれ、出席しなきゃ駄目なやつですよね…?
まだ新学期始まってすらいないというのに、全くついてないぜ畜生!
posted by 爽川みつく at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

真面目に働こうか……マジで金欠だ

普通にブログ更新するの忘れてテレビ見入ってました。
危ない危ない…。
とか言っても、所詮引きこもりですからネタなんてないんですが。

一応ネタを作ろうと思って、再び食事記録みたいなのやろうかと思って、昼までは調子良かったんですが、晩御飯の時には全てのやる気がどこかへ旅立ってしまい、見事晩御飯がカップラーメンになってしまい、「ああ、これは流石にねぇや\(^o^)/」となり却下。
あとは、一応引きこもりっぱなしは何か嫌だったので、ネット料金払うがてらコンビニでアイスでも買ってこようかと思ったんですが、やる気が以下略で諦めました。


だから書くネタはもうひとつしかないんですが、ちょっと聞いてください朝の悲劇を。
この間、爽川宅でオールをする際、私を含め6人も集まったものだから、当然飲み物はそれ相応にいるだろうと、2リットルの飲み物を4本と、1リットルのパック1本買ったんですよ。
相当な量の飲み物ですが、しかしまぁ6人もいるので、全員帰る頃には全部無くなっていたんですね。
でもって、空になったペットボトル達は当然捨てなきゃ邪魔になります。
ペットボトル関連のゴミの回収日は今日だったので、昨日、夜のうちにゴミは全てまとめておきました。
これで明日の朝はそれっぽい時間に出せばOKさ! ……と、思っていたんです、が。

一応、この辺はゴミは8時半までに出しておくよう言われているんですが、しかしまぁ11時になってもゴミを回収していない日が多々あったので、起きた時間が8時過ぎでも、まぁご飯を食べる余裕くらいあるだろうと思ったんです。
な の に 。
丁度朝ご飯を食べ終えて片付けをしている時に、外から何やら嫌な音が。
………………………ん?^^
嫌な予感がして外を見てみると、ちょww回収が始まってるwww
いつも回収時間に来た試しなんてないのに、何故今日だけ時間に正確に来たんだよwwww
おかげで現在玄関先ではゴミが酷い事になってます。
G出ないと良いんだが……。
さっき1,5pくらいはあるムカデもどきが登場したので、地味に怖いんだぜ……。
臨戦態勢とれるタイミングだったら良いんですが、これがお風呂上がりだったりパジャマのままの時だったりしたら、本当私終了のお知らせ。
切に出ない事を願う。
モバで「Gとかバッタが地球を救う」とかいう記事タイトルを見かけましたが、そんなの絶対信じないんだからな!
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

やる気スイッチが砕け散っていても、結構何とかなる

やっことせんばねって事で、今日こそは頑張りました。
午前はアニメ観たりサイト回ったりした挙句、午後は1時間半昼寝してましたが、一応頑張りました。
とりあえず英語の課題、終了です!!
成績が酷かっただけに、これまでにないくらい真剣に取り組みましたが、しかしまぁこれは当然の事なので威張れません。
むしろ今までがふざけ過ぎていたっていう。

あとはドイツ語の復習をしておけば、それはもうばっちり優等生なんですが、如何せんU房やら伊八っちゃんの話を読んでるとドイツ語をやってた気分になってしまってどうにもいけません。
彼らの会話でドイツ語勉強理解出来るレベルにドイツ語を勉強したいという思いが、ここ最近募ってたりするのです。
いやはや、あのサイトを紹介してくれたいちろさんには感謝感謝です。ありがとう!
明日は、少しでも良いからドイツ語の復習をしよう。
別に高校時代のテスト勉強レベルで勉強しろってんじゃないんだから、きっと出来る。って、信じてる。


そういや、今朝はついったがまた反抗期でした。
ケータイからアクセスしようとしても、「sawagawa329は見つかりません」だの「すみません。ツイートに失敗しました」だの出てきて、挙句他人のツイートさえ見れない始末。
もしや私のアカウントが消え去ったのではないかと思い、慌ててパソで確認したんですが、パソから見る分には通常運行してまして。
まぁケータイの方も、2,3時間したら直ったんですが、これって私だけだったのでしょうか…?
あんまりフォローしてないので、全国の皆さんがどうなっていたのかは知りませんが、しかし私の場合、ケータイ本体が……ねぇ?
この間も再起動したら時計が表示されなくて何事かと思いましたし。
いい加減買い替えなきゃとは思うんですが……。
どっかからお金でも降ったり沸いたりしないかな←
posted by 爽川みつく at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

甘いものが食べたい症候群 に、かかってしまった

昨日の記事では「やるべき事は全部明日に丸投げ」とかなんとか言っていましたが、そもそも何をする予定だったのかをまず書いてみましょうか。

・ドイツ語の勉強
・英語の宿題
・絵が描きたい、小説が書きたい、アニメが観たい

まぁ言わずもがな、大事なのは上二つです。
一番最後のは趣味であり遊びであり、一番やる気が出るのはこれですが、優先順位は一番下です。
せめて英語の宿題くらいは片付けようと思っていたんです。
永遠のように感じていた夏休みも、遂に残り1週間を切りましたからね。

だけどまぁ、実にいつも通りだったんだ。
結局私は私だったんです。
9月から本気出すとか言って何もしないまま中旬にまでずるずると生きてきてしまった私なんです。
見事に優先順位低いのしかしてない\(^o^)/
その中でもアニメしか観てないっていう。
オールで絶対的に睡眠時間が足りないってのは理解していますが、しかし昨日は日付変わる前に寝て、見事11時間睡眠という信じられない記録を樹立したんです。
しかもその後に昼寝で1時間半寝てましたし。
だから今日という日は寝ていたら終わったと言っても過言ではないです。
不可抗力と信じたいが、しかし夏休みが残り1週間を切った今、生活リズム崩壊と共に、勉強という重圧が本当恐ろしくて仕方がありません。
明日は早めに起きて、せめて英語の宿題を片したいな……とは思うものの、はてさてどうなることやら。

夏休み中にいろいろとやりたい事はあったんですが、しかし何一つ出来てないぜ……。
8月は何だかんだでドタバタしたし、9月は自堕落な生活に走ってしまったからな……。
自分の時間が多くとれる夏休みよりも、むしろ時間に制限がかかってしまう日常の方が、結果的にはかどるんでしょうかね。
もしそうならば新学期が楽しみなんですが、宿題に手をつけていないという(ry
あ、明日こそは!←
posted by 爽川みつく at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

楽しい時間っていうのは本当あっという間で

昨日の記事でも書いた通り、爽川宅でオールでした。
雨は降りそうで降らず、しかしちょっと降った時には酷く焦ったという程度で、まぁなんとかなりました。
いろいろあったので、それらを詳しく書こうと思えば書けるんですが、如何せんほとんど寝てないので、眠くて仕方が無いんだよね!
だからまぁ箇条書き程度にしておきます。

・買い出し。友達が集合時間になっても来なくて地味に焦った。ちなみに4,5分したら続々と皆さん到着。前日が前日だっただけに、私も他人の事は言えません。
・近所のラーメン屋へ! チャーシューを頼んだら、予想以上にチャーシューが入ってて胃が悲鳴を上げました。でも久しぶりにちゃんとしたラーメンを食べた気がする。美味しかった^^
・ここからin爽川宅。大富豪したり、rkrnキャラを友達に説明したり。
・3時くらいから、私が寝始める。みんなはすごく元気でした。今回私は寝まくりです。
・9時かそこらで、友達が作ってくれた朝ご飯を食べる。超美味い。敗因があるとすれば、ウチのレンジの温め加減。
・gdgd。昼食は、再び私が寝ていた間に友達が買いに行ってました。起きたら数人いなくなってるとか、一瞬何のホラーかと。
・午後6時前、全員帰宅。何とも言えない孤独感に襲われる。

……こんな感じですかね?
ついった参考に記事を作成しようと思っていたのに、思いの外ついったを更新していなかったので、この眠気が襲ってくる中、必死に思い出して記事を書いてました。
駄目だ、もう眠い、もう寝る………。
やるべき事は全部明日に丸投げ……、頑張れ明日の私。
posted by 爽川みつく at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

空を見上げて君を探そう

この後爽川宅でオール予定なので、今のうちに更新。
こんにちは爽川です。

地味に雨が降っているんですが、この後買い出しに行けるかすごく心配です。
いつも、降りそうで降らないし降ったら降ったで酷いという鬼畜な事をする京都の気候ですから、今日は降らない可能性に私は賭けます。
というかそうであって欲しい。
天気予報では秋が云々とか言ってますが、関西はたぶんまだまだ夏ですね。
今月いっぱいは夏な気すらします。
去年のログを見ると、新潟は9月に入ると寒くなってきたようで、これむしろ京都に秋はないんじゃね? とすら思ってたりもしますが、ごく短期間でも秋がやってくると良い……な……。


そういや無事筋肉痛がやってきました。
左腕と足の筋肉が悲鳴をあげています。
あと肩がこって仕方がありません。
まぁ筋肉痛がこないという可能性はないと思ってましたが、本当あれだけの運動でこれだけのダメージがくると、この夏休みにどれだけ運動不足になったか分かった気がします。
あと余程疲れたのか、昨日は日付が変わる前に寝たっていう。
しかもそれじゃ寝足りなかったのか、お昼間際になって1時間半程寝てました。
ちなみに現在進行形で眠い。
たぶん新学期、私は学校行くまでで死ねると思うんだ。


さて、もうちょっとしたら買い出しに行く準備始めるかな。
部屋は片付けた、と思う。
見られたらまずいものも、ないと思う。
大丈夫、だと思う。
posted by 爽川みつく at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

閉じてく瞼をこじ開けて外の世界を見るの

朝から腹が痛くておまけに吐き気がするという実にいつも通りの体調で、今日は滋賀に住む友達の家に遊びに行ってきました。
まぁ吐き気とかは気にしなければ何とかなるレベルだったので、本当実にいつも通り。気が付けば治ってましたから、平気平気。

10時に京都の方で一旦仲間と集合して行く予定だったのですが、うっかりOP観てたら出発予定時間をうっかり過ぎるというクライマックス具合\(^o^)/
集合時間より5分ほど遅れて到着と相成りました、本当ごめんなさい。

滋賀に行くぜー、とか言っても、京都市と滋賀県とは本当に近いものでして。
JRを使えば、京都駅からなら2駅で大津に着いちゃうくらい近いです。
道中、新快速に乗ったり鈍行に乗ったりしながらでちょっと嫌なフラグが立ちそうで怖かったんですが、無事に友達の自宅の最寄り駅に到着。
近くの店でお菓子等を買い込んだんですが、いやぁ、最近ってセルフレジとかあるんですね←
びっくりしました。
すげぇはしゃいでレジしました、楽しかったです。

それから30分程歩いて友達の家に到着。
そして始まるたこ焼きパーティー!
やっぱり関西ですからね、こういう事をしてみたかったんですよ。
たこやきとは冷凍のものか夜店のものを買うくらいの付き合いだったので、材料入れて焼くという作業を本日初めて体験させて頂きました。
とりあえずひっくり返せない。みんな次々にひっくり返していくのが本当信じられない。
若干生地に入れる水が足りなかったりするというハプニングがありつつも、無事完成。

たこ焼きパーティー

マヨは苦手な人がいるので回避。
とりあえずすごく美味しかった!

友達流

そしてこれは友達流の食べ方。
えびせんで挟むと美味しいらしいです。
うっかりしてて私はこの食べ方を実践していなかったのが悔やまれます…。何故忘れてたし……orz

その後、ひたすらgdgdした後に、かみやま氏たっての希望でバドミントン。
シングルスとダブルスで熱戦を繰り広げました。
気温30度は余裕であると思われる中、そりゃあもう熱中しましたとも。
久しぶりの運動で、良い汗かいたと思いたいんですが、しかし準備運動も無しに急に激しい運動をしたものだから、明日の筋肉痛が怖いです。
とりあえず左腕と両足は、明日動かない気がする。そんな自信があります。
これでもし筋肉痛が来なかったら、それは老化か、あるいはそこまで我が筋肉は落ちぶれていなかったのかという二択になりますが、しかし前者の確率が酷く高い気がするんだ。

ぷりん

あと友達の母上からプリン頂きました。
ぷっちん的なものではなく、なんか高そうなプリンだったので全員戦慄。
すごく美味しかったです^^
あとどこのだったか忘れたけどとにかく有名なバウムクーヘンも頂きました。
何かご馳走になってばかりで本当申し訳ない。


京都の方に戻ってきて、そのまままっすぐ帰ろうかとも思ったんですが、帰ってから晩御飯準備するのが面倒になった一人暮らし組一同は、松屋にて晩御飯をば。
一同つっても、約1名程30時間以上まともに寝ていないとの事で帰りましたが、本当私はその後が心配です…。道中で倒れてなければ良いんですが。
松屋ではカレー食べたんですが、カレーが異様に辛くて水がぶ飲みするしかありませんでした。
何これ私の下はまだ子供設定なんですか? とも思ったんですが、しかし実家は辛いの駄目すぎる妹や弟がいる為にカレーは甘口設定なので、まぁ仕方ないと言えば仕方が無い。
いやしかし、本当に辛かった…。
今後は牛丼とか頼もう。


明日は夕方辺りから、今日と同じ面子でオール予定。
体調崩さないようにしよう、本当。
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

白夜と極夜

何かもはや習慣として、朝起きたらついったで「起床なう」だの「おはようございます」だの、とりあえず今段階で私は起きてるぜ的なツイートをしています。
日によってツイートの内容が違うのはまぁ当たり前として、その日の気分によってはやるべき事をリストアップしたりなんかもいているんですよ。
んで、今朝はリストアップをしていたんですが、「おはようございますー。今日は本気出して部屋掃除します。あといい加減宿題なんとかしなきゃ。やる事いっぱいだ! 」とか言っていたんですね。
まぁ昨日のブログでも、掃除片付けはしなければいけないと書いていたのでそこは問題ありません。
片付けやら掃除やらは、きちんと終わらせました。
問題はツイートの後半です。
「いい加減宿題なんとかしなきゃ」って。
「いい加減宿題なんとかしなきゃ」って。(大事な事なので2回言いました)

昨日大学のHPに前期の成績がうpされてまして、もう英語の成績が残念すぎる結果に終わっていたんですね。
これは後期巻き返さないと危ないんじゃね? ってレベルで残念だったのです。
この夏休み唯一出されている宿題は英語なんですが、「あれ? このままだと私提出せずに終わるんじゃね?」というフラグが立ちまして。
だから昨日の夜の段階では、掃除が終わったらちゃっちゃと英語の宿題してしまおうと、そう考えていたんです。一応は。
だけどほら、パソの誘惑って、怖いじゃないですか。一度ネットに繋いだら帰ってこれないじゃないですか。
気が付いたら晩御飯の時間で、gdgdしてたらいつの間にか今に至っていますが何か^^

なんというかもう、これはギリギリになってからでしか手をつけない気がします。
宿題の量は1時間もあれば終わる量なんで、そんな重荷にはなっていないんですが、しかし宿題という存在自体がプレッシャー。
この地味な存在感だと、忘れたまま新学期を迎えそうで怖いぜ…。
来週中には、片付けよう。
今日は、もう疲れたんだ。


明日は滋賀に行ってきます。
posted by 爽川みつく at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする