通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年02月08日

目を開けて、その赤を見て

大雪の影響で道に雪が多かったものの、とりあえず学校に行ってきました。
今日はもう雨が降っているようですし、これはもう雪溶けますね。
あああ雪だるま作りたかったのにぃぃぃぃぃ………orz
全ては私の朝食に咳を振りかけてきた妹の所為です。
鼻水がなけりゃ、そりゃあ喜んで雪だるま作ったでしょうよ(多分)。
これは再び雪が積もるのを待つしかありませんが、確か今週は3月の陽気でしたよね…?
いや冷静になれ、ここは雪国だ。
3月に吹雪がある事だってあるんだもの!
きっともう一回くらいチャンスはある!


話が逸れました。
えっと…、そう学校に行ったんでしたね。
友達は小論をやっていて、私はそれにアドバイスとも言えないような何か単語捻出とかするのを手伝いつつ、小説書いたり絵を描いたりしていました。
小説は朝の方が書ける。
電車の中でひたすらケータイさんでかこかことキーを押して、学校に着いてから30分くらいの時間もかこかこして、多分2000字くらいは書けました。
別所の掲載ページ数で言うと2ページです。
最近はこれくらいが基本ペース。
頑張れば3,4ページはいけるのかな?
まぁそんな感じ。
これ真面目にやれば卒業までに完結出来るんじゃないかな…、と思う反面、漫研の方も修羅場ってるので、どうなるかは分かりません。

でもって友達の小論に区切りがついたところで弁当を食べて、コンビニへ向かいました。
コンビニではその友達に誕生日プレゼントを 買わされ 買いました。
これ↓

兄やん

流石にこれ単体で買う程私は勇者じゃないので、カモフラージュでパンとか買いましたけども。
しかしこれすごいと思いますよ。
ワンコインで買えます。


さてさて、明日も学校です。
1週間ぶりに早起きしたものだから眠気が酷い。
さっきこたつで1時間程爆睡したら持ち直しましたが、ちょっと待てこれって体力の衰えとかいう奴じゃないか……?
posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする