「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2009年09月30日

もうすぐ昼休み

授業中ですが、自習という事で。
最近やたらと眠いから今のうちに更新するよ!
だからと言ってネタもないのでバトンでも。
決して遊んでいた訳ではありません。



大学受験生に送る英単語バトン

携帯いじってる暇があるなら勉強しなさい!(・3・`)ノ

分からない単語があったら自分で調べること(`・ω・´)
某単語帳からランダムに選択してみました。


01.regret→反対×
⇒後悔する
02.prospect→防御×
⇒可能性
03.interrupt→?
⇒仕事の邪魔をする
04.behave→振る舞い○
05.emotion→瞬間×
⇒感情
06.confront→居心地×
⇒向かいあう
07.direct→ダイレクト△
⇒まっすぐな。とか、道を教える。とか。
08.embarrass→?
⇒恥ずかしい思いをさせる
09.guarantee→予算×
⇒保証
10.volcano→火山○

11.colony→コロニー△
⇒植民地
12.bow→?
⇒弓
13.nationality→国際的な×
⇒国籍
14.gloomy→?
⇒憂鬱な
15.virtue→?
⇒美徳
16.tempt→?
⇒誘惑する
17.remind→覚えている×
⇒気付かせる
18.multiply→?
⇒増やす
19.wisdom→?
⇒英知
20.economy→経済的な△
⇒節約する、とか、経済、の意味合いが強い。

21.ruin→?
⇒荒廃、崩壊
22.inquire→?
⇒尋ねる
23.compel→?
⇒無理矢理〜させる
24.wander→不思議な×
⇒歩き回る
25.deposit→?
⇒置く、とか、預金、とか。
26.chatter→準備
⇒鳴き声
27.origin→独特な×
⇒起源
28.temporary→?
⇒つかの間の
29.yell→?
⇒大声をあげる
30.misery→?
⇒惨めさ



[2]/30





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=35625
------------------



見覚えのある単語はいくつかあったのですが……。
受験まであと2ヶ月切ってる事ですし、そろそろ本気モードにスイッチ入れないといけない感じです。
でもその前に中間考査を乗り切る事に重きを置きます。
卒業を賭けたテストを3学期にしたくないからね!
posted by 爽川みつく at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

この眠気は誰にも止められない!

調査書の件は何とかなりました。
でも記入漏れがありそうなんで、明日辺り呼び出しを喰らいそうです。
でもまぁ出す事を出したし、あとは願書書いたり写真撮ったりするだけです。

閑話休題。
今日は恐怖の調理実習でした。
別に調理自体はそんなハイレベルでは無いんですが、クラス一緒でもあまり話さない人と調理実習ってかなり疲れるんだぜ?
普段部活仲間としか話していない私には苦痛以外のなにものでもありません。

それでも、他班と比べると作業スピードは遅かったものの、なんとか完成までこぎつけました。
結果がこれ↓

生焼けじゃあないよ

完成直後、どうせこれ以外にネタも無いだろうから写メをしようとしたのですが、うっかりケータイを隣の教室に置き忘れてしまいまして、ダッシュで取ってきての撮影でした。
道中、こけかけたりしたおかげで結構注目を集めてしまったそうですが(友達談)、そんなの気にしない☆←

ちなみに、作ったのは栗まんじゅう。
でも明らかに生地がクッキーの過程そのものでした。
だからまんじゅうというよりは、クッキー in あんこ+栗 な食べ物状態。
美味しかったので、良いんですけどね。
そして来週は洋食だそうで。
パスタとか、なんとか。
栗まんじゅうだけで一杯いっぱいだったんだから、正直次は授業時間内に終わる気がしないな!


そして今回の調理実習で思った事。
さすがに会話をしないと実習が円滑に進まないから、私とてちゃんと会話に参加はしているのですけれども。
般ピと話してるとよく分かるんですけど、私の喋り方はどうもおかしいらしい。
試食の時に3人座れるところの真ん中が空いていたので「それじゃあ真ん中を失礼して」と言ったり、卵と小麦粉が余ったので先生に「これらどうすれば良いですか?」と訊いたりしてたら、苦笑みたいな空気が流れました。
私にとっては普通なのですが。
何なんでしょ。
これが間の溝的なもの…?
posted by 爽川みつく at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

何もかもが足りない

月曜日なのにこの疲労感。
何だろうね。
原因は恐らく、昨日昼寝をがっつりしたおかげで夜眠れなくて結果睡眠不足に似た症状が出た事だと思われます。
あと調査書交付願を書いてたら何か疲れました。
書き方分からない……。
放課後に担任に渡そうと思ってたのに担任が早々にどこかへ消えてしまったので、結局書き方も聞いてません。
あああああこういうのストレス溜まるぅぅぅ。
早く合格したいから出願しますけどね。
でも実力が明らかに伴ってきてないんだぜ!
ちょっと鬱スイッチ入りそうな今日この頃。
文芸の部誌の印刷も来月末になってしまったから、テンションを上げる要素がどこにもないー…。
誰か私に程良い萌えを! ときめきを!
posted by 爽川みつく at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

酷い夢ばかり見るのも然り

最近、電化製品が次々と壊れていきます。
去年のiPod大破に続き、付属のイヤホンが今年の夏辺りに壊れ、そして昨日はケータイ付属のイヤホンが壊れました。
いや、ケータイのイヤホンについては代用品があるのでまだ対応できますが。
それでも。
それでもですよ。
私の周りの結構需要のあるものが次々と壊れて行ってるんですよ?
何これ呪い? 呪いなの?
お金の無いこの時期に、もうどうしてくれようか……。

そしてここまで来たら、次はケータイが壊れる気がして仕方ありません。
せめて卒業まではもって欲しいところなんですけど。
壊れる予兆みたいなものは今のところありません。
でもうっかり水に浸しちゃったり高いところから盛大に落としちゃえば、それだけで壊れますからね。
用心用心。
posted by 爽川みつく at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ネズミさんはどうやら元気のようです。

この前、タイトルでのみネズミさんが危篤という事態を話しましたが、…………うん。何かね、あれ、勘違いだったみたい。
その後はいつものように元気に食べて寝てを繰り返しています。
ただ単に餌が合わなくて空腹で行き倒れかけて突いても動かなかったのか、それとも熟睡していたからなのか。
どっちみしろ、本当に死んだかと思ったよ。
元気で何より。


閑話休題。
今日の午前中は本当に自転車漕いで本屋まで行って漫画を買って参りました。
坂道とか向かい風とかは覚悟してましたが、予想以上にダンプが通っていて、目にゴミが入りそうになったりダンプと接近戦かましたりで結構大変でした。
でもこれくらい動いておかないと、なんか週明けの体育で死にそうになる気がしますし。
最近なんかやたらとジュースが飲みたいし、やっぱり自転車でコンビニにでも行くのも、まぁ運動になるかもしれません。

さて、今日は何もない土曜日という事で化物語を観てました。
来週は遂にDVDが届きます!
では以下、いつもの感想です。


化物語12話 感想
posted by 爽川みつく at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

体力低下もここまで来るともはやネタ

シルバーウィークと言う大型連休が今週の後半まであった事もあり、今週は疲れ知らずで終われるんじゃね? と思っていた今日この頃。
思いの外、朝起きるのが辛くてびっくりしました。
もう普通に金曜日の朝のテンションでした。
なんかこう、「起きるのやだー、でも起きないと電車間に合わのなる…」みたいな気だるさ加減が半端なかったです。

だけど、私はそれだけだと思ってました。
所詮朝の眠気なんて、コンタクトを入れさえすれば目が覚めてしまうのですから。
それなのに、どうしてか。
どうしてか午後の授業で20分程熟睡してしまった私がいます…。
先生が風邪の為にプリント学習を延々としていたのですが、何か気付いたら寝てました。
シャーペン持ったまま寝ていたので、奇妙な点や線が多々存在しています。
いやぁ、気付いていないだけで私、もしかして相当疲れていたのかもしれません。
2日間だけの学校ってのは、むしろ疲れる対象のようです。

さて明日明後日は普通の休み。
今日、帰りの電車に乗り遅れそうになって荷物を抱えて全力で走ったら予想以上に足の付け根が痛みました。
いや、歩いてる時でさえもふいに足が痛みました。
この連休中、どれだけ動かなかったのかが明るみになってきています。
まぁ連休前の体育の授業から軽く1週間は運動してませんから、当然と言えば当然の結果。
なので、明日は漫画の発売日でもある事ですし、片道15分かけて上り下りの道のりを経て本屋まで自転車で行ってこようかと思います。
posted by 爽川みつく at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ネズミが若干危篤状態らしい

シルバーウィークも終わり、学校が始まってしまいました。
ちなみに次のシルバーウィークは2015年だそうで。
その頃には(無事に事が進めば)就職しちまってるじゃんか畜生!
でも予定は未定。
その間に法律が変われば無くなるかもしれませんし。ね。


しかしながら久しぶりの学校だと、やっぱり感覚狂いますね。
危うくゴールデンウィークの二の舞(=電子辞書を忘れる)を起こすところでした。
今回はちゃんと気付いたからね!

久しぶりに友達と会うと、何だか距離が掴めません。
連休中ずっと中学生の妹とかと話してばかりだったから、脳内の低年齢化が半端ないんです。
このテンションは危険だから早めに直してしまいたいところなんですが、生憎と明日学校に行ったらまた土日です。
また引きこもり生活が始まります。
翌週からは通常の平日に戻る訳ですが、それはそれで辛いですし、ああもうどうしようもない。
とりあえず明日を乗り切る事を考えよう。
posted by 爽川みつく at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

やっと終わったのか、もう終わったのか。

そして遂にシルバーウィーク最終日です。
勉強してやると連休前、あれだけ言っていたにも関わらず、結果は6時間という結末を迎えたよ\(^o^)/
予定では24時間するつもりだったのに、見事4分の1です。
いや、分かってはいたんだ。
自分の集中力が持続しない事くらい。
でもここまで持続しないとは思わなかったんだ。
何故ならテスト期間の私は、まだ勉強しているから。
あれか、テスト期間は追いつめられるものがあるから頑張れるのか。
それなら私、受験まで1カ月切れば頑張れるかもしれませんね!(殴
今月18日で最初の受験まで2カ月を切りましたし、うん、何とかなるんじゃないかな!

なんかこの連休ずっと家に引きこもっていたのですが、なんかこう、同年代の人に会いたくなりました。
やはり無理にでも大道具の破壊を決行すべきだったか…。
いや、顧問とのあれやこれやがあるので、それは無理だと分かっていますけど。
明日はやっと人に会えます!
去年前半までの自分を顧みると、こんなに人に会いたいと思えるのはきっと私の中で何かが進化してきたからじゃないでしょうか。
うん、きっと良い事。
でも2日間学校行ったらまた土日で休みです。
学業的には嬉しいんですが、精神的にはちょいときついものがあるかもしれません。
とりあえず明日!
posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

連休4日目

20090922233303.jpg


うわぁ調子乗ってrkrn動画あさってたら時間が無い!

とは言え一日引きこもりしてたのでネタもないですし、バトンでもしようかとも思ってましたが、今からじゃあ間に合わない。
苦し紛れのネズミネタ。
今日もネズミは元気です。
posted by 爽川みつく at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

まさかの危機

まさかの総合勉強時間が1時間!
でもこれから勉強する気は全くありません。
だって明日はじいちゃん達が家にやって来るらしいからね!
パソなんてやってる暇がなさそうなので、今日はもうこれからパソです。
連休偶数日は確かに遊びまくると言いましたが、これだと絶対割合がおかしい。
だって昨日は楽しみにしていたアニメがやっとテレビで観れて、それだけで3時間を消費しましたし。
なんか私に遊ばせないように仕組まれているような気がします。

ちなみに今日の勉強時間が少なすぎるのは、もちろん昼寝をしていたからなのですが、朝から起床時間1時間も予定より遅かったので、そこから既に私のモチベーションは下がりまくりです。
寝てると悪夢を見て、起きると勉強しなきゃいけないという現実が待っている。
まるで地獄絵図です。
しかし私の深層心理は良いように出来ているのか、寝てると悪夢を見るのですよ。
朝1時間寝坊した時は、演劇部の顧問が私たち部員に無断で勝手に部室を改装しやがって(しかもかなり悪趣味)、部員全員で文句をひたすらに言う夢でした。
昼寝をした時には、現在登山で不在の父が予定を早めて家に帰ってきてしまったというもの。
私の深層心理がね、「勉強しろ」って言ってる証拠ですね。

いや、勉強はしようと思う。
だけどどこまで行ってもモチベーションが上がらないんです。
多分私の中で受験勉強というのは夏休みまでで何かが終わってるんじゃないでしょうか。
でも弟がワンダをプレイし始めちゃったから、どうしても観たいんだよぉぉぉおおお!(最終的に責任転嫁

さ、明日じいちゃん達が来るので、掃除しなきゃです。
posted by 爽川みつく at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

視線が痛い

今日は全力で遊ぶ日として、パソでひたすら文芸の原稿やったりrkrnの動画探し回ったりしていたのですが、まぁ時期も時期ですから、散々「勉強は?」と言われましたとも。
今まで何も言わなかった母でさえ、遂に「勉強は?」と言うという事は、つまりそういう事ですよ。
いや、だって文芸の原稿はこの連休明けが締め切りですから、すげぇ切羽詰まった状況なんです。
でもまぁそれを母に言えるはずもなく、私は何かひたすらにパソしてる人になっちゃっている訳です。
明日はきっと勉強しますよ。
昨日あれだけ計画を綿密に立てて、途中でスケジュール狂ったらモチベーションがだだ下がりになったので、明日はあえて計画を立てずに8時間勉強を目指していこうかと思います。

しかしながら、キーボード打つのが久しぶりだからなのか、誤字脱字が多すぎです。
おかげで文芸の原稿の進まない事進まない事。
母音が押せないこの状況って何なんだ。
posted by 爽川みつく at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気は良いけどもちろん引きこもります

今日は当初の予定通り、フリーダムな日です!
勉強なんて一切しないぜ!
だから早々に化物語の語り的なものをして、文芸の原稿して、カラーしなければ…!
あれ、何か勉強してるよりもハードスケジュール…?
気にしない。
では以下、いつものような感想です。



化物語11話 感想
posted by 爽川みつく at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

まぁ分かっていた結果ではあるけれど

一日中引きこもっていたおかげで、何だか青空が憎くなりました。
だけど結果は大方予想通りに進行中。

昨日立てた計画は、こんな感じでした。
1.予習復習
2.日本史(問題集使用)
3.(日本史の進行具合により)日本史or英語(どちらでも問題集使用)
昼休み
4.日本史(補習時に使ったプリント活用)
 (眠くなる事を予想しています。)
5.英語
6.英語

だがしかし!
私が計画通りに動く人間だと思うなよ!
他人が絡んできたら真面目に動くけど(例えば文芸の部誌とか)、基本的に自分が自分の為に動くと駄目になる。
それが爽川クオリティ。
だから午前中は願書を熟読したり、予定通り日本史のみをがっつりと勉強していたのですが、何かお昼休憩を挟んだら全てがどうでもよくなってしまいまして、ね。
連休1日目にして私の壮大なる計画は頓挫した訳ですが、最初っから計画全てが上手く行くなんて思ってないですからね!
気にしてなんか無いんですよ!

だから今日は無駄にぐだぐだしていたのですが、明日は予定通りぐだぐだするよ!
学園祭の為にカラーのイラスト制作せねばいけません。
まだ時間はありますが、テストやら何やらで地獄を見るのは明らかですので、先手を打っておこうと思います。
posted by 爽川みつく at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

殺意が眠気を凌駕する

この時間にパソから更新というのはかなり辛いものがあります。
何よりも眠気がすごいです。
弟が延々とパソで英語の宿題片付けようとしてやがって、結果私が明日の朝は早いというのに睡眠時間返上でパソするに至ります。
辞書使えば良いのに。
私のよりも性能の良い電子辞書持ってんだから。
あいつは呪わないと気がすまない。
季節外れのノロにでもかからないだろうか。


閑話休題。
明日から遂にシルバーウィークが始まります。
今回は真面目に勉強せねばという事で、ちょいちょい友達に一日8時間勉強するには何が効率的かつ効果的かと訊いたところ、ベストアンサーが返ってきました。

私「ねぇねぇ、この連休、一日8時間勉強するにはどうすれば良いと思う?」
友「うーん、そうだね…。学校の時間割と同じに行動すれば良いんじゃない?

きました。
ベストアンサーきました。
私にその発想はなかったですよ。
ぶっちゃけ出来る気もしませんが、やってみない事にはどうなるかなんて分かりません。
だからとりあえず明日、実践してみようかと思います。
以下、時間割(予定)。

1.予習復習
2.日本史(問題集使用)
3.(日本史の進行具合により)日本史or英語(どちらでも問題集使用)
昼休み
4.日本史(補習時に使ったプリント活用)
 (眠くなる事を予想しています。)
5.英語
6.英語

そして平日ならば補習を受けているであろう時間の4時〜5時。
この時間は補習で貰ったプリント等消化の為、英語か日本史。
あと1時間はどこに入れるか自由ですが、いい加減この辺りで少し古典の知識も入れようかと思います。


………こんな感じ。
成功する気はしませんが、これが3日間出来たら24時間勉強出来たという事になるので、連休明けに友達に「24時間勉強したよ!」よいう為だけに、頑張ろうかと思います。

posted by 爽川みつく at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

いつか来るだろうとは思っていたけれど

ここ最近、急激に寒くなってきました。
おそらくはそれが原因でしょうが、朝から腹を壊しました\(^o^)/
久しぶりに危ないレベルだったので、今日はもう朝休みのうちに帰ってしまおうかと思う程。
まぁ漫研の部誌貰いたいが為に、今日一日食らいつきましたけどね!

とりあえず今日で漫研の方は一段落。
次は文芸の原稿です。
昨日も少し書いた通り、勉強もいい加減やらねばならぬ時期なので、加減は必要ですが。
もう最初の受験まで3カ月切ってるんだぜ!
本当、これで受かりたいので、そろそろ必死にならないとヤバい。

今考えているのが、この連休の勉強日、一日8時間勉強×3だとちょうど24時間勉強する事になるのですよ。
で、2日間思いっきり遊ぶと48時間が遊べるんですよね。
単純計算だと割合きっちりしてますが、この48時間には睡眠時間も含まれていますからね。
死ぬ気で勉強して、死ぬ気で遊ばないと割に合わないって事になるのです。
だからまぁ、実質遊ぶ時間は30時間とちょっとくらいでしょうか?

今が頑張り時だから、全部頑張る。
でも今、私は忍たまのDVDが観たくて仕方ない。
何だこの矛盾。
posted by 爽川みつく at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

眠い

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠いひたすらに眠い。
あれだ、漫研の部誌が3分の2完成したからはっちゃけすぎて疲れてるんだ。
だからオープンスクールで部活見学の時間、部活出たかったけどがっつり補習していた疲れでは、きっと無いはず。

ここ最近、シルバーウィークをいかに有効に過ごすかを考えています。
今のところ、シルバーウィーク奇数日は勉強して、偶数日はひたすらにぐだくだしようかとアバウトに考えています。
が、文芸の原稿は連休明けが〆切だわそろそろ漫研のカラーに手をつけなきゃだわ化物語の最新話は出来るだけ早く観たいわ忍たまをどうにかして観たいわで、明らかに勉強よりもやりたい事が多すぎです。
とりあえず死亡フラグは回避したいので、最低でも文芸の原稿くらいはしますが。

半分以上寝てる頭で考えても無駄なんで、もう寝ます。
おやすみなさい。
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

何だか申し訳ない気分

ちょっとした事故で、学校で教科書入れとして使っている100均で買った籠が壊れました。
そもそも学校で使っているくらいですし、床に直に置いているので、壊れたって仕方ないくらいには思っていました。
だからちょっとした事故で私の籠を破壊してしまったクラスの子にはさして責任はないのですよ。
弁償するからと謝る彼女に対し、私は所詮100均だから良いよと何回も言いました。
…………と、ここまでが昨日までのあらすじ。

今日も今日とて修羅場を迎えていた友達の為に、私は今日も修羅場に巻き込まれていました。
もちろん、弁当食べたら即原稿の勢いです。
基本的にトーン作業をしていたのですが、ふいに後ろから私を呼ぶ声がしました。
漫画を貸していた友達がそれを返しに来たのかと(元よりそういう約束)、そう思った私は「誰だ!」と冗談交じりに振り向きました。
するとそこにいたのは、昨日私の籠を壊した子が。

机に広がるのは、トーンと、原稿。
そして左手に持つはカッターナイフ。
あ、終わった\(^q^)/
うん、若干(どころじゃない気もするけど)ドン引きされたね☆

それでもめげずにナチュラルスルーで「え、何?」と聞くと、彼女は105円を私に手渡しました。
疑問符を浮かべる私に、彼女は謝り、これで新しいの買ってねと言うのです。
しかし壊されたと言えど、たかが100均の籠。
私はお金はいらないと言ったのですが、どうにも逃げられてしまいました。

……いや、なんつうの?
私の周りがアレで忘れてた感が否めないですが、世の中って良い人がいるんだね!←
しかし今週は100均に行く暇が無いので、シルバーウィークにでも行くとします。
申し訳ねぇっす!

しかし面白かったのが、ふいに私の隣を通り過ぎた時、ふいに壊れた籠に触れたリアクション。
丁度通り過ぎた時に壊れかけの籠の取っ手が取れてしまった訳です。
しかしそれで自分が壊したかと思ったらしく、すごい衝撃的な顔されました。
必死にフォローする私も私ですが。

なんというクラスネタw
明日はオープンスクールがあり、また漫研の部誌が完成予定です!
楽しみだぜ!
posted by 爽川みつく at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

月曜日なのにこの疲労感

昨日に限って言えばきちんと洗ってから洗浄液に浸したにも関わらず、右目のコンタクトが異様にごろついています。
瞼を動かすとコンタクトがよれます。
表裏間違ってる訳じゃないのに、何だこの現象…。


閑話休題。
今日は散々言っていた漫研の原稿の〆切でした。
私自身はもう作業は無かったのですが、友達が全力で修羅場を迎えていまして、トーン作業をずっとしてました。
他人様の絵に自分が手を加えるのは、それだけでプレッシャーがかかります。
前回はそれで頭痛に陥ってましたし。
今回は頭痛が起きないだけマシなんですが、如何せん作業が雑になった気がします。
原因はただのテンパりすぎです本当にありがとうございました。


今日は最低限の予習したら寝る!
で、明日に備える!
posted by 爽川みつく at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

終わりは必ず来てしまう

ちょwwww腹筋痛いwwwwwww
椅子で逆への字の体勢でどのくらいの時間耐えられるのかという実験を昨日してみたのですが、本日、まさかの筋肉痛です。
どんだけ貧弱なんだwwww
これはむしろ腹筋を鍛え上げてしまえという思し召し的なものなんでしょうか。

閑話休題。
漫研の原稿が一段落したところで、タイミングを図っていたかのように文芸のネタが降臨中です。
私の脳内は上手く出来ているようです。
まぁスランプ入ったら終わりなんですけどね。
勢いがあるうちに書き上げなければ。


でもって金曜日に立てておいた計画との比較。
・スーパーヒーロータイムを観る。
・原稿。たぶん修羅場むかえてます。
・でもちょいちょい予習。
・だけど漫画も買いに行きたい。
↑が、金曜日に立てた計画。

↓が現実。
・スーパーヒーロータイムを観た。ぷりきゅあまでばっちりです。
・原稿。トーン貼れば終了だったので、修羅場を迎える事はありませんでした。あとはあとがきのみ。
・で、流石に予習ゼロで今週乗り切れる気がしないので、予習に手をつけました。
・しかしばっちり漫画も買ってます。

パソしていたら友達から電話が来て、しばらく話していたのですが、どうやら友達は修羅場を迎えているようです。
一応私は目標枚数達成したのでのんびりしていましたが、明日当たり漫研部のほとんどは修羅場を迎えている気がします。
たぶん私もアシスタント的な作業に駆り出されるんでしょうけども。

今週5日間を乗り切れば、シルバーウィークが待っています!
オープンスクールあったり漫研の部誌完成だったりで忙しくなりそうなので、あっという間に終わる事希望。
posted by 爽川みつく at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

「何とかなるさ!」が合言葉

やっぱり家に引きこもっているとネタがありませんね。
予想通りですけど。
まぁこれでこそ昨日の計画もどきが役に立ってくる訳です。

・化物語最新話を観る。
・ちょいちょい予習。
・ひたすらに漫研の原稿。目標としては合計10枚完成させたい。
↑が、昨日立てた予定。

↓が、現実。
・化物語は観た。いろいろと切なかった。
・予習は一切していない。
・ひたすらに原稿をした。

予習していないのはもはや予想通りで、むしろしてたら自分すげぇ! みたいな感じですけれども。
しかし予習しておかないと月曜日から大変になるって分かってるので、今日の深夜にでも原稿仕上げて、明日はのらりくらりと予習したり漫画読んだりしてようかと思います。
今のところ、ギリギリで10枚行きそうな感じ。
私史上初の2ケタ到達が達成できそうです。
受験勉強?
それは日々の授業でしてますって。
それよりも今は原稿です☆←

しかしながら今日は一日部屋に引きこもって、寝るか原稿するかしかしていなかったのですが、父には受験勉強を真面目にやっているように思われているようです。
確かにこの時期、娘がずっと部屋に静かに引きこもってたら受験勉強してると思うわな。
むしろ漫研の原稿をしているだろうと予想する方が気持ち悪い。


さて、これから原稿頑張りますか。
posted by 爽川みつく at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする