「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2009年12月29日

2009年のまとめ 〜7月から9月〜

そういや昨日、大学から入学金の入金を確認した旨の手紙が届きました。
これで振り込め詐欺フラグが消え去りました。
入学が決定された訳です。

安心したところで、今年のまとめの続きです。


7月
・やっぱりテスト
6月末にあれだけ騒いでいたテストは、7月から始まったようです。
ズタボロなのはいつもの事。
ただ、 盛大に寝過ごした のには驚きました。
最近もそうですが、いやぁ睡眠欲ってのはすごいんですね。

・アニメ
テスト期間辺りから、アニメ化物語の放映が始まりました。
周りに知ってる人がいなかったから感想を逐一こちらに上げてましたけど、テンションがおかしい。
しかしながら、周りに知っている人がいないものにドはまりしていると、私どれだけマイナージャンルを開拓してるんだろうなー、とは思う。
でもそれはみんな一緒。

・写真
卒業アルバム用の写真撮影が、この頃から始まります。
卒業か…。
もうすぐそこまで来てるんだよなぁ。

・人生初
金縛り!
人生初の金縛りでしたよ!!
異様にテンションが上がったので、せっかくの金縛り台無し。

・球技大会
いやもう本当、この頃が懐かしすぎる。
バレーがしたい。
バレーがしたい!!
何かの事故でバレーする事態が起きないだろうか。

・ストラップ
壊れてしまいました。
そしてこれ以降、ストラップをつける事はなくなりました。
ほど良い値段でほど良いサイズが無いんですよね。
今ちょっと狙ってるのは、祖国のちっちゃいキーホルダーですが、本当は墺のが欲しかったりします。
在庫があればよかったのに…。

・皆既日食
膝を強打したりもしましたが、無事(?)に見る事が出来てよかったです。
ただ本当に、目がチカチカして仕方が無かった。

・勉強方法
受験勉強ってどうすればいいの? とかいう時期。
ってか、今でも分かりません。
何をどうすれば正解なんでしょうか。
センターも近い事ですし、私も年賀状の作業が終わったら英語くらいは勉強しなきゃいけないんですけど…。

・大破
アイポッドが壊れました。
本体の画面は既に割れていたのですが、今度はイヤホンが壊れたのです。
致命的☆
そして未だに再購入のめどが立ってません。
あんな高いもの、おいそれと買えないんですよ。
臨時収入でも――って、あ、そうだ!
もうすぐお正月だ!
じゃ、じゃあそこで予想よりも収入が入ったら……ね?


8月
・勉強してないじゃん
進学補習があるから強制的に勉強するだろうという淡い希望を胸に、深夜に漫研の原稿して、ちょうどその時に地震が来て滅茶苦茶驚いてたり。
「世の中の受験生ってこんなもの?」みたいな事言ってましたが、いやお前世の受験生はもっと修羅場ってんだって。
私みたいなお気楽主義は、マジで私だけだって。
寝ぼけた事言うなよ。

・だから本気出してみた、が…
近所の公民館で勉強してみたりもしたんだぜ!
だけど魚の図鑑を本気になってみてたりして、結局あんまり勉強してません。
いやあのね、今オフで書いてる小説には魚が必要不可欠なんですよ。
学校の図書室だと調べにくいから、知り合いのいない公民館の方が調べやすかったんです。

・やっぱり……orz
小説を更新してましたね、そういえば。
勉強する気ないじゃん、私。
いくら文芸の部誌で一度出したものとはいえ……ねぇ。
読みたい方は、「晴れのち曇り、翌日は雨」でブログ内の記事を検索してください。


・受験生失格決定
ゲームしてやがった。
あと加えて化物語も観てましたしね。
………本当、よく合格出来たよなぁ。

・自堕落の結果
過去問をやって、惨敗しました。
当然の結果としか言えませんね。
でもってここから成績が伸びる訳でもなかったですし。

・毎日更新の成果
毎日更新を2月辺りからした成果が出ました。
まさか夢の中でまでブログのネタを探しているとは思わなかったんだぜ…!


9月
・お祭り
模試だの何だの言ってますが、結局あまり勉強はしてません。
だけど息が詰まって仕方なかったので、友達の地元の祭りに参戦してきました。
金欠の為に、全くと言って良いほど出店では何も買えませんでしたけどね。
でも友達にホットドック奢ってもらえたんで良かったです!

・諦めの色
受験勉強に、諦めの色が見えてきました。
いや、後からまた頑張るんですけれど。
「それよりも漫研の原稿だぜ!」とか言っちゃってるもの。

・巻き返し
シルバーウィークに、ちょっと頑張ろうかという気になりました。
5日間ある連休のうち、3日間は死ぬ気で勉強するという計画でした。
その3日間は学校の時間割り通りに動けば、この連休で24時間勉強出来るじゃないか! という発想の下始めてみたのですが、まぁ初日で頓挫した訳ですね。
他人の為なら真面目に動くけど、自分が自分の為に動くと駄目になる。
それが爽川クオリティなんです。
しかし休むと決めた日にはきっちり休むあたり、現金な人間です。

・ネズミが
一度ここで危篤状態に入りました。
今から考えれば、あれはエサが合わなくて食べれなくて飢えてたんですが。
危なかった事には変わりありません。
これから3か月は、ネズミは元気でした。

・受験の足音
調査書交付願いを書き始めていた9月末。
あれ、本当に書き方が分かりません。
終業式前に友達にいろいろと訊かれましたが……。
うん、ごめん。
私もよく分からないんだ☆

・調理実習
あまり話さない人とのコミュニケーションって分からないぃぃぃ。
距離感ってどのくらいがベストなんでしょう。
来年4月に残る課題です…。


はい、そんな感じで9月までのまとめ終了!
ちなみに8月は(このままでいけば)一番更新した時期。
そりゃあそうだ、小説更新してたんだもの。
posted by 爽川みつく at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする