「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2009年12月31日

2009年のまとめ 〜10月から12月〜

年賀状は無事投函してきましたし、部屋も掃除したし、漫画も溜まってた分大量購入してきましたし。

2009年に悔い無し!!

年明けからは真面目に勉強します。


で、10月から現在に至る12月までのまとめです、が。
この時期、私は相当参ってます。
だって受験が目前に迫ってきてたからね!
話題も受験関係しかないと思われ。


10月
・DVD
まだ10月冒頭はDVDで騒ぐほど余裕があったようで。
っていうか、学園祭が終わるまでは結構余裕だった気がします。

良い事悪い事
ちなみにこの日、私が他人様のブログにコメントする事に対して大騒ぎしていました。
それを一気に吹き飛ばした事件です。
まぁこれ以降、直接勧誘される事は無いんですけど。
それでもまだ油断はできません。
ケータイさんの番号は、親に何と言われようとも、卒業を区切りに変えます。
絶対。
でもって同じ日に台風が直撃との事で、翌日学校が休校になるとのお知らせが。
当時は「きゃほーい休みだ原稿出来る!」と喜んでいたのですが、当然しっぺ返しというか、代替はあるんですよね。
冬休みに入ってから気付いたけど、冬休み一日減ってる\(^o^)/

・中間考査
毎度の事ながら、テストで死にそうになる。
まぁ死にそうにならなかったテストなんて、中学校以来ないんだけどね!

・体内構造
食べたら治るという謎。
腹痛でヤバい時って、食べたら下さね?

・料金超過
「無料通話分があるから大丈夫だろ」という余裕の下、友達の長電話をしていたら酷い目に遭いました。
まさか1,000円も超過するとは思わなかったんだぜ…。
こういう事があったので、最近は電話方面は自重してます。
向こうから電話がかかってきても、リダイヤルとかしないんだぜ。
向こうからかけ直してくれるのを待ってるんだぜ。

・久しぶりに
演劇部、マジで最後の活動。
楽しかったです。

・18という因縁
誕生日とか、ライブとか、受験とか。
因縁があるとしか思えません。

・初めてのサボリ
漫研の原稿が終わらなくて、放課後の進学補習をサボりました。
この日は、「今日限りです! 次はちゃんと受けます!」とか言ってたものの、結局3回ほど連続でサボリ、真面目に行ったのは補習最終回。
しかも行った理由が「補習で使ってる問題集の解答が貰えるから」。

・調理実習
洋風をやったのち、中華をしました。
しかしながら餃子に水を入れるのは本当怖い。

・始まってもないのに
母がまさかの「11月の受験は諦めてるから」発言。
結構落ち込んだりしたんだぜ。
でも実際勉強してなかったから言い返せないっていう…。

・暗黒物質
友達がリコリスを買ってきました。
味は………うん。
フィンランドってすごいよね☆

・単語に敏感に
ベッドに柵があるかないかで布団が落ちる頻度が変わるんだぜ! とかいう話をしてました。
落ちるだの落ちないだの。
受験生になると気になる単語です。

覚悟
確かに、田舎で生まれ田舎で育ったガキが東京という、何もかもが違う場所に一人で行くってのは怖いものがありますよね。
まぁこの辺で、受験に対する覚悟が決まる。
マジで落ちられねぇ。
受からないと叔父さんに申し訳ねぇ。
そんな感じ。

イライラ
で、受験が近くなってくるにつれイライラが募って来る、と。
でもまぁあれだよね。
私語はすんなよ。
当時はまだセンターまで時間があったとはいえ。
あるいは、センターに日本史が必要ないからとはいえ、ね。

学園祭
楽しかった!
これはもう楽しかったとしか言えません!
ただ、生徒会に嫌われてんのか知りませんが勝手に立入禁止区域にされたりもしたので、それはもう全力で、のちに配られた学園祭のアンケートでボロクソ書きましたとも。
「一言あればどうぞ」という記入欄に、「一言じゃ書ききれないんで裏に書きます」とか書いたのは、恐らく全校生徒でも私だけじゃないかな。
いや、別に私は生徒会が嫌いな訳じゃないんですよ?
今年は例年と比べるといろいろとアレだったので、私はそれを指摘したまでです。


11月
・11月に入ってようやく
私は過去問を解き始めた。
もう受験本番まで時間がすくなくなってきてる時に…。
あれでも、過去問はギリギリでやった方が良いんでしたっけ?
いや、分からないですけど。

・テンパり具合
受験が近くなってきた事もあり、相当テンパってた。
日々の記事から焦りがにじみ出し始める。
焦りに焦って、ちょいと鬱になったり。
それ故の生産物。

受験前日
いやぁ、東京は怖いところだ……。
ちなみに、この日は雨だったので必要以上に疲れてます。
狭い路地に傘さして歩くのがこんなに面倒だとは思いませんでした。
だって田舎じゃそんな心配、滅多にしないんだもの!

受験本番
どうして受かったんだろう…。
本当に謎です。
でもまぁ、これにて一段落。
そわそわしているものの、重荷がひとつ取れた事は大きかったです。
ちなみにこの日、緊張しすぎたのか何なのか知りませんが、朝4時半に一度目が覚めました。

・写真
ネズミをかわいく見せようとしていた。
うん、なんかネズミのネタ見てると、すごく懐かしく思えます。
まだ死んで1カ月も経ってないというのに。

・大学合格
奇跡。
これはもう奇跡としか言えません。
しかし、ケータイさんの画面で重要な文章を読んでもなかなか信じられないのが私です。
つい最近に入学金納付確認の手紙が来たのですが、それまでずっと夢オチかどっきりじゃないかと疑ってました。
だから各方面に「受かったよ\(^o^)/」連絡した時も、それはもうどっきどきだったんだぜ!←


12月
・演劇部だから
ただそれだけの理由で、家庭科のよく分からない寸劇に参加させられました。
あの…、ウチのクラスにはもう一人演劇部がいるんですが…。
と、言いたくて仕方なかった。

・ネズミ死去
突然の死でした。
私が帰って来た時、なんだかぐったりしているな、とは思ったんですけど、まさか危篤状態だとは…。
それでも、飼い主である妹の手の中で息を引き取る事が出来たので、ネズミは幸せだったと思います。
笑わせてくれるネズミでした。
ありがとう。

・テスト勉強
大学に受かった途端にテンションが上がってます。
記事を読み返していると、11月末と12月では明らかにテンションに差があります。
そんなテンションでテスト勉強したって、頭に入る訳がないんですよね。

・高校生活最後の定期考査
まさか最後の最後で寝るとは思わなかった。
テスト中に寝るとかwwwww
当然テストは過去最低点でした。
ギリギリで赤点じゃない点数。
これもまた奇跡。
卒業を賭けたテストを受けずに済んでよかったです、本当。

・電話
宗教の子から2回も電話が来てました。
これ、何の伏線……?

・京都強行旅行
下宿探しの為とはいえ、片道7時間とか馬鹿じゃないの?
大学の生協で下宿を決めてきましたが、案内してくれたにいちゃんはドン引きでしたからね。
友達にお土産、と思い買った生八つ橋は母の勘違いで失われ友達に散々叩かれるし。
本当、嫌な事ずくめ。
下宿決まったので、それは良かったんですけどね。
今から春に向けての想像を膨らませています。

・今年最大の鬱期
夏にも一度あったっちゃあったんですが、この頃、今年最大の鬱期突入です(受験前後の鬱とかは除外。あれは自然現象)。
何でも愛情表現で済まされると思うなよ!
被害者側の気持ちになってみろなんて無理難題は言わないから、せめて空気と表情を読んで!!
「あ、これは本気で嫌がってる」ってのは分かるでしょうに。

・1000記事到達!
閲覧者はどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが、まぁこれは私の自己満足のブログですからね。
文章を書くのが好きなだけですから。
でも1000もの記事を書いたという事実には、ただただびっくりするしかありません。
来年も頑張っていくので、よろしくお願いいたします。

・傘……
冬休み突入前に返ってくるかなぁ、と淡い希望を抱いていたのですが、結局返ってきませんでした。
もう新しい傘も買いましたし。
これ以上、パクられなければ御の字。

・年賀状
すげぇギリギリまで終わらなくて焦ってました。
今日投函したんで、まぁ冬休み中には届くんじゃないでしょうか。




そんな感じで、2009年のまとめ終了!
ライブやら受験やら、大忙しの一年でした。
来年は新生活が始まるから、今年以上に忙しくなりそうです。

さて、今年の更新はこれで最後となります。
今年一年ありがとうございました。
残り少なくないましたが、よいお年を。

posted by 爽川みつく at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

修羅場は終わった

ちょいと今日のrkrnのけまの登場に「wwwww」ってなったり、刀語の1話目のPVが公開されていたりでテンションが急上昇してます。
でもその所為で今日はまとめ記事が書けません。
良かった、1日余裕を持って書き始めてて!

このあとは、どうもラジオ番組にラッドのボーカルの方が出るとか出ないとか噂されているんで、それをチェックしようかと思います。


そういや、年賀状が無事に完成しました。
今回はあれだけ騒いだので、一応完了したよっという報告を。
追記の方で、俯瞰図をうpします。
このブログはイラストとは無縁の立場を取ってるんで、絵を通常の位置に晒すのに違和感があるんで、ね。


追記
posted by 爽川みつく at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年のまとめ 〜7月から9月〜

そういや昨日、大学から入学金の入金を確認した旨の手紙が届きました。
これで振り込め詐欺フラグが消え去りました。
入学が決定された訳です。

安心したところで、今年のまとめの続きです。


7月
・やっぱりテスト
6月末にあれだけ騒いでいたテストは、7月から始まったようです。
ズタボロなのはいつもの事。
ただ、 盛大に寝過ごした のには驚きました。
最近もそうですが、いやぁ睡眠欲ってのはすごいんですね。

・アニメ
テスト期間辺りから、アニメ化物語の放映が始まりました。
周りに知ってる人がいなかったから感想を逐一こちらに上げてましたけど、テンションがおかしい。
しかしながら、周りに知っている人がいないものにドはまりしていると、私どれだけマイナージャンルを開拓してるんだろうなー、とは思う。
でもそれはみんな一緒。

・写真
卒業アルバム用の写真撮影が、この頃から始まります。
卒業か…。
もうすぐそこまで来てるんだよなぁ。

・人生初
金縛り!
人生初の金縛りでしたよ!!
異様にテンションが上がったので、せっかくの金縛り台無し。

・球技大会
いやもう本当、この頃が懐かしすぎる。
バレーがしたい。
バレーがしたい!!
何かの事故でバレーする事態が起きないだろうか。

・ストラップ
壊れてしまいました。
そしてこれ以降、ストラップをつける事はなくなりました。
ほど良い値段でほど良いサイズが無いんですよね。
今ちょっと狙ってるのは、祖国のちっちゃいキーホルダーですが、本当は墺のが欲しかったりします。
在庫があればよかったのに…。

・皆既日食
膝を強打したりもしましたが、無事(?)に見る事が出来てよかったです。
ただ本当に、目がチカチカして仕方が無かった。

・勉強方法
受験勉強ってどうすればいいの? とかいう時期。
ってか、今でも分かりません。
何をどうすれば正解なんでしょうか。
センターも近い事ですし、私も年賀状の作業が終わったら英語くらいは勉強しなきゃいけないんですけど…。

・大破
アイポッドが壊れました。
本体の画面は既に割れていたのですが、今度はイヤホンが壊れたのです。
致命的☆
そして未だに再購入のめどが立ってません。
あんな高いもの、おいそれと買えないんですよ。
臨時収入でも――って、あ、そうだ!
もうすぐお正月だ!
じゃ、じゃあそこで予想よりも収入が入ったら……ね?


8月
・勉強してないじゃん
進学補習があるから強制的に勉強するだろうという淡い希望を胸に、深夜に漫研の原稿して、ちょうどその時に地震が来て滅茶苦茶驚いてたり。
「世の中の受験生ってこんなもの?」みたいな事言ってましたが、いやお前世の受験生はもっと修羅場ってんだって。
私みたいなお気楽主義は、マジで私だけだって。
寝ぼけた事言うなよ。

・だから本気出してみた、が…
近所の公民館で勉強してみたりもしたんだぜ!
だけど魚の図鑑を本気になってみてたりして、結局あんまり勉強してません。
いやあのね、今オフで書いてる小説には魚が必要不可欠なんですよ。
学校の図書室だと調べにくいから、知り合いのいない公民館の方が調べやすかったんです。

・やっぱり……orz
小説を更新してましたね、そういえば。
勉強する気ないじゃん、私。
いくら文芸の部誌で一度出したものとはいえ……ねぇ。
読みたい方は、「晴れのち曇り、翌日は雨」でブログ内の記事を検索してください。


・受験生失格決定
ゲームしてやがった。
あと加えて化物語も観てましたしね。
………本当、よく合格出来たよなぁ。

・自堕落の結果
過去問をやって、惨敗しました。
当然の結果としか言えませんね。
でもってここから成績が伸びる訳でもなかったですし。

・毎日更新の成果
毎日更新を2月辺りからした成果が出ました。
まさか夢の中でまでブログのネタを探しているとは思わなかったんだぜ…!


9月
・お祭り
模試だの何だの言ってますが、結局あまり勉強はしてません。
だけど息が詰まって仕方なかったので、友達の地元の祭りに参戦してきました。
金欠の為に、全くと言って良いほど出店では何も買えませんでしたけどね。
でも友達にホットドック奢ってもらえたんで良かったです!

・諦めの色
受験勉強に、諦めの色が見えてきました。
いや、後からまた頑張るんですけれど。
「それよりも漫研の原稿だぜ!」とか言っちゃってるもの。

・巻き返し
シルバーウィークに、ちょっと頑張ろうかという気になりました。
5日間ある連休のうち、3日間は死ぬ気で勉強するという計画でした。
その3日間は学校の時間割り通りに動けば、この連休で24時間勉強出来るじゃないか! という発想の下始めてみたのですが、まぁ初日で頓挫した訳ですね。
他人の為なら真面目に動くけど、自分が自分の為に動くと駄目になる。
それが爽川クオリティなんです。
しかし休むと決めた日にはきっちり休むあたり、現金な人間です。

・ネズミが
一度ここで危篤状態に入りました。
今から考えれば、あれはエサが合わなくて食べれなくて飢えてたんですが。
危なかった事には変わりありません。
これから3か月は、ネズミは元気でした。

・受験の足音
調査書交付願いを書き始めていた9月末。
あれ、本当に書き方が分かりません。
終業式前に友達にいろいろと訊かれましたが……。
うん、ごめん。
私もよく分からないんだ☆

・調理実習
あまり話さない人とのコミュニケーションって分からないぃぃぃ。
距離感ってどのくらいがベストなんでしょう。
来年4月に残る課題です…。


はい、そんな感じで9月までのまとめ終了!
ちなみに8月は(このままでいけば)一番更新した時期。
そりゃあそうだ、小説更新してたんだもの。
posted by 爽川みつく at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ちょっと待ってよ

これ。

え、なに、私は試されているんですか?
これは買えば良いんですか?
サイト回ってたらそういう感想が見えたから、もしかしたらと思ったけど……。

豆腐の為に、買えばいいの?
いや待て、思いとどまるんだ……。
1時間足らずのCDに3千円も出せる余裕は、今の私には無いんだ……。
落ちつけ、落ち着くんだ私……!
posted by 爽川みつく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年のまとめ〜4月から6月〜

年賀状が終わらない☆←
親には「え? あんた年明けに年賀状出すんでしょ?」とまで言われました。
そりゃあね、この時期になってまだ出してなけりゃあそう思うよね。
うん、きっと頑張ります。
30日までに出せればおk。

それでは今年のまとめです。
この時期はきゃほーいな事満載です!


4月
・進級
高校3年生=受験生…。
一応受験生の自覚はあったようですが、しかしこの時私は全くと言っていい程勉強してねぇぞ!

・部活
4月はまだまだ現役で部活してました。
何よりも新入部員を確保しなきゃいけなかったんで。
漫研は毎年自然に人が集まるんで心配はしてなかったんですが、問題は演劇と文芸ですよ。
双方存続の危機でした。
でも私たちが3年のこの時期に新しい子が入ってきても、教えられる事は限られてくるし、だったら新入部員はいなくてもよくね?
みたいな空気だった事は否定しません。
見学に来てくれた人がいると喜んではいましたけども。
結局、双方部員確保は無理でした。

・パソが…
この頃、パソが壊れました。
あとプリンターも。
文芸部の原稿であくせくしている時だったので、致命的だったのは言うまでもない。

・念願のライブ
もうあのライブから1年が経とうとしているのか…。
記憶が薄れつつある今日この頃ですが、でもあの幸せは忘れられません。
目の前にラッドのメンバーがいて、歌って、演奏している。
それを生で聞けた私はとても幸せです。
しかしながら、私はライブの会場に着き、ライブのポスターを見るぎりぎりまで、実は嘘なんじゃないかと疑ってました。
人間、幸せすぎると疑ってしまうと思うんだ。
次にラッドがライブをするとしたら、私は新潟に戻ってでもいくと思います。
だって約束したからね!
だから頑張れ私の運!!!

・新しいパソ
当初はあんなに嫌悪感を抱いていたこのパソも、最近は愛着が湧いてきました。
いやまぁ、画面の大きさとか諸々は全く気に入らないんですけどね?
それもあと数カ月の我慢。
4月になれば私のノーパソが買ってもらえる! はず!

・委員長
私の人生で『委員長』という肩書きを得たのは、たった2回だけです。
小学生の時に1回と、今年の1回。
双方、共に図書委員長です。
その割に何にもしてません!
むしろ小学生の時の方が役割果たしてたと思います。
本当に名だけの委員長なんですが、あの……、良いんですか?


5月
・夜更かし
徹夜ってかっこいい。
そういう時期が、私にもありました。
3時まで起きてたんだぜー、とか、全然寝てないんだよー、とか。
今はもう無理。
規則正しい生活こそが一番。
たまに夜更かししてますが、翌日の体調の悪さと言ったらないです。
若いっていいなー。

・連休明けの悲劇
毎年ゴールデンウィーク明けに体調不良を起こしている私ではありますが、今年は違った。
ただの不運だった。
もうね、連休明けに何かしらのダメージを喰らう事は分かりましたって。
だから来年は、何事もないと良いんだけどなぁ…。

・テスト
なんかやたらと5月はテストで修羅場ってたみたいです。
懐かしいなぁ…。
そういえば私、2学期末で赤点が無かったので、あと定期考査が無いみたいです。
奇跡は起こりました!

・ナメクジ
これはもう本当トラウマになりかけました。
トラウマ一歩手前です。
あいつらマジで怖い……!
ちなみに後日、漫研の方で原稿枚数の帳尻を合わせる為にあなうめとしてみんなで落書きをしていたのですが。
私が記憶に新しかったナメクジたちを大量に書いたら、ものっそい怒られました…。
いや、悪気は……無かったんですよ?
ただ紙に出力する事で、私の脳内からあれらの存在が薄れるかなぁって思ってやった事で…。
悪気は…無いんです。

・真面目な話
どうして私は京都へ行きたいのか。
どうして京都じゃなきゃ駄目なのか。
そんな事を書いていた、当時の私。
だったら今答えましょう!
進路の決まった今!
それは、一重に家に帰りたくないからだよ。
家から遠ければ遠い程、家に帰る頻度は自然少なくなります。
父は「年一回、年末年始にだけ帰ってくればいい。あとは俺がそっちに行く」とかほざいてやがりますが、そんなの知・る・か☆
家には夏辺りに帰りますよ、こっちに来ても絶対入れてなんかやるもんか女子寮なんだぞwwwww

・映画
(顧問がうるさくて仕方なくやった)新入生歓迎公演終了お疲れ! の意味を込めて、ルーキーズを観てきました。
うおう、私はあれ以来メイトに行ってないのか…。
そっちに驚きです。
近々、刀語の無料冊子が配布されるようなので、タイミングよくメイトに行ければいいんですが。


6月
・居眠り
当時は居眠りに抵抗を覚えていたようです。
逐一ブログで「授業中に寝ちゃったよ\(^o^)/」報告してます。
だけどもう特編授業になると、センターに向けた問題演習ばかりだから寝る事に躊躇いなんてなくなりました。

・時間が無い時に
体育祭準備で死にそうな時期に、母がバックトゥーザフューチャーをレンタルしてきました。
結局観ましたけど。
メイキングまできちんと観ましたけど。
ただ、すごく死にそうでした。
確かwowwowで正月辺りに3作全て放送だった気がします。
今度は余裕も持って観れます。
今から楽しみだぜ畜生!!

・体育祭
今年の体育祭は最高でした。
体育祭というイベントだから男子は女装にノリノリだし、写真撮影では頼んでもないのにポーズとってくれるし、かわいい子はいっぱいいるし、もうウハウハだね!←
3年生という学年も利用し、名前も知らない下級生に写真撮影を頼んだり、今年の体育祭は、今までで一番楽しかったです!

あと6月はテストに参ってそれどころじゃなかったようです。
「テストやべぇぇえ!!」しか言ってません。
まぁ今だって「年賀状終わらねぇぇええ!!!」しか言ってないので、大差ないんですけれど。


今年は毎日更新しているだけあって、記事に目を通すだけでも相当の時間をとられます。
だからってやめようとかは思わないけどな!
posted by 爽川みつく at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした精神論

今年のまとめは、まぁまたあとでするんですが、ちょっとその前にぐるぐると考えてる事を文章化しておこうかな、と。
いやぁ、今年の年末年始は部活もなにも無いので、自分一人の時間が多くなりまして、年賀状の作成に時間を費やさなきゃいけないという事は分かっているんですが、でもまぁ話し相手もいない事ですし。
いや、ここにこれから書く事なんて、普通の話の中で出ないでしょうしね。
だっだらこちらで消化しましょうぜって感じで。
半ば鬱…になるのかな。
まぁただの自己満足。
しかし敢えて言っておこう。
このブログ自体、私の自己満足以外のなにものでもない、と。



人は3年で変わる、と言います。
3年経てば別人だ、とも。
その定義に、私は肯定します。
だって3年という時間は、人間の中身を変えるには十分なんですから。

実際、私は(たぶん)3年単位で変わっていってます。
小学時代は……まぁ、基本人格の形成期だとしましょうか。
ベースのベース。
本当に基本的な考え方とか、譲れない価値観とか。
他人とのコミュニケーションの方法を探りながら、自分のベースを作っていく期間だと思います。

で、中学時代。
ここは上下関係の極みですよね。
年上に対する態度とか、他人とのコミュニケーションの難易度が上がったりとかして、結構鬱になったりします。
だから小学校時代に形成されつつあった『私』という人格が、ここで一度形を崩します。
小学校のような性格はここじゃ通用しない、と気付くんです。
何でもお気楽に考えてちゃ駄目だ。
人の裏側はこんなにも醜いんだ。
下手したら誰も信じられなくなりそうな状態に陥ったりもしましたかね。

まぁこれは私が特殊な例だとしましょう。
いくら中学生の上下関係がキツいものだと言えども、私はその中でもとびきりヤバいところに3年間いた訳ですから。
周りは小学生の頃からの知り合いで、私だけが新参者という状況。
当然周りは小学生の頃からバレーをしているのですから、技術面でも私は置いてけぼりです。
ルールもよく分からない。
基本が分からない。
誰も教えてくれない。
だけど選んだのは私自身だ。
そういう状況にいれば、誰だって否応なしに変わります。
周りが変わらないなら自分を変えれば良いんです。

そうして小学生までの『私』とは正反対の『私』が出来上がります。
意見をはっきり言わず周りに合わせて笑っている、中立の立場を私は得ました。
その中で私は、なんとか3年間を終わらせる事が出来たのです。


そして高校時代。
即ち今です。
高校では演劇部、文芸部、そして漫研に入部しました。
文芸と漫研は、もとより私の性格に合っています。
中学生の時あたりから創作活動はしてましたからね。

ただイレギュラーがひとつ。
演劇部です。
私は入学当初、全く演劇部に入る気はありませんでした。
言ってしまえば、ただその場の流れでなんとなくです。
まぁこうして私の高校生活最大の鬱期が到来する訳ですが、原因はある程度絞れます。

自分の意見を言う。
これは私にとって本当に苦手な事です。
今でも無理。
いきなり「〜〜で、みつくはどう思う?」と訊かれると、言葉がどうしても詰まります。

だけどそんな事も言ってられません。
そういう環境を選んだのは、最終的に私なんですから。
だからやはり、ここで少し変わっていきます。
中学生の時ほどではありませんが、変わらなきゃやってられませんでした。

そうして今に至ります。
中学の時とは、やはり違う私がここにいます。
どう変わったかというのは、また違う私になってみないと分かりませんが。
とにかく楽観主義の私が出来上がりました。
その分、一度鬱スイッチ入ると手がつけられなくなりますが。


3年間で人は変わります。
1年目は、その環境に慣れていき、自分の行きやすいポジションを見極めます。
2年目は、実際にそのポジションで生きてみます。
3年目は、少し気が楽になってくるので、応用を利かせていけます。
そんな感じ。
そうして次の年になると、また環境が変わってくるんですよね。
ずっとこの繰り返しです。


まぁこれは、あくまで爽川みつくという人間を見ての精神論です。
しっかりと自分を持ってる人になんて通用しません。
意志薄弱、優柔不断、他人優先の爽川みつくだからこその精神論です。

そりゃあね、きちんと自分を持っていて、意見をずばずば言えれば素晴らしいと思いますよ。
自分を貫き通す。
かっこいいじゃないですか。
良いと思います。
だけどそれは完全な別人です。
ベースはどこにもありません。
ベースがあるからこその応用は出来ても、ベースが違うのに応用なんて出来る訳がありません。




……オチなんてないよ!
だってこれは精神論で、終わりなんてないんです。
でもまぁ、いろいろと吐き出せてすっきりはしました。

この後は、今年のまとめ記事を更新(予定)!
posted by 爽川みつく at 13:50| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009年のまとめ 〜1月から3月〜

今なら弟がまだ寝ているし、あともう引きこもりの冬休みを満喫する気満々の私にはネタなんて無いので、去年同様、今年のまとめを4日に渡ってやってみようかと思います。
暇、じゃありません。
年賀状が全然終わってません。
でもタイピングがしたいという、ただそれだけの為に私はパソに食らいつくんだぜ!

そんな感じで1月から3月を、順を追って振り返りませう。


1月
・ブロッコリー
新年早々、ブロッコリーで腹を下しました。
神社への道のり1時間とちょっとの間で、私はどれだけ地獄を見た事か…。
それでも諦めずに神社へと行ったのは、一重に大吉を取るためだったのに、結果は末吉。
むしろ私らしい一年の始まり方です。

・腹痛の嵐
上のブロッコリーの件はもちろんの事、私、新年から原下し過ぎじゃね?
親戚の新年会で食べすぎて腹下すとかwwwww
ちなみにこの新年会、来年もあります。
おそらく今年のような高級旅館ではないと思われますが、食べすぎには注意しましょう。

・冬休みの宿題
過去ログを読んでいて驚いたのが、今年の初めまでは私は数学をしていたという事。
あと生物とかも。
もう数学なんて全て忘れたぜ☆←

・ガタケ
今すごく行きたいですこのイベント。
当時は同人に全く興味を持たなかった私ですが、今はすごく欲しい。
何だろ、私は本当にあちら側へと住民票を移しつつある傾向なのだろうか。
あの時トーンしか買ってないとか、私は馬鹿なの?
rkrnの本がすごく読みたいよ!

・疑惑
この前学校からの配布されたプリントにもあったんですが、私って冬季鬱病とかじゃね?
酷い鬱記事があるんだが。

・ネズミの体型
体重が半分以下になるという危機的状況を迎えていました。
危ない危ない…。
しかしながら、こういうネズミ関連の記事を読むと、切なくて懐かしい気分になります。

・チケット
ラッドのチケットを予約したのは1月でしたっけかね。
それはもうどっきどきでした。
でもまさかこれがあのような結果になるとは、この時一度だって考えもしなかった訳で。

・アクセス制限
ケータイさんのアクセス制限です。
いやあ、これは怖かった。
ほとんどのサイトに行けなくなるんだもの。


2月
・夢
夢見が悪かった。
今でも覚えてます。
怖かったんですよ。

・風邪
冬はどうしても風邪をひきやすくなるようで。
当時は鼻がずるっずるで、プラスリバース直後の感覚もあったりしたみたいです。
今現在も鼻が酷い事になってるんですが、まさか……ねぇ。

・模試
どうも2月からすでに私は、国語に関して言えば現代文よりも漢文の方が点数は取れるらしい事が判明しました。
何だろう、考えすぎなのかな…。
漢文は大抵どの大学も必要としないので、大半が勘なんですけどね。
勘が冴えてるってのは嬉しいですが、この場合は複雑です…。

・バレンタインの惨劇
爽川史上2回目のドーナツ作りは、見事失敗に終わりました。
固かったんだよね。
原因は揚げすぎ以外のなにものでもないんです。
でもほら、3度目の正直ってことわざが世の中にはあるんだぜ!

・「私、美容師になります!」
ドーナツを作っていたときにかかってきたセールスの電話に対して言った一言。
美容師とか、私の不器用さからして絶対に無理だからね。
自分の前髪を切るのにものっそい緊張してる人間が、他人様の髪なんて切れる訳がありません。
いやでもまぁ、これはすごく楽しかった。

・生きる伝説
我が校の漫研には、年一回だけフリーダム本を出す機会がありまして。
いつもはイラストのみの部誌なんですが、部員限定配布という事もありまして、みなさん漫画を描いたりとかするんですよ。
それに加え、フリーダムという事は、ちょっとくらい腐った事してもお咎めがない訳でして。
毎年この本は1冊で収まります。
1年生と2年生の原稿を集めて印刷して、1冊です。
ところが今年は違った。
桁が違った。
私たちの学年が平均して一人あたり10枚とかいう暴挙に出た為、なんと3冊になったよ\(^o^)/
後にも先にも、私たちの学年ほど絵を描いた学年は無いでしょう。
そして年明け辺りには部誌ハイジャックを考えてたりもするんだよ!←

・ライブのチケット
予定されていた日に何のアクションもなく、「あーこれははずれたんだなー」とか思いながら確認してみたら、まだ発表していなくて。
スタッフの予想をはるかに上回る数の応募があった事が判明しました。
その日の帰り、友達と電車で「当たったら一緒に行こうぜ」とか夢見てただけあって、その発表延期はきつかったです…。
翌日、結果発表を気にしつつ真面目に勉強をしていると、ケータイさんに1件メールが受信されました。
ドコモってタイトル字数が馬鹿みたいに小さいので、タイトルだけだと?マークが浮かび、まさかねぇ、なんて半信半疑でメールを開封しました。
そこに書かれていたのは、当選の2文字。
高校の合格発表時と同じくらい喜んだ気がします。
…ただまぁ、私はケータイさんの画面で重要な事が書かれてあっても、なかなか信じられない人間なので、喜びつつ疑ってたんですけどね。
これは盛大のどっきりに違いない! とかって。


3月
・生物最後の授業
2年生最後の生物の授業には必ずやると言われている鶏の解剖。
いやぁ、本当あれは楽しかったです。
もう1回くらい、リベンジでやりたいです。

・釘付きログハウス
今からでも遅くない!
行こう、釘付きログハウスへ!!
演劇部で行ってもいいし、漫研で行ってもいいです。
とりあえず行きたい。
行ってみんなで馬鹿騒ぎしたいんです。

・小説
そういやバレンタイン企画で小説書いてました。
”k”の話なんですが、読みたい方がいらっしゃるようでしたら、「理不尽なチョコレート」で記事検索してみてください。
あと、文芸部の部誌の方にも載せた小説もやったりしてます。
読みたい方は「尾花色の記憶」で(ry

・パソ
この頃は先代のパソが頑張ってました。
頑張って電源が落ちないようにするんですが、奴は何回も落ちましたね。
ネットをしている時、ワードで小説を書いてる時。
奴は容赦無く電源を強制的に落としました。
今の2代目は、その点では快適です。
たださっきから打鍵が上手く反応してくれないんですが、これは私が悪いんでしょうか、それともキーボードの電池が少なくなってきているからでしょうか…。

・演劇
春休みに入ってすぐに、会場をとっての公演をしました。
私は裏方でしたけど、やっぱり達成感はあるんです。
っていうか私に役者は無理だ!(言いきった!)
辞めたくて仕方ない時期もありましたけど、結果として辞めなくて良かったと思ってます。

・雪だるま
別にこの3月に限って言える事ではなく、この過去ログ見てて一貫して思った事なんですけど。
私、どんだけ雪だるまを作りたいんだ。
いやまぁ、今年は既に作っちゃってるんですけどね?
そしてまた雪が積もったらとびきりでかいのを作ろうと思ってたりするんですけどね?

・チケット
近所にファミマが無い為、ライブのチケットの受け取りはどっきどきでした。
結果的に受け取れたんで良かったですけど。
ちなみに、チケットを受け取ったこの時も、私はこれが盛大などっきりではないかと疑ってます。




はい、そんな訳で1月から3月までのまとめ終了!
途中、父に妨害され、妹からは年賀状作るから早く変われとせかされながらも記事を書きました。
タイピングがたくさん出来て、私は何より満足しています。
posted by 爽川みつく at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

風邪が治らない

冬休み開始!
とは言えども、毎年同様この時期は年賀状で手一杯なんですけどね。
今年はなんとか軌道に乗った感じでしょうか。
あとは今夜の頑張りです。
まぁ大晦日までに終われば良いんで、まだ焦りはしない。
だからガオガ○ガーを第1話から観てたりとかしてた訳で。
全49話あるんですが、私はどうすれば良いんでしょうか。



しかしながら、弟が帰ってくるとパソが使えません。
パソから手を離せぇぇええ!!!
タイピングが、したいんです……!
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

めりくり

今日で2学期が終了致しましたキャホォォォォォオオオ!!!
赤点は奇跡的に無かったよ!
かつてない程にすがすがしい気分で冬休みを迎える事が出来ます!

ちなみに球技大会は、男子バスケは先生チームが優勝でした。
表彰式が妙にシュールでしたが、それはそれ。
面白いものを見させてもらって、私としては大満足です。


………ただ、心配事が一つだけありまして。
今月の頭に大学へ前期納入金を払ったはずなんですが、未だに大学側が納入を確認したという知らせが来ません。
本当に納入されたの? どうなの?

考えすぎだとは思いますけど、でも納入してから1週間以上は経ったんですし、そろそろ何かしらの動きがあってもよくね?
怖くて仕方がありません。
年内に届けば良いんだけどなぁ…。
posted by 爽川みつく at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

なんかやたらと眠いんだが

世の中はクリスマスムードで盛り上がってますが、私は本日、普通に学校へ行きました。
だって今日は球技大会だから。

しかしながら、3年生は受験も近い事ですし、基本は自習の時間になるんですよ。
出るのは希望者のみです。
センターまで残された時間も少ないんだから、てめぇら遊んでないで死ぬ気で勉強しやがれっていう学校側からの無言の圧力ですね。
だけど、そんなの気にしない☆
なんたって今回の球技大会には、先生方が出場するからな!
男子バスケに、体育科の先生+国語科と社会科の先生方の連合チームが参加してました。
所詮はおじさんの体力だし初戦敗退だろうなー、くらいの気持ちで観戦しに行ったのですが。

………うん、すごかった。
そっか、体育科だもんね。
上手いはずです。
でもまさか決勝まで行くとは思ってなかったんだぜ…。

明日は午前中に球技大会が終わり、午後から終業式です。
通知表に対する恐怖はないから別に良いんですが、でもここまでくると本当、疲れてきました…。
早く終わらせましょう。



こたつに入る=寝てしまう
という魔のループが成立し、抜け出せなくなってしまっています……orz
今日もまた、何もしなかった………。
いやまぁ、鼻が酷くて声に異常を来してきてるってのも影響してると思いますけどね。
あー、ここまで来ると逆に鬱になりそう☆


年賀状、終わるのかなぁ。
posted by 爽川みつく at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

症状は確実に悪化している

鼻が酷い事になってます。
今日一日かみまくってたら、もれなく鼻がひりひりします。
顔洗う時とか超痛ぇの。
もれなく鼻ががさがさになったので、明日はマスク装備ですね。
というか、こんな風邪っぴきがマスク無しで軽い咳をしながら鼻かんでたら、そら睨まれるわ。
そんな怖い事、自らしようとは思いません。
マスクマスク。
忘れないようにしなければ。


で、今日は詰まり気味の鼻で軽い呼吸困難になりながら、年賀状作成とかしてました。
下書きの下書きが、8分の7終わりましたね。
あと1枚。
今日は午後から家に誰もいないという状況が出来上がったので、踊るシリーズ観ながら作業してました。
本当はらっきょ観たかったですけど、私は踊るシリーズも好きなんだぜ…。

こたつで始終作業していたのですが、やっぱりこたつは駄目だ。
足が痛くなる。
私は作業する時は椅子に座るのがベストのようです。
最近は母と、新生活を始めるに至り必要な家具についての話をしているのですが、デスクは譲れません。
部屋が狭くなるなら…、と少し譲歩する気持ちもあったんですが、今日私は分かりました。
私にそれは無理なのだと。
無理にでもデスクは置いてやる…!


そして、年賀状の作業に 飽きた 区切りがつき、私が本格的に踊るを観ていると、外出していた母たちが帰ってきました。
母に頼んでいたものを買ってきてもらい、私は別の作業へと移行します。

それは――お菓子作り。

前々からちょいと友達と言ってたんですよ、クリスマス辺りは球技大会とかで暇になるから、お菓子を作って持ってこよう、とかなんとか。
本当はケーキが良いとか言われてたんですけど、私にそんな時間と金銭的余裕はない。
ケーキを作ろうとしたら、1時間は余裕でかかるじゃないですか。
オーブンで45分も焼くとか、電気代かかって仕方がありません。
まぁ時間的余裕が無いというのが一番なんですけどね。
そんな訳で、コスト的、時間的にもベストなドーナツを選択。

今回はここ のレシピを参考に、作ってみました。
いやぁ、こういうサイトは始めて行きましたけど、私みたいなのでも何か作れそうな気分になります。

まぁそんなこんなで、完成したものがこれ↓

バナナドーナツ

バナナドーナツです。
ドーナツと言えば、過去2回程、やたらと固い物体を作ったりもしています。

しかし、今回は違った!
ちゃんと食べれる固さです!!
世の中、二度ある事は三度あるとか言いますけど、今回は私の勝ちだ!
三度目の正直!!

ただ、ちょいと試食してみたら、お腹が痛いんだぜ…。
暗黒物質が混入していたのかもしれませんし、夜の10時も過ぎた頃にこんな明らか腹に悪そうなものを食べたのが悪いのかもしれません。
もしこれで体調崩したらごめんよ!


さて、鼻詰まりも限界に達し、脳に酸素が回らなくなってきました。
頑張って寝ます。
posted by 爽川みつく at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

こたつの魔力

寝るつもりなんて無かったのに、こたつに入っていると、つい寝てしまいます。
そして来年の今頃も、恐らくこたつの魔力にやられています。
借りた部屋の広さ的に、こたつが置けそうなんですよね…。
…………うん。


閑話休題。
なんだか微妙に風邪気味です。
2日程前は喉が痛くなりました。
まぁそれは私がうっかり口を開けて寝ちゃってたからなんですが。
それにしたって少し調子がおかしい。

若干喉に違和感があります。
小さい咳でなんとかなるレベルですが、それでも喉に違和感。
鼻水も酷くなってきたので、これはヤバい。
でもって歯茎が痛いんです。
立派に風邪の初期症状のようです本当にありがとうございました。

もうすぐ冬休みだから、別に良いっちゃ良いんですけど。
でも明後日のクリスマスイブ、まだ学校もあるし手作りのお菓子でも持っていくか的な状態にあるんで、まだくたばっちゃいられません。
作るチャンスは明日のみなんですが、どうも材料すら買えないフラグ。
っていうか買えなさそう。
まぁ頑張ってみますけど。


さぁ、今夜はちょいと夜更かしして年賀状の作成だよ!
とりあえずイブ辺りまでに下書きくらいは終わらせる!
じゃなきゃ死亡フラグ!
posted by 爽川みつく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

3年目にして初の事態

傘パクらった\(^O^)/

高校生活3年目にして、初めてパクられました。
まぁ今回の傘はポピュラーなタイプで、且つ目印が何もないという致命的な出来事が重なりました…。
むしろ今までパクられてない事が奇跡のようだ。

これは間違えて持って行ってしまった。
きっとそうですよね?
明日には「いっけね、別の子の傘持ってきちゃったよ☆」とかで、返ってくればいいんですけど。
私もあの傘は弟が帰ってきた時に忘れたものを勝手に使ってる身分なんで。
あー…。
posted by 爽川みつく at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

祝・1000記事!!

この記事で、当ブログは1000記事到達致しました!

このブログを始めて早3年とちょっと。
毎日更新を始めたのは今年の2月に入ってからですが、でもまぁよくここまで記事を書いたものだと思います。
1000かぁ……。
改めて、すげぇなぁ。
始めた頃にはこんな事考えてもみなかったです。
サイトと同時に消そうかとも一瞬思ったりしてましたし、よくぞここまで来たもんだ。

だからまぁ、さっきのバトンは帳尻を合わせるとか、そういう諸事情の下行われたバトンです。
今日一つ記事を上げるだけで、正式に明日1000記事達成しても良かったんですが、平日ってどうなるか先が読めませんので、保険です。

さて、記念すべき1000記事目の内容なんですが。
今日一日ずっと引きこもってたからネタなんてあるはずが無いんだぜ!
部屋に引きこもって漫画読んだり絵を描いたりしてました。

それなのに年賀状の作業が進まない件。
おかしくね?
今日はスーパーヒーロータイム見た後、割と早めに部屋に引きこもってたんだぜ?
恐らく平日に作業じゃあ帰宅時間とか諸々で、作業は進みません。
やはりこれは冬休み入ってからが本番ですね!
ああどうしようもなくなりそうな死亡フラグが見える\(^o^)/

創作は楽しいんですが、どうしてもモチベーションに左右されるのが難点。
小説だと、アイディアが詰まるまでは余裕で3時間くらいガリガリと文章連ねていけるんですが、絵になると構図やら何やらで、1時間もすると集中力が切れてしまいがちなんです。
今は双方スランプが無いから、このモチベーションのままいきたい。
小説は卒業するまでには完成させたい…!

でも絵は下手したらスランプになりそうかもしれません。
理想と現実はいつでも違うっていうのに、どうしても理想を高く持ってしまうんです。
妥協点は大切。
でも今回の年賀状はそうはいきません。
今のところ3枚しか下書きが終わってません。
あと5枚は白紙のままです。
………いや、妥協のしすぎは駄目……だけど…。
着色に水彩絵の具を使うつもりなんですよね。
死亡フラグは確定です\(^o^)/

まぁいいや。
とりあえず明日から学校なので、勉学に励みます。
posted by 爽川みつく at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ、バレーをしよう

思うところあって、もらってもない、拾ってきたバトンをやります。
バレーというセレクトに他意はないよ。
球技大会が近くなってきたので、ちょいとバレーがしたい病にかかっただけですので。
まぁそんな訳で、バトンです。


バレーボールバトン

バレーボールばとんだよ☆
※バレーやってる人向きです

1.始めたきっかけは?
→中学校の部活。しかも消去法。

2.何年間やってる?
→2年半くらい? やってました。
本当に部活でしかしてません。

3.今部員は何人?
→……何人だったかなぁ。
少なかったのは覚えているんですが。

4.ポジションは?
→補欠☆
出るとしたらフェイントカバーが多かったですかね。

5.そのポジション好き?
→当時は嫌いでしたが、今では大好きです。

6.もしそのポジションじゃなかったらどこがイイ?
→…………………。
………どこだろ。
当時の私は「補欠最高! 試合なんて出たくない!」と思いながら部活してましたからね←

7.尊敬してる人はいる?
→先輩方は、何だかんだですごかった。

8.なんで?
→すごかったんですよ。

9.その人へ一言
→顔面にぶつけられたボール、結構痛かったです。

10.好きな練習は?
→サーブ練習。
アンダーサーブ大好きです。
これは唯一、部活でみんなとタメはれた練習です。

11.嫌いな練習は?
→チーム練習とか総合練習……かな?
協調性のカケラもありません。

12.得意なプレーは?
→サーブ、はプレーに入るんでしょうか。
駄目なら、今はフェイントカバーが得意です。

13.苦手なプレーは?
→スパイク。
跳躍力も腕力も無いんです。
左利きだからって期待しないで!

14.背番号は何番?
→えっと………7番だったかな。
ぎりぎりレギュラー落ちっぽい番号だったのは覚えてます。

15.何番がいい?
→そこにこだわりは無かったです。

16.そっかぁ☆
→うん☆

17.シューズはミズノ派?アシックス派?
→ずっとミズノ。
でも部活内では断然アシックスが多かったです。

18.だよねー(^O^)
→ねー。

19.ユニホームは半袖?長袖?
→季節によりけり。

20.カッコイイじゃん(^w^)
→おぉ、そうか。

21.じゃあセッターへ一言
→これは中学時代の、という事で良いですよね?
それじゃあ、私のぎりぎりなレシーブを、丁寧に上げてくれてありがとうございました。

22.センターへ一言
→あれ? うちの中学センターいnゲフンゲフン。
固定じゃなかった………よな?
いや、分からない。
私は基本補欠でしたから。

23.レフトへ一言
→故障も多かったけど、力強いスパイクは格好良かったです。

24.バックレフトへ一言
→あれ? うちの中学(ry

25.ライトへ一言
→このポジションは、後輩か私でしたかね。
いやぁ、使えない先輩の所為で、過酷な戦場(試合)に出してしまいまして、ごめんなさい。
あと愚痴ってばかりの先輩でごめんなさい。

26.バックライトへ一言
→あれ? うちの(ry

27.リベロへ一言
→マジで助かってました。
ものっそい強いスパイクを上げる事なんて、私には無理です。

28.マネへ一言
→それは私のポジションだ。
夏の大会時、どれだけ休憩時間にコート内をモップかけの為に走ったと思う。
どれだけ選手のみんなを扇いだと思う。

29.回す人3人教えてー(^>^)
1人目→パ
2人目→ス
3人目→!

30.バレー好き?
→今はね。

31.意気込みをどうぞ!!→機会があれば、また気楽にしたいです。

32.これからも頑張ろうね!
→機会があればね!

お疲れ様でした(^з^)-☆Chu!!


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=96845
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by 爽川みつく at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

でも私は休日のこの感じが大好きです。

久しぶりの休日という事で、思い切り寝てみました。
疲れている時は寝るに限る! そう思いまして。

で、結果。
9時間の睡眠で頭痛がしたよ\(^o^)/

何年か前にアニメか何かで、『寝すぎて頭痛がするよ、アイタタタタ…』とか言っていた気がしたんですが、いやぁ、あれ本当だったんだね。
ネタとかじゃなかったんだね。

まさか午前中ずっと頭痛に悩まされる羽目に陥るとは思ってませんでした。
それでも行動不能状態にならなかっただけよかったですけど。

しかしそんな頭痛も昼食を食べたら、ほぼ回復。
本当、私は食べれば治るように出来てるんでしょうか。
でもまぁ回復したのは良い事です。
そんな訳で年賀状の準備とかし始めたんですが。
………うん、終わんない^^
1枚の下書きに馬鹿みたいに時間をかけてました。
これで8枚とか終わるんだろうか、いや、終わらないだろう。
それに加え、友達に別個で描かなきゃいけないものもあります。

それなのに、ここに来て久しぶりに腹痛とかwwww
もう、やめよ?
なんなの?
もう今朝頭痛を乗り越えてきたばかりだというのに、なんで腹痛?
原因が分かりません。
うあぁぁぁああああ!!!!!!!
posted by 爽川みつく at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

3年目にしてケータイさんの機能が分かってきた

いやぁ昨日はこたつの魔力に負けまして、気が付いたら寝る時間になっていました。
寝なきゃ明日がヤバいとは思っていたのですが、記事を更新しなきゃと思い、あのような手抜きになったと言う訳です。
まぁ、いつも手抜きのような記事なんで大差はないんですけどね。


しかし、今週は寒かった。
何だあの積雪量。
馬鹿じゃないの?
それなのに除雪車が来ないとかさ、もういじめでしょ。
あー、寒くて仕方ない。
でもとりあえず週末。
やっと週末です。
模試を受けて、京都行って、学校行って、そして週末です。
もう私は疲れたよ。
最近は特に体力の衰えが激しいので、疲れが半端ないです。
特編授業で、本当に良かった…!
これが普通に授業だったらほとんど寝て過ごしてるところでした。

おかしいな…、先月は東京で一人歩きまわってたはずなのに……。
4月からの生活を考えると、確実に体力が必要になってくるんですよね。
自分で決めておいて言うのもあれですが、大学まで自転車で15分てキツくね?
歩くと30分はかかるんだぜ?
まぁ大学までの道のりがここみたいに田んぼしかないとかじゃない、というのが救いでしょうか。


よっしゃ、この週末は年賀状作成に取り掛かるぜ!
調子こいて友達からリクエスト聞いて回ったらもれなく死亡フラグを立ててしまいました。
………うん、頑張る。
posted by 爽川みつく at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

なんという手抜き\(^O^)/

念願の雪だるま

さわがわ は ゆきだるま を つくった!
さわがわ の テンション が 4あがった!

さわがわ は つかれた!
さわがわ に こたつ を あたえた!
さわがわ は ねむってしまった!

さわがわ は ねている…
さわがわ は ねている…
さわがわ は めを さました!
さわがわ は じかん の なさに ぜつぼう した!
さわがわ は あせっている…
さわがわ は きじ を てきとうに かいて ねる ことを えらんだ!



……もう無理眠い。
詳細(という程のものはないけれど)は明日。
posted by 爽川みつく at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

そんな心ならばいっそのこと…

20091216184853.jpg


雪だー!
雪が積もったー!
今日はこの冬一番の寒さだとか。
カーテン開けたら真っ白でやんの。

ちなみに上の画像は今朝、駅で撮ったもの。
真ん中に垂れてるのは蜘蛛の巣。
まだ蜘蛛は生きてるらしいですよ。
しかし朝……のはずなんですけどね。
まるで夕方という\(^O^)/
冬は朝日がなかなか昇らないんで、うっかり胎内時計が狂いそうになります。


閑話休題。
えっと…、何、今は愛情表現とか言うんですか?
人を苛めに等しい行為をする言い訳、あるいは合言葉としてこの言葉が使われてますが。
それにだって限度というものはあると思うんだ。

よく考えてみましょうよ。
ケータイさんの備品隠されて、電子辞書とられて、ふで箱隠されるってのは、いじめ以外の何物でもないだろ。
じょ、冗談にも限度ってのがあるんだからね!←
私はあまり表に出して怒らない方(というか怒り方が分からないと言った方が正しいのか)だからまだ良いですけど。
これが今週一杯続くと、流石にキレそうな気がする。
そしてもれなく学校に行きたくないとか言い出しそうな気がします。
今日が既にそうでしたし。
今週は鬱になりやすい期間だから、なるだけこういうのは避けたいんですがねぇ。

いや別に、中学生の頃と比べれば、これくらいは何てことないんです。
同級生には露骨に私の陰口叩かれましたし、先輩にもしめられましたし(そして意図的で無いと願いたいが、顔面に3回くらい連続でボールぶつけられましたし)。
あと2、3ヶ月我慢すれば終わるんだし。
ホジティブシンキング且つ深く考えないようにすれば、これくらいは大丈夫。
ただ無視されるってのは何回やられても精神的に来るものですね。
posted by 爽川みつく at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

白い景色に足跡を

マウスの電池がヤバい。
もうすぐなくなりそうです。
ワイヤレスのマウスって通常は非常に便利なんですが、この電池が切れそうな状況ってすごく怖い。
電池が小さすぎなかったのが救いですかね。
でもマウスを使ってると、キーボードの隅に表示されてるマウスの電池の残量が、がつがつと減っていくのがよく分かります。
早めに電池交換しておかねば。

さて、こうして冒頭からマウスの事に触れている通り、今日はパソからの更新です。
本当はケータイさんからの更新にしようかと思っていたんですが、友達が私のケータイで動画を見ていたら電池が一気にレッドゾーン突入していやがりまして、あえなくパソからの更新です。
本当はそろそろ年賀状のイラストの構図とか考えなきゃいけない時期なのに!
パソつけたらパソしてしまうじゃないか!
いや、タイピングは楽しいんで、全く構わないのですが。
むしろウェルカムなんですが。


そういや雪が積もりましたね。
朝、外に出たら外が真っ白とかさ!
冬だ冬。
もう馬鹿みたいに寒いんですが、これまでもこれくらい寒かったっけ? ってくらいに寒いです。
マフラーと手袋は毎年装備しているんですが、今年はそこに加えて腹巻きです。
私的にはこれで完璧だと思っていたのですが、うーむ、これじゃまだ無理そうだ……。
最近良く聞くヒートテックとか何とか、あれはよさそうですね。
それが買えなくても、Yシャツの下に一枚何か着こんでみます。
そうしたら何か変わるかもしれません。
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする