2010年08月31日

左手親指の付け根っつうか筋が痛い

昨夜は日付が変わってすぐ(とは言っても1時くらい)に寝たというのに、今朝起きたら10時頃でした\(^o^)/
そして起きた瞬間、「寝過ぎて頭痛が……」ではなく、「寝足りねぇ……」と思った辺り、私は相当疲れがたまっているようです。
しかし睡眠時間が9時間で寝足りないって……。疲れるにも程があるだろ私……。
たぶん今日は今日で1週間ぶりのバイトだったのでまた疲れが蓄積され、もれなく明日も10時起床フラグです。

今日で8月が終わってしまうとかマジ勘弁ww
妹が京都に来たと思ったら実家に帰っていて、かと思ったら京都行って新潟行って、それで8月終了ですよ。ちょっとこれどういう事ですかwww
英語の宿題にそろそろ手をつけないと、このまま記憶の彼方に消えてしまいそうで怖い。
が、とっくの昔にドイツ語は記憶の彼方に飛んで行ってます。主にテストが終わった辺りから。
ので、9月は7月とはまた違った感じで本気月間にしようかと考えてます。
とりあえず生活習慣を正さないと何も始まらないので、6時半から7時の間に起床するよう目標を立てたい、です。(あくまでも希望
まぁそれは最終目標で、夏休み終わる1週間前くらいに達成出来るようになっていればおkです。

とりあえずあれだ、体力回復の意味も込めて学校に行きます。
サークルに所属していない身なのでここで青春っぽくサークル活動エンジョイ☆って訳にはいきませんが、まぁ一人図書室に籠もって何かしてます。
具体的には小説書いたり小説書いたり小説書いたり。あとたまに絵も描くかな…? くらいの比率で。
創作意欲が8月半ばくらいからぐおおおおっときているのにそれを抑えつけるようにしてガタケの準備をしていましたからね。
そろそろ何かが爆発しそうです。
0泊2日の疲れが取れ次第、この計画を実行しようと思います。
が、うだうだしてると本当に夏休みが終わりそうですごく怖いフラグ。
posted by 爽川みつく at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

0泊2日の強行旅行

結構な長さの記事を書いたってのに、途中でその全てが無に帰りました。
記憶を頼りに必死に書いていたってのに、それで余裕で30分は使ったのに、なにこの喪失感…!
………いや、でもまぁ書きます。記事書きます。
さっきまで結構詳細を書いてましたが、2回目となると端折る部分が多くなりそうですが、しかしまぁ書きますよ、えぇ。

時間軸は28日の夜にまで遡ります。
お土産を確実に買う為に19時に家を出発したので、今年の24時間テレビはマラソンのスタートしか観てません。
が、まぁどうせダイジェストとか後日たくさんするだろうと思っているので、別に気にしてはいません。
予定としては京都駅でお土産を買い、晩御飯を食べたらイオンモールに行って時間を潰す予定だったんですけれど、何かもういろいろ面倒になって、晩御飯を食べたマックに1時間ちょっと引きこもって本読んでました。
なんつうか、月見バーガー(しかもチーズ)をセットで頼んでしまい、予想以上に満腹で動きたくなかったんだよね!←
が、1時間もぼっちで本ばかり読んでいるのに唐突に飽き始め、仕方なしにバス停留所のある京都タワー側まで移動する事に。
すげぇゆっくり移動したつもりだったんですが、やはりバス出発まで余裕で30分くらいありまして、仕方が無いので烏丸中央口にずっと突っ立って人間観察みたいな事をしてました←
それで意外と時間を潰せたというから驚きです。

バスはいつも阪急バスだったんですけれど、今回は新潟交通のバスでした。
始めは「何か新鮮^^」とか呟いていましたが、その後すぐにそれは絶望に変わります。
何と言いますか、後ろの人が大量に荷物を持ち込んだが為に席をほとんど倒す事が出来なくて、それだけでも寝辛いというのに、後ろの人はちょいちょい遮光性の低いカーテンを開けやがるんです。
いや、もう本当、マジ勘弁wwwww
おかげで3,4時間くらいしか寝れてないです。

日付が変わり29日。
6時半頃に新潟駅に到着したんですが、如何せん田舎故にほとんど店が開いていないというクライマックス具合\(^o^)/
マックですら開いてなかったよ\(^o^)/
ので、その辺のコンビニで適当に買ったものを、駅の片隅にあるベンチに座って食べてました。何これすごく虚しいww
その後、いちろさんが駅に到着するまで本を読んだり眠気と戦ったりして時間を潰してました。
いちろさんと合流後、いざ会場へ!
いつもは開場後に来ているので、あれだけ人がいない会場ってのは何だか珍しかったです。

コスをする為に、会場前に更衣室で着替えていたんですが、そこで早速トラブル発生。
ウィッグネットが行方不明になりました\(^o^)/
友達の証言からするに、どうも私が人様のところにけっぽぐったらしいのですが、しかしその蹴っ飛ばしてしまった先の方に訊くも「これ私のです」と言われまして、仕方なく買ってきましたよ新しいウィッグネット。
200円………。
あと鏡を忘れるという盛大なミスもありました。みなさん本当迷惑かけてすみません。
しかしまぁ、そこからは別段問題もなく楽しめました。
元より冬服コスするのは私たちくらいで、あのキャラ達のコスをしているのはほぼ私たちだけという状態でした。ヅラ盛大に失敗してたから、結構気が楽になってたりなかったりする。
身内以外にも写真頼まれて、もうどっきどきでした。
あと友達のコスにすごくときめいてました。
天使…! 天使がいる……! みんなクオリティ高ぇ……!
しかし私はケータイの電池消耗すると翌日まで持たないだろうと考え、ケータイでは一切撮影してません…。
元より画質が低すぎるケータイですから、みんなから貰った方が画質がすごく良いんですよね!
みなさん本当にありがとうございます。

いやしかし、今回は久しぶりのイベントという事もあり、すごく楽しめた気がします。
大阪も結局行けませんでしたからね、テンションが異常でした。
高校の友達に会えましたし、あと会えないと思っていた花元さんにも会えたので、今回の満足度は本当すごい。
撮影会をしながら八ツ橋を食べるというシュールな展開にした事は、素直に申し訳ないと思っていますごめんなさい。
次に会う時は八ツ橋じゃないものの方が良いかもしれませんね。口の水分奪っていく食べ物以外で考えておきます。

で、ガタケ終了後、最終便のバスに乗って新潟駅へ。
道中いろいろと話していたんですけれど、途中で驚くべき事実が発覚。
茹で卵作る時って、卵は沸騰後に入れるものじゃなかったんですね。
通りで、いつもあれだけ凄惨な失敗をする訳ですよ。はは、通りで、ね……。
沸騰する前、水の段階で卵を入れておいて、沸騰してから10分カウントすれば良いんでしたよね、正しくは。
よし、これでまた一人暮らしに必要な知識を一つ手に入れたぜ!←

そして駅到着後、私を含め8人という大所帯でシールを撮ったりサイゼで晩御飯を食べたりしました。
サイゼでは途中タバスコの登場により、私の食べているものや飲み物に幾度となくタバスコが混入しそうになってすごく怖かったです。
というか食べ物には若干入れたれた……よな?
最後の最後で辛くてむせた気がする。眠くて良く覚えてませんが。
しかしあれだ、8人中7人がキャリーを持って大移動している光景のシュールさと言ったらありませんねw
まぁ私もそのうちの一人だったんですがww
………と、さっきはこの辺まで書いたところで記事が全て消えてしまったんですよねーorz
書きたい事はあと少しなので、頑張れパソ。

地元組は21時過ぎの電車で帰ったのですが、高速バスの関係上もう数時間新潟駅に居座らなければならなかったので、私と𩸽さんと紫音ちゃんとで2次会。
まぁマックなんですけどw
バスの関係上、私は30分くらいしかいませんでしたが、でも楽しかったです!
楽しすぎて危うくバスに乗り遅れそうになりましたが、まぁそういうのは気にしない。
無事に乗れたんだから無問題。

帰りのバスも例によって例の如く新潟交通のバスでしたが、しかし今回は後ろの人はバスに乗るなりすぐ寝てしまったので、私も安心して席を倒して寝る事が出来ました。
ガタケ中盤からは眠気が吹っ飛んでいたんですが、しかしやはり疲れていたのでしょう。
一度4時くらいに起きた程度で、あとはガン寝してました^^

んで、日付が変わって本日30日。
6時前に京都駅に到着後、もう何だか朝ご飯を京都駅で食べるのすら面倒になり、ソッコーでJRに乗って帰ってきました。
JRに乗ると若干交通費が高くなるんですが、しかしまぁ疲れているので仕方が無いと割り切ります。
ここまで疲れているのに30分電車に揺られるのは勘弁願いたかったんだぜ……。

無事帰宅後、荷物整理とかいろいろしていたんですが、しかし10時過ぎくらいに限界を迎え寝ました。
横になるというのがまず久しぶりで、改めてどれだけ身体がばっきばきなのかを思い知りました。
で、起きたら15時半だったっていう^^
お昼には起きるだろうと思って目覚ましかけなかったのにwww
まぁどうせ今日は予定何も入っていないから、別に何も問題はないんですけれど。


そんなこんなで、今回の0泊2日の強行旅行れぽ終了です。
みなさんお疲れさまでした!
posted by 爽川みつく at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ガタケでした!

写メはケータイの電池温存の為に何も撮っていませんが、今日はガタケ111でした!
いろいろあったっちゃあったんですが、しかしまぁこうして更新するケータイの電池の残りが2となったので、簡易更新です。
詳細は明日にでも。

とりあえず今言える事は一つ。
楽しかった、ありがとう!
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

行くぜ新潟!

今日はバスの中からケータイさんで更新かなぁと思っていたんですけれど、思いの外時間があったので今のうちにパソから更新しておきます。
やっぱり落ち着いた環境でパソから更新するってのは良い事ですね。何よりタイピングが出来る!

とはいえ、まぁいつものようにネタなぞないので、これから新潟行くまでの予定を整理するくらいしか書く事なんてないんですけれど。
まぁメモしてたら忘れないよねって話。


まず19時くらいに家を出て、京都駅に行き、そこで八ツ橋を購入。
別にもっと遅くても余裕で間に合うんですけれど、お土産屋がいつ閉まるか分からないのでこの時間に行くんだぜ。
そしてお土産買うのにさして時間もかからないと思うので、ここで一旦荷物を八条口辺りに預けてイオンモールにでも行って本屋で立ち読みでもしておきます。
立ち読みで留めておきたいですが、下手したらオオカミさん買ってしまいそうで怖い。
今月もうお金ないんだってのに、こういう誘惑には負けてしまうから困る。
頑張れ私の理性……!

んで、時間が近くなったらバス乗り場から乗車。そして新潟に向かいます。
そこからは別に気をつけるべき事なんてありませんから、まぁ精々きちんと寝るよう心がける程度ですか。
あとは謎の歯痛に襲われないようにしよう。うん。
7時くらいに新潟駅に到着する予定なので、そこで適当に朝ご飯食べたり準備したりしたんですが、もうすっかり新潟駅の構内がどんなになっていたか忘れてしまっているので、どうしようもなく迷子フラグ\(^o^)/
でもほら、京都駅でもなんとかなったんだし、きっとどうにかなるよね!

8時からガタケ会場行きのバスが出ているとの事なので、それまでに友達と合流してガタケへ。
ここまでスムーズに行ってくれれば良いんですが。
そして併せをする友達とも上手く合流出来ると良いんですが。
あんまり打ち合わせとかしてないから、コス云々を抜いても不安だったりなかったり。
まぁなんとかなると思っていますけど。


ここ最近、パソから記事更新する時にすごく気になっている事があるんですが。
なんか文字入力欄、おかしくねぇ?
無駄に改行しまくったり、文字を変換する時にいちいち画面が見えなくなるっていうかなんていうか。
これ、私だけなんでしょうか……?
posted by 爽川みつく at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

寝ても覚めても寝てしまう

この頃、成長期も驚くくらい睡眠時間が増えてきてます。
今日だって8時間も寝たのに、お昼寝で1時間半寝るとかもう本当一体どうなってるんでしょうか。
別にそういう時期では全くないし、疲れているなんて引きこもり道まっしぐらの私には無関係の話ですし、死期が近い訳でも当然ありません。
となると現実逃避でもしたいのかと考えてしまいます。
寝たところで現実から逃げられる訳じゃないってのに。

というか、もうすぐガタケでhshsしてたりしてなかったりする私が現実から逃げるってのは無理な話なんだぜ。
そりゃまぁコスなぞした事ないから右も左も分かりません。
それ故の不安とかもうこれ決定的にミスしたなというヅラについて何言われるかとか諸々ありますけれど、でも楽しみな事には変わりありません。
如何せん大阪のインテ行けなかったからね! 予想以上にダメージ来てるんだぜ!←


明日は家事をしたら早めに京都駅に行かないと。
お土産屋さんが閉まるのは恐らく午後9時辺りでしょうから、それまでに京都駅に行って八ツ橋を買わなければ。
高速バス出発時刻が午後11時なのでかなり時間を持て余しますが、それはそれ、ずっとマックでデュラを読んでます。
今はようやく×3を読んでます。
差し絵はとりあえず確認したんで、早く読みたいんだぜ。
まぁバスでは睡眠時間も確保しなければいけませんから、ほどほどに。

確かガタケ当日は7時くらいに新潟駅に到着します。
そこで朝ご飯を適当に食べ、友達と合流、そしてガタケに行きます。
楽しみと不安が混ざりに混ざって、まるで遠足前日レベルでそわそわしてるんじゃないでしょうかね。
……というのを今書いているのは、恐らく明日はついった更新ばかりしていてブログの記事は端的になる事が容易に想像できるから。
28日夜から29日早朝にかけて、ついったの更新はたぶん酷い事になる予定です。


posted by 爽川みつく at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

やっぱり引きこもる

いつも夜はほぼ確実にパソで遊んでいるんですが、今日はそれでも早めに起動させたという珍しい日です。
京都に帰って来て以来ってレベルで早いです。
だから今日はゆっくりと記事を書けるじゃないかと思いましたが、だがしかし。
こういう時に限ってネタってないんだよね\(^o^)/
実にいつも通りな展開です本当にありがとうございました。

今日は一日家に引きこもり、らっきょの5章から7章をBGMにしつつヅラのカットをしたり、絵を描いて遊んでました。
相互リクを片付けるつもりだったのに、ペン入れをしていない……だと……?
まぁ明日もあるから良いんですが、しかし明後日の夜に京都を出発するとは思えないこの余裕はどこからくるんでしょうかね全く。
しかしまぁ、ヅラのカット面倒くさいとか言ってますけれど、インテ行けなかった分本当にガタケが楽しみで仕方がありません。
鬼畜日程だけど、ガタケの為なら頑張れる気がするんだ。

で、ガタケ終わったらまた本気出します。
とりあえずこのままだと夏休みが終わっても夏休み気分が抜けなくて不登校になってしまう気がしてならないので、ガタケ終了後は体力が回復次第、学校の図書館に引きこもって作業しようと思います。
9時に学校到着を目指して活動していれば、夏休みが終わってもそんなに憂鬱にならずに済むんじゃなかろうかと、そう考えまして。
あと体力的な問題も。
あの鬼畜な道のりを、1ヶ月引きこもり生活を送った人間に課すのはいくらなんでも酷過ぎるレベルなので、9月辺りからはその辺も鍛えたい。
本当はこの期間でがっつり小説を書きあげて、夏休み終了前に一度憧れの24時間連続更新をしてみたかったんですが、しかしいろいろと予定が入って来てそんな暇が見つからなくなってしまったので、この期間に小説が完成したら、こちらではなくぴくしぶに直でうpしていこうと思います。
24時間連続更新……すごく、憧れだったんですけど……。
一人暮らしを始めたら、絶対やってやると思っていた企画なんですけど……。
まぁ仕方が無いので、この企画は春休みまでとっておきます。
絶対一度はやってやんぜ!
posted by 爽川みつく at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ケータイの再起動確率が上がってきている

相も変わらず馬鹿みたいに暑い朝から今日も始まったんですが、昨日の事もあり、流石に今日は起きれました。
今日は別にさして重要ではないんですけれど、ゴミを出さなければならない日でして、それ故の早起きです。
とか言ってますが、朝8時に起きるのは絶対に早起きなんかじゃありませんよねー…。
いやまぁ、ガタケまで終わったら本気出すから、それまではマジ勘弁願いたい。
しかしながら、バイトが関わってくる昨日は寝坊して、ゴミを出すだけの日はきちんと起きるって私は一体どんな神経をもっているんだろうか。
ゴミを早めに捨てないとGが出るかもしれないという強迫観念のようなものは確かにありますが、それにしたってちょっと待てよ自分……。
まぁこれ以上考えて行っても自己嫌悪にしかならないので考える事はやめますが。

午前はデュラを読んでいるうちに終わり、午後からは友達の誕生日プレゼントを買う為に、最近(という程最近ではないけれど)出来たというイオンモールに仲間内5人で行ってきました。
そこに行くまでにやっぱり京都駅構内で迷ったけど、まぁお約束だよね☆

いやはや、毎度の事ながら誕生日プレゼントを買うってのはおもしろいです^^
「どういうものが欲しいんだろう」とか「どういうのが似合うのか」って考えるのは本当楽しい。
まぁ高校に入ってからはあまりそういう事してませんでしたから、こういう誕生日プレゼントを真面目に選ぶってのは久しぶりで、そして何だか新鮮です。
しばらく店を回って良い感じのものを購入後、大垣書店に行ってみたんですが。
何あそこ広すぎでしょうwww
いやでもあれか? ジュンク堂よりは狭いのか…? いや、同じくらいなのか……?
あまりジュンク堂に行かないから分かりませんけれど。
んー、漫画の在庫はジュンク堂の方が充実していたかもしれない……。
まぁ、どちらにしろ私の欲しい本はどマイナーすぎてどこにも在庫なんてないんだけどね!←
今月は出費が酷過ぎるから、落ち着いてくるであろう秋後半にでもアマゾンに頼みます。それまでは我慢。
でもイオンモールの大垣書店は新刊を一括してあるから新刊探すのがすごく楽ですね!


さてさて、明日こそはヅラのカットに挑みます。
あんまりガタケのコスのあれこれ分かってないから不安しかないんですが、しかしまぁ当日友達と早めに入場する予定なので、その間にいろいろと教えてもらえばいいか。
あと、もう予算なくてメイク道具的なもの一切買ってない件。
しかしまぁ私にメイクの腕なぞないのだから、買ったところで無意味か。
今月破産しそうで怖えええええええ
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

左目のコンタクトが絶賛反抗期中

ウチのお風呂は日に一度私に冷水かけなければ気が済まないどSのようです。
マジはっこいわ馬鹿やめれ!


閑話休題。
今日は午後からバイトだったんですけれど、その前にバイト関連で京都の方に面接?に行かなくてはなりませんでした。
昨日、一緒に行く友達と相談の末、10時に面接を申し込むから9時半に四条で待ち合わせようという事になりました。
で、そうなると朝7時に起きて洗濯機を回して9時に家を出れば完璧だったんですけれど。
ほらまぁ……………ここまでくれば分かるよね?
だって私だもの。
こういう時にお約束をお約束としてやらかしてしまう私だもの。
それで前期どれだけ修羅場になったか、忘れた訳ではありません。
はい、そんな訳で。
起きたら8時50分だったっていう\(^o^)/
朝からなんてクライマックス状態なんでしょう本当www
期待を裏切らないにも程があるぞ私wwwww
そして時間を確認した直後、部屋にクーラーが効いている事に気がつきました。
さらに、そういやアラーム鳴った時、一回止めたよな……? という事も思い出し始めます。
そう、つまり盛大な二度寝をしていたんだね!
今日がいかに大切な日かってのは分かっていたはずなのに……!

しかしまぁ後悔してばかりではなにも始まりません。
とりあえず起きて、やっぱり叫ぶ「ビークール俺!」
まぁ今回は隣も下も留守っぽいのでたぶん迷惑にはなっていません。
朝食代わりにこんにゃくゼリーを食べながら着替えていたんですが、余程テンパっていたのか、洗濯機を回そうとしてた。
そんな時間ねぇよ馬鹿落ち着け!

その後、競歩で最寄駅まで行き、予定の9時半には間に合わなかったものの、9時45分過ぎに無事(とは言えないが)到着。
途中、電車の中でパン食べていたんですが、地元じゃ普通の光景なのに場所が変わるとこんなにも視線が痛いんだと思いながら食べてました(やめようとは思わない私である)。
だって食べないと倒れるからね!←

四条に着いてからは、友達が私を待っている間に駅員さんに目的地までの道のりを訊いておいてくれたおかげで、必要最低限の迷子で済みました。
たぶんそれが無かったら10時に目的地に着く事はなかったんじゃないかな。

目的地に到着後、性格診断テストとか基本テストとかやらされたんですけど、なんか就活ぽくて切なくなりました。
そして基本テストでの私の算数力の無さに涙が出た。
数学記号を観るのがまず久しぶりだっていうね^^
でもその反面、他の国語やら社会の分野はすごく自信があります(`・ω・´)
あと意外とWHO的なやつの正式名称覚えてるもんだな、と思いました。
結果は……まぁ来ないでしょうけど。
後で気になったら調べてみようかしら。


うわあああ日付が変わる…! 急げ私! 動け唸れ手!
本当はもうちょいつらつらと何か書きたい事あったけど、でもそれは明日のネタに回そう!
とりあえず記事更新だ!
posted by 爽川みつく at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

そろそろ危険

今朝、再びケータイさんが突然再起動を始めました。
もう本格的にこのケータイは危ないんだと思うんだ。
だけど今ケータイ買い替えたらもれなく私が生きていけなくなるので、まだ我慢。
しかしここ最近の私のケータイの時代に置いて行かれている感は本当ヤバい。
いろいろと対応してなさすぎる\(^o^)/
まぁ今は我慢我慢。
バイトでお金貯めて余裕が出来たら、ね。

今日は何もネタが無い上に時間もないっていう\(^o^)/
最近亮士くんがかわいすぎて生きるのが辛いくらいで、基本的には通常運行な私であった。
posted by 爽川みつく at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

9割方引きこもってた、そんな一日

シーサーが不意に仕掛けてくるフェイントが怖くて仕方が無い件。
あれ、下手したらログアウトしてしまって、もう一回サインインせにゃならんくなるから気をつけなればいけませんね。
本当不意のフェイントだから、これは動体視力というか瞬間的な判別能力が鍛えられそうだぜ……。

さて、今日はずっと作業をしていたんですけれど。
音楽だけかけていると私の視線はあちこちに飛んで逆に集中出来なくなるかと思って、今回はDVDを活用してみました。
rkrn観ようかとも思いましたが、しかしrkrnは何だかんだ実家でも観てましたから、敢えてのらっきょを選択。
せっかくなので時系列順に観ながらの作業でした。
いやはや、「観る」か「描く」の二択になるとやっぱりはかどりますね。
たまに観る方に集中してしまっても、まぁ何度となく観てるDVDですからすぐ作業に戻れますし。
おかげさまで4時間ぶっ通しで作業する事が出来ました。
らっきょは4本観終え、残るは3本。
これで下書きは一応終了として、今度ペン入れ作業に突入です。

しかし最近いろいろと絵を描いていて思うんですけど、本当トーンて偉大な存在ですね。
今一番欲しいものはトーンです。でもトーン買う余裕がそもそもないのでお金が欲しいですお金。
でもウチの大学の漫研に入る気にはなれないんだよなぁ…。カラー原稿多すぎて死ねるっていう\(^o^)/
もう時期的にもアウトでしょうしね。今入部したら完全アウェイです本当にありがとうございました。


明日明後日はバイトやら何やらで忙しいので、作業は一旦中断です。
しかしながら今日ヅラのカットが出来なかったんですが、私は一体いつやるというのだろうか。
ガタケ、来週なんだぜ?
posted by 爽川みつく at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

連日体調悪いとかマジ勘弁www

昨日の記事では書きませんでしたが、昨日はヅラ買いに行く際空腹で死にそうになってました。
食欲よりも睡眠の方が私の中で勝ってしまい、お昼の時間にガン寝して、その後何も食べずにヅラを買いに行ったのでした。
だからまぁ、昨日はふらふらしながら新京極をうろついていた所為でいろいろと死にそうだった訳でして。

しかし人間寝れば大抵の事からは復活します。
昨日は録画したrkrnとか観ながら作業していたら深夜2時を過ぎてしまいましたが、それでもまぁ最近の私としては早めに寝たつもりです。
が、どうやら私は一度新潟に帰るという事で京都の気候というものをどこか忘れていたのかもしれません。
タイマーつけて寝たんですが、それでもあんまりつけっぱなしは身体によろしくないと思い、基本的にそんな長時間のタイマーを私はつけません。
つけて1,2時間くらいでしょうか。
だから、あまりに部屋が蒸し暑くて起きた時、まだ部屋が暗かったのでタイマーが切れて1時間かちょっとくらいしか経ってないと思ったのです。
それならまだ眠りも浅いし、もう一度タイマーかけて寝れば万事解決です。
と、思ったのに。
クーラーをつけても、それまでの間に暑くて汗をかいたのかものすごく喉が渇いてしまった私は、とうとう起きる事にしたのです。
そして、0.1もない視力でも、ここでようやく気がつきました。
外、明るくなってきてね?
なんか玄関の方が明るくなってきていて、不審に思った私はケータイさんで時間を確認してみます。
そしたら何、世の中もう5時だってさ\(^o^)/

私の体内時計全く当てにならねぇwwwとか思いながら、しかしまぁこのままだと睡眠時間が3時間という鬼畜な一日を過ごす事になると思って、牛乳で喉を潤してすぐにまたベッドに戻ったんですよ。
それなのに全く寝れないとかどういう事ですか^^
ぐるぐると小説の構想考えてたら眠くなるかと思いきや、むしろ目が完全に覚めちゃったじゃないか^^
それでも睡眠時間3時間なんて鬼畜すぎる連日の体調不良っぷりなめんじゃねぇぞと思い必死の抵抗を見せたのですが、その努力も意味を成さず、午前6時ちょっと前に起床となるのでした……orz

今日は本屋でデュラ買ってきたり自転車の空気入れ買ったりフライパンの蓋買ったり薬局でトイレットペーパー買ったり(注:移動手段は自転車)で、しかも並行して腹痛が一日中私を苦しめていたので、もう本当散々な一日でしたね。
大丈夫だと思っていたのですが、しかしここ数日の体調の悪さから、明日の大阪行きは諦める事にしました。
だってほら、一人で行って体調悪くしても誰も助けてくれないじゃないですか。
それだけはマジ勘弁www
なので今回は泣く泣く見送り、新潟のガタケに集中する事にします。
ヅラも……なんとかしなきゃいけませんしね。

メイトで売り場に出ていたヅラの中で「これが一番近いだろう」と思うものを昨日買ってきたつもりだったんですが、しかしやっぱり何か違って絶望的な気分です。
これ絶対当日みんなに怒られるフラグ\(^o^)/
それ考えるといろいろ嫌になってくるんですが、まぁしかしヅラを買い直す金もないので、あるものでなんとかします。
完璧を目指している訳ではないので、それっぽくなれば私はもう満足です。
posted by 爽川みつく at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

寝起きに電話出たら「死にそうな声だ」と言われた

書き上げた記事が消えた……だと………?
ネタが無いながらも必死に文章作りあげたってのにお前……!
やる事たくさんあるからもう同じ記事書くのはもう無理なんだぜ……。
いいや、箇条書きにしとこう。

・まともなもの食べなさ過ぎて2キロ減った\(^o^)/
・が、このままだとインテ行けなくなりそうだからちゃんと食べるぞ。たぶん。
・余談だが、ヅラを買う時に写メして友達に相談しようとしたら店員さんに「撮影禁止です」って怒られた\(^o^)/
・よって誰にも相談せずにヅラ買ったんだぜ。
・あと創作意欲が本格的にすごい。プラナリアになりたい。

何かこのままだとインテ行かなくなりそうで怖いな……。
まぁインテに行って倒れる方が怖いんですが。
大人しく家でデュラ読んでようかな……。
posted by 爽川みつく at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

創作意欲が来てる

012さんとの相互リクの為に今日はひたすら絵を描いてました。
そもそも絵を描くのが1ヶ月ぶりくらいだったのでリハビリでとりまオリジのキャラを描いていたら、すごく小説が書きたくなって今どうしようもない状態になってます。
絵を描かなきゃいけないし別に絵を描くのは楽しいから良いんですが、並行して小説を書きたい。
ファイルを漁っていたら結構まとまっているプロットが出てきまして、これ一度下書きしたら行けるんじゃなかろうかというのもあります。
まぁやるとしたら今後はこのブログじゃなくてぴくしぶになると思うんですけれど。

前々から思っていましたが、ブログだと小説って書きにくいし読みにくいんですよねー。
まぁそれはぴくしぶにも同じく言えるんですが。
やっぱり小説は縦書きだろ!
が、同じ横書き表記でもぴくしぶの方がブログよりは読み手に新設設計なので、そこは我慢します。うん。

せっかく夏休みが長いのだから、いろいろと計画は立てているんです。
とりあえずたくさん小説を書きたい。
レポートやらレジュメやらで文章作るのに嫌気が差しそうになりましたが、でもやっぱり小説は好きだ。
大学では何もサークルに入っていないから小説を書く機会が全くなくなってしまい、結構辛い。と、いつだかどこかでも書いた気がしますが。
だからまぁ、夏休みは7月とは違う意味で本気月間って話ですかね。


閑話休題。
ついったで『フライパンのふた購入、ネット料金支払い、掃除、相互リク、明訓の応援。………さ、頑張ろうか。』とかって、今日やるべき事をメモしていたはずなのに、見事にほとんど出来ていない件\(^o^)/
今日はマジで部屋に引きこもってたので、相互リクと明訓の応援しかしてません。
何が頑張るだ私もっと頑張れよ!
特に前3つは優先順位結構高かったはずなのに何でこうだらけてしまうんでしょうかね……。
明日は、ヅラを買いに行こうと思っているので、強制的に外には出ます。
ついでにフライパンのふたとネット料金の支払いくらいは行こう。絶対。
posted by 爽川みつく at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

睡眠欲>食欲

一応本日2回目の更新です。
一応。

昨夜はオオカミさんやらぬら孫を観ていたら寝る時間が遅くなってしまったんですが、しかし今日は絶対にプラスチックごみを出さなきゃ部屋がゴミ屋敷になってしまうという事で、ただそれだけの為に今日は頑張って午前中に起きました。
新潟から帰って来てこっち疲れがなかなかとれないのでがっつり寝ようと思っていたんですが……。
しかしまぁゴミ屋敷になるよりは良いよね☆
てな訳で7時半起床予定だったんですが、目が覚めたら見事に9時だったんだなこれが。
大家さんから「8時半くらいまでにはゴミ出ししておいてね」と言われていただけにクライマックス状態です。
それでも外のゴミ捨て場を見たらいくらかゴミがあったように見えて、眼鏡かけてゴミを出してきました。
どうしてか今日が第一水曜だと勘違いしていて、今日出しちゃいけないゴミを出すところでした。
すんでのところで気付きましたが、しかし本当どうしてお盆も過ぎたこのタイミングで盛大な勘違いを起こしていたんでしょうかね……。


………………ふぅ。流石にゴミの話だけじゃ長い記事は書けないな。
一日引きこもってると何もネタが無くて困る。
ネタが無いから久しぶりにご飯ネタしようかとも思いましたが、しかし朝はいつも通りパンでしたし、昼は寝てたら食べ過ごしてしまいましたし、夜はバイト先で貰った賞味期限の危ない食べ物ばかりで、なんかもう人様に見せれる状態じゃなかったんですよねー。
明日……も、たぶん掃除と買い物くらいしかしないからネタがない。です。
posted by 爽川みつく at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日午前から17日深夜 〜睡眠と食事の大切さ〜

さてさて、それでは無駄に連続更新します。
まぁ日付的には変わってしまっているので本日1回目の更新になるんですが。


その後、友達の家でgdgdしながら友達にメイクして貰ったりなんかしちゃったりしてやっぱりgdgdして、そこから五条に向かいました。
出発直後に滋賀の友達から「五条に着いたよ」というメールが届き、そこから必死で走ったりもしたんですが、普通に遅刻しました。

さて、じゃあ何故五条に集まったのかと言いますと。
現在京都という場所にいるのだから楽しもうという何ともリアルを充実させてくださる企画を友達が立てまして。
それが今回の「リア充になる為にいっその事浴衣を着て大文字焼きを見ようぜ☆」企画です(誰もこんな事は言ってません。あくまで私の脳内補完)。
そして友達が浴衣の着付けをしてくれる店を予約してくれまして、その店が五条にあったと言う訳でして。

浴衣はレンタル→お持ち帰りの流れだったので、浴衣の柄選びはすごく本気出しました。
が、私に何が似合うとかなぞ分からなかったので友達の意見を参考にしまくって決めたんですけどね。
んで、店員さんに着付けてもらったんですが、異常なまでに腹締め付けられて死にそうになりました。
必死に「いやいやいやキツいですってこれは死にます本当」と抵抗したんですが、店員さんは「これくらいで良いの」の一点張り。
おかげでこの後もれなく悲劇が生まれるんですが、まぁそれはまた後の話。
ヘアメイクもして貰って、これで準備万端です。

そうして向かったのは映画村。
ここ、馬鹿みたいに入場料が高いんですけど、でも着物とか浴衣を着ていると入村料(笑)が半額になるそうで。
途中、レンタルした鞄が壊れるというハプニングに遭いながらも無事に映画村に到着。
そこで電王の第一弾の映画で映画村が使われたらしく、その時の写真と、あと良ちゃんとハナさんの衣装が飾ってありまして、一人ですごく喜んでました。友達の目が冷たかったとか生温かったとかは気にしません。気にしたら負けです。

ある程度映画村内をうろうろしたところでお腹も空いたんですが、浴衣の締め付けはみんな同様にきつくてあまり食べられないだろうという事で、こんなの注文してみた。

20100816225604.jpg

2つ前の記事にも載せましたが、その名も忍者パフェ。
しかしまぁ、高校時代に食べた↓よりは酷くありませんて。

巨大パフェ

いやはや、これは懐かしいなぁ……。
当時はカレーという味方がいたから食べ切れたんでしたっけ。

とはいえ今回の忍者パフェでも、腹の締め付けが酷くて私はあんまり食べてないんですが。
食べたらいろいろと死ぬ気がした。

それからもしばらく村内をうろうろし、途中チャンバラ教室とかいう短い劇を観て高校時代が懐かしくなったりもしました。
そこまでは楽しかったんですが、しかしやはり寝不足+腹の締め付け+凶悪的な日光がいけなかったんでしょう、吐き気とかして死にそうになりました\(^o^)/
実にいつも通りですね分かりますwww
しかしここまで酷くなるとは思わなかったんです。
ちょっと休めば復活出来ると思っていたんですが、予想以上に時間がかかってしまい、本当みんなには迷惑かけたと思ってます。一応反省はしてるんだぜ。

それでも何とか歩けるくらいに復活した辺りで映画村を後にし、今度は大本命の大文字焼きを見る為に鴨川辺りへ行こう――と思ったんですが、うっかりゲーセンに突入、そしてシール撮ってました。ほら、浴衣なんて滅多に着ませんからね。
しかし折角かみやま氏とコラボ出来たってのに何もネタになるような事が出来なくて地味に残念。
瞬時にネタが出る頭が欲しいと、こういう時思いますね。

でもってゲーセン出る頃には良い時間になっていたので、ダッツの店でアイスを食べ(私はまだ絶不調だったので飲み物のみ)、三条大橋へ。
とりあえず人がたくさんいたのでおそらくここから大文字焼きの何かしらの文字が見える事は分かったんですが、しかしどこがベストなのか分からずで鴨川沿いにうろうろしてました。
そしたら浴衣が珍しいのか、外国人にやたらと無許可で写真撮られました。
いやまぁ、その日はずっと浴衣でしたから「写真一緒に良いですか?」ってのがあったりしてましたし、ある種仕方のない事だとは思うんです。
それでも無許可て。
せめて一言何か言ってくれよ本当。

なんて思ってるうちに大文字焼きが始まりました。
が、その時いた場所では全く何も見えなかったので移動していくと、おやまぁ「大」の字が見えるじゃないですか。
喜んでケータイで撮ろうと思いましたが、しかし画質・性能共に駄目すぎる私のケータイでは何も映らなかったんだぜ……。
あれはデジカメとかで撮った方が良いですね。
最近のケータイでも、やぱり街灯が邪魔になってピントが合わなかったらしいですし。
来年の今頃には、ケータイを新しくして、ちゃんとデジカメを持っていたいものです。


……と、まぁこんなもんですかね。
この後大文字焼きを見て、1時くらいまで友達の家でgdgdしてからの帰宅だったのにパソしてたら寝るの3時になって、おかげさまで今日は死にそうだったんですけれど。
でも、すごく楽しい一日でした!


よし、何かもう眠くなってきたので寝ます。
がしかし、せめてぬら孫だけは観て寝る!

posted by 爽川みつく at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8月15日から16日午前 〜原因不明の痛みとそれぞれの食べ方〜

地味に日付感覚が麻痺してますこんばんは。
高速バスに乗ると毎度こうなってしまうんですが、果たしてこれは私だけなんでしょうか。
いやまぁ、別にちょっと麻痺する程度で、2,3日したら元通りになるんですが。
さて、今日の事だけをネタにしてもただひたすら鬱な記事が出来上がるだけなので、前向きに昨日の事を振り返ろうと思います。
その方が、このブログの読者にとっても私の精神的にも一番良いと思うんだ。


まぁそんな訳で、時間軸は8月15日の夜に戻ります。
服しか入っていないはずなのに異様に重いキャリー、パソ、その他諸々詰まった鞄を持ち、母と妹に送られ地元駅の有人駅を出発し、新潟駅へ。
正直、荷物が重すぎて新潟駅でくじけそうになりました。
しかしまぁ当然の事ながら助けてくれる人などいない一人旅なので、そりゃあもう頑張りました。
とりあえず売店で、大学の友達へのお土産を買うからという名目で小休止。
買ったのはこれ。

新潟土産

ついったでこの画像は既にうpしていたのでこちらにもうpした気になっていてしばらくファイルマネージャ漁ってたとかはないです本当。
でもなんとなくついった始めると日記書かなくなるって言うのは分かった気がします。

話が逸れました。えと、そうそうお土産の話。
右の笹だんごは、高校時代に演劇で「新潟県民以外は笹だんごの上手な食べ方を知らない!」なんてネタがあったかな? と思っての事。記憶違いだったらサーセン。
で、左のルレクチェクッキーなんですけれど。
これは依然大学の友達に「ルレクチェ何それ呪文?」と言われたので、それ関連で買ってみました。
流石にルレクチェそのものは腐ってしまいそうですし、何よりきっと高いからね。
まぁ風味だけでも味わってくださいなという事で。

売店で小休止しながらパソ落っことしながらお土産を選び、そしてバス乗り場へ。
そこからは別に何のトラブルもなく京都へ向かいます。
ただ、朝5時くらいに起きた時にどうしようもなく歯が痛かったのが激しく謎です。
夜行バスですからね、身体の節々が痛くなるってのは分かりますよ。
だけど何故に歯…?
歯が痛くなる寝方って、一体どんな寝相で寝てたんですか私www
この歯痛は、八条口辺りでぼっちの朝マックしている時にまで及び、人生初の朝マックなのに何か切なくなりました。

しかしながら帰省ラッシュで渋滞が予想されていた割に、むしろ到着予定時間よりも早く京都駅に着く事ができたので、「きゃっほい早く家に帰れるぜ! もしかしたら仮眠とれちゃうんじゃね?」とまで期待していたんですが、まぁそう上手くいくはずないよね☆
朝マックを終えて八条口からさらにJRで移動しようと思ったらシャッターがまだ閉まってたよ^^
一瞬目の前がまっくらになりそうだったんですが、しかし八条口に来るまでに他のJR線の改札が開いていたのは目撃していたので、重い荷物を引きずって移動です。
結局あまり寝れてないから頭が若干ふらつくのに、更にそこで無駄に移動をしなきゃいけなくなるとか、本当どんないじめかと思った。

そこからはJRと地下鉄利用して無事にアパートに帰ってくる事が出来たんですが、その時点で時刻は既に7時。
8時に友達の家に行く予定だったので、もう仮眠はとれません。
とったら最後、遅刻です。
部屋にGがいないのと、豪雨で水浸しになっていなかった事を確認後、必要最低限の事だけをして友達の家に向かいました。
それでも15分くらい遅刻したけど気にしない。
でもって、そこで長野やら静岡やらのお土産も頂きました。
写メ忘れたんですが、でも美味しかったですまんじゅう的な食べ物たち^^
あと大根の漬物…だったか? にんじり? ごんじり? 名称は忘れましたが、しかしご飯に良く合いそうな食べ物も頂きました。

そして笹だんごですが、確かにみなさん各自食べやすいように食べてました。
新潟県民はバナナを剥くように食べるとの事ですが、しかしみなさん各自食べやすいように食べてました。
笹一枚まで剥いで食べたりとかね。
残念ながら、酷く斬新な食べ方をした人はいなかったんだぜ……。



んで、この後ももうちょいいろいろあったんですが、それも書くと記事が馬鹿みたいに長くなりそうなので分割します。
書くネタがあるってのは良い事ですよね!
posted by 爽川みつく at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

今日もケータイから

20100816225604.jpg


浴衣着て映画村行ってきました!
画像は忍者パフェ。

まだ今も友達の家でgdgdしてるので、詳細は明日。
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

久しぶりにケータイから更新

このあと数時間で京都に旅立つんで、今日はケータイからの更新です。
元よりケータイで文字打つの苦手だから、今日の記事は出来るだけ短く済ませたい。
そうじゃなくても最近タイプミスするんだから。


えと、今日は法事に行ってきました。
まぁ近所のお寺なので行くまででどうのってのはないんですけど。
その近所のお寺には、私が小学6年の時に教育実習に来た先生がいらっしゃいまして、毎度法事とかで会うんです。
その先生がなんとまぁ今度結構するとかで、ちょいと話していたんですが、向こうは当然私を覚えている訳もないので、微妙にぎくしゃくしてたよ\(^O^)/
名前を訊かれたので答えましたが、しかしぴんと来なかったようです。
当たり前の話ですが、なまじこっちが覚えているだけに地味に凹むぜ…。まぁ良いですけどねー。
結婚おめでとうございます先生!


さて、先に述べたよう、あと数時間で新潟を発ちます。
やっぱ1週間滞在ってのは短いですねー。
いやまぁ、2週間いてもする事なんて無いんですが。
しかしあれだ、来年はお盆じゃなくてガタケめがけて帰ってきたいです。
ドタバタしすぎて正直死ねる\(^O^)/
明日6時に京都に着いて、8時には友達の家に行かなきゃならないとかこれ完璧死亡フラグwwww
そしてその翌日はバイト………とか………………orz


以下、やる事リスト!
・ヅラ。いい加減買って、カット。
・デュラ全巻購入(小道具として)
・オオカミさん観る!

………の、前に早く荷造り終わらせろって話ですね分かります。
posted by 爽川みつく at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

その目が閉じる前に、

なんか高校の修学旅行の時も悪魔的タイミングであれはやってきたのですが、また今回もやっかいな時期にあれがやってきて泣きそうなう。
空気読めよ私! 明日帰るってのにさぁ!
フラグはあるにはありましたが、まさか今日来るなんて思わないじゃない。もう本当マジふざけるなよ。通りで最近鬱思考に行く傾向があるかと思ったらそういう事ですか。

さて、今日も今日とてネタがありません。
腹痛に苦しんだりぴくしぶに小説うpしようと思ってパソでカタカタしてたくらい。
そうそう、ぴくしぶで今地味に小説うpしてます。
まぁこのブログでうpしたものを一部修正してるだけなんですけどね。
一応今日で一区切りついたので、今後は高校時代に書いていた小説とか、ちゃんと新作うpして行こうと思います。
まぁしばらくは高校時代のストックあるから、たぶんそんな感じ。
posted by 爽川みつく at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

答えを出さないってのが一番残酷な答えなんじゃねぇの

今日はあれだ、13日の金曜日(しかも仏滅)で、そして左利きの日ですってよ。
うん、まぁそれだけなんですけれど。

閑話休題。
昨日言っていた通り、髪切りに行ってきました。
とりま毛先を何とかしようとおもって5センチ程切って貰ったんですが、しかし変わった感じがしませんね。
当然と言えば当然。
微妙に幼い感じになってしまった感も否めないんですが、これは喜んで人体の不思議展に行ってきなさいというお告げですよね分かります。
中・高生と一般で料金違いすぎだろJK
がしかし、明後日には京都に戻るのでもう無理\(^o^)/
くっそ行きたかったぜ人体の(ry
……京都にも来ませんかね、人たいn(ry

再び閑話休題。
なんか妙に人恋しくなってきました。友達に会いたい。
この間友達と会ったというのにね。
地元の友達には会えたけど、今度は大学の友達に会えてないから寂しいんですかね。
本当、何年か前だったら考えられませんねー。
人恋しいなんて言葉を私が言うなんて、思わず笑ってしまうぜ。
人と距離を置きすぎないってのは普通に考えて良い事だとは思いますが、しかし本当私って薄っぺらいというか何というか、まぁとりあえず影響受けやすい人間だよなぁと思う。
しかしまぁ悪い傾向ではないと思うんだ、人に会いたいと思う事は。
前みたいに完璧引きこもりたいと思うよりはマシだと思うんですよ。
まぁとりま16日の大文字焼きの日には友達と会える事ですし。
それまでちょっと鬱思考なだけで、会えばいつも通り楽天主義に戻ると思いますけど。
posted by 爽川みつく at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする