「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2010年07月31日

とりあえず今すごく眠いんだ

いやはや、昨日は午後1時に集合してカラオケに行き、その後友達の家でそうめんパーティからの花火、そしてオールでした。
だから今激しく眠いんですが、でもタイピングしたいってのと今日は昨日から今日にかけての事しかネタがないので、必死にタイピングしていくんだぜ。
眠いから誤字脱字が酷くなりそうで怖い。


で。
カラオケは選曲がカオスでした。
カオスすぎて7時間があっという間。
ログを控えてこなかったので覚えてませんが、でもとりあえずカオスだった事だけは確かです。

その後、カラオケを後にしたのが8時過ぎでして、どうもオールフラグが立っていたので私は一旦帰宅して眼鏡装備に変える事に。
でも朝通り雨に遭ってしまい徒歩だったので、友達に2ケツして送ってもらいました。
おかげさまで早く家に着いたのは良いけど、荷物を鍵ごと別の友達に預けていた事が発覚\(^o^)/
わざわざ荷物を持ってきてもらったんですが、あとですごく怒られた。
でもこんにゃくゼリーを献上したら何とかなったので良かったです^^

でもってそうめんを食べてgdgdしていたら、いつの間にやら日付が変わってまして。
でも花火しないと、花火を持ってきた友達がもれなくぼっち花火を決行するとかいうフラグがあったので、1時くらいに近所の公園へ。
時間も時間だったので、見つかったら大学の名前教えなさいくらい言われるだろうと怯えながら、一応は静かに花火を楽しんできました。
途中でバックステップとかスキップのやり方を教え始めたのは、きっと深夜テンション。
傍から見れば本当不審な集団だったろうにね。
ブランコに乗って遊んでたんだぜ? おかげさまで筋肉痛さ!←
怒られなかったのはもはや奇跡。

その後は友達の家でgdgdとお話してたら夜が明けました。
っていうか、私は途中で2回ほど死んでたので完璧オールじゃないんですけどね。
しかしあれだけ騒いでのオールだったので、今日は本当に眠い。
この間のレポートで徹夜とは明らかに違います。
だから今日は早めにご飯食べて寝ようと思っていたんですが、ご飯の時テレビをつけたらまさかの電王放映中^^
夏休みという事でなんかきっとそういうのだとは思うんですが、いやはやすげぇ驚いた。
今日観たのは、映画第一弾。良太郎が記憶喪失になる映画です。
電王だけで終わると思ったらゲキレンジャーまで始まったのでもう本当俺得状態でした。
久しぶりに観てもやっぱりこの時期の特撮は面白いと思いました。
この調子でどんどん電王の映画とか流せばいいと思うよ!←
posted by 爽川みつく at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

なんだこの大学生っぽいの

20100730214526.jpg


カラオケからのそうめんパーティーなう。
そしてこれから花火です。
今更新しておかないと毎日更新が途絶えそうなので、食べながら更新ですマナー悪い。
posted by 爽川みつく at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

あずきバー食べたら、喉に小豆が引っ掛かった模様

昨日今日と、rkrnを観た後に急激な眠気が襲います。
そして起きると20時とか\(^o^)/
ここまでくると夕飯食べる気になれないんですが、しかし食べないと後からいろいろと酷いので、今日はきちんと食べました。
夏バテで食欲が本当に失せて仕方が無いんですが、でもそれが原因で倒れたらやってらんないので、頑張って食べようと思う。


今日はひとつの授業に出る為に学校に行ったんですが、しかしここでも睡魔に襲われまして、授業中後半は爆睡してました^^
起きたら授業が終わっていたというクライマックス具合。
まぁ別に授業終わりにレポート書いてくださいとかいうのじゃなかったから、良いんですけど。


今日は本当に書くネタがないのでちょいと明日の話。
明日はいろいろと忙しいんだぜ!

午前:高速バスの料金支払い、友達の家でケーキご馳走になってくる
午後:カラオケからのそうめんパーティそして花火(仮)

何故こんなにも過密になるのかねww
今日なんて一応夏休みに入ってるから友達だれも学校に来てなくてぼっちでお昼を食べたというのに、明日はずっと友達と会ってるんだぜ。
ちょっと分散していただきたいぜ^^
まぁ楽しみは楽しみなんですが、気のせいだろうか、嫌なフラグも立っている気がする……。


この後、くろい執事まで起きてようかと思ったんですが、眠気が異常なので早く寝た方が良いのかもしれない。
ちょっとAB全話観るのに情熱を傾けすぎたのかもしれません。
でもABすごく良い話でした!
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

不意打ちのデレ

最後の最後で体力ゲージを一気にレッドゾーンに突き落とすテストがあって現在瀕死状態だったりします。
が、それでも全て終わったんですよ。
夏休みが始まるよ\(^o^)/
まぁ、夏休み(仮)なんですけど。
明日と来週に補講が入っているから、まだ学校は普通にあります。
明後日には高速バスのチケット引き取る為だけに学校に行かなきゃいけませんしね。
もしかしたらひとつ単位落としているかもしれませんが、でもとりあえず夏休みなんだ。
本気月間と言っていた今月も、ようやく無事に終わりそうです。

あとは妹が来るまでに部屋を片付けておかなければ。
あとはガタケに向けてそろそろウィッグ買わなきゃです。
買ってもカットしなきゃいけないのが私だと思うと本当憂鬱になれる^^
どんな事になっても文句言わないで頂きたい。
私の技術は本当酷いですからね^^
まぁ精一杯やってみますが。


とりまあれだ。
今月頑張る目標としていた化物のDVDが何だかんだ言って届いたので、今からそれを観て癒されようと思います。
本当ジャケが可愛いんだが、私はどうすればいいんだろう。
posted by 爽川みつく at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

死ぬ気で。いや、殺る気で!

夜真面目に作業するために、今更新しておこうと思います。
今夜頑張れば、全てが終わる。


で、まぁ、昨夜のついった見ていた人がいれば分かるでしょうが、遂に私に部屋に、奴が来たんですよ。
奴――そう、Gが。
バイトが終わって家に着き、作っておいた炒飯をレンジでチンしてさぁ食べようという時に、奴は現れたんです。
部屋の構造上、ベッドとかのある居住区とレンジはドアを一枚隔てていまして、その時は冷房をつけていたんで閉めていたんですが、開けた途端に視界に入りましたよあの黒光りする物体が。
薄暗い部屋を、触角を動かしながら無音で、しかしカサカサという擬音が良く似合うように天井を這いまわる――
咄嗟に私の口から出たのは「のわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!」という野太い悲鳴でした。
「キャアアアアアア!」なんて悲鳴はフィクションです。

とりあえず全力でドアを閉めて、深呼吸ですよ。
もう年単位で久しぶりに奴を見たものだから、動揺がハンパねぇ。
しかし、これだけ動揺しつつもついったにGが出たと報告してる辺り、本当私って抜かりない。
ネタって大切^^
そしてついったでツイートした後、何故か新潟の母に電話をしました。
「もしm「Gが出たあああああああああ!!!!!!!!!」みたいな。
しかしどうしたって母が助けになんて来てくれるはずもありません。
母から奴を倒す術を聞いて、電話を切りました。

とりあえず殺虫剤が必要だ。
しかし今この部屋の中に殺虫剤は無い。
買いに行くしか、ない。
早く奴を殺したかったのですが、それでも奴のいる玄関を経由するのが非常に怖くて、部屋で決心を固めていると、友達から電話が。
ついったでの私のツイートを見て、心配して電話をかけてきてくれたようです。
もうこの時には半泣きどころか大泣きしている状態だったので、たぶん日本語崩壊の論理崩壊していた事でしょう。
それでも友達に励まされ、必死で玄関を経由して外へ。
テンパりすぎて何故か電気のリモコン持ってたんですが、そこは気にしたら負けだ。
スーパーに行って、すごく真剣に殺虫剤を選んでた姿は、きっとすごく不審だったと思うんだ。
「奴を確実に殺せるのはどれだ……!」という必死な目でしたからね。

そこから、5分ほど覚悟を決めるのに必死になって(ついったでツイートして現実逃避してた)、いざ戦地へ。
もう何の銃撃戦かってくらい意識を集中させていたんですが、なかなか奴は現れません。
一度姿を見せたものの、私が殺虫剤をかけたらどこかへ逃げてしまいました。
この時すでに時刻は22時を過ぎています。
バイトから帰って来てまだ晩御飯を食べていない私にとっては、もういろいろと限界でした。
そこで、本当は時間が時間だからあれだとは思っていたんですが、近所の友達に救助要請。
ホットペッパー片手に駆けつけてくれました。
その後、私が奴の幻覚でも見たんじゃなかろうかというくらい奴は姿を現しません。
が、奴はいました。
カーペットの下に。
私が無駄に部屋に殺虫剤振りまいていた効果なのか、発見時に既に瀕死状態で、友達はとどめをさして帰っていきました。
ちなみについったで退治された事を報告したところ、すごい祝福されましたとさ。

で、もう本当ムカデとは比べ物にならない恐怖を味わった訳ですが、しかし昨夜はぐっすりと眠れたようで、起きたら9時42分だったっていう\(^o^)/
1限は無かったからまだ良かったですが、それでも寝過ぎだろwwww
奴を退治してから晩御飯食べたりしてましたが、それでも寝たのは1時過ぎですよ。
余裕で8時間寝てたのか私www
しかし2限は成績に関わるテストがあったので、10時には家を出なければならず、今日の朝ご飯は見事にこんにゃくゼリー4つでした\(^o^)/


そして今日は午前あがりでバイトも入れなかったので(注:レポート仕上げる為)、近所の薬局に行き、奴を抹殺する道具を買ってきました。
Gアース、効果を期待してるぜ……。
あとスリッパも買おうと思っていたのに、あまりに暑くて挫折。
また今度買いに行きます。
だからその間マジででるなよなG……!
posted by 爽川みつく at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

墨汁で汚れた水の中に手を突っ込んでいる感覚

これが夏バテなのかと思うほど、食欲が沸きません。
今日のお昼なんて学食で食べたにも関わらず、サラダをフルーツヨーグルトだけですよ。
いやまぁ、朝から腹の調子が悪かったのも原因なんですけど、このまま食べなさすぎると、いつか倒れる気がして仕方がありません。
しかし前にも言ったかと思いますが、倒れたら倒れたでネタになるから(ry

たぶん難しい事ばかり考えてるからなんでしょうよ、これは。
テスト勉強でもここまで悩まねえっての。
そうそう、テスト勉強と言えば、ドイツ語のテスト、なんとか大丈夫でした。
あと真面目に毎回授業出てたから+αあるそうです。やったね!
大学ってテスト受けたら受けっぱなしだから、どこか怖いものがあるな……。
個人的に日本語なんちゃらのテストがどうなったのか、すごく気になってるんです。
あの記述量で、果たして点数は取れているのだろうか、いや、恐らく取れてはいないだろう。そんな感じ。


今日はこの記事書いたらバイト行ってきます。
今はレポートで忙しいから勝手に週1のシフトにしていますが、来週からは元通りになるんだぜ…。
あとひとつでレポート終わると思ったらうっかり余裕ぶっこいてしまって、バイト行くまでのこの数時間にABを1時間程観ていた私はきっと死ぬんだと思う。
posted by 爽川みつく at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

レポート作業中のついった更新率高すぎてむしろ笑える

昨日辺りからすかいぷさんが絶賛反抗期です。
チャットで相手のメッセージがなかなか読み込めなかったり、会議通話も途中で落ちる人が出来たり。
一体何なんでしょうねこの現象。
普通に機能しているのがプロフのコメントのみっていうクライマックス具合。
でもバージョンアップの方法とか知らないんで、このまま放置続行です。
とりま友達よりはすかいぷ使えるから、きっとまだ大丈夫です。
駄目になったらみんなに泣いて助けを請おう。
しかしながら、最近レポートで死にそうなのにすかいぷまでクライマックスだと、いろいろと辛いものがあります。
それを直そうとして、また時間がかかってしまうじゃないですか。
いやまぁ、私の場合はいつも呼び出される形で、そこで「レポート出来ない死ねるwww」くらいしか言ってないんですけどね。
つか、私に面白い話をしろという方が無理だ。
特に最近はすかいぷしながらレポート書いてますから、もう黙る確率高すぎです^^
でもみんなが黙るとgdgdな感じになってしまうので、どうでも良い事を呟いてるっていう。
とりあえずあれだ。
早くすかいぷの反抗期終わってくれ。

今はすかいぷ普通に使ってますが、これ、妹がこっちに遊びに来た時とかどうすればいいんだろ。
会話がカオスすぎて妹に聞かれたくないんだが。
妹が来ている期間は完全に取り込み中とかにしておくしかないですかね……。

こっちにいる間はまだ良いですけど、でも実家帰ったら完全にすかいぷは使えなくなるんでしょうよ。
私一人でネット回線独占なんてしてられる訳がないし、何より深夜まで話していたら父が起きてくるっていう\(^o^)/
ここ最近、一人暮らしの良さを実感しています。
まぁ、反面食べるものが偏り過ぎて、栄養面で言えば死にそうなんですが。
精神的にはすごく元気ですが、身体はボロボロです。
夏に向けて痩せようという目標はありますが結局何もしていない私にとって、期せずしてダイエットしてる感じになって、まぁプラマイゼロですか。
でもどうやら私は一食抜くだけで体調崩すらしいので、その辺気をつけないと。
今日なんて朝と昼食べてないんだぜ。
11時に起きたからバウムクーヘン食べて、以上終了なんだぜ。
そして晩御飯のメニュー一切考えてないから、もしかしたら一日まともなもの食べない日になりそうで怖い。
いい加減レパートリー増やさないとな……。
実家に帰った時にでも、母にいろいろと教えてもらおう。


さて、この後またレポートしますよ。
あとひとつで、抱えていたレポートが全部終わるんだぜ……。
本気月間が終わりに近付き、いろいろと死にそうな今日この頃です。
posted by 爽川みつく at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

本気月間ラストスパートへ

本来なら土曜日だから、ここぞとばかりにレポートをやる予定だったんですが、生憎今日はTOEICのテストがありまして、貴重な休日を犠牲にして学校に行ってきました。
行きたくない気持ちがすげぇあったんですが、っていうか直前まで体調悪くてマジで行きたくなかったんですが、このTOEICのテスト結果が成績に含まれるとか脅されていたので、それはもう頑張って行きましたとも。
がしかし、テスト開始間際に行ったからか、テストが始まった途端に異様な眠気に襲われるっていう\(^o^)/
最初にリスニングがあったんですが、もうあれは音声からアルファー波でも出てるのかというくらいに眠かったです。
とにかく非常に眠くて、流れてくる音声を聞く事なぞ出来るはずもなく、見事にリスニングの解答は全て適当になりました。
確率の問題って苦手だからよく分からないんですが、でも4択の問題が100問あると、その中で私の当てずっぽうが正解するのってどれくらいのパーセンテージになるんでしょうか。
まぁ良いけど。
で、リスニングが終わった途端に目が覚める。
がしかし、リーディングだからと言って私に英語が理解出来るはずもなく、どっちにしても当てずっぽうでした^^
本当、どうでも良いんだよこのテストなんて!
成績には参加点だけでも入れば、私はそれで満足なんだ!
まぁ、下手したら補習とか入っちゃうんですけども。
しかも入るとしたらガタケの翌日だっていう鬼畜具合\(^o^)/
いやまぁでもほら、もう終わったんだし………うん。ね。

それよりも、話の流れで下の名前連呼された事に動揺を隠せませんどうしたら良いですか。
大学じゃあ苗字でばかり呼ばれているから、違和感ぱねぇ。


閑話休題。
卵消費計画を始動しないと、そろそろ賞味期限がヤバいという事でオムライスを作ってみました。

晩御飯のオムライス

ちなみにオムライスに描いた文字は、かみやま氏の指定です。
苗字って言われたけど、でもブログにうpするなら本名はまずいという事で「爽川」です。
しかしながら、「爽」って字が未だに上手く書けないんだぜ……。
このPNはかれこれ4年くらい使っているのに、おかしいな………。

でもそれよりもよく見てくださいよ。
私、卵を焦がさなかったんだぜ。
本当、この間食堂でベテランのおばちゃんの技を見ていて良かった…!
そうじゃなけりゃ、いつも通り焦がして終わりですからね。

あとかぼちゃの漬物が一向に減ってくれない件について。
非常にしょっぱいから、白米がないと食べれないんですが、でもそろそろ消化していかないと危険物質へと変化しそうで怖いので、オムライスと並行して食べてました。
それでも減らない。本当減らない。
明日は白米を食べて、頑張って全部食べきりますかね。

さ、これから残るレポートと戦います。
あと2つ!
posted by 爽川みつく at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

英語のテストは何とかなったけど、でも今それどころじゃない

久しぶりに考察ネタですよー、と言ったもののどれくらい久しぶりなのか過去ログ漁ってみたところ、3月以来なので実に4カ月ぶりです。
そんなに久しぶりでもありませんでしたね。


なんかいつぞやと同じような状況になって来た気がして仕方がありません。
そういうのマジで駄目だから私。どう本気出したところでそんなの解答でませんから。
何と言いますか、逆に私は人間としての何かが欠如しているんでしょうかね。
人間に対して積極的に関心を抱かないから駄目なんでしょうよきっと。
人と話すのは楽しいし、いろいろと発見があって面白いんですけれど、でも基本的にどこか遠くに自分がいるとでも言いますか。
自分の殻に引きこもっているとは言いませんが、それでもどこか自分だけ切り離している感じ。
レジュメを作っている時も思いましたが、本当私には「自分から考えを発する」という事が出来ないんです。
自分の考えは、まぁ持つには持ちますが、でも言葉にする程でも無いというか、ニュアンスでこんな感じとしか思わない訳で。
自分で自分の事分かっていないんですかね。どこか客観的すぎるんだと思います。
だから他人の感情が読めないんでしょうけれど。
というかそもそも、境界線が分かりません。
何が一体どうしたらその一線を越えられるんでしょうか。
人間に対してそういう感情を持たないからよく分かりません。
そして自分がどうしたいのかも分かりません。
まぁ今回のはフラグが立ったのか…?程度だから、いつぞやみたいなクライマックスな状況じゃあないんですけれど。
ていうかたぶん私の盛大な勘違いであって欲しいんですが。
しかしいつぞやと状況が激しく似ているんだぜ何このクライマックス。
えーと、そうそう境界線。
どこから変わるんでしょうね、そういうのって。
仲が良いとかじゃないんでしょう?
何がどう違うんですかもう。
よく分からない。結論が出ない。何よりめんどくさい←

ここで必殺技「思考停止」を発動します。
停止!
トトロ観ましょうトトロ!
posted by 爽川みつく at 21:09| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Ich bin studentin!

本日はドイツ語と日本語なんちゃらのテストがありました。
まぁ日本語なんちゃらは直前にプリント見直せば大丈夫だろうと思っていたんですが、ドイツ語は前日になるまで手をつけていなかったので、昨夜は必死に机にかじりついてましたとも。
しかしながらパソの誘惑やら眠気やらで、1時には限界を迎えて寝ました。
が、それだと範囲が終わってないとかそれなんて死亡フラグ?状態だったので、朝5時に起きて勉強しようと思っていたんですが、起きたら見事に6時半だったっていう^^
やっぱり私に早起きは向いていないんですね分かります。
でも範囲が終わっていないという現実が私を頑張らせたのか、30分程家で勉強する事が出来ました。
それでギリギリ範囲が終わらないまま学校へ行き、テスト。
事前に先生が「100点取れるテストだからな」と言っていただけあり、範囲をきっちり勉強してたら、それこそ100点が取れそうなテストでした。
まぁ、私は一夜漬けで勉強した人間だから無理なんですけどね^^
Was Sind Sie? だったら分かったのに、その後にvon Beruf?がついてきたから駄目だった。
別に100点狙ってた訳じゃないですし、そこそこの点数が取れてたらそれで良いです、もう。

日本語なんちゃらの方は持ち込み可だった事もあり、ドイツ語の時のようなミスはしていないはず……と信じたい。
結構ウェイトのあるテストだから、しくじってたら落とすかもしれません。
でもこの授業は出席率100%ですから、テストの点数が酷くても、多少ならなんとかなるんではないでしょうか。


明日は英語のテストがありまして、例によって例の如くノータッチです\(^o^)/
本当は今こんな悠長に記事作成している場合じゃないんですよね分かってる!
これから勉強始めますが、今日は日付変わった辺りを目処に寝ようと思います。
最近生活リズムが崩壊してて、目の下に隈が出来るわ腹痛が酷いわで散々な目にあってまして。
今日も、晩御飯を食べてから少しだけ横になってたら、何時の間にか30分程意識がぶっ飛んでいましたし。
きちんと寝ましょう、本当に。
明日は英語のテストの為だけに学校行くんだぜ……。
マジやってらんねぇ……。
posted by 爽川みつく at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

話題があっちへこっちへ飛びます

暑い暑い暑いマジで暑い。
最高気温が36度とか、それはもう人の体温ですよ先生。
普通に死ねる気温です。
帰って来てパソ触ったら、既に7,8時間ぶっ通しで起動していたくらい本体が熱を持っていたんですが、これ大丈夫でしょうか。
下手したらこの間の徹夜した時よりも熱いぞパソ。


今朝方、奈良を震源地として地震があったそうですね。
現在私の住んでいる京都市も、若干揺れたそうです。
震度3くらいでしょうか。
まぁ、全く気が付きませんでしたが。
夢の中で若干揺れた記憶があるような無いような……。
震度3と言えば、中越地震の時に体験しているから、その恐怖は分かっているつもりなんですが………。
まして、今私は3階に住んでいるから、余計に揺れると思うんですが………。
災害時、危険に気が付かずに寝たまま死んでしまいそうで怖いぜ☆←
それよりも怖いのは、寝る前にきちんと消したクーラーが、起きたらついていたという事です。
マジで何時つけたしwwww
きっと暑かったんでしょうよ。
最近朝から気温は殺人的ですし。
しかしながら、こんなにクーラーに依存した生活を送っていると、電気代が怖くて仕方がありません。
そろそろ請求書、来るよな……?


レジュメは、何とか完成しました。
最後の最後でホチキスの芯が無くなって、もう日付も変わろうかという時間に近所の友達から芯を貰いましたけどね。
本当テンパりすぎて、何故かすかいぷで友達にチャットで状況説明をしていた私。
そういうのこそついったに書けばいいものを、何故かすかいぷに頼った。
私は最近のコンビニにホチキスの芯は売っているか尋ねて観たんですが、そしたらその友達が、「お前の近所の友達に訊いてみれば良いじゃない」と言いだしまして。
そして問答無用ですかいぷで会議通話へ。
近所の友達はホチキスの芯を持っているとの事だったんですが、流石に時間が時間でして。
日付も変わる時間帯にそれは迷惑だろうと言ったんですが、それでも近所の友達は快諾してくれました。
しかも「こんな時間じゃ危ないから、爽川さんはアパートの前で待ってて」という紳士っぷり。
もう本当ぱねっす。
おかげでレジュメは無事に完成しました。
まぁ、いろんな意味で公開処刑な状況でしたがwww
誰も質問しないし先生からいろいろ注意されるし読解の解釈違ったし、もう本当やめてくれと。
途中で先生からの質問が怖すぎて、顔が引きつった気がします。
いや、たぶん頑張って隠したとは思いますが。
でもほら、大学生になって初めて作ったレジュメだもの。多少のミスやらなんやらはありますよ。大丈夫、次からは頑張る。と、自分に言い聞かせてました。
今回の発表に関しては、次回提出のレポートで挽回を図りたい。


明日ドイツ語のテストなのに、現在に至るまで何も手をつけていない件。
「今日はパソしない!」とか学校でほざいていたくせに、結局こうして記事を書いているっていう体たらく。
でも今記事を書いておけば、夜はパソ触らずに済むって私信じてる!
収納スペースが無いからパソは基本机の上にありますが、とりあえずLANケーブルを抜いて、本気でドイツ語の勉強をします。
とはいえ、徹夜なんてしたら1限にあるテストに間に合わないフラグが立ちそうなので、今日こそは日付変わる前に寝たいと思います。
もうね、この間の徹夜以来ずっと日付変わってから寝る生活が続いてるのは駄目だと思うんだ。
授業中盛大に寝るし、下手したら遅刻するしで良い事ないですもの。
だから今日は本気出す!
たぶんその分、料理は手ぇ抜かないと時間ありませんけどね!
posted by 爽川みつく at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

やってらんなうぇい

最高気温が34度とか35度とか、私そのうちぶっ倒れる気がして仕方がありません。
良い感じのダイエットになればそれはそれで良いんですが、でも熱中症で倒れたりなんかしたら、下手したら死にますからね。
水分補給も大切ですが、それ以上に栄養バランス考えて生きていかなければいけませんね。
まぁ倒れたら倒れたでブログのネタにはなるよな、と思う私はきっとポジティブシンキングに成功したんだと思う。


で、世の中熱中症に気をつけろと言っていたからって訳ではないんですが、今日は購買でいろいろと買いこんできました。
500円分の生協利用券が今月で使用期限を迎えてしまうので、地味に使っていかないとあと7,8枚消化出来る気がしないんです。
本でも買えば良いんですが、今欲しい本は生憎生協では取り扱ってくれてないんだぜ……。
そんな訳で、普通に食べ物を買いました。

ジャスト500円

購買のおばちゃんは何も言いませんでしたが、たぶんこう思ったでしょうよ。
「こいつ、ビスコを食べるのにどれだけの水分を必要とするんだwww」とね。
いや、違うんですよ?
最近やたらと喉が渇くからっていう至って真っ当な理由でこれだけの飲み物を購入したのであって、別にビスコ食べる為にこれだけの水分を必要とした訳ではありませんて。
あと「やみつき」ってのは前々から気になっていたが故に買ってみた。
カフェオレらしので、たぶん明日辺り必死にドイツ語頭に入れる為に飲むかと思われます。
あと今この記事書きながら、今日買ったトロピカーナの朝フルーツブレンドとやらを飲んでいますが、何これ普通に美味しい。


あー、なんか購買で買ったものだけで結構書けたな……。
晩御飯写メする必要が無kゲフンゲフン いや、なんでもないです。

賞味期限が危険な夕飯

あれだ。
毎回思うんだが、何故私は野菜炒めを作ると馬鹿みたいな量になるんでしょうね。
ご飯の量と一致しませんて。
後半戦はずっと野菜炒めとがぼちゃの漬物食べてました。
っていうか、まだなくならないんだかぼちゃさん。
いい加減飽きてきたぞかぼちゃ。


明日は遂に徹夜して作ったレジュメがみんなの前に晒されます。
発表とかもうやめにしましょうよ……。
みんなドン引きのレジュメですが、とりま下調べはしておくんだぜ。
まぁ、内容について訊かれたらアウトなんですけどね☆
posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ひらひら蝶々

この間の徹夜の影響が出てきたのか、今日ずっと眠気と戦ってます。
どんだけ眠いんだってくらい眠いです。
徹夜は楽しいですが、でもあんまり無闇にやるもんじゃありませんね! マジで!

何か世の中今日は海の日とかで休日だという事は、昨日きちんと把握していたつもりだったんですが、やっぱり普通に学校行くテンションだと忘れますねそんな事は。
今現在、私の財布の中にはお札が無いという危機的状況なので、朝学校に来たらATMでいくらか引き出さなきゃ駄目だと思っていたのに、見事にATMにシャッター降りてやがった\(^o^)/
学校にあるATMは閉まってましたが、しかし近所のATMは開いている罠。
しかしたぶん今日は祝日だから手数料を取るんじゃないかと警戒して、結局財布の中は寂しいままです。
流石に明日は下ろさなきゃヤバい。
ここ最近やたらとお金使ってる気がして仕方がありません。
まぁコンタクトの洗浄液買ったりと、一気にお金が減る使い方をしているからなんでしょうけど。


昨日包丁で切った傷は、まぁそれなりに大丈夫です。
地味に生活に困りますが、まぁ所詮ささくれを盛大に剥いてしまったくらいの害ですよ。
今傷口を塞いでいる皮が剥がれたら惨劇が起きてしまうかもですが。
そして包丁が怖くて、包丁と距離をお置く私であった。
何かこの歳になって包丁で怪我とか切ない。

そうそう、この歳になってと言えば。
バイト先ではエプロンをして仕事をしているんですが、そのエプロン、後ろで蝶結びをするタイプなんです。
私としては普通に蝶結びをしていたつもりなんですが、どうも見栄えが悪かったようで、ちょいと蝶結びをレクチャーされたんだぜ。
本当、この歳で蝶結びの方法教えて貰うとか\(^o^)/
母にも「結び方がおかしい」とは言われていたんですが、たぶんこれ、利き手の関係なんじゃないでしょうか。
最初の結びまでは大丈夫なんですが、そこから左右が逆になってしまっているんだと思われます。
まぁ見栄え悪いと言われたら反論出来ないので、私は真面目に蝶結びの方法を覚えようと思います(`・ω・´)
posted by 爽川みつく at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

久しぶりの大量出血

こんばんわ、本日3回目の更新です。
ちょっと包丁で左手人差し指を盛大に切ってしまいまして、すごくタイピングがし辛い状況です。
ていうか今スカイプしながら記事書いてるんですが、みんな画面の向こうで酒飲んでやがるから妙にイラっとくるんだがどうしましょうか。
通常でもミスタイプが多いのに、人差し指が使えないと本当酷い。
別に使っても大丈夫だとは思うんですが、何か動かすと血が出そうで怖いから人差し指回避のタイピングです。

結局徹夜しまして、でも朝日が昇った辺りで流石に寝ておかないと買い物行った時にぶっ倒れると思って2時間ほど寝ました。
で、アニメをちょいと観て、洗濯して、再び2時間ほど死んでました。
なので睡眠時間は合計4時間ちょいでしょうか。
でも今日すごく元気です。


あとあれだ。
世の中3連休とかほざいてますが、明日は普通に学校だよ\(^o^)/
ドイツ語の授業受けて帰ってきて、レポート書きます。

人差し指マジで痛ぇ……。
明日のバイト大丈夫だろうか…………。
posted by 爽川みつく at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ朝日が昇る時間です

そろそろおはようの時間でしょうか、おはようございます。
この時間で本日2回目の更新。
もう朝が来ますねー。
何だかんだ言って徹夜してる私は本当頭がどうかしたとしか思えません。
何この無意味な徹夜。
徹夜するつもり無かったのに徹夜してるんですよ、私。
マジ意味分からん。
少しの吐き気と壮絶な空腹感を我慢して、何してんだろ。普通に寝ればいいのに。
でもですね、レジュメは完成したんです。
深夜テンションでやらかした感満載ですが、とりあえず完成です。
これで月曜と火曜は修正と印刷作業に没頭出来るぜ!
流石に骨組みないまま月曜日を迎えるのはマジで怖かったんだ!

しかし、心配なのはこれからです。
今日、私はコンタクトの洗浄液を買ってこなきゃいけないんですよね。
たぶん今週もたないでしょうから、今日買わねばならないのです。
最高気温34度、降水確率10%の今日、ね。
…………うん、たぶん死ぬんじゃないかな^^
ていうか死ぬ可能性しか考えられない。
posted by 爽川みつく at 04:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日はまだ昇らない

どうもこんばんは、爽川です。
今の今までレジュメ作ってたんですけど、何かいろいろとあって現在に至るよ!
まぁ詳細を書くのが面倒なので、知りたい方はついった辺りを見れば良いと思います。
まぁこの記事書きながらついったでもツイートするから、たぶん酷い事になってるでしょうけどね!
端折って言うのであれば、レジュメがあとまとめ書けば完成なんだけど、そのまとめが書けない時に丁度生放送が始まってしまってそちらを見ているうちにこんな時間になっちゃったよ\(^o^)/ って事です。
カフェオレ飲みまくったから眠気はそんなでも無いんですが、腹空き過ぎてヤバいです。
でも今の時間、胃に何か入れたら死にそうな気がするので私は空腹に耐えます。

別に書く事はなかったんですが、ただこの時間にパソしてるって状況が珍しかったが故の更新です。
とりあえずレジュメ完成するまでは寝ないかな。
posted by 爽川みつく at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け!

やっと梅雨明けしましたね!
何か久しぶりに青空を見た気がして仕方がありません。
まぁ、今日はずっと家に引きこもってたんですけどね。
ずっとクーラーつけて快適引きこもり生活でした^^


そういやお昼前に友達からメールが来まして、何事かと思ったら「今日カラオケ行かね?」なんて用件でして。
ちょ、お前………どれだけ余裕なんだ。
今、学期末だぜ? 学期末なんだぜ?
私がレジュメ作成で苦しんでいるって時にカラオケに誘うとかやめろよ馬鹿!
今またカラオケ行きたい気分になってるのを必死に抑えてるってのに!
レジュメ云々はまぁ早く取り組まなかった私の自己責任だとしても、今はドイツ語の勉強とかしなきゃいけない訳ですよ。
来週はテスト目白押しなんだぜ……orz
いつもなら1週間前からは勉強してるってのに、今はレポートやらレジュメやらに時間割き過ぎて全く勉強してません。
TOEICは勉強しないで挑むにしろ、流石に英語のテストは真面目にやらなきゃです。
なまじ春から勉強あんまりしてなかっただけに、一気にストレスがのしかかってきて、さらに今そういう週間だから尚更ですよ。
………うん、全部終わったら、カラオケ行こう。
最近ヒトカラしたくて仕方がないんですが、この辺てどこも混んでてまず入れないって状況が多いから、ヒトカラするには予約が必要なんじゃね? と思い億劫になってたりします。


閑話休題。
先週、冷やし中華で打撃をくらいまして。
それで友達からいろいろと作り方的なものを教えてもらったりして、今日、めげずにリベンジしたのです。

リベンジ

……………………………来ただろ。
これ、来ただろ……!
前回と比べたら結構美味そうじゃね?(当社比)
トマトが入るだけでこれだけ美味しそうに見えるだなんて、トマトマジぱねぇっす。


あとちょいと解析を見て思ったんですけど。
最近訪問者とページビューの差がすげぇなー、なんて思ってたんですが、そりゃあそうだ。
ここ最近は画像めっちゃ貼ってますもんね。
まぁだからって支障きたさないし、やめるつもりはありませんが。
ただ吃驚したよって話。

明日はちょいと買い物に行こうと思う。
最近牛乳の減りが早くて困る。
posted by 爽川みつく at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

日付変わるギリギリの更新って精神的に追い詰められる

もう今月は仕方のない事なんですが、ジブリ観た後に記事書くとか本当疲れるぞ。
感動を胸に、そのまま寝てしまいたい衝動に駆られます。
そしたら何か良い夢が見られる気がしませんか? あ、気のせいですかそうですか。
友達の家でrkn観てから帰宅して(超迷惑行為)、そして晩御飯作って食べて皿洗って風呂入って、丁度始まっちゃうんですよロードショーが。
もちろん今月は本気で観るしかありませんから、その間出来る作業なんて、ついったでちょいちょい呟く事くらいですよ。
まぁ今日は別の作業をしていたから、ついったでもそんなに呟いてないんですけどね。
しかしフォローさせて頂いてる人ほとんどが、放送中ほとんどハウルネタだったから面白かったです^^


さて、今日は腹痛で午前の必修授業サボタージュして、午後から情報の授業だけ受けて帰ってきたので何にも書く事がありません。
なので恒例企画のご登場。
マジ便利な企画だな、これ。

ばーんごはん

焼きそば、トマト、きゅうり。
あとかぼちゃの漬物食べようと思ってたのに、座った途端に忘れ、食べ終わって食器片付けてる時に思い出しました。
まぁ明日からは土日だし、3食家で食べなきゃいけないんだから嫌でも食べるでしょうよ。

今日は体調崩した訳だし、早く寝た方がきっと良いんでしょうけれど、どうしよう、レジュメ作り……。
とりあえずこれから本文読み込んで、明日本格始動で良いかな……。
もうどこをピックアップしても空気がおかしくなる事は理解したので、私は自重する事を諦めました。
クラスの皆さんにドン引きされたって、その後約2カ月の夏休みだもの。
爽川のドン引きの発表だって綺麗さっぱり忘れてくれるさ!
posted by 爽川みつく at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

日付が変わるうう

今週は雨なのでずっと徒歩で学校に行っているのですが、ふいにどれくらい歩いてるのか気になりまして、うちのアイポッドさんに頑張っていただきました。
結果、平均的に3500歩程で学校に着くそうです。
平均とは言っても、昨日今日の平均なんですけどね。
あと30分じゃどうも学校に着かない事が発覚しました。
そこに5分程加算しないと学校に辿りつけませんorz
ゆっくり歩き過ぎなんでしょうが、しかし朝からそんなエネルギーを消費したくないので、家を出る時間を早くするしかないようです。
たぶんゆっくり歩く原因は、曲を聞きながら歩くのですが、その曲がテンポ遅めの曲ばかりだからだと思うんです。
いや、裏表みたいに馬鹿みたいに早い曲もたまに来るんですけれど。
テンポ早い曲探しておこう………レポートが落ち着いてからね!


閑話休題。
5限に雨と雷が酷くてかなり心配だったんですが、行ってきました祇園祭の宵山に!
学校を出る直前にトイレ行ったらあいつが到来してて泣きそうになりましたが、それでも友達の助けによりなんとかなりました。友達マジ感謝!

大学から、大学の最寄り駅までの間で今日一番の土砂降りに遭いましたが、なんとか三条京阪に到着。
ここ最近ニュースで話題の鴨川は、テレビで観た通りに荒ぶってました。
流石に、雨も降ってましたし、今日は鴨川付近にいちゃつくカップルはいませんでした。
荒ぶる鴨川の写メ撮ろうとしたんですが、祇園祭というだけあっていつもより人通りが多くて撮れませんでしたorz

三条大橋を渡り、四条へ下ります。
で、たぶん河原町の辺りで西に折れて四条烏丸辺りまでうろついてきました。
その途中で出会えたのが、長刀鉾。

祇園祭2010!

人通りが多く、また交通整備をしていた警察の方に「写真撮る為に立ち止まんじゃねぇ!」的な事を言われまして、写真の方はどうしてもこうなった。という事にしておく。
きっと来年はケータイを買い替えてると思うから(ry
これに昇る事も出来たらしいんですが、女子は駄目だっていうから諦めたよ\(^o^)/
餅まきみたいな、そんな古い習慣ですかね。
でもすごく立派だった!
これ一つしか見てないけど、すごく立派でしたよ!
あと、気が付くと京都タワーが見えてました。
かなり遠くまで歩いてきていたようです。
しかし疲れを感じないというのは、たぶん私のアドレナリンが頑張ってたんだと思うんだ。

そして帰りは、ちょいとだっつのお店に寄りました。
何故かって、祇園祭の期間限定で7つアイスを選べて500円的な事をしてたからだよ!
この時時刻は既に9時半辺りで、故に私と友達の4人で割り勘で食べるのかと思っていたのですが、そんなはずねぇよな^^
だって友達にアイスの亡者がいるんだもの。
彼女がそれを許す訳がねぇwww
はい、そんな感じですごい光景が出来上がりました。

だっつ!

これ、誰がどれを選んだかよく分からなくなってしまい、結果私がかみやま氏の選んだアイスを、かみやま氏が私の選んだアイスを食べる事になってしまいました。
他の2人はあってたというのに、ね。
かみやま氏念願の桃アイスを無意識のうちに奪ってしまった事は、本気で申し訳ないと思ってるんだぜ。
改めて、ここで謝っておきます。マジサーセン。

そして帰りはまた三条京阪駅まで向かったんですが、その時にはもう雨が止んでいたからか、鴨川の川沿いにはいちゃつくカップルで溢れてたよ\(^o^)/
ちょwwww今鴨川危険だから近づくなって警告出てるのにwwww
荒ぶる鴨川を目の前に、どういちゃつくんだろう。むしろそれが疑問だ。


まぁ、何だかんだで楽しかったです宵山!
来年はもう少し下調べをしてから行きたいものです。
と、葵祭の時も言ってた気がしますが。気のせいかな?

さぁ、今日はこれから黒執事の放送が終わるまでレポート作業だよ!
遂に私はレジュメと作り始めるんだ!
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

木曜日は戦う日(主に生ゴミと)

約1時間寝坊するという、見事に朝から地味なクライマックス状態だったんですけれど、少し諦めを入れたらなんとか1限に間に合う程度の時間に家を出る事に成功しました。
で、雨なので当然歩いていたのですが。
家を出てしばらくしたところで、近所の友達に遭遇。
道路に出て辺りをきょろきょろしてたんで、何事かと訊いてみましたが、何故か今日の1限か休講だと言う事を教えられました。
うん、いやそれも衝撃的なんだけどさ。
結局あなたは何故ここできょろきょろとしていたんですか。
それの方が気になるわww

だけどまぁ休講という事で、やってなかった課題をしたり秋を読もうと必死になってました。
結果的に秋は読めないままゼミの時間になってしまったんですけどね。
遂に来週発表の順番が来るんだと思うと本気で鬱になれる……。
どうするんだよまだレジュメ何にも出来てねぇよどM論になってしまいそうで怖いわwww
gdgdしてるとすぐ来週はやってくるので、この記事上げたら真面目に書こうかな。うん、そうしよう。


そして記事のスペースを埋める、もはや恒例企画のご登場。
まさかこれだけスペースが埋まらないとは思わなかったので、昼の分は撮ってないんだぜ!
なので今日の晩御飯のみ。
あ、この企画の始めの方と写真のアングルが違うのは、ちょっと斜めにした方が美味しそうに見えるかな、というせめてもの悪あがきです。それだけ。

夜のごはん

茄子の豚味噌炒め(だったかな…?)、白米、かぼちゃの漬物、サラダ。
茄子の炒め物に関してはもはや言うまでもないと思いますが、当然の如くインスタントだよ!
私は茄子を切ってフライパンにぶち込んだだけ! 以上終了!
あとイレギュラーなのがかぼちゃの漬物ですかね。
この間、バイトで散々怒られた日に、それでもめげずにちゃっかり貰ってきました。
こんな食べ物に出会ったのは初めてなんですが、これって私が知らないだけで、もしかして全国共通の食べ物ですか……?
ちなみに食感はポリポリしてて、たくあんに似てます。しょっぱいしね。
あと、緑しかないサラダですが。
本当はトマトも入れようと思ったんですよ。
だけど漬物をタッパに入れたら他にタッパが無くなりまして、やむを得ず断念したのです。
新しいタッパ買っておかないと。
そしてきゅうりは大家さんから頂いたものです。
今日の買い物できゅうり買わなくて本当良かった!

そして夕飯を食べてる時に母から電話が来まして。
母の実家の方で今日祭りがあるらしく、母と妹がそちらにいたようで、電話の相手がころころ変わってすごく大変でした。
妹→おばあちゃん→おじいちゃん→母→妹 の順。
おじいちゃん達からはマジで心配されました。
ここ最近の大雨についてもそうなんですが、食生活の事も、ね。
「今何食べてるの?」って訊かれたから、堂々と「茄子の炒め物とかだよ!」と言っておきました。
嘘は言ってない。
これで昨日の夕飯のメニュー(インスタントラーメンonもやし)だったら更に心配されたでしょうよ………あっぶね!


明日は遂に祇園祭の宵山に参戦です!
少しでも良いから雨が弱まれば良いんですが……。
posted by 爽川みつく at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする