2010年04月30日

失われた10分間を取り返しに行こう

仮眠をとっていたらうっかり寝過してリアタイのデュラをちょっとだけ見逃してしまった所為か、今日はなんだかテンション低めです。
というか、なんだか無性に眠い。
ぼーっとしすぎて英語の授業は壊滅的でしたし、情報処理云々の授業も半分寝ながら作業してました。
そして記事を書いている今現在も眠くて仕方がありません。
これは週末故の疲れからきているものなんだとは思いますが、それにしたって眠すぎる。

それでも今日は授業の合間に友達の部屋に遊びに行って、初めて女の子らしい部屋に入って感動したけれどさりげなく木刀やら鉈やらがあるというカオス体験をしてきました。
たぶんその頃が私の活動限界です。
今日だってきちんと白米を炊いて食べようと思っていたんですが、あまりの眠気に即席ラーメンで終わる始末。


そういや今日に至ってようやく部屋の修理が入ったようで、帰ったら全て直されていました。
これでもう、私の部屋に他人が入る事はない!
いやっふぅ! これでやっと箪笥にぶち込んでいた薄い本を本棚に入れられるぜ!
この隠蔽作業の為にずっとキャリーが箪笥から出されて部屋の片隅に放置されていたと思うと、本当長い道のりでした。
だから明日は本棚の整理と買い出しに行きます。
母の仕送りのおかげで、そんなに買い出しをする必要性はないんですが、如何せん大事な朝ごはんであるところの食パンがもうなくなってしまいそうなので、とりあえずそれだけでも買わなくてはいけません。
私が買い物に行く大きな理由はいつも食パンだっていう\(^o^)/
まぁ良いや。
外出するのは大切です。


しかしながら引っ越して1ヶ月は経ったのに、どうして椅子にまだ慣れないんだぜ…?
座ってると腰が痛くなってくるんですが、やはり実家で使ってた椅子よりもちょっと高い分高級感があって、それに安上がりな私はついていけていないんでしょうか。
この問題、改善されないと私長時間パソが出来ないんだが……。
posted by 爽川みつく at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

おお

skypeとやらがすごく楽しい。
友達に薦められて登録したんですが、すごく楽しかったです。
勢い余って1時間半も会話してるとかwww
早くマイクとかも買いたいなー。

……という感想が書きたいが為に本日3度目の更新でした。
posted by 爽川みつく at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕送りがきた

祝日ですが普通に授業があった今日この頃。
せっかくの祝日にずっと学校にいるのもなんか癪だったので、途中学校を抜け出してミスドに行ったりしてきました。
久しぶりにミスドに行きましたが、ポイントがたまるといろんなものが貰えるという事を確認してきました。
あと2ポイントでラップをゲットだぜ!


閑話休題。
バイト先でローファーがいるとの事で母に送ってもらうように頼んでいたのですが、早速今日の夕方に届きました。

みかん箱

正直みかん箱に入ってくるとは思わなんだ。
いやまぁ、なんでも良いんだけどね。
どうでも良いが、配達してくれたおにーさんが最後に「おおきに」って言った事にちょっと萌えてる自分がいます。

さて、頼んだのはローファーと、あと定期を買う事になるかもしれないからと定期入れくらいだったのですが。
なんか予想以上に物が詰まっていました。
「ちょっとレトルト食品とか入れておいたよ」とは、送り主である母に聞いてはいたんですが、それでも予想以上。
しばらく買い物に行かなくて良いレベルですよお母さん。

で、中にはちょっと懐かしい感じのものや、

何か懐かしい

狙ってやったのかと思う、こんなものまで入っていました。

きのこと豆腐


卵を買い足せばある程度生きて行けちゃうんじゃね? と思うレベルの量だったんですが、なんだろう、母はそんなに私が心配なんでしょうか。
いやまぁ確かにゆで卵したら失敗して中身が出てる気味悪いものを作ってしまったりはしていますが、それでもです。
周りの一人暮らしの友達は、やれカレーを作っただのシチューを作っただの焼き魚だの煮物だの、すげぇ自立した生活を送っているってのに、私だけ一人おいてかれてるってのに、これだとまたぐんと差が開いてしまいそうです。
もとよりその差を詰めようという努力をしていないんですけども。

しかし母よ、どうせならGWに帰らない私の為に、新潟っぽいものを送って欲しかったぜ…。
笹団子は無理でも、柿の種とかそういう感じのやつ。
別に酷いホームシックとにはなっていないんですけどね。


今日はパソやらネットやらを全部学校に任せると生協利用券を貰えるよ! という紙を発見したので、トータル5000円分くらいの利用券を貰ったというのに、そこに母の仕送りです。
もしかして私、5月はすげぇ食費がかからないんじゃね?
posted by 爽川みつく at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人

友達が来るまで食堂で孤立しているので、バトンで暇つぶし。



今なにしてる??


▼何してる?
このバトンで暇つぶしてます。

▼目の前に何がある?
紙で作られたカブト。

▼右には?
警備のおじさんが定食食べてる。

▼左は?
おそらく年上の男子生徒が唐揚げ食べてる。

▼どんな格好?
私?
普通ですよ。
パーカーはおってジーンズです。

▼さっき食べた物は?
朝ご飯のパン…。

▼最近メールした人は?
友達。
一人でいるから来て! とメールした。

▼内容は?
上記の通り。

▼今何考えてる?
お昼に何を食べようか。

▼今から何する?
友達が来たらお昼買いにいく!


終わりい★

よし、ちょうど友達来た!
バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=108652
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by 爽川みつく at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

時たま喉が痛くなるんだが、これはもしや風邪…?

最高気温が22℃とか言っておいて体感温度が異様に寒かったんですが、これは一体どういうことですか。
まぁおかげで学食のおうどんがすげぇ美味しかったですけど!←
でもなんか騙された感が満載…。
あー、駄目だ「かん」て打つと「勘」って変換される私末期\(^o^)/


そういやGWは5分の4フリーが確定しました。
最終日の5日はバイトです。
本当は2日に希望していたんですが、どうにもシフトの関係上そうなってしまったそうで。
バイト先は服装が指定されているからと、母に急いでローファーを送ってもらったのにざまあねぇ。
でも何やら母がローファーと共にレトルト食品を送ってくれたそうなので、とりあえず良かったということにしておく。
あれだ、GWに時間があるなら友達と新京極までまた買い物に行くのも良いかもしれません。
バイト先の服装云々もそうなんですが、何より夏服が無いからね!


この辺りの大学が一律してそうなのか、それともウチの大学だけなのか知りませんが、私は明日も学校だよ\(^o^)/
しかも1限と5限のためだけに学校に行かなくてはならないという仕打ち\(^o^)/
木曜日に唯一楽しみにしている木曜2限の授業は、先生が「僕は祝日にまで授業はしたくない主義です」と言って休講にしちゃったので、マジで明日は暇。
私はあの授業のために1週間生きていると言っても過言じゃないってのに…!
とりあえず図書館に引きこもって小説読んだり書いたりしていようかな。
それか一度買い出しの為に家に帰るか…?
まぁそれは明日の天気にもよる。
でも、もしかしたら友達の家に突撃するかもしれないから、やっぱり展開が読めません。
posted by 爽川みつく at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

何かが一気に削がれていく感じ

うわあぁぁあお風呂の栓閉まってなかったぁぁぁああ………。
今日は週に一度の湯船に浸かる日だった(節約のため)っていうのにちょっとこれは駄目だろ自分。
もれなく5分間お湯が流れっぱなしです本当にありがとうございました。
くそー、ガス代が思ってたよりも高かったから節約していたのにこういうので一気にパアだ。
前にも一度トイレの電気つけっぱなしで学校に行ってしまったりとかしてますし、私は今一度節約の二文字を頭に刻みつけなきゃいけないらしい。


ショック過ぎて一人じゃどうにもできなかったので本日二度目の更新。
これからバチスタを観て少しでも傷を癒します。
posted by 爽川みつく at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋でアニメ観て一人爆笑してたんだが、これはどこまで聞こえているのだろうか

風の強い日は窓がガタガタ言って若干怖いです。
今日は雨も風も強い日ですからもう怖さ倍増。
そんな日でも私は会談レストランを観るんだぜ!
今週の金曜日にようやく修理してもらえるそうなんで、それまでの我慢。
でも引っ越してから今日で1ヶ月。
今日が一番窓に脅威を感じてます。
ああもうだからガタガタ言うな風を通してヒューヒュー言うな!
畜生、改築したばかりのほとんど新築物件なのになんで窓だけ改築前のやつ使ってんだ?
ごそっとアパート改築するなら窓だって一新しちゃえば良かったのに。


しかしあれだ。
バイトが決まったんで、来週以降(とはいえ間にGWを挟むからどうなるのかは知りませんが)はこんな風に午前で授業が終わってそのあとは家でのんべんだらりとネット徘徊、なんて訳にはいかなくなるんですねぇ。
惜しいと言えば惜しいですが、まぁ背に腹は変えられません。
バイトしないと生きてけないですからね私。

バイト代は暫定とはいえ予想はついてきたんですが、しかし夏の一大イベントについてはまだ保留でしょうか。
いや衣装を買うなら今を逃すと大変なことになるって分かってますが、もうちょっと結論を出す時間を頂きたいってのが現状です。
月額の暫定バイト代から見れば、たぶん大丈夫だとは思うんですけどね。
実家に帰るときの交通費が自分持ちだったらもれなく死亡フラグ\(^o^)/
GWは実家に帰ってたら往復だけで死ねる気がするので勿論帰りません。
ほかのみんなは帰るのでしょうか…?
まぁ夏にきっと会えるからいっか。うん。

時間割的に明日からは鬼のような日程です。
自分で作っておいてなんだが、しかし大学側だって鬼畜だとは思う。
必修授業を面倒な場所に置きやがって畜生!
posted by 爽川みつく at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

スーパーのBGMに青春アミーゴが流れたときは驚いた

今朝は授業が2限からだったので、しばらく掲示板を確認していないしちょっと余裕もって学校行くかと思い、いつもよりも早めに家を出ました。
高校みたいなHRがないからこういうのは面倒だと思う反面、好きな時間に学校に来て好きな時間に家に帰れるってのは魅力的ではあるんですが。
で、まぁ私は本当に授業変更、教室変更がないかを確認しに行っただけだったんですが、そこで友達と遭遇。
友達は学校が紹介するバイト募集を見ていたんですが、自給がよかったんで私も一緒に応募してみました。

私も友達も、午後から授業が入っていたなかったんで、お昼を食べてすぐに電話にて問い合わせ。
そしたら何、今すぐにでも2人まとめて面接してくれるって言うじゃないですか。
慌てて履歴書を書いて、津軽海峡で耳を癒して、いざ面接へ。

前に一度行った事のある場所だったので馬鹿みたいに迷いはしなかったんですが、ただ地下鉄からどう繋がってるのか分からなくて、そこでちょっと右往左往しました。
でもまぁ時間通りに到着しましたし、無問題だよね!

私は前回の面接で不採用になった事がどうやらトラウマになっていたらしく、顔がすげぇひきつってました。
あと極力下手な事を言わないように言わないようにと脳内がフル活動。
ただ面接を担当された総務の方が、私の地元を言ったら「ああ、あの辺りね」と言ったのには驚きを隠せませんでした。
あんな変な市の名前なのに。
まぁ「あれ? ここって山形じゃなかったっけ?」とは言われましたが。
隣で一緒に面接を受けていた友達にも「あれ、そんなに北の方だったんだ」と驚かれる始末。
畜生、田舎がなんだ!
田舎は素晴らしいんだぞ!

前回の面接のように長所や短所を訊かれるでもなく、ほんと確認事項ばかりを話して。
で。

採用\(^o^)/

え?
後で結果を連絡するとかじゃないの?
即決なの?
ちょっと待ってこの間不採用食らった反動ですげぇ嬉しく感じてしまうんですがwwww
っていうか不採用かと思って、次は本屋のバイトに連絡してみようかなー、なんて思っていた矢先にwwwwww

でもまぁ採用は採用です。
来週の日曜日からバイト開始になります。
土曜日はrkrnの再放送があるからシフト希望入れなかった私乙。
でも日曜日は仮面ライダーがあるんだよなぁ…。
いやでも、仮面ライダーは頑張ればどこかしらで見れますし。
ガチで観れないのはrkrnですからね。
うん、頑張ろう。

明日の英語の予習をしていない辺り私は死亡フラグ確定ですが、しばらくネットがなかった反動でパソから離れられません。
予習はしなくとも、きっとなんとかなる!
だってみんなの前で発表はあんまりありませんからね!
ネット最高と声高々に叫ぶ私は、この前のクラス会の経験が全く生かされていないのだと思う。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

不規則不摂生

お釣りを少なくなるように計算して会計で小銭を出さないので、財布がえらいことになってます。
もう小銭がじゃらじゃらしてて財布が閉まらないとか何事w
しかもそれが100円玉ならまだ嬉しい悲鳴なんですが、あいにく財布に入っているのは10円以下の小銭ばかりっていう/(^o^)\
まぁ今日は日曜日だから全体的にレジが込んでいて、細かいのを出すまで待ってもらえなかったってのもあるんですけれど。


で、まぁ爽川さんはこうして地道に(出来合いの)食材を買ったりしているんですけど、最近どうにも体重がおかしいことになってます。
家じゃ出来合いの脂っこいものを食べ、バランスの良いものを食べてるのなんてせいぜい学食だけです。
しかも最近は金欠だからって菓子パンだのなんだのって食べてますから余計食生活のバランスが崩れています。
それなのに。
それなのにですよ。
春休みの最大時と比べると2キロも痩せてるって何事ですか。
え、なに、これは学校までのあの過酷な道のりがこうなったんですか?
それとも食生活が酷過ぎて逆ベクトルに進んじゃったんですか?
いやまぁ最大ってだけで、1日でそれだけの量が減ったって訳じゃないですし、そもそもそんな驚くほどの減少量じゃないです。
でも何事かと思う訳じゃないですか。
っていうかそれ以外に今日はネタがないんですよ。

で、今日一日で食べたものを思い出してみた。
朝→食パン2枚とココア
昼→白米とからあげ
夜→白米とオムレツともやし
…………………………うん、脂っこい云々の前に、私は食べなさすぎでした。
実家でももっと食べてたわ。
ウチの大学の学食は美味しいんで、昼だけでも栄養を摂取しようと思います。
じゃないと夏に酷いことになりそうだ。
しかしそんな事を言っておきながら、明日は冷蔵庫の中にある冷食を消化しなきゃなんで明日は昼食持参です。
それが終わったらきちんとした食生活に移行していこうと思います。
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ただいま卵消化戦の真っ只中

約1ヶ月待ちました。
1ヶ月くらいなら大丈夫だと自分に暗示をかけて、今日まで私は生きてきました。
でもやっぱりケータイさんだけじゃ無理が生じてきまして。
禁断症状末期には学校のパソで隠れつつネットしてましたごめんなさい。
でもね、そんな生活ももう終わりです。
そう。
やっと………、やっと…………!


ネ ッ ト 開 通 で す !


これでケータイでかこかこしないで済むやっと文字に加工ができるやっとタイピングが出来るやっとネット徘徊出来る!!!
ああもう本当心待ちにしていましたよ今日という日を!
改めてパソって素晴らしいと思う!
本当嬉しすぎてこのまま家にずっと引きこもってたいくらいです。
まぁ明日は本格的に家に引きこもっていたいんですが、そろそろ食料を買い足さなきゃいけないんで、明日は強制的に外に出ますけれど。


今日はなんというか、バイト不採用が意外と精神的にきたようで、午前中はふて寝してました。
マジでこれから新たなバイト先を探さなきゃいけないんですが、それを考えるともう面倒臭くて考えるのをやめちゃう自分ちょっと待て。
バイトは探そう。
そうじゃないと生きてけない。
午後からはネット開通工事に業者の方が来るってんで、1時からスタンバイしていたんですが。
……………来ない。
こたつで小説読んで時間を潰してたりもしたんですが、だんだん眠くなってきてしまい、でも寝たらいざ業者さんが来たらヤバいだろ、と葛藤しているところに着信が。
開通工事に関しては、「これから行くんで家にいてくださいね」という電話が一度入ると聞いていたので、私の脳は一気に半分くらいは起動したました。
しかしケータイの画面をよく見ると、それは友達からでした。
どうにもネットの設定とかで騒いでいるようだったんですが、大丈夫だったんだろうか…?
まぁ近所にネットに詳しい子がいるそうなので、大丈夫だと信じます。

で、そんな電話から10分後に、今度は業者さんから電話が!
もうニッコニコで電話に応対したんです、が。
…………………来ない。
え、何どういうこと?
なんで30分経っても来ないの?
電話で今から行きますって言ってたよね?
業者の方どんだけ遠くからこっち来るんですか。
でもまあ、作業自体がものの10分で終わったことを考えると、本当この時期業者の人は大変だなぁとは思います。

その後はネット回線を自力で繋いで設定して、前々から入りたかった会員制のサイトに登録して現在に至ります。
実家だと父がいろいろとうるさくてそういうサイトを回避していただけにテンションあがるぜ!


しかし本当久しぶりに自由にパソで文章を書きました。
ワードとかでちまちま小説を書いたりはしていたんですが、如何せんネットがないとどこにも公開できませんし。
最近の私のタイピング出来る場所といえば学校のタイピングソフト(成績に含まれるっていう\(^q^)/)だけで、しかもそれも私の実力の壁にぶち当たって何も出来ない状況だったので、本当良いタイミングでネットつながったと思います。
あー、幸せすぎる……。
posted by 爽川みつく at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

結果

バイトに採用されていたら夜9時くらいに電話が来るとの事だったんですが、いやあ、見事に来ませんでした\(^O^)/
ちょっと淡い期待なんかしちゃったりしてまだケータイさん気にしてたりするんですが、まぁこの時間まで何も無いって事はもう不採用決定ですよねw
くそ、時給が良さげなところだっただけに地味に悔しいぞ……。

明日からまた別のバイト先を探す事になった訳ですが、うーむ、これは近場に絞らず遠出をすべきなんでしょうか。
だったら本屋が良い←
とりま今月以内と思ってましたが、これはGWまで延びそうです。


さて、そんな事よりも明日は遂にネット開通ですよキャッホイ!
約1ヶ月ネットから切り離された生活を送ってきたから(まぁ正確には学校のパソで少しはネットが出来たが)、もう楽しみで仕方がありません!
楽しみだなあ楽しみだなあ楽しみだなあ!←
よし、嫌な事は忘れてとりあえずこれからお風呂入って寝ます。
深夜にデュラでテンション上がったのは良いんだが、やっぱり反動が酷かった。
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ぐはあっ!!!!

今日は朝から雨が酷かったから誰しもが絶対に傘を持っているはずなのに、何故か傘をパクられました\(^O^)/
うん、いや、間違えちゃったんだと思うよ?
だって普通のビニール傘ですからね。
しかし入学式から1ヶ月も経っていないのにもう2本もパクられるとかww
前のは近くに同じタイプのがあったんで、たぶんこれと間違えたんだなー、と思い近くにあったそれを使っていたんですが、今回のは間違いなく盗難。
近くに同じ傘なんてありませんでしたからね。
悔しい気持ちはありますが、でも現在進行形で雨が降っているのに傘が無いなんて考えられません。
だから生協で買いましたよど畜生。
人数の少ない大学ですし、私はいつか盗られた傘に遭遇する気がするんだ。


で、午後の授業が終わってからは友達とクラスの食べ会に。
集合場所とか曖昧だったので、土砂降りの中結構さ迷いましたが、まぁ仕方ないよね^^
みんなまだこの土地に慣れてません。

いやしかし………なんつうの。
最近ネットが使えないので自分リア充wとか思っていましたが、やっぱり般ピの会話にはついていけませんでした。
無理無理、3次元の話とかマジで無理です。
しかも頑張って話してもキョトン顔ですよもう泣きそう。
般ピともそれなりに話せるんじゃね? と思っていただけにこれはかなりの痛手です。
まともに話せた話題なんて、奈良の鹿についてだけですよ。
あとこれは私の性質とか性格とかから起因するんでしょうが、私は全く沈黙が苦しくないのでテンションを合わせるのが大変でした。
でもまぁ美味しかったですよお好み焼き。
般ピとのお話も今後の参考になりました。
私はもっと広く知識を集めた方が良いんだとと思います。


今日はもう本当疲れたからこの後お風呂入って寝てしまいたいんですが、今夜はデュラがあるんでそうそう寝てられません。
まぁ明日は2限からですし、うん、大丈夫大丈夫。
posted by 爽川みつく at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

月は雲に隠れて真上へ

昨日までのあらすじ〜爽川みつくのバイト探し編〜
近所にバイト募集のチラシが!

勇気を出して申し出てみる

面接とか無理\(^O^)/

とまぁ、タイトル出してまで書くべき事じゃあないですが。
だから今日は晩御飯の前に面接に行ってきたのです。

まず履歴書が必要だと昨日電話で言われたので、授業終了後に学校で購入。
履歴書なんて初めて書くものでしたから、自宅にて母と電話しながら書いてました。
これを見ながら面接するのかと思って、そりゃ必死に書きましたよ。
志望動機とか、希望の勤務時間とか。
こういうのやってると、なんか高校入試の時の面接が懐かしくなります。

で、面接自体は店長さんと普通に話しながらだったのでそんなに緊張はしませんでした。
ただ、長所を訊かれた時にしばらく沈黙してしまったのはヤバいかもしれません。
短所ならすぐ答えられたってのにね。
しかしこれはまだ救いがありました。
だって普通なら、いきなり訊かれてももっと沈黙していた事でしょうからね。
なんと、今日授業でやったんですよ、自分の長所短所について。
自己中分析がなんとかってね。
だから適当である事には変わりないですが、まぁ早めに答える事が出来たって事で。
「厳しいよ」と何回か言われましたが、しかし私はあのバレー部に3年間いたんだぜ!
ある程度なら大丈夫だし、耐久力はある方だ!
しかし履歴書は一切使わなかったっていう/(^O^)\

結果は明後日分かるそうです。
電話が来たら採用、来なかったら不採用。
何度考えても、私は面接で優柔不断っぷりを遺憾なく発揮してきたと思われるので、おそらくは不採用です。
でも高校大学と、入試では不思議すぎる奇跡が起きてるから、全ての希望はまだ捨てていません。

とりあえず明日はクラスでお好み焼き食べに行ってくるので、明日はバイト関連の事は記憶から消しておきます。
大丈夫、記憶力は人並み以下だ。
posted by 爽川みつく at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

心臓がぐぎぎってなる

今日の授業も午前で終わりだったので、午後からちょっくらバイトを探しに行ってました。
通学途中にあるお店がバイトを募集していたので、そこに行ってきました。
コミュニケーション能力の無い私は、学校からの帰り道にずっとシュミレーションをしていたんですが、いざ人を目の前にするとそういうのって一気に崩れ去るんですよね…。
もうギクシャクしまくりでしたが、なんとか名前と電話番号を伝えて帰ってきました。
その段階ではまだ採用か否かは決まらず、後に店長さんから電話がくるそうで。

家に戻ってからはしばらく自分のコミュニケーション能力の無さに絶望してから、バイト代の計算をば。
で、rkrnの時間になったら当然テレビの前に正座ですよ。
EDまできっちり観て存分に蕩れたところで、なんとケータイに着信が。
見慣れない番号、たぶんこれは店長さんだ。
なんだこのタイミングの良さは……!
え、何店長さんも観てたのrkrn?!
なんて錯乱状態に陥りながらも受話器を取りました。
いくらなんでもそんなはずはないだろ自分……!

一応私の希望は伝えたので、後は明日の面接次第です。
だから私は明日急ピッチで履歴書を書かなきゃなんだぜ!
履歴書なんて持ってないからどこかしらで買わなきゃだし、友達に履歴書の書き方教えてもらわなきゃだしで、水曜日の時間割は鬼畜だってのにちょっと死にそうな日程です。
でもまぁこれで面接受かればめっけもんだし、土曜日のネット開通工事まで終わればとりあえず一段落でしょうか。
ネットが開通すればこれまでの苦労だって報われるってもんです。
頑張ります。
頑張りますがしかし、今週イベント集中しすぎだろ。
posted by 爽川みつく at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

もう暑くなってきやがった

マジで誰だ、私の駐輪スペースに自転車を放置してんのは。
サドルに埃被ってる辺り、これ前の人が置いてったんじゃね? とは思うんですけど。
だったら退かしてしまおうかとも考えたましたが、如何せん鍵がかかってて退かせないっていう\(^O^)/
これは一体どうすれば良いんでしょうかね。
大家さんに言ってみた方が良いんでしょうか。
それでも良い、というかその方が良いんですが、壁紙と言い窓と言い、爽川さんはちょっとこの物件に文句を言いすぎな気もします。
窓に関しては、前の人は何も言わなかったそうですからね。
自転車の駐輪スペースに関しては、来月末になっても状況が変わらなかったら言ってみる事にします。
まぁ言ってみたところで状況が変わるのかは分かりませんが。


さて、今日は午前に1時間だけ授業に出て、お昼を食べて帰ってきました。
早めに帰れるんだからバイトの面接にでも行ってこようかとも思ったんですが、明日から天気がまた悪くなると天気予報で言っていたので、今日は買い出しに。
もうね、いい加減体重計が欲しかったんですよ。
食生活がもう酷い事になってるのは分かってますから、それにより自分の体重がどんな事になってるのかが心配で心配で。

途中、薬局やショッピングセンターでポイントカードを作ったりしましたが、未だに自分の住所が覚えられない私は本当に記憶力が無いんだと思う。
銀行やら学校の書類やらで散々書いているのに、まだ覚えられないんですよね。
これは致命的。
だから学校でも、顔は知ってるんだが名前が出てこない、みたいな人が多々いるんです本当申し訳ない…。
2回か3回間違えればきちんと覚えますし、アドを交換すればそれと繋げて覚えられる、はず。
本当、今週のクラスの親睦会もどきが怖いぜ……。

話が逸れましたが、体重計は無事に購入出来ました。
予算を結構上回ってしまい、ついでに夏物の服を買おうかという計画がおじゃんになりました\(^O^)/
が、まぁそれは今週末にでもすれば良いし。
問題はそこにバイトが入るかどうか。
明日にでもバイト先候補のところに話を聞いてこようかと思っているので、そこで私の今週末の買い物が出来るか否かが決まります。
もうバイトをやってる子曰く、笑顔が大切だそうです。
ニコニコしてるだけなら中学高校の部活で嫌という程鍛えたからたぶん大丈夫。


あー、今夜は英語の予習をしなくては…。
posted by 爽川みつく at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

あれから1年経ってしまいました

うーん、せっかくの休みだからこの間学校から借りた本を読もうと思ってたのに、気が付いたら夕方でした。
慌てて近所のスーパーに買い出しに行きましたが、でもなんか今日はもう何もする気が起きなくて、晩御飯はレンジでチンしたお好み焼きを食べました。
まぁお昼はオムレツ作ったし、良いよね!←
しかし今週の木曜日にはクラスでお好み焼き屋に食べに行く企画があるってのを忘れてました。
週に2回もお好み焼き食べるのか私\(^O^)/

昨日ちょっとお金を使いすぎたので、今週は節約します。
だから明日のお昼は珍しくパン。
学食の方が栄養バランスが良いんですが、背に腹は返られません。
とりあえず野菜食べてりゃなんとかなるんじゃね? という考えで生きてますから、家でキャベツでも食べてます。


しかし不覚にも2時間昼寝をしてしまったのに、どうして今こんなにも眠いんだぜ……?
posted by 爽川みつく at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

眠いような……眠くないような

20100417230814.jpg


唐突に今私すげぇリアル充実してるんじゃないかと思いました。
まぁネット環境が整うのが来週だからってのもあるんですけども。
たぶん来週の今頃にはネット最高! とか騒いでいるので、それまではリア充な爽川でお送り致します。

しかし今日だって友達と新京極までアリス観に行ってぶらぶらと新京極で遊んで、そのまま私の部屋でピザとか豆腐食べて騒いでたんです。
上の画像は食べたピザなんですが、うん、ピザが配達されるって素晴らしいね!
だからまぁ今はそのギャップですごく寂しいんですが。
おかしいな…、一人暮らしには慣れてきたはずだったのに。
部屋に人を入れると賑やかになるから、そのギャップで切なくなるんですよね。きっと。
あと春先って植物の生命の勢いに押されてセンチメンタルってか鬱ってか、まぁそんな感じになりやすいって先生も言ってましたし。
今を乗り越えれば大丈夫、です。


さて、これからお風呂に入ろうかと思うんですが、一体このアパートはどのくらい音が聞こえてしまうかわからないから結構ドキドキです。
ちょっと隔離された部屋だから、まぁ大丈夫だとは思うんですが……。
畜生、隣人と友達になりたい!
posted by 爽川みつく at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

空腹と携帯のバイブの区別が…

ちょっと待ってクレしんでバックトゥーザフューチャーのパロやってたんですけど……!
ちょっと待って嬉しすぎるよ完全に俺得ですありがとうございました。
あー、久しぶりにバックトゥーザフューチャー観たいなぁ。


そういや地元も地元、私が3月まで住んでいたあの場所で震度4の地震があったそうです。
母にふざけたメールをしたその返信で地震の事実を知らされたので衝撃が半端なかったり。
慌てて電話したところ、何も被害は無かったようなので安心です。
中越地震でもそんなに揺れなかったのに、一体どうしたんだぜ……?
余震が無い事を願います。
posted by 爽川みつく at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

最近の電子辞書パねぇ

今朝もさぁ学校に行くかという時間になって腹痛起こしました。
何なのこれ。
心の奥底で学校へ行く事を拒否してるんですか私は。
それとも一気に冷え込んだから、身体がついていけてないんでしょうかね。
とりあえず明日は腹巻きを装備してみます。
それで駄目ならマジで学校行きたくないんだと思われ。
それはそれで原因が分かってしまうから嫌な話。

今日はとりあえず大事な手続きも終わらせる事が出来ましたし、今度こそ一段落。
自分で組んだ時間割だとは分かっていますが、やっぱり2時間も間が空くのは辛いです。
だったら一回家に帰るよ畜生!
マジで大学から徒歩圏内に住んでる友達が羨ましい……。
いやまあ、私もまずまず徒歩圏内ではありますが、30分歩くってのは………ねぇ?

家に帰ってきて晩御飯を食べ終えたところで、高校の友達から電話がきました。
お互いの近状報告みたいな事をしたり、いろいろ話したのですが。
何か私自身が思っている以上に私の所作言動がおかしいようで、すげぇ心配されました。
しかし私は納得したのですよ。
ああ、だから最近やたらと人に見られるのか、と。
見られるし、目が合うっていうね。
てっきり服のセンスが壊滅的に駄目なのかと思ってました。
それか独り言が激しいとか。
うん、いやまぁ、頑張りますよ?
だから友達の方も頑張ってください、とここで言っても仕方ないんですが。

明日で今週が終わるから、私は頑張りますよ!
でもって土曜日はアリスの映画を観に行くんだぜ!
それを糧に、私は明日を生きる!
posted by 爽川みつく at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

最近やたらと眠い

今朝は洗濯をする日でもなく、やる事はゴミ出しくらいだったので、結構余裕でした。
時間に余裕があったのでテレビを観たりして出発時間まで時間を潰していたのですが。
さぁそろそろ学校に行くかという段階になって、腹痛勃発\(^O^)/
ちょっとトイレに……、とも思ったんですが、もう本当これから行くぞって時に腹痛が起きまして、まして私は高校の時のみたいに時間に余裕がありまくるような登校時間に設定していません。
あー……\(^O^)/

それでも部屋を出てしばらくしたら回復してきたので自分を騙しながら学校へ。
案外大丈夫になったもんだと思いながら教室に行ったんですが、席に着いた直後に腹痛が再発しやがりました。
しかしぎりぎりで来たからトイレに行く時間なんてありません。
もう頑張って90分の授業を耐え抜きましたとも…。
でもこの時には腹痛が1周回って元気になってました。
まぁちょっと痛いかな? と思う程度。

だけど、私の身体がそんな都合良く出来てるはずが無いんですよ。
それでどれだけ中学高校と苦労したのか、忘れた訳じゃありません。
だから今回は油断してたんです。うんそう油断油断。
でも空腹状態で良い具合に誤魔化せたのか、昼食は普通に食べれました。


時間割を作ったのは私自身ですが、水曜日の日程はキツすぎるだろ……!
必修が2時間連続になってる時点でおかしいんだよ畜生!
あーでも他の学科はもっと必修が多いんだっけ。
文学部どんだけだ\(^O^)/
posted by 爽川みつく at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする