通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2009年10月20日

3度目の何か

そろそろ学園祭の話とかが出回ってきてます。
学園祭は楽しみなんですが、その日は思いっきり遊びたいのでその分の勉強をしておかなければいけません。
なんか、なんだかんだ言って学園祭の準備してたりであんまり勉強してないんですよね。
受験まで1カ月切ったら、英語は基礎をやれば良いのでしょうか。
それとも英文を読み込めば良いんでしょうか。
今日は先生にそれを聞こうと思っていたのに、友達から電話がかかってきたり学園祭関連で委員会に出てたりで忙しすぎてそれどころじゃありませんでした。
また明日にでも聞きますか。

閑話休題。
今日は調理実習3回目でした。
今回は中華。
やっぱりメニューの詳細は忘れているので、中華的なものとしか言えません。
完成はこんな感じ↓

中華料理


今回は作業ペースが(奇跡的に)他班とほぼ同じで、今回は目立つ事なく撮影に成功しました。
次回もこれくらいだと良いんですが。
でもって私がしたあ作業と言えば、餃子をちょっと包んだり、マーラカオ?を仕上げとして生地混ぜ込んだり型に流し込んだり蒸したり、あと餃子を焼いたり。
一番大変だったのは言わずもがな餃子ですよ。
いや、いままで母が餃子を焼いてる姿を見ている事はあったんだ。
見て、結構大変なんだなぁとは思ってたんだ。

でもね、この調理実習で男子があんまり仕事してなかったから、私としては男子の誰かにやってもらいたかったんですよ。
それなのにいざ餃子をフライパンに並べて火をつけた瞬間誰もいなくなるとかwwwwww
ちょwwwwお前らwwwwww
流石に放置は怖いので、私が餃子を焼く事に。
で、思った事。
水入れるの超怖ぇ。
危うく腕を火傷するところでした。
いやぁ、母は強し。

ちなみに味の方ですが。
私は途中からマーラカオに真剣に取り組んでいたので詳細を知らないんですが、どうにも餃子がにくにくしい。
肉団子食べてる感じでした。
もしかして下味付けるの忘れたんじゃ……? と思うんですが、見てないんで分かりません。
そしてマーラカオも酷い形になってたので人の事は言えません。

明日は多分漫研の部誌が完成するよ!
だから私は頑張ります!
posted by 爽川みつく at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする