2010年02月28日

その目は今、何が見えてるのか

弟が春休みに突入して寮も閉寮になったので、現在ウチに帰省しているんですが、なんつうか、奴が帰ってきた途端にパソが使えねぇ……orz
もうパソにずっと張り付いていて剥がせないんですが、どうすれば良いんでしょうか。
私が隙を縫ってパソをするしかない現状ってなんだこれ。
いや、そんなパソしている暇があるなら漫研の鬼畜イベントの死亡フラグを回収しとって話なんですけど。
でも少しくらい良いじゃないか! 下書き(の下書き)は終わってるんだから!!

奴はネット出来ればそれで良いらしいんで、だったらそのノートパソコンを私に貸せよと言いたい。
私はタイピングが出来ればそれで満足です。
だから弟からパソを借りる事が出来たのなら、現在別所で書いている小説を入力したいんですよ。
そしてそれをいつか投稿とか、ね。
まぁ投稿云々を抜きにしたって、ケータイ媒介だと文章がうまくまとまらないってのが一番です。
やっぱり日本語は縦書きに限ります。
だから早く別所の小説を完結させて、パソに入力したい。
いや違うだから私は漫研の(ry
無限ループです。


今日は午後から買い物です。
新生活のあれやこれやの調査みたいな?
大学が紹介している電子辞書もあるけど別に私はカラー画面じゃなくてもいいんだから、だったら電気屋さんで買っても良いんじゃね? とか。
あとカーテンをなんとかしなくては。
ベランダ側のカーテンは既成のサイズでおkなのに角部屋だから道路側の窓のカーテンも必要らしいんですけれど、どうにも面倒なサイズらしくて既成じゃなかなかサイズが見当たらないという危機的状況なんですよ今現在。
本当は雑貨も良いのがあったら買いたいんですけどね。
荷物になるからと全て却下されているのが現状です。
でも何があってもあと1カ月だ!
もうすぐあの父とオサラバ出来ると思うと胸が弾みます!
……まぁ、入学式の日に嫌でも顔合わせなきゃいけないんですけどね。
posted by 爽川みつく at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

引っ越しまであと1ヶ月です

トリビアの泉が復活していた。
まさか公共の電波でワンピースのパロが見れるとは思わなかった。
衝撃のあまりテレビの前で絶叫したとかはない。
posted by 爽川みつく at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

狂いだしたら止まらない

何がって、曜日感覚の話です。
22日の登校日が月曜日だったんですが、え、何そこからもう4日も経ってるんですか。
そんな感じ。


そういや昨日と一昨日とやたらと快晴だったんで、昨夜ちょいと散歩してきました。
本当は帰ってきた直後にさくっと記事を書こうとも思ってたんですが、意外と寒かったんだよね、外が。
こたつで温まってお風呂で温まったら寝てしまったんですよ。
気付いたらもう日付が変わる時間でした。
どうせ他にネタもない事ですし、今日書きますけど。
しかし最近は前日に起こった出来事を翌日に書く傾向が……いや、気のせいです。

事の発端は、まぁ天気が良かったから、ですかね。
次の日、つまり今日は雨だという予報は知っていたので、行くなら今日だ! という使命感に駆られまして。
夜に散歩って気分良いかな、と思ったんです。
歩いてたら小説のネタが浮かぶかなぁ、とも。
最近は家に引きこもってひたすら絵を描いて小説を書いてばかりで、身体を動かしてないから、どうにも息が詰まったんですかね。

適当に歩いていたんですが、まぁ物騒な世の中ですし、夜に女の子があまり暗いところを歩けたもんじゃありません。
基本は街灯のある場所を選択して歩くようにしてきましたとも。
道中、どうしても小学校に行きたくなってそちらに向かっていったらパトロールのおじさんが歩いていたのが見えた時には、ちょっと遠回りして暗い道を通りましたが、まぁ民家が近いんでセーフ……だよな?

夜の学校というのも何かインスピ受けるかと思いきや、小学校の近くには市の体育館があって、そこで何やらジュニアが練習中なのか、お母さんたちが話している声が。
本当は小学校周りをもっとうろちょろしてきたかったんですが、すぐ近くに人がいるとなると流石に無理だった。
話しかけられるという事はないにしろ、視線が突き刺さるであろう事は容易に想像出来たのです。

だからまぁ、適当に小学校を外から眺めて、犬に吠えられて帰ってきました。
その時間、約30分。
意外と短かった。
もうちょい遠くまで歩いていけるなら行きたいんですが、やっぱり天気が良い日じゃないとモチベーションが上がらないので、今後どうなるかは不明。
というか、父が出張から帰ってきてしまったので、夜に「ちょっと散歩行ってくる」とか言うと面倒な事になりそうかもしれません。
行くのなら、天気が良くて且つ父がいない、というのが条件になってくるって言う……orz

しかし冬の晴れた夜空を見てオリオン座を見つけると心安らぐのはどうしてなんでしょうか。
私が北斗七星と並び知っている数少ない星座だからでしょうか。
posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

どうか見間違いであって欲しいと願っても

昨日、大学からパソの資料が届いたと書きました。
その時はまだパラ読みしかしていなかったので、「へぇこのパソすげぇ性能だなオイ」くらいの認識しかなかったんです。

あれから一夜明け、化物語のDVDを副音声を含めて観たあと、もう一度きちんと資料を読んでみて判明した事実がひとつ。

パソが手元に来るのは4月以降\(^o^)/

ちょっと待てよなんだよ散々待たせておいてそれっていやいやそれは無いでしょうよなんだそのいじめは馬鹿じゃないのかだっておかしいだろうそれじゃあ私は京都に引っ越してから1週間くらいネット出来ないじゃないか時代遅れの時代錯誤も甚だしいケータイさんでしか私はネットが出来ないってそりゃあ死活問題だろうしかもセットアップも自分でするの何それした事ねぇよwwwwwwwそしてネット回線だって4週間待つ可能性が高いんだっていやいや本格的にちょっと待て。

……って状況です。
これはなに、私を殺したいのそうなの?
性能は良さげなんですよ。
ウイルス対策ソフトも万全で、大学生活を送るには不自由ない程度の機能が入っているんです。
でもさぁ………ねぇ?

これはあれか。
引っ越してから部屋に引きこもってばかりいないで、周囲の土地勘を少しでも養う為に外に出なさいと暗に言っているのでしょうか。


そういやそんな時代遅れで時代錯誤も甚だしいケータイさんが、今日で3周年を迎えました。
あれからもう3年か、と思うところもある訳ですが、でも本当切実に機能が駄目になってきているんです。
「最新の技術が使われているため、ご利用されている機種では表示できません」なんて警告が出るのは、最近ではザラですね。
デザイン自体は7割気に入っているケータイさんではありますが、奈何せん容量が小さいんです。
同世代のケータイと比べても、同じ事が言えます。

大破したアイポッドの買い替えが優先ですが、夏辺りにバイトでがっつり稼いでケータイさんを買い替えたい……!
posted by 爽川みつく at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテナンス後の方がページ重い気がするんだが、気のせいなのだろうか

一つ前の記事の更新日時を偽装したところで、本日24日の出来事ですよっと。
あもうタイピング楽しい。
昨日やろうにもやれなかった分、すげぇ楽しい。

さて、本日24日も結構忙しかったんだぜ。

朝、いつも通り起床(8時前くらい…?)。
リビングに母がいた。

いやまぁね、母が今日休みだという事は知っていたんですけど、平日の朝に母を見ると妙に違和感がありまして。
良いんだけどさ。
ただ起き抜けに新生活のあれやこれやを話されても良く分かんないんだよって話。

今日は本当、日程的に忙しいんですよ。
9時出発→眼科でコンタクト購入→眼鏡を買う→本屋へ行く
この行程を、お昼までに終わらせようという計画です。

まずは眼科。
行ってまず思った事。
年齢層高っ!
おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんの世代ばっかりです。
10代なんて私一人でした。
いやまぁ、そうだよね。
今日って何もない平日だもの。
むしろ「何で10代の娘がここにいるんだ?」って思われても仕方がないですからね。

そして皆さん診察時間の長い事長いこと……。
私の順番が来るまで、ざっと30分はかかったんじゃないでしょうか。
平日の眼科、恐るべし…。

でも、良い事もあったんですよ。
なんと、視力が落ちてなかったんです。
あんなにスムーズな視力検査、何年振りでしょうか。
まぁ、これ以上視力落ちたら本当にヤバいですからね。
私の今の視力でも十分に障害者手帳もらえるってのに、これ以上落ちたら大変です。
毎朝の眼球運動が効いたんでしょうか?

でもってお次は眼鏡屋へ。
……私、眼鏡を買うのって、苦手なんですよ。
小学5年生の頃、私が初めて眼鏡を買う時の事です。
あの時、店員さんが終始私の後ろをついてきて、「これはこうなんですよ、あちらはああなんですよ」って、延々と喋り続けたんです。
私としては自分のペースで選びたかったんですが、買い物に赤の他人がずっといるという状況が、当時の私にはとても苦痛だったんです。
だから当時は、「なんか紫似合いますねー」とか店員さんが言ってきたのに対して「ああもうじゃあこれで良いです」って言っちゃったんですよ。
本当はもっとゆっくり選びたかったのに!

なので今回、眼鏡を買うのは実に7年振りという事もあり、ちょいと緊張していました。
店内に入ると、案の定店員さんが近寄ってきます。
私は母と一緒に来たのを良い事に、母を盾に一人店内を回ってました。
店員さんも始めは母の方が買いに来たのかと思ったらしいんですが(母は眼鏡をかけている!)、その誤解だって、すぐに解けてしまいます。

でも、今回は違った。
店員さんが始終居るという状況は変わらずなんですが、なんつうの、欲しい時に欲しい意見をくれるっていうかさ、そんな感じ。
今回眼鏡を買う理由としては、やっぱり大学進学ですよ。
今持っている眼鏡は5年も前の私の視力に合わせているので、当然度は馬鹿みたいに弱いです(でも視力良い人がかけたら頭痛くなるレベルの度はあるらしい)。
新生活が始まって、金欠でコンタクトを買えなかったらピンチじゃないですか。
今までみたいに、親が仕事帰りに買ってきてくれないんですよ。
そういう時の眼鏡さんなんです。

で、店員さんの適切なアドバイスの元、今回は納得のいくフレームを選ぶ事が出来ました。
そして、コンタクトと眼鏡だと度の調整がまた違うらしく、一度コンタクトを取って視力を測定しました。
いやしかし、コンタクトを取って店内を見回しても何にも見えねぇや。
ぼやぼやしすぎて、もう笑っちゃいそうです。
「ではこちらにどうぞ」って店員さんに言われても良く見えないwwww

視力測定に至って店員さんから、首から下げてるネームプレートを示され自己紹介をされたんですけど。
ちょwwww見えないwwwwww意味ないwwwww
何やら書類を書いているらしいですが、何を書いているのか全く分からないwwww

視力測定の結果、私の眼鏡は相当な厚さになる事が判明しました。
3000円出せばすげぇ薄くする事も可能らしかったんですが、でも殆ど家でしかかけない眼鏡の為にそこまで出すのは……ね?
でもレンズに色はつけさせてもらいました。
なんかそうするとパソしてても目が疲れにくいそうです。
5年の間に、眼鏡は進歩してたんですね。

その後、ちょいとホームセンターに行って新生活のあれやこれやの知識を蓄え、本屋へ行って漫画を大量購入し、帰宅。
時計を確認して吃驚仰天。
14時\(^o^)/
通りでお腹が空く訳だ。


あ、そういや大家さんと大学から、それぞれ手紙が来ました。
大家さんからは、前に電話で訊いた事に対する返答を。
大学側からはようやくパソの案内を。

大学生協がパソを推薦するから、ある程度高いだろうなーとは思っていたものの、予想外\(^o^)/
あとプリンタとか、電子辞書とか。
まだ新生活用品は揃ってないのに、この出費は痛い……。

なんかさ、改めて県外私立大学に行く事の重大さに気付いたよ。
だがしかし、もう遅い。
posted by 爽川みつく at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ちょっと待って今すごく泣きそう

メンテナンスが!
メンテナンスがどうしてこんな長時間かかるんだドチクショォォォオオオオオ!!!!!!!
昨日は書きたい事が山のようにあったのに!
珍しくネタがあったのに!
しかも連日更新が断たれてしまった!
どうしようもなく泣きそうですよもう!
悔しいから時間詐称します。
昨日更新した体でいきます。


そんな訳で、とりあえず爽川の身に起こった23日の出来事から。

昨日はですね、朝から化物語の方が動いてました。
何の気なしにスタッフブログにアクセスしたら、「もうすぐ! もうすぐ更新です!」なんてリアルタイムで更新しているから、朝からそりゃあもうドッキドキですよ。
「いつだろうな。早けりゃ今日中だって。でも西尾さんはいつだって延期するんだから、今回もそうだろう(関係無い)。でもちょっと待てよ14話ってあの辺りの話だろう……?」
なんつって、家で一人ケータイさんでちょくちょく情報探ったりしながら、どМリクエスト大会の下書きをしていました。
しかしライブのチケット当選発表日の時もそうだったんですが、私は何かしらの緊張感があった時の方が集中出来るようです。
確かあの時も発表前にテスト勉強をしていた気がします。

妙な緊張感のおかげで下書きが1枚終わったところで、ちょうどお昼に。
お昼を適当に済ませてネット徘徊やらしていたらあっと言う間に夕方です。
その頃には化物語の事は忘れていまして、不意に思い出しても、「どうせ明日だろう」程度で済ませていたんです。

それでいて何、夕食前にスタッフブログを確認したら、「あと少し!」なんて言ってるじゃないですか。
そこからの緊張感は半端じゃなかったですよ私。
30分に一回、いや、下手したら10分に一回はブログにアクセスしてましたからね。

そしてその心の叫びをここに書き殴りたかったのに、まだメンテナンス中とかさ……orz
いやもう本当ね、連日更新がかかってましたからヒヤヒヤしてたんです。
午前中に終わるとか言ってたのにいつまでやってんだよぉぉぉぉ、と。
仕方が無いので、叫び処を無くした爽川さんは、ケータイコミュニティサイトで、ケータイさんで文字をぱこぱこと打ってその気持ちを消化してました。
ケータイさんは字数制限があるから、あんまり日記を書くのには適してないんだよな…。

そして時刻は21時過ぎ。
もう19時辺りから、「作業終盤! マジであと少し!」とリアタイ更新をしていたので、もしかしたらと思ってブログに行ってみたら……

14 話 更 新 ! !

もう即行でお風呂に入ってパソの電源オンですよ。
父が出張延期で現在敵なしの私は、もう無敵状態です。
しかし、心配もありました。
前回、13話では配信された直後は回線が込み過ぎて視聴が出来ない状態にもなってしまいましたからね。
確か私はあの時、1時間は更新ボタンを連打した気がする…。

でも違った。
今回は違ったんです。
すぐに観れちゃったんですよ。
もうニッコニコでパソの前にいました。
ネタバレになるので、感想を書くなら追記にしておきますが。

だけど。
だけど私は重大な事を忘れていたんだ。
忘れてはならない、大切な事を。
そう――

シーサーがまだ復活していない。

化物語は途中で止まる事なく観れたんですよ。
ただ、その感情の捌け口が無かったんです。
私はいつも、化物語を観たら感想(とすら言えないただの叫び)を書いていますよね。
それが出来ないだなんて……orz
仕方なしに、再びケータイさんでぱこぱこしました。
心の叫びが打鍵に追いつかないから、そりゃあもう大変でしたとも。
ちょっと泣きそうでした。
でも14話観れて私は幸せだよ!


このあと、24日の記事書きます。
だけどちょっと14話について言いたい事があるので、追記つけときます。



化物語14話 感想
posted by 爽川みつく at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

平成22年2月22日!

今朝、切符を買って一人で驚いていました。
世の中猫の日とかって騒いでいるみたいですね。
今年はすげぇ2が揃いました。
サイト回ってるとニヨニヨします。


さてさて、今日はwowowでバックトゥーザフューチャーが放映されてました。
この事は前々から(具体的には先月辺りから)知っていたんで、そりゃあもう朝からテンション上がりまくりですよ。
暇さえあれば友達に「今日はバックトゥー(ry があるんだよ」と話す程です。
前から何回も観たい観たいと言っていたので、友達はとうとうDVDを借りてきたのかとも思ったそうです。
今回は違うんだよ。
wowowで放映されるんだよ。
でも私はいつかDVDを買いたいと思っています。
だって何回観ても楽しいからね。

ストーリー、演出、音楽と、バック(ryはどこをとっても大好きです。
特にBGMはお気に入り。
あれは本当良いよね。
個人的にはドクのオーバーリアクションが大好きです。
マーティ―の悪戦苦闘っぷりも好きですけどね。
字幕で観てると英語力が鍛えられた気がしますが、でもやっぱり吹き替えの方が観るのは楽だわ。

来月にはパート2が放映されるんですが、だがしかし、放映時間が鬼畜だった。
確か朝の5時とかです。
普通に無理だよ! 夜型舐めんじゃねぇぞ畜生!
パート2のサイド具合は半端ない。
だからそれを思い出しながらパート1を観てるとニヨニヨします。
「ああこの時裏ではこういう事してたんだよなー」とかって。

しかしながら、パート1でああいう終わり方をしておきながら続編を一切考えていなかったというスタッフは逆にすごいよね。
そこから2を、あれだけのクオリティで出せちゃうんだもの。
恒川さんの作品を最近読んだからこう思うのかもしれませんが、作品の中で世界が出来上がってるよなぁ、と思います。
全ての仕組みを考えた上でじっくりと分かりやすく、そして読者を驚かすように伏線を回収していく。
マジこういうの尊敬します。
いつかそういう小説を書けたら良いよねっていう願望も、無きにしも非ず。


さぁて、これから本気出して頑張るかな。いろいろと。
posted by 爽川みつく at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

目で笑って声で泣いて

夜市面白い!
恒川光太郎さんすげぇ!
友達が勧めてきたので読んでみたんですけど、これ面白いです!
世界観に引き込まれると言っていた意味が分かりましたね…。

私は夜市も好きですが、同時収録の書き下ろしの方が好きです。


閑話休題。
今日はちょいと遠出して買い物に行ってきました。
だがしかし、今回は弟の買い物メインだったので、私はあまり買い物してません。
まぁ時間はまだありますし、ゆっくり買えば良いんでしょうけどね。


しかし弟や祖父にも言われたんだが、私はそろそろ引っ越しの準備はするべき……なのか?
posted by 爽川みつく at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

帰ってきた……。嗚呼、黄泉の国から戦士達が帰ってきた……

創作意欲カムバック!
来たぜ来たぜ創作意欲が!
良かった、ちゃんと帰ってきてくれたよ!
これで、小説が書ける……!(しかし全くの別件である)

本当は長編書いて投稿とかしたいんですが、それよりも今は別所の小説を終わらせなければ。
あと少し! あと少し!
だからその小説を書き終え次第、高校生活の大半を費やした小説を書くんだぜ……!
出来ると良いな。
うん、頑張りましょう。


しかし話は大きく変わりますが、春からの下宿先の大家さんから手紙が来ないのがすごく心配です。
この間の留守電に、「手紙に詳細を書いたので、それを読んでください」とあったんですけど…。
なに、何なの。京都-新潟間にはどんな隔たりがあるの。
一般の発表もされた事ですし、そろそろ新生活用品の予約が盛んになって来るでしょうから、さっさとカーテンの予約とかもしちゃいたいんですけどねぇ…。
来週中には届くと信じたい!
そうでなくとも、大学側から早くパソの案内が来ること希望!
大学側が「生協で買った方が保障も付くし機能的にもよろしいから、絶対生協が紹介するパソ買った方が良いよ!」って主張しているのに、何故に案内が来ないんですか。
周りの合格した子は次々とノーパソを買っているというのに…。
そしたら私だって、小説が書けるというのに…。

今日はこのあと読書です。
図書室から借りてる本を、いい加減読まなきゃいけないんでね。
返却期限まであと3日という罠。
posted by 爽川みつく at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

実は聞こえてたんだよ

今日はいつも学校で遊ぶ面子が受験だったり歯医者だったりで、家に引き籠もっていました。
まぁ定期も切れてきる事ですし、往復で漫画が買えちゃう金額で学校行くよりは、家に引きこもってる方が良いんですよね。

でもって昨日からダイレクトにスランプが来たらしい爽川さんは、本日創作活動を一切せず、部屋の片付けをしてました。
これまで、クローゼットの中に高校生活で使った教科書たちを適当にぶちこんでいたんですが、遂に母から警告を出されました。
曰く、「このままじゃクローゼットが壊れる」。
元々服を入れる為のクローゼットに、教科書たちをぶちこんでりゃ、そりゃあ壊れるわな。
最悪、棚をぶち抜きます。
そんな訳で、片付け開始だよー\(^o^)/


片付け開始前に、ビフォーアフターを見る為にクローゼットの中の全体図を撮ってみたんですが。
……ここにのっけられないレベルで酷かった。
正直、自分でも引いた☆

で、とりあえず中にぶち込んでた教科書達を出してみた。

押し入れから出てきたものたち

…これ、相当な数入ってましたよね。
脅しじゃなく、これはいつか抜けてたわwwww

とりあえず全部出して、今度は選別です。
私に必要な教科書とそうでないものを訳なきゃいけないのでね。
英語とか、国語とか、あと個人的には歴史とか、そういうのは残しておこうかと。

そんな作業を1時間ちょっとやってたら、こんなものが出てきたんだな。

「爽」がぱっと書けなかった

そういや こんな事も ありましたね。
我が家はこういうのを飾る場所も習慣もないんで、ずっと私の部屋のクローゼットの中に眠っていたようです。
すっかり忘れてたよ。
まぁ、これはまたクローゼットの中に収納されるんですけどね。

ノートに書かれた暴走文章や黒歴史を見つけたり、、テスト勉強で脳内ぷぎゃーってなってた殴り書きを見つけたり、最近では受験勉強でちょっと病んだ勉強法を選んでた時のノートを見つけたりで、気付けば作業開始から2時間半が経過。
道理で部屋が暗い訳だ。

クローゼットの一番下(つまり棚が抜けない場所)に教科書を整理した上でぶち込むと、部屋がかなりすっきりしました。
いやまぁ、出てきた量が半端ないだけなんですが。

でも教科書よりも、プリントの方が量が多かった。

プリントの山

12月から1月まで補習授業でプリントを使っていたにしろ、これは酷いwwww
でももしかしたら大切なプリントもあるかなー、と思ってぱらぱらと見て行くと、なんか手紙が発掘されました。
全部ひらがなで書かれた、なんとも拙い文章。
「ん? 私に小学生の知り合いはいないぞ?」と思ったんですが、文章をきちんと読めば明瞭でした。
この手紙、中学生の時に「外国の子と文通をしよう!」と英語の先生が企画した結果、来たやつです。
そしてプリントの山を漁っていくうちにもう一通見つけたんですが、ポーランドの女の子からだったかな?
こっちは日本人が書いたから、日本語がしっかりしていました。
いやしかし、私からの返信を楽しみにしているような文章を連ねてあったんですが、確かこれ、返事を書こうという事にはならなかったよな……?


でもまぁ片付いたから良かった!
明日からは創作再開出来ると良いな!
posted by 爽川みつく at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

卒業します

前髪切りすぎたぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!
しかもぱっつん! 修正きかない、どうしようもない!
うううぅ………帽子が欲しい………。

………うん、ポジティブに考えよう。
実質あと誰かに会う機会なんて来週の月曜日しかないんだ。
大丈夫、その頃には髪も落ち着いてるさ!


今日は連日のネタ不足が影響してバトンです。
明日は否が応でもネタがあるはずなんですけどね。

以外、バトンです。



卒業しますバトン

タイトルは卒業します
にすること!

回す人はコメント絶対!
らすとJKとDKのどちらかに回すこと!


スタート!!


もうすぐしたら
高校を卒業しちゃうあなた

高校時代は楽しかった?
質問に答えてね


@なに高校?
→M高校

@校訓を教えて
→え? 知らないwwww

@制服は?
→未だに女子はジャンパースカートを採用しています。
冬はお腹あったかだから良いけどね!
ちなみに男子は学ラン。
良い学校だよね本当。

@けっこう歴史ある?
→100年くらいはあるはず。

@その高校の大イベントは?
→そりゃあ体育祭と学園祭ですよ。

@担任を教えて?
1年→化学の先生
2年→歴史の先生
3年→同上

@一番楽しかったクラスは?
→なんだかんだで今年のクラスが一番楽しいです。

@そのクラスの一番の思い出を教えて!
→やっぱり体育祭に尽きる。
だって撮影お願いしたら勝手にポーズとってくれたんだぜ?

@修学旅行どこ行った?
→沖縄。

@修学旅行で思い出に残ってることある?
→国際通りにいたドナルドは衝撃的。
真面目に答えるなら、やはりひめゆり隊にいた人による、当時の話。

@三年で一番の思い出わ?
→演劇部で県大会に行けたのは、たぶん思い出の中で上位に食い込んでいると思います。

@先輩と後輩で仲良しいた?
それは誰?
→まともに会話していた先輩は1人しかいなかったんだなこれが。
後輩については、最近漫研の子と話せるようになってきました。
でも特定の子と仲が良い、とまでは行かないチキンです。

@親友はだれ?
→狭く浅くがモットーです☆

@親友から助けてもらった?
→友達に助けられた事は、まぁ幾度か。
宗教関連で泣きそうだった時、電話で1時間程話を聞いてもらいました。
あれは心がすっきりしましたね。

@親友はあなたにとってどんな存在?
→友達は大切ですよ。
カオスな会話が出来ますからね。

@三年間お世話になった人わ?
→部活の皆様。

@いつ卒業式?
→今日から丁度1ヶ月後です。
うわヤバい早いっ!

@泣いちゃう?
→いや、泣かないでしょうね。
これまでも泣いた事なんてありませんし。
むしろ漫研のドMなリクエスト大会を終えて、それどころじゃなさそうです。

@あなたの三年間はどんなものだった?
→鬱☆
あ、いや、ちゃんと楽しかったですよ?


思い出は大切にね♪♪



次に回す人
→アンカーでお願いします。

お疲れさまでした(^_^)/


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=102148
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by 爽川みつく at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

だが眠い

今日は漫研の部誌をゲットしましたよキャホォォォオオオオオ!!!!!!!
この記事更新して、食器洗ったら心ゆくまま部誌を拝見いたします。
原稿をいくつかいただけましたしね!

そんな訳で、今日の放課後はすげぇ充実してました。
部誌をもらって、学校の玄関先で友達のケータイさんからワンセグ発動させてrkrn観させてもらったり、そりゃあもう充実ですよ。
しかし今日のrkrnはヤバかった。
電気も付いていない玄関で女子が2人ほどケータイさんの画面で終始興奮状態に陥っていましたからね。


そういや家に帰ってきたら、下宿先の管理人さんから電話が入っていました。
以前、カーテンを買うので窓のサイズを教えてくれるようたのんだんですが、留守電に伝言を残していた模様。
用件は至極簡単なものだったんですが、やっぱり話し方が京都でしたわ。
イントネーションがこんな田舎と全く違う。
……私、生きていけるのかな。
正直不安だよ。
もう方言丸出しの話し方しか出来ないんだ。
おかしいですよね、関西だっていわば方言なのに。
関西弁で話していても笑われないのに、東北寄りの方言で話すと笑われるんだぜ?
いやまぁ、私も「ここから車で2時間北へ進むとイントネーション全然違ぇwwww」と言っているから、人の事は言えないんですが。
良いじゃん、理解を深めようぜ!
あっちぇはっけぬるまっけだぜ!←
おってんぎなんだぜ!←
posted by 爽川みつく at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ううむ…

やはり引きこもっていると体重がどんどんと増える…。
歩けば……というか動けば解決しそうなものですが、ここから修羅場へと突入していく私にそんな暇はありません。
夏のように、平日は公民館にでも行ってみるのは良いかもしれません。
そこで午前は小説を書いて、午後からは家で絵を描く、とか。
でも絵の方が修羅場すぎて、小説は別所で書いてるのだけで精一杯なんだよど畜生ぉぉぉおおお!!!

体重を減らそうと思ってまずやれる事は、やっぱり食生活の見直しからですよね。
バランス良く、間食を抑える。
これ基本。

でもまぁ、今何もしなくても、春からは自然と体重なんて減るんじゃないのかとも。
だってほら、爽川さんの料理のレベルってあれじゃない。
なんでもとりあえず焦がすじゃない。
そんな人間が一人暮らしを始めたら、結果は二つに一つです。
一つは、コンビニに寄生して増加の一途を辿るか。
一つは、節約の為に自力で料理をするは良いが容量が悪くて自然と食べなくなるか。

いや、今から食生活にも気をつけますよ?
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

一日遅れだけれども

今日も今日とて学校に遊びに行ってきました。
漫研の原稿締切日というのもありますが、それよりも何よりも、私たちにとっては今日こそがバレンタインだ。
ここ最近は良いですよね、友チョコとかいう風習が流行っているから。
お菓子食べたい放題ですよ。
そしてみんな作ってくるもののクオリティが高いのなんの。
今回は固すぎるドーナツをチョイスしなくて本当に良かったです。

朝っから学校で原稿しつつ話しつつで遊んでました。
午後からはもう少し人が増えて、演劇部(男子部員を除く)が勢揃いでした。
なんか久しぶりにあのメンバーで話したりしたので、すごく楽しかったです。


で、放課後には漫研の活動場所を我らが3年教室に移動させて、盛大にバレンタインをさせていただきました。
写真も撮ったには撮ったんですが、画像が保存されているケータイさんが現在充電でパソから遠く離れた場所にいるので、それはあとで追記に貼っておきます。
本当、みんなクオリティ高いんだぁ…。←

ちなみに、あのクッキーの食欲減退色についてはあまり何も言われませんでした。
もっと突っ込まれるかなー、と思っていただけに残念な結果です。
でもまぁ、何だかんだでみんな食べてくれましたし。
一応「おいしい」との感想もいただきました。
まぁ見た目はともかく、味は大丈夫だったでしょうね。
私はあのキットに入っていた粉に卵混ぜて生地作って焼いただけですもの。
砂糖もバターも私やったんじゃなもの。
でもまぁ、嬉しかった事には変わりない。


しかしこれにて漫研の原稿が一段落ついてしまいました。
残るは3年生同士でやらかしたリクエスト大会です。
3年生の参加メンバーが9人いまして、一人に1枚ずつ絵をリクエスト出来ちゃうという、なんともドMなイベントです。
ジャンルの壁もあるし、私はそんなでも無いのかとも思っていたのですが、見事に8枚ものリクエストが来てしまったんだな、これが。
今月冒頭から、ちまちまとキャラを描く練習をしているんですが、これ、本当に大丈夫なのだろうか。
3月18日の卒業式が最終締切なので、その日までに完成させれば良いんだし、時間に余裕があると言えばあるんですが…。

うん……いやまぁ、頑張りますよ?
頑張るけども……。
とりあえず今日はもう寝ようかな。
明日早起き(平日の起床時間+1時間)して、そこからリクエストの原稿描いたり、小説書いたりしていきます。
だから明日はずっと家に引きこもるんだぜ!


追記:
posted by 爽川みつく at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

むしろ成功した方が奇跡

世の中今日はバレンタインデーでもっと騒いでいるのかと思いきや、そういや冬季オリンピックの真っ最中だから、そんなでも無いですね。
いや、私は今日一日ずっと家に引きこもっていたから、実際どうなのか知りませんけどね?
ただテレビがオリンピックネタばかりです。

家でもバレンタインなんて雰囲気が一切ない中、私は一人でお菓子を作っていました。
今年はバレンタインデーが日曜日なんで、明日にでもみんなでお菓子持ち寄って食べようと言う事です。

最近の私は固すぎるドーナツばかりを作っていたのですが、流石に何回も続くと嫌気が差すというもの。
なので今回はクッキーを作る事にしました。
とは言え、薄力粉何グラムだのバター何グラムだの、そういう作業をすると酷い事になるのはもはやお約束。
なので今回は本当卵入れて混ぜるだけという素晴らしいキットを買ってきたよー\(^o^)/

「よっしゃ今回は楽勝だぜ!」なんてノリで作り始めて15分。
あの……、生地がまとまらないんですが。
作り方によれば生地は2,3分でまとまると書いてあるにも関わらず!
もう左手が悲鳴をあげました。
なまじ運動不足で筋肉なんてほとんど使っていない人間が、こんな長時間力仕事したらどうなるかって話です。

それからもう10分くらい混ぜ続けると、ようやく生地がまとまり始めます。
しかしどうにも粉っぽい。
そこで母に訊いてみたところ、どうも卵が小さかったらしいです。
作り方にはMサイズと書かれてあったのですが、我が家にあったのはどうもSサイズだったようで。
道理で。
仕方が無いので2個目の卵をちまちまと入れて調整しました。

でもってこの後も私の不器用が原因で様々な悲劇を起こしながらも、なんとか全行程終了。
結果がこれです↓

ちょっと苦い

…………………。
うん、実にいつも通りだ。
いつも通り、爽川クオリティが出てきています。
良いんだ、見た目はアレでも、食べられれば問題ない。

上にトッピングしたチョコは、当然ながらネタとしてですね。
食欲減退の色を、敢えてチョイス。
クッキー本体が焦げてるのに、その上食欲減退の色素の乗っけちゃったので、正直食べてもらえるか不安で仕方ない。
いや、毒素は無いんですよ?
あまりにコゲすぎた失敗作を食べてみましたが、今現在私は元気ですからね。


しかしこれまでの私のお菓子作りを客観的に見て思ったんだが、どうも私はコゲ無しには料理を作れないらしい。
これはもう性格の問題でしょうかね。
「え、何小麦粉足りないの? じゃあ気持ちもうちょっと入れれば良いんじゃない? 甘い方が美味しいに決まってるんだから砂糖ももう少し入れた方が良いよ。焼き時間? 中が生じゃいけないから用心して長めに焼いた方が良いでしょ」
こういうスタンスだからいけないんだとは思う。
思うがしかし、改められるとも思わない。
変なところは几帳面な癖に、料理になると大雑把になるんだよなぁ…。


私のクッキーはさておき、みんなも明日は何かしらお菓子を持ってきてくれるからね!
私はそれを楽しみに、明日学校へ向かいます。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寿司ラブ!

変なところに祝日が入った所為か、本格的に曜日感覚がおかしくなってきています。
今日は……土曜日。
明日は日曜日。
明後日は漫研の〆切日。
とりあえず今私がやるべき事は原稿なんですよね。
まぁその他にも小説を書かねばいけないんですが、優先すべきは〆切が近すぎる原稿の方。
部屋の掃除もしたし、今しがたでゅらったので、あとは原稿なんです。
モチベーションを上げていくにはどうすれば良いかなぁ…。
音楽でも聞いて頑張ってみます。

この土日はプチ修羅場!
posted by 爽川みつく at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

落ち着いて、深呼吸。

わー、ぐだぐだしてたらもうこんな時間だ!
せっかく1年と少し続けてきた連日更新を、危うく断つところでした……。

時間もネタもないので詳細は省きますが、今日は久しぶりにこのケータイさんに敵意を抱きましたね。
いい加減、買い換えの時期なんでしょうか。
でも今の私にそんな金銭的余裕はどこにもない!
そしてバイト先もろくな場所がない!

やっぱりケータイさんは一シーズン待って、最速でも夏辺りの機種変かなぁ…。
posted by 爽川みつく at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

眼球が痛い

そろそろ眼科に行かなきゃいけない時期なので、悪足掻きとして朝起き抜けに眼球運動をしているんですが、どうも眼球が痛い。
これは目の筋肉が筋肉痛になっているのでしょうか。
それとも単にコンタクトが異常を来してきるのでしょうか。
基本的にはコンタクトの人間ですが、酷けりゃ眼鏡に移行というのもあるかもしれません。


閑話休題。
今日は母と一日かけて買い物に行ってきました。
まぁ春からの私服が皆無なので、ちょいちょい買っていこうという作戦です。
思いがけず半額になっていた収納力抜群の鞄に出会ったり、それなりに服を見つけられたりで、まぁ充実しましたかね。
私服のセンスとか、中学高校とジャージで過ごしてきた人間に求めちゃいけないんだぜ!

しかし毎度の事ながら、靴を探すのは大変でした。
パンプスが欲しいのに、サイズが全くないんだもの…。
ちょっと挫けそうになりました。


でもって、買い物も全て終了し、家でテスト勉強している妹の為にドーナツを買って帰る事になりました。
母がドーナツを買っている間、私は年単位で久しぶりにガチャポンとかしてました。
…いやね、そこにあったんだよガチャポンが。

うっきうきでお金を入れて、取っ手を回す。
そしてカプセルが出てきます。
中身はこれ↓

元辻狩りの人

土井先生狙いで行ったんだが、駄目でした。
一番どうでも良い奴が来てしまったよ…。

ちなみに。
私がカプセルを取り出した時、妙に視線を感じました。
なんだろうかと思いながら左側にあったベンチの方を見ると、小さい女の子が凝視してました。
明らかに「え? なんでこんな大きいお姉ちゃんがガチャポンなんてしてるの?」みたいな視線です本当にありがとうございました。
そそくさと逃げるも、しばらくその子は私を凝視してましたからね。
いやあ、子供って怖いね!
posted by 爽川みつく at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

だからほら、目を開けよう

今日は高校の推薦入試ですって。
だから学校には終日立入禁止になりまして、私は今日こうやって引きこもっている訳です。
まぁおかげさまで刀語の2話を観る事が出来ましたから、良いタイミングでした。
こうやって家に一人でいる時くらいしかきちんとアニメ観れないんですよねぇ…。
親がいると、どれだけ私がイヤホン装着して真剣にアニメを観ていても話しかけてきますから。
まぁあれだ、とがめさんはいつも通りかわいいんですよ。
うねりさんは予想以上に格好良かったんですよ。
ネタバレ含むので、それ以上は言いませんが。
1時間枠でやって正解だったよね、刀語は。
すげぇ充実した時間でした。

本当は夜にでも記事が書ければ良いんですが、なんか最近父がパソに入れたウイルス対策ソフトが駄目すぎて、パソの起動が遅いんです。
電源落とすまでにも時間がかかるんで、今のうちに。
ここ最近は父が入学式に来ようとしていて本当うざったいよ!
観光目的で入学式に来ようとしていることくらい分かるんだっての。
小学校から高校まで、一回も入学式に出た事のない人間が、今更来るなっての。


さて、今日はこれから学校から借りてきた本を読んだり原稿したりで結構忙しくなりそうです。
どんなに忙しかろうと、ネットサーフィンはきちんとやるけどな!
posted by 爽川みつく at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

太陽の光を我に!!!!

冬季鬱病とかいうやつかもしれません。
なんだかやたらと眠いんです。
対処法は確か太陽の光を浴びる……とかだったような気が(保健室便り情報)。
学校に行く時はまだ太陽昇ってないし、家に引きこもってる時は言わずもがなですよ。
太陽の光が枯渇しているのは良くわかったから、とりあえず私に太陽を拝ませてください。
晴れたらなんとかして家から出て散歩くらいしますんで。
そしたらほら、体力もつくし鬱病打破にもなるしもしかしたら減量とかにもなるかもですし、ね。


閑話休題。
今朝、いつも通り朝御飯を食べようとしたらポタージュがありまして、久しぶりだったので飲んでみました。
そしたら何、登校するまでの30分で恐ろしく喉が渇きやがった。
幸い財布には飲み物くらいは買える小銭が入っていたので、学校の自販機で飲み物を購入しようとしたのですが。

私はパックの安い飲み物で良かったんですよ。
喉が少し乾いているくらいなら、ペットボトルサイズの量は必要ないですからね。
それでパックの自販機に100円玉を投入しました。
が、すぐに返ってくる。
これで別の100円玉があれば良かったんですが、生憎と私の財布にそれだけの余裕はありません。
その100円玉のみでの勝負です。

こういうのは何回か入れてみれば認識してくれるはず。
そう思って5回、チャレンジしました。
だがしかし、全部失敗\(^o^)/
ことごとく返ってきやがんの。
諦めて別の自販機に同じ100円玉と投入したところ、一発で認識しやがった。
少しでも高いものを買わせようとする業者の意図か何かですかそうなんですか。

しかしこの時の私はうっかりしていて、思わずコーヒー牛乳を買ってしまったのです。
喉があんまり潤わない\(^q^)/
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする