2009年10月31日

空気がおいしい

学園祭前日という事で、久しぶりに演劇部が集まりました。
演劇をステージ発表でやるという事ですね。
で、台本は去年使ったものをまた使うという方式をとったので、役者のみなさんは台詞がほとんど入っています。
それでも途中途中は抜けるだろうと思い、私は台本片手に練習を見守ります。
久しぶりで皆さん台詞が抜けていて、私が何回か台詞の冒頭を言うのですが、どうにも声が上手く出ません。
出たとしても、何かみんなと食い違います。
おかしい。
そう思って私は改めて台本を見てみました。
そしたら気付いたんです。
「あ、ごめん。私、全然違う台本見てた」
―――そう言いながら、私は目が覚めました。
恐らく夜の2時か3時くらいに。

つまり、学園祭で演劇部は公演をやる訳でもなく、まして練習なんて一切してない訳です。
たぶん、高校生活最後の学園祭という事で妙に張り切った結果です。
修学旅行でもこんなに張り切らなかったというのに、何だこれ。
その所為で若干寝不足のまま、本日ハロウィンかつ学園祭を迎えました。
それまでの2日間を腹痛で苦しんでいたので、その可能性もなきにしもあらずでしたが、そこは学園祭テンション。
腹痛のふの字もなかったわ。


我が校では基本的に3年生はクラス単位での参加はありません。
まぁ受験生は大人しく勉強しろって事ですね。
だけど学園祭とは、文化部が唯一日の目を浴びる日でもあります。
演劇は既に引退したとは言え、文芸と漫研はまだ引退した訳じゃありません。
そりゃあ全力で遊んできましたとも。

本当は文芸部は文芸部、漫研は漫研で部誌の販売場所は階すら違う教室だったんですけど、生徒会は文芸部が嫌いなのか知りませんが、文芸部の販売場所である部室前がうっかり立入禁止区域にされてたんだよね!
苛っときた我ら文芸部は、意気揚々と漫研の教室に向かったよ!

文芸部

部誌

ジャコランタン

午前中はずっと店番をしていました。
去年も部誌を買ってくれた人が、今年も買ってくれたりとかしてテンション上がってたんですが、そこでさらにテンションの上がる出来事が。

餅!!!!!!!!

今年はPTA企画として餅つきが行われました。
私はいろいろと外に出れる格好じゃなかったので、友達に持ってきてもらったんですが。
餅うめぇ。

で、少しずつ部誌が売れ、あっという間に御昼時に。
今年はソーキそばとかを作るクラスがあるとのことで、友達と行ってきました。

ソーキそば

去年の修学旅行にて、気が付かないうちにソーキそばを食べていたというのが悔しくて、さりげないリベンジです。
ちょいと手違いがありましたが、まぁ私が悪いんじゃないし?
おいしゅうございました。

で、去年生物を教えてくださった先生が部誌を買ってくださった上に、ハッピーターンをくれたり。

ハッピーターン☆

あと去年卒業した先輩がうまい棒差し入れしてくれたり。

うまい棒

なかなか充実した時間になりました。
ライブとかも行って、いろいろと参考にしてきました。
何でも現実は小説のネタになるんでね!

でもってライブから戻って来て少しした辺りで事件発生。
私の鞄に馬鹿みたいにでかい蠅がのっかってました。

蝿

もうブレ過ぎて分かりませんが、まぁテンパってたんですよ。これを撮影した友達が。


全体的に見て、今までで一番楽しい学園祭になりました!
ただ、いよいよ新型インフルが我が校にも猛威を振るい始め、学級閉鎖を1クラス出してしまった上での学園祭だったと思うと、正直怖いものがあります。
絶対どこかでインフルもらってきてるからね、これ。
マスクしてたって防御出来る訳がないんですよ。
むしろマスクをしていると、マスクを外したときに大きく空気を吸いますし。
私も今朝辺りかあ鼻が詰まってきてますし。
ヤバいんじゃね?
これ死亡フラグじゃね?
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

更新を忘れていた訳ではない

朝起きた瞬間に喉に激痛が走りました。
ヤバい風邪だ。
そう思いましたが、でも今日は学園祭前日。
休んでなんかいられません。
寝ぼけていた私は、痛む喉の為にひたすら唾を飲み込みました。
そしたら治ったっていう\(^O^)/
唾飲んどきゃ治るんですか、私の喉は。

それでも回復した事には変わりありません。
学校に行き、記念写真を撮る為に最初で最後の屋上に行ってはしゃいだ後、学園祭準備の為にひぃひぃ言いながら頑張りました。

本当は早く寝たかったんですが、如何せん漫研のカラーイラストが仕上がらなく、さっきまで必死でやっていた訳です。
テンパった挙句に失敗して、もう最悪の出来だよ!
だけどこれ以上起きていると、私に死亡フラグが確定します。
だから諦めて寝る。
おやすみなさい。
posted by 爽川みつく at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

時間が足りない

学園祭までは基本修羅場を迎えています。
だからこっちに時間を費やしてられません。
なので久しぶりにバトンとかしてみたよ!
ケータイさんで探して、ケータイさんで打ち込んだから、ちょいと絵文字があるやもしれません。
それが反映してなかったらサーセン。


予測変換

携帯予測変換

予測変換で1番初めて
にでてきたやつを
書きましよ〓


Start〓

あ;明日
い;言う
う;打ち込む
え;演劇
お;おまけ

か;帰り道
き;今日
く;口
け;けど
こ;今週

さ;さん
し;死んで
す;スケットダンス
せ;製本
そ;倉庫

た;田んぼ
ち;中学校
つ;つーか
て;提出
と;とか

な;無い
に;にも
ぬ;塗り固め
ね;ネタ
の;のか

は;白鳥
ひ;暇人
ふ;復習
へ;へぇ
ほ;本当

ま;末
み;観たら
む;無理矢理
め;メール
も;持って

や;やっぱり
ゆ;故に
よ;予習

ら;らしい
り;リーフ
る;ルーズ
れ;令
ろ;ログ

わ;悪い
を;をもって
ん;んで


END〓

お疲れ様でした〓〓

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=91079
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by 爽川みつく at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日はこっから修羅場

白鳥がもう田んぼに出没してます。
もう冬なんですね。
だからこんなに寒いのか。

まぁそれは良いとしまして。
今夜は修羅場が待っています。

やるべき事柄
・文芸の原稿(友達の作品の打ち込み作業も含む)
・DVDが来たんで観たい
・予習復習しないと明日死んでしまいそうだ

……こんな感じ。
とりあえず文芸は明後日(学園祭前日)だから全身全霊をもって取り組むよ!
DVDはとりあえず本編だけでも観ようかな。
本当は続けて副音声付きど観たいんですが、それやると文芸の原稿が終わらないんでね。

やってやんぜ!
posted by 爽川みつく at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

これが噂の…!

今日は4回目にして最終回の調理実習が行われました。
今回は和食という事で、イカを掻っ捌く作業を熱望していたのですが、椎茸切ってたらいつの間にかイカはほとんど解体されてしまってました。
でもってもはや恒例となりましたが、写真を撮ろうと……したんですよ。
なのに今回はイカを掻っ捌くのに予想以上に時間がかかりまして、写真を撮る余裕さえなかったよ!
いいけどね。
別にいいけどね!

で、若干テンション下がりながらも帰路に着きます。
地元の駅で、空気の読めない車が駅の唯一の出入り口を塞ぎやがりまして、その時点で時間がかかり、なんとかして駅を脱出して願書に使う証明写真を撮り、ようやく家に着きました。
で、再放送が再開されたrkrnを見ていたところ、母に呼ばれ、後ろを振り返ると、なんとそこには!

魔法の粉2倍

リニューアルして粉を増量したハッピーターンが!!!!
え、ちょお母さん!!!!!!
ネタでハッピーターンの粉増量の話をしてはいたが、まさか本当に買ってきてくれるとは!!!!!!

おいしく頂きました。
久しぶりに食べましたが、それでもなんか粉が多いのは分かりました。
すごいよ亀田製菓。
さて、この記事更新したらさくっと文芸の原稿でもやりましょうかね。
勉強は、まだしない。
たぶん今週は出来ない。
だからせめてもの悪足掻きとして、寝る直前に単語帳とにらめっこします。
posted by 爽川みつく at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

午後からのテンションが酷くぎる

先程の記事はテンション急降下ですみませんでした。
いやね、日本史の授業でみんなぺちゃくちゃぺちゃくちゃずっと喋ってて誰も先生の話を聞いてなくて、それによって先生がキレてるにも関わらずみんな喋り続けるものだから、みんなの私語のおかげで私も集中出来ないしドチクショォォォォォォオオオオオ! ってなった結果です。
私の隣で授業受けてた友達も多分激しく同意してくれると思ったんですけど、多分言い出したら止まらないし、ずっと喋ってた人がいる教室で露骨に「今日の授業、すごくうるさかったね」と言う訳にもいかず、私は口から出そうな言葉をケータイさんに代弁させたんです。
みんな、授業くらい真面目に受けようぜ!


閑話休題。
外の雨と風が酷い。
これがいつの間にか接近していた台風の影響ってやつですか。
さっき天気予報見るまで台風接近を知らなかった私orz
ニュース見てれば政経は出来るって言ってたし、ニュースは見ようとは思うんですが、だったら英語勉強するよってなるんですよね。
マジで危ないから。
多分仲間内で今、一番勉強しなきゃいけないのは私だと思います。
なのに今週は文芸やら漫研やらで忙しいんだぜ!
もうやってらんない☆

この後だって一度部屋に引きこもって予習をやって、終わったらまたパソつけて文芸の原稿しなきゃなんです。
学園祭前のこの雰囲気は好きなんですけど、でもそういう時って決まって修羅場を迎えているんですよね……。
………よし、頑張ろ。
posted by 爽川みつく at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付け。いろんな事に早く気付け

小学生の時に私語は駄目ってみんな習ってないのかな。
それとも自分はもう進路決まってるから授業中、どれだけ私語してても良いと思ってんのかな。

良いわけないだろ。
こっちは受験に必要なんだよ。
受験にいらないなら、もう関係ないなら、図書室でもどこでも行って勝手に喋ってろや。
posted by 爽川みつく at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

なんにもない

………ネタになるような事が一つもない。
最近はぎりぎりでネタがあったというのに、なんだこの虚無感。
でもそれじゃあなんかアレなんで、無理矢理に今日の話題を小学生的にまとめるよ!←


今日は来月の受験の為の買い出しに行って、帰ってきただけです。
欲しいものが珍しく全て手に入った奇跡を噛み締め帰ってきました。
ただ、久しぶりに車で長距離(あるいは中距離)を移動した所為か、乗り物酔いが激しかったです。
イエローゾーンくらいには突入してました。

でもって、そんなイエローゾーン突入間際に友達からメールが来まして、何かと思えば、『急遽文芸の部誌もう一つ作る事になりそうだから、みんな頑張ろうぜ☆』みたいな内容でした。
なんという死亡フラグ\(^O^)/
言っとくけど、私はこの土日、一切勉強してないんだかんな!
予習復習なんて以ての外だよ!
だから今週は一杯いっぱいで予習復習を追い付かせつつ、受験勉強をしようとしていたんです。
それなのにまさかの原稿追加令。
今週末は学園祭だからね、分かりますよ部長の気持ちは。
私だって原稿書きたいですもん。
だけど……、だけどタイミングが………!
まだ先週印刷した部誌の製本もしてないのに……!


今週は出願開始だったりはちくじのDVD発売だったり化物語最新話配信だったりで、鬼のようなスケジュールです。
死なない程度に頑張るよ!
posted by 爽川みつく at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

まぁ高校受験も似たような感じでしたけど

初の大学受験まで1カ月を切り、結構切羽詰まってる今日この頃。
だけど私は今日一日を学園祭の準備の為に費やしたぜ\(^o^)/
漫研のカラー原稿を出さなきゃいけなくて、朝から構図練って色塗って乾かして(そしてまだ終わってない)してたら太陽が沈んでました。
いやあ、一日って過ぎるの早いんだね☆

明日はその受験の為の買い出しに行ってくるので、この土日は勉強する時間は無いんじゃないかな。
いや、あるにはある。
ただそんなちまちまと勉強をしていく気力が私には無いだけなんです。
だからと言ってがっつり時間があるときにやるのかと訊かれれば、答えは「微妙」になるんですけれど。
ちょっと大学のHPとか行ってみたら、もうAOの結果が出てましたし、それ見て無理矢理やる気を起こすしかあるまい。
半分にされて、半分にされて、合格って感じ(意味わかんねぇ)だったので、私の受ける受験もまぁそれくらいに捉えておこうかな。
だいたい倍率2.5はありますし。

ちなみにこの受験。
私は東京という未知の土地に単身で乗り込もうとしているのですが。
親にかなり心配され、結局叔父に道案内を頼む事になりました。
埼玉からわざわざ案内しに来てくれるそうです。
気 ま ず い ☆
バリバリ理系な人間の叔父と、果たして私は話をする事が出来るのでしょうか。
ただでさえ、正月とかに親戚一同集まった時にさえ話さない叔父と、2人きりで、私は生きていけるのでしょうか…?
いや、案内は純粋に嬉しいんですけどね。
これで迷子にならずに済むんですから。

でもね、分かった事が一つある。
この受験、落ちられねぇ。
posted by 爽川みつく at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

存在の否定、肯定

初めは頼り切っていました。
あなたがいないと私は倒れてしまうから。
あなたはとても大切な存在でした。

だけど月日が経つにつれて、あなたの存在がうっとうしくなってきました。
私は一人でも生きていける。
もう一人でも立てるから。
そう言ってあなたを突き放しました。

6ヶ月。
それがあなた無しで、私だけで生きていけた時間。
やっぱり私は、一人では生きていけ無かったのです。

あなたはこんな私を、それでも優しく受け止めてくれました。
前と同じように。
前よりも強く。
一人の時よりも温かくて、私はあなたの隣で久しぶりにぐっすりと眠りました。
私にはあなたがいなきゃ。








……………はい、そんな訳でベッドの柵の話でした。
もとは当時小学生の私がベッドから落ちないよう設置された柵でしたが、最近は邪魔になったので外していた訳ですね。
夏場はそれでも良かったんですが、寒くなって布団が増えると、私本体は落ちない(落ちそうになっても反射的に身体を支える)のに、布団だけが毎朝落ちてたんですよ。
だからもう、朝が寒くて寒くて……。
苦肉の策として柵を導入したところ、布団が一切落ちなくなりました。
柵すごすぎるだろ。

今週の頭くらいから柵を設置して、本日金曜日に至るんですが、一回も布団が落ちませんでした。
柵は確かに素晴らしいんですが、でもやっぱり邪魔すぎる。
これ、来年なったらどうすれば良いんだろ。
まぁ落ちないようにすれば問題無いんですけど。

どっちにしろ、「落ちる」「落ちない」なんて今の時期にする話じゃないのは確かだね!


閑話休題。
今日は文芸の部誌を無事印刷する事が出来ました!
顧問の先生は早く帰らなきゃいけないところを付き合わせてしまって、本当申し訳なかったです。
あとは製本のみ。
ただその製本がいつになるか分からない。

でもってこの印刷のおかげで帰りの時間がいつもより1時間程遅くなってます。
田舎故に電車が少ないんでね。
帰ったら父に怒られそうなんで、鬱にならないうちに更新しておきます。
受験生がこれだけ遊んでたら、そりゃあ心配にもなるだろうけど、自分のペースってのもあるから出来るだけ放っておいてほしいなー、とは思う。
posted by 爽川みつく at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

足元ばかり見てるんじゃあつまんないから

今日は快晴でした。
その割に寒くて、もうマフラー導入しましたけれど。
しかし、この快晴が昨日だったらと授業中何度思った事か……。

でも帰宅途中、もう辺りは真っ暗だったので空を見上げてみても、オリオン座を見つける事が出来ませんでした。
あんなに見つけやすそうな星座なのに…!
っていうか私が見てそれだと分かる数少ない星座なのに……!
流星群、本当に見たかったな。


閑話休題。
リコリス を友達が買ってきました。
これ↓

リコリス

見た目だけでも超グロい。
食べたのは3日ほど前なんですが、全貌をまともに見れたのは今日が初。
臭いもすごいです。
さすがフィンランド。

食感は、なんかゴム食べてる感じ。
味は、これまでに食べた事のない味。
口いっぱいに塩化アンモニウムの味が広がって、しばらく残ります。
苦いっていうか、苦々しいっていうか………本当、独特の味です。
半端ねぇよリコリス。怖いよリコリス。


さて、明日は文芸の部誌の印刷です。
内容的に危ないの盛りだくさんなので、細心の注意を払って先生に見られないように印刷するよ!
posted by 爽川みつく at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

始まりもしない天体観測

雨ドチクショォォォォォォオオオ!!!!
これじゃあオリオン座流星群見れないじゃないか!
朝からすげぇ楽しみにしてたのに!
流れ星すげぇ見たかったのに!
昨日の夜は街灯に邪魔され、今日は天候に邪魔され……。
あー、見たかったな。流れ星。


閑話休題。
今日の放課後は漫研の部誌を製本していたのですが。
残るは学園祭のカラー原稿だとしても、まぁ今回で活動はほぼ終わりな訳ですよ。
演劇も先週終わりを迎え、漫研も文芸も、今月末の学園祭で終わっていきます。
まぁこれはもちろんと言いますか、中学校の時なんかよりもかなり名残惜しい。
このメンバーが離れ離れになっていくってのは、すごい切ないです。
夏休みとかに集まって騒ぎたいな…。
そう思うんだったらひたすら勉強ですね!
今朝も母に「(11月の受験については)諦めてるから」と言われましたからね!←
東京まで行って受験してくるんだから、一発で合格してしまいたいですけれど、私だって分かってます。
このままじゃ危ない事も。
高校受験の時のような奇跡がもう起きない事も。
それなのに今日は帰宅後普通に化物語のDVD観てた私\(^O^)/
posted by 爽川みつく at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

3度目の何か

そろそろ学園祭の話とかが出回ってきてます。
学園祭は楽しみなんですが、その日は思いっきり遊びたいのでその分の勉強をしておかなければいけません。
なんか、なんだかんだ言って学園祭の準備してたりであんまり勉強してないんですよね。
受験まで1カ月切ったら、英語は基礎をやれば良いのでしょうか。
それとも英文を読み込めば良いんでしょうか。
今日は先生にそれを聞こうと思っていたのに、友達から電話がかかってきたり学園祭関連で委員会に出てたりで忙しすぎてそれどころじゃありませんでした。
また明日にでも聞きますか。

閑話休題。
今日は調理実習3回目でした。
今回は中華。
やっぱりメニューの詳細は忘れているので、中華的なものとしか言えません。
完成はこんな感じ↓

中華料理


今回は作業ペースが(奇跡的に)他班とほぼ同じで、今回は目立つ事なく撮影に成功しました。
次回もこれくらいだと良いんですが。
でもって私がしたあ作業と言えば、餃子をちょっと包んだり、マーラカオ?を仕上げとして生地混ぜ込んだり型に流し込んだり蒸したり、あと餃子を焼いたり。
一番大変だったのは言わずもがな餃子ですよ。
いや、いままで母が餃子を焼いてる姿を見ている事はあったんだ。
見て、結構大変なんだなぁとは思ってたんだ。

でもね、この調理実習で男子があんまり仕事してなかったから、私としては男子の誰かにやってもらいたかったんですよ。
それなのにいざ餃子をフライパンに並べて火をつけた瞬間誰もいなくなるとかwwwwww
ちょwwwwお前らwwwwww
流石に放置は怖いので、私が餃子を焼く事に。
で、思った事。
水入れるの超怖ぇ。
危うく腕を火傷するところでした。
いやぁ、母は強し。

ちなみに味の方ですが。
私は途中からマーラカオに真剣に取り組んでいたので詳細を知らないんですが、どうにも餃子がにくにくしい。
肉団子食べてる感じでした。
もしかして下味付けるの忘れたんじゃ……? と思うんですが、見てないんで分かりません。
そしてマーラカオも酷い形になってたので人の事は言えません。

明日は多分漫研の部誌が完成するよ!
だから私は頑張ります!
posted by 爽川みつく at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

こういうのは今日限り

テストが次々と返ってきてます。
教科によって点数に差が開きまくりなんですが。
日本史が駄目すぎる。
世界史とか国語表現は良い感じ。
究極的に言えば、赤点さえなければそれで構わないんですけどね!←

閑話休題。
で、そんな感じでテストにより良い具合に勉強に対する嫌悪感が生まれた今日、漫研の〆切だった訳ですよ。
昨日までに原稿が終わらず、今朝も教室でひたすらにトーン作業をしていました。
それにも関わらず、原稿が終わらなかった。
終わらなくて、でも帰りの電車を遅らせたくはないし………。

結果、今日は英語の補習をサボったよ\(^o^)/
サボって、原稿してました。
後悔はしてません。
ただ後が怖いだけです。
と言うか、未だに理系クラスでアウェイな状況で英語の補習受けるのに慣れないんですが。
受験まで真面目に1ヶ月切ってるのに、何してんだろうなぁ。とは思う。
思うだけ。

いや、こういうのは今日だけにします。
次からはちゃんと補習受けます。
アウェイな状況にも負けずに補習受けますから!!
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

半年前と1ヶ月後

18という数字には何か因縁でもつけられているのでしょうか。
9ヶ月前の1月18日、私は誕生日を迎え。
半年前の4月18日、私は始めてラッドのライブに参加し。
来月11月18日、きっと初の大学受験に挑んでいます。
これはもはや因縁としか言えません。
そんな気がします。

しかし来月を受験に控えた今日、文芸の部誌の編集と漫研の原稿してたら一日が終わってしまいました。
昨夜、弟のノーパソをちょっぱってきてまで帳尻合わせようとしていたのですが、結局ネタも浮かばず、なんか私的に納得行く編集になりませんでした。
むしろ今まで無意識に帳尻がきちんと合っていた方が奇跡です。
もう諦めて編集は終わらせましたし?
それで文句があるならてめぇでやりやがれって話です。
この作業、根気と持久力が必要だと思ってますから、思いの外神経疲れるんですよね…。

漫研の原稿も、今回が最後だってんで朝から頑張ってはみたものの、見事にトーンが不足していて何だか酷い有り様です。
トーン買うのを自重しすぎた……!

原稿終わってないし、明日はテスト返ってくるし………。
あ゛ー学校行きたくない。
久しぶりに鬱復活フラグです。
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

深夜テンションに身を任せ

弟が突然、熱があるとかで帰ってきました。
もう病院には行ってきて、インフルではないと診断されたそうです。
が、油断は禁物。
何せ今日の部活で部員が久しぶりに集合した訳ですが、一人家族で熱が出たって人がいましたからね。
要注意です。


で、これから私は深夜テンションに身を任せて小説を書きます。
文芸の原稿なんですが、枚数制限までかけて。
何故テスト明けの週末、こんな事をしてるのかと聞かれれば、一重に編集の為だよ!
来週末に部誌の印刷をするので、さっきの記事を更新してから編集作業をしていたんですけれど、どうにも上手く行かなくなりまして。
これは小説で帳尻合わせるしかない!
……と、なる訳です。

ちょうど弟が熱出して帰ってきてまして、ノーパソがあるんです。
だから深夜に小説が書けるんですぜキャホオォォォウ!!

ただネタが思い浮かばないのが致命的。
でも帳尻合わせたいから今夜は頑張るよ!
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「懐かしい」のオンパレード

昨日の朝までは、今日の降水確率70%とはほざいていたのに、昨日の夜辺りからどんどんと予報での天気は回復していき、見事に今日は快晴となりました。
雨よりは作業スピードは断然上がるんですが、もう10月も中旬なのに太陽光が異様に暑かったです。

そもそも今日は学校で同窓会?だかなんだかで、大人が大勢集まっていたのですが、そこに小学校時代の教頭先生がいて驚いた。
あなたこの高校出身だったんですか。
でもまぁ向こうはこっちの事なんて覚えている訳がありませんし、名前を覚えていても変わりすぎて誰? みたいな状況になりそうだったので、ナチュラルに挨拶だけしておきました。

そんな感じで、大道具破壊計画、決行。
まず、破壊目標はこれ↓

自販機と月と太陽とその他諸々

去年の演劇の地区大会、県大会を共にした戦友たちです。
右から、(2次元から飛び出してきたような)自販機、月、太陽。
そして月の後ろ、恐らくは自販機に隠れて見えないだろうけれど、星とスイッチ。
客観的に見て改めて思うけど、これ何だろうね。

ちなみに、これが月と太陽と星の拡大図↓
スイッチは星のかげになってますね。

月と太陽

解体作業は、思ったよりも難航しました。
自販機は釘やらガムテやらで強固に固定されてますし、太陽とか月なんて吊り物だったんで角材とかついてるんですよ。
しかもこれらに使った塗料、下地が紙ガムテだったんですよ。
おかげで塗料が手に着く事着くこと。

そしてその苦労の結果、1年とちょっとぶりに中身を見る事が出来ました。

中身

段ボールで形を作って、中に新聞紙をひたすらに詰め込んでました。
本当、去年の夏は頑張ったなぁ。

しかしこの破壊作業、11時に始めて終わったのが2時ちょっと前。
昼の休憩を挟んだらぐだぐだする事は目に見えていたので、昼もぶっ通しでやったんだぜ!
運動部の皆さま、そして先生方に不審な目で見られました。
でも仕方ない! それが演劇部だ!
最後は地道な作業が多かったけれど、概ね楽しかったと言えよう。


で、早々にこの記事が書きたくて、帰ってきてからすぐにパソ立ち上げて記事書いてたら、ものっそい母に不振がられました。
自重って大切。
posted by 爽川みつく at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

心の底からごめんなさい

最近友達とやたらに電話をしてました。
1時間半とか余裕で話してました。
あとついでに受験の宿の予約とかもしてました。
いや、でもね?
ケータイさんて無料通話分とかあるじゃん?
だからいくら通話プランを最小レベルに設定している私でも、ある程度は電話出来るかなー、とか思ってたんですよ。

それがまさか1,000円単位で通常料金に加算されてるとは思わなかったわ。

これはもう明らかな私の失態です。
先程友達と電話していたんですが、終わってから「今月はやたらと電話してるなー」と思い、確認してみたんですよ。
それがまさかこんな事になっていたとは………!

本当サーセン。
マジサーセン。
母にはもうかなり謝ったんですが、まだ謝り足りないのでもうここで気の済むまで言ってます。
本当ごめんなさい。
私の不注意が過ぎてこんな事態に陥りました。
今月はもう電話しません。
ケータイさんはネットに繋げる事だけに専念する事になりました。
ごめんなさい。
でもこうやって同じ言葉を繰り返してると価値が下がる気もするので、次で最後。
本当ごめんさい。


でもって明日は久しぶりに部活です!
このデンジャラスな時期に何故部活かと言えば、以前作った大道具を破壊する為です。
本当久しぶりに部活のメンバーが全員(7人)揃うと思うと楽しみで仕方ないね!
全力で破壊してきます!
posted by 爽川みつく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

チョコが口だらけ

昨日パソしたおかげで結局睡眠時間を削って勉強した結果、案の定しっぺ返しを食らいました。
学校に着いた瞬間に腹痛起こるとかww
しかもこの3日間の中で最大規模の腹痛だったので、今日はテストが終わったら速攻で家に帰りました。
きっと寝不足から来るものだから、寝れば治る。
でもその前にお昼ご飯は食べておかないとまた生活リズムが狂って惨事になる。
そう思って、インスタントでお昼を済ませたんですが、食べたら治りました☆
本当、私はあのスポーツ少女と似たような体内構造してるんじゃないんでしょうか。
あそこまでの体力や筋力は持ってないにしろ、最近はそっちに住民票移されそうですし?

そんな私の身体の構造はともかくとして。
食べる事で回復を見せた私は、ちょいとコンビニまで自転車を漕いで行ってきました。
受験の前日に泊まるホテルの申込書だかをわざわざファックスで送らなきゃいけなくて、でも我が家にそんな代物があるわけもなく、わざわざコンビニまで行く羽目になったので。
店員さんに申し出ると、店員さんがご丁寧に説明してくれました。
私の目がそれほどまでにキョドっていたのか、それともそれがマニュアルか。
いや、マニュアルだろうけどね。
そんなこんなで人生初のファックス使用だったよ!←
ちょっとミスった感はあるけど、きっと届いているさ!←

閑話休題。
夕方、やはりテストで疲れていたのか1時間程寝てしまった私は、寝ぼけた頭で妹と板チョコをかじってました。
妹が素手でチョコを持って食べていて、あまつさえ口にもチョコが付いていたので、それを注意しようとして、
「チョコが口だらけだよ」
と、言ってしまいました。
ちょ、なにこの二次元のような間違いwwwww
寝ぼけ過ぎな自分の脳内自重wwwww

正しくは「口がチョコだらけ」です。
チョコが口だらけだったらグロくて仕方ありません。

明日からは通常授業に戻ります。
そろそろ漫研の原稿し始めないと〆切近いので危ないんですが、いい加減受験勉強も真面目にせねばいけません。
私はテスト明けから真面目になります。
とりあえず来月の中旬辺りまでは。
それが終わったらあっちに完全に住民票も移されるようです。
あー、思いっきり遊びたい…。
posted by 爽川みつく at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

終わりは見えた

テスト2日目、ちょうど真ん中の日が終了しました。
勉強はさほどしてないのですが、それでもなんとかなったという感じ。
これで点数悪かったらざまあねぇって話ですけどね。

今回のこのテスト期間中、私は睡眠時間を削って勉強している訳ですが。
流石に昨夜、胃がムカムカしてきた時にはどうしようかと思いました。
寝て起きたら治っていたので、「もしかして私、案外このサイクルで過ごしても大丈夫なんじゃね?」と思ったくらいです。
だけどね、世の中そんなに甘く無かった。
お約束ってのを忘れていましたよ。
学校に着いて、勉強を始めたらじわじわと腹痛がしてきやがんの。
これはテストが終わったら速効で帰って一回寝た方が良さそうだ。
そう思っていたんですが、お昼ご飯食べたら回復しました。
私はどこぞのスポーツ少女か。

明日の科目は少ないので、今日は早めに寝ようと思っていたのに、受験関連でパソつけたら案の定時間がなくなりました\(^O^)/
今日も睡眠時間を削るしか無いようです。
posted by 爽川みつく at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする