2009年08月31日

8月が、終わる。

受験まで3ヶ月切ったのに、新学期始まってからは全く勉強してない爽川です。
いや、これから進学補習も始まりますし、(きっと)勉強します!
放課後にぐだぐだするのが悪いって分かってはいるのですが、その日の授業が終わるとどうしてもダレるんですよねぇ。


閑話休題。
今日は地元の祭があったのですが、流石にこの時期、祭に行く友達はいないので弟にたこ焼きだけ買ってきてもらいました。
今年の祭で食べたのは、このたこ焼きだけ。
あ、いや違う。
妹にぽっぽ焼きを1つ貰ってました。
しばらく見なくなるだろうからと写真を撮ろうとしたものの、なんか予想以上に気味悪くなりそうなので止めておきました。
美味しいんですけどね。


さぁ今週はまだ始まったばかりだ!
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

予想外の発見

地元に2軒ある本屋に以前行ったときに無くて、弟に大型書店まで行ってもらってまでして探していた本(というより漫画)が、地元の本屋にありました\(^o^)/
驚きすぎて、本屋という場所をわきまえずに声を出してしまいましたよ。
近くに弟がいたとしても、これは迷惑。

いや、無いよりは良いんだ。
無いよりは良いんだが、なんだろうこの敗北感。
というより地元の本屋……orz

閑話休題。
この前の計画の話。
もうこれくらいしか話題が無いとか、そういうのはないんです。
この前立てた計画はコレ↓
・ガタケに行っているであろう友達を羨みながら、ひたすらに原稿。
・ゲーム! ゲーム! ゲーム!
・そして勉強3時間。

で、結果↓
・原稿はした。
 が、思ったよりも進まなかった。
 そしてガタケ12時の恒例行事に友達に電話して、せめてもの参加しようかとも思っていたのですが、家に可愛い犬がやって来て、ひたすら愛でていたら12時を大幅に超えていましたorz
・ゲームは思い切りやりました。
 ぶっとおし3時間程。
 やっていたのはPSPのぼくなつだったので、今日の深夜2時過ぎまでがっつりしていました。
 それでも3日くらいしか進んでいない。
・そしてやっぱり勉強はしてません。
 予習で1時間しかしてません。
 少しでも自分のやる気を起こさせる為に日本史の資料集を持ち帰ってみたのに、見事水の泡でしたとさ。

明日からは学校です。
授業でちゃんと勉強すれば、きっと大丈夫! だと信じたい!
posted by 爽川みつく at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

一日中目が乾いてる

明日、選挙があるという事で、毎年30日にやっていた民謡流しが今日に移動してました。
見に行ってないですが、田舎故に音がよく聞こえます。
小学校時代はよく見に行っていたので、聞こえる曲がなんだか懐かしかったです。
地元の音頭とか、いろいろ。
ぽっぽ焼きも今年で食べられるのは最後という覚悟をしているので、妹たちのお土産に期待しながら、私は家で原稿をしていたのですが、今年は例年と民謡流しの日が違うからか、ぽっぽ焼きの夜店は来てなかった模様…。
毎年来てるから絶対食べられると思ってたのに……!
しかし、ぽっぽ焼きなんて言っても、県内の人にしか通じないネタですね。
県外の人からすれば、謎の名称を持った未知の食べ物なのでしょうか。
ぽっぽ焼き。
美味しいです。


閑話休題。
昨日言っていた、この土日の計画。
予定では、コレ↓を完遂するつもりでした。
・化物語の最新話を観る。
・部屋の掃除をする(大事)。
・勉強3時間(予習含むのなら5時間程度)。
・文芸か漫研の原稿を完成させる。
・家庭科で手こずっているエプロンを完成させる。

でもって、今日の実際の私の成果。
・化物語の最新話は観た。そして感想もさっきの記事で書いた。
・↑を先にやると、もれなくそれだけで午前が消え去る可能性が滅茶苦茶高かったので、先に部屋の掃除をした。
 夏休み中に散々散らかした部屋を片付けたのですが、虫の死体が数多く発見されました。
 何時ぞやバルサンをたいたから…?
・勉強時間は1時間。予習をしただけの1時間。
・漫研の原稿については、下書きとペン入れくらいは出来た。
 文芸の方はこの記事を更新してから。
・エプロンは明日! 明日絶対やるから!
・そして現在11巻まで出ている漫画を読破しようとしている私。


予想通りだけど、駄目駄目だった。
posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもこれで土曜の午前が終わる

さぁやってきました土曜日いう名の休日が!
無意味にテンション上がるね!
がっつり寝たので元気いっぱいです。
これで右目のコンタクトが痛くなければもう絶好調ってくらい元気です。
右目のコンタクトは今日初めてつけたはずなんですが…。
まぁいいや。
その内慣れるでしょう。

土曜日という事で、化物語を観ました!
以下、いつものように誰の為にもならない感想です。



化物語8話 感想
posted by 爽川みつく at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

そういえばまだ8月だった

気分はもう土曜日だったので、金曜日の今日、何だか妙な気分で過ごしてきました。
もう疲れて仕方ありません。
まぁそれは昨日も言った気がするので割愛。

一応受験生の肩書きを持ってたりするので、この土日の壮大なる計画を立ててみようかと思います。
言うけど、これはただの計画だ。
計画は計画であって、実行した結果ではありません。
というより計画を立てて、それをどこまで自分が実行できるのかを楽しむ、どこまでも自己満足な試みです。
ここまで計画通りに出来たよ自分きめぇと嘲笑する為とも言えます。
何より、どこかに書いておかないと忘れちゃいますし(ここ一番大事)。


8月29日(土)
・化物語の最新話を観る。
・部屋の掃除をする(大事)。
・勉強3時間(予習含むのなら5時間程度)。
・文芸か漫研の原稿を完成させる。
・家庭科で手こずっているエプロンを完成させる。

8月30日(日)
・ガタケに行っているであろう友達を羨みながら、ひたすらに原稿。
・ゲーム! ゲーム! ゲーム!
・そして勉強3時間。


……こんなものでしょうか。
あえてどの教科をどれくらい勉強するとかは明記しません。
きっと日本史と英語しかしないだろうし、何よりそこまで綿密に計画立てると、計画倒れするのが目に見えてますからね!

しかしながらこれを見て私は思いました。
全てを実行する事は不可能だと。
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

でもこれは言い訳でしかない

新学期が始まって、もう4日も経ちました。
世の中にはまだ夏休みの人の方が多いんですよね。
この辺でもこれだけ夏休みが短いのはウチの高校と、片手で数えられるくらいしかありません。
いいですけどねー。
新学期ってのは、始まって数日すれば慣れちゃいますし。
いつものサイクルに当てはめられれば、余裕で日程こなせちゃいますし。

しかし…何だ。
新学期ってこんなに疲れるものでしたっけ。
確かに久しぶりに体育とかやると疲労感は半端ないです。
最近弟が花札にハマったので、その相手をして若干睡眠時間を削ってます。
授業が朝からみっちりあるのには、正直集中力が追いつきません。
それでも。
それでもなんですよ。
こんなに眠くなるのはおかしいんじゃないか、と。
1学期期末の時のような事態には陥ってないものの、近い状態にあるのは確かです。
朝起きた時の気だるさ。
1時間目が始まった時の眠気。
食後の眠気。
どれも危険レベルです。

気を抜くとうっかり寝てしまうので、授業中に別な事をしてみました。
原稿です。
でも案の定、先生の話を聞き流してしまうので、この手は使えません。
何より挙動不審になるしね!
とりあえず明日で1週間が終わるので、明日一日を頑張ります。
ぼくなつしてぇー!
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

魔の水曜日

新学期が始まって3日目。
ああ、平日ってこんなにも疲れるんですね!
何かもう、帰ってきて必要最低限の予習をしたら寝てしまいます。
受験勉強とか原稿をしたいんですけど、このままでは無理です。


閑話休題。
今日は冷や汗をかいた日でした。
火災報知器が授業中に鳴ったり、自転車の鍵が一時期行方不明になったり。
火災報知器に至っては、どうも体育でテニスをしていた生徒が報知器にぶつけたそうですが…。
しかしどれだけの威力でどれだけの命中力を誇っていたのでしょうか。
むしろ怖いぞ。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

単4電池が欲しい

全てをまかなっている電子辞書の電池があともう残り少ないらしく、警告が出ました。
家にいる弟にメールをしたところ、替えの電池があるとのことだったので安心して帰宅したのですが、どうも勘違いがあったようです。
電池が無かった\(^O^)/明日、どうしましょう。
それだけ。

今日は時間が無い感じなので、バトンで誤魔化します。
そもそもネタがゲフンゲフン。
ほんこわ怖いとかゲフンゲフン。
さ、バトンやってみよー。



微妙な予測変換バトン

普通の予測変換と同じようにやって下さい★

1番最初に予測された文字が指定された文字と同じだったり、人名だった場合は、2番目でもOKです!


きゃ→キャンパス
きゅ→休憩
きょ→教室

しゃ→写メ
しゅ→シュール
しょ→食人

ちゃ→ちゃん
ちゅ→中日
ちょ→超

にゃ→にゃ
にゅ→ニュース
にょ→女房

みゃ→脈
みゅ→ミュージック
みょ→妙

りゃ→略
りゅ→留学
りょ→両手


お疲れ様でした!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34494
------------------
posted by 爽川みつく at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

始まった悪夢

さぁ遂に学校が始まってしまいました!
2学期後半には受験があると思うと、正直2学期なんて始まって欲しくなかったけども、始まってしまったからには仕方ありません。
とりあえず学園祭を楽しむ為に、今は文芸と漫研の原稿に全エネルギーを注いで行こうと思います。

しかし、始業式が終わった後、すぐに授業(1,2年生はテストだったけど)ってのは止めてもらいたいものです。
これって午前上がりがセオリーってもんじゃないんですかね。
おかげでクラス全体的に見ても、集中力が明らかに1学期よりも低下していました。
多分、今日限定ですが。
まぁ文/理の試合もあったから、というのも一因なんでしょうけれど。
まさか試合を観る為だけに午後からの授業を欠席する人が大勢出るなんて思ってませんでした。
試合開始相当時は思いっきり授業だったので、あらかじめ弟に実況メールを頼んでおき、それで試合の流れを見てました。
まぁ世の中にはワンセグという文明の利器がありますから、持ってる人はそれで休み時間に試合を観ていたんですけどね。
私の機種はまだワンセグが出回り始めた頃のものだから、そんな機能備わってないんだぜ!
結果は中/京/大の優勝でしたっけ。
県内ニュースで映像を初めて見ましたが、本当、あれはリアルタイムで観たかった…!


閑話休題。
新学期と言えばお土産。
お土産と言えば新学期。
みなさんオープンキャンパス等行ってきたのか、教室内ではお土産交換会みたいなのが開かれていました。
私には一切関係の無いイベントかと思いきや、友達がとある店に行ってきたらしく、お土産を頂きました!

我らエリザベス四子!

実際にもらったのはもちろん1つで、他3つは友達から拝借しての撮影でした。
4つも並ぶとすごいです、エリー。
チョコ味。
おいしゅうございました。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

夏休みが…、終わっちゃった……。

日/本文/理、決勝進出おめでとう!
今日は休みという事で、リアルタイムで観る事ができました。
我が県史上初がこうも続くと、もうびっくりだよね!←

明日の試合もせっかくだから観たいのですが、明日から学校が始まるんだぜ!
ギリギリ1カ月休んだか休んでないかの夏休みなんて、夏休みじゃねぇよ畜生が! とは思います。
しかし分かってますとも、授業時間が足りない事くらい。
足りない分は休みを削って補うしかないんでしょう?
今年は補習で2週間程潰れたので、もう本当休んだ気がしません。
まぁ文句言っても仕方ありませんけどね。

ただ、昨日と今日は本気でだらけた。
原稿が終わらないというのが第一の理由ですが、何より自由時間が少なすぎる今日この頃に嫌気が差したので←
受験生失格と言われても仕方ないです。
昨日はぼくなつに費やしてましたが、今日は本気で原稿モード。
ずっとトーン貼ってました。
神経使いすぎたからか、現在進行形で腹痛に苦しめられています。
いや、悪いのはスイカを食べたからか…?
何でもいいけど、久しぶりの腹痛は意外とキツい。


閑話休題。
去年の10月の修学旅行の写真を現像してきました。
危うく1年経つところでした…。
撮ったのは風景中心で、人物はあまり写ってません。
だってケータイの方が手っ取り早いから…!
それでも、まぁ久しぶりに見る修学旅行の写真。
自分が何を撮ったのか忘れているので、こういうのは楽しいんですよ。
で、見ていた時に衝撃の写真が姿を現わしました。
これ↓

まぁよくやっちゃう現象

これは確か美ら海水族館で撮ったものなんですが、果たして私は一体何を撮影したのでしょうか。
記憶力の壊滅的な私が、10か月前の出来事を鮮明に覚えているはずもなく…orz
これが6枚もあったって言うんだから吃驚だよね!
昔からこういうミスは怠らないんだよなぁ、私って。
妙に切なくなります。

明日からはとうとう学校が始まります。
あ、この腹痛は学校への拒否反応から来るものか。
posted by 爽川みつく at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

そろそろ涼しくなってきた

そういや新聞見て気付いたんですが、甲子園で我が県の代表がベスト4に入ったらしいですね。
県勢史上初だそうで。
おめでとうございます。
試合とかあんまり見てませんが、でもすごいって事くらいは分かります←

閑話休題。
今日は一日中家に引きこもって原稿だり何だり、とにかくぐっだぐだで過ごしてやんよ!
何故なら夏休みが今日と明日で終わるから!
そんな訳で、まずは化物語を観ました。
以下、いつものように誰の為にもならない感想です。


化物語7話 感想
posted by 爽川みつく at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

全ては週末だから

宗教の子からまた電話が来たよー\(^o^)/
勉強に疲れて机に突っ伏していた時に電話が来た模様です。
怖いから出ませんでしたけどね。

しかしながら、勉強に疲れたと言えども、勉強なんてほとんどしてません。
大半は漫研の原稿をして、替え歌作って遊んでました。
いいじゃないか、これくらい!
世の中週末なんだし!
この土日も勉強しようとは思いますが、多分それよりも原稿しなきゃいけない感じです。
いよいよ締め切りが近付いてきてしまった…。
やりたいことはたくさんあるので、もうこれは根性で頑張るしかない。
この土日で夏休みも終わってしまうんですし、少し(ではないが)はっちゃけったっていいじゃない!←
posted by 爽川みつく at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

無意味にだって意味はある

うおお、久しぶりにパソから更新です。
キーボードの感触が妙に懐かしいぜ。
勉強? 
いや、それは学校で頑張りましたし。
友達と黒板を使って日本史教え合っていた時に、偶然通りかかった先生に目撃されながらも頑張ってきましたから。
だから家では全力でだらける。
だらけて原稿する。
どうせ家じゃあ集中して勉強なんて出来ないしね!

閑話休題。
もう一日も終わろうとしている今でも覚えているんですが、久しぶりにおかしな夢を見ました。
私が誘拐される夢。
店をうろうろしていたら、いきなり後ろから男の人に掴まれて、そのまま連れて行かれるんです。
連れていかれた先は見知らぬアパート。
連れてきた男は電話をかけてます。
そう、身代金です。
しかしながら所詮は夢だと、どこかで思っていたのでしょうか。
身体を拘束される事のなかった私は、ぼーっと、ある一つの事を考えていました。
これ、ブログのネタにしなきゃ。

手元にあるものの、誘拐犯によりほとんど使い物にならなくなってしまったケータイ。
必要最低限程度の機能を残していたのだから、それよりもまず助けを呼べばいいのに、自分。
ブログのネタとして使えるとして、でもこの状況じゃあ更新なんて無理だから、しばらく間が空いて「誘拐されてましたwwwww」的な事を書こうとさえ考えていましたとも。
どれだけブログ更新が生活の中枢に居座っているのか、この夢で良く分かります。

確かにブログ書いてると、日々ネタを探そうとしますからね。
どんな事があろうとも、ある程度までなら笑ってネタに出来ますもの。
無意味に毎日更新してるのも悪くないな、と思う瞬間。
posted by 爽川みつく at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

それは突然やって来る

進学補習に慣れてきたのか、80分も短く感じられるようになってきました。
このまま行けば、新学期からの授業が楽になりそうです。
いや、それは無いか。

さて、ネタが無いのでたまにはバトンです。
勝手に拾って勝手にやります。
そして誰にも回しません。
やりたい方、お好きにどうぞ。


携帯バトン


☆携帯の機種を教えてください。

ソニーの703i。
ドコモです。


☆何色ですか?

青。
きせかえでケータイのカバーを付け替えるとオレンジにもなります。


☆どうしてこの携帯に?

みんな使いづらいって言うけど、ボタンが大きい方が使い易いかなって。
他のケータイ使わないから分かりませんが、まぁ不自由はしてません。


☆使いやすいですか?

不自由はありません。
ただ、音楽再生出来ない頻度が異様に高い。


☆携帯をデコったりしていますか?

デコるだなんて、あんな器用なマネ出来ませんて。


☆画面シールは貼っていますか?

画面保護シールの事ですよね?
貼ってますとも。
世間から白い目で見られない為に!←


☆電話の着信音は?

ラジアータのBGM。
魔法学校前で聞けます。


☆メールの着信音は?

人とかグループによってそれぞれ。
登録外からのメールには、ケータイさんに元から入ってるものを使ってます。


☆恋人・家族・親友など、グループや個別に着信音を変えますか?
変えているとしたら、誰をどんな着信音に設定しているかを教えてください。

地元と高校の友達はラッド。気分次第で曲は変わりますが、アーティストとしてはだいたい同じ。
父と母には戦闘大勢のものを設定してます。
基本的にスタオが多いでしょうか。


☆アラーム音は?

今日ははちくじでした。


☆待ち受け画像は何ですか?

今は忍。


☆よく待ち受けを変えますか?

気分次第で変わるスパンが長かったり短かったりします。


☆メール派ですか?電話派ですか?

どちら派でもない……でしょうか。
あまり人と連絡をとらないので。
基本的にはメールでコミュニケーションを図りますが、メールって伝えたい事が伝わらない気がして面倒だと思ってます。

☆よくメールを保護しますか?
まだライブチケット当選のメールは保護してます。
あと誕生日おめでとうメールとか。


☆メインメニューなどを着せ替えしていますか?

そもそも着せかえに対応していない悲しい現実。


☆ストラップどんなものをつけていますか?

今は、この前部屋から発掘されたギターのやつをつけてます。
最近国旗キーホルダーを狙っていますが、在庫がない現実にぶち当たってます。


☆片手打ちですか?両手打ちですか?

現在進行形で両手打ち。
片手だと何故か右手の方が早く動きます。


☆早打ちに自信はありますか?

きっと世の中の女子高生には負けてます。
早く打っても推敲に時間がかかりますし。


☆デコメはよく使いますか?

絵文字が私の限界だ。


お疲れ様でした(^ω^)ノ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34238
------------------
posted by 爽川みつく at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

4ヶ月

今日であのライブから4ヶ月が経ちました!
いやあ時間が経つのって早いですね。

近所じゃ今月末にある祭りの練習が聞こえてきますし、蝉の鳴き声もなんだか切なげです。
こうして夏は終わっていくのか……。
今年の夏、本当に遊んでないな…。
来年の今頃、思い切り遊べていれば、まぁ救われる話ですけど。
早く受験を終わらせる為にも、今、頑張らなければ。
posted by 爽川みつく at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休み後半の何が辛いって、トチ狂った曜日感覚の修正ですよ。

夏休みは昨日で終わりました。
否、終わったも同然です。
なぜなら今日からは進学補習が始まったのですから。

補習自体は午前中には終わるのですが、午後からそのまま学校で勉強していくので、家に着くのはもはや平日と同じになります。
だから実質昨日で夏休みは終わってしまった訳です。
本当に(お金がなくて)どこにも遊びに(行くにも)行けなかったなぁ…。

しかしまぁ、友達と久しぶりに会えたのは素直に嬉しかったです。
この2週間程、家に引きこもったり公民館に引きこもったりで、会ってた人間なんてせいぜい身内くらいでしたから、何かある種感動しました。
やっぱり人間て人とのふれあいが大切なんですね。
こんなコミュニケーション能力の無い私でも、やっぱり人との繋がりは大切なんですね。
去年までは部活でほぼ毎日みんなに会ってたから気付かなかっただけで、人と会わないと思いの外ストレスが溜まる事に気が付きました。
それ故に(?)原稿がほとんど進んでません。
ストレスには本当に弱いんです。
原稿の締め切り近いってのに、本当私はどうすればいいんだろう。
周りは大量に原稿仕上げてたので、余計に焦ってます。
みんな本当すごいな!

学校で勉強。
家で原稿。
このペースで行ってみます。
補習で周りが勉強しまくっててビビったりもしましたが、それはもう自業自得。
それよりも先生の口から出る「もうこの時期になればこれくらいの事は分かってますよね。分かってて当然なんだからね」とかいう脅しが怖いです。
これを今週はずっと聞いてなきゃいけないと思うとちょいと鬱になれそう。
でもこれからは人に会えるんだし、危ないスイッチは入らないんじゃないかと思います。
posted by 爽川みつく at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

予想出来なかった訳ではないけど

たまには外に出て動いた方が良いかと思いまして、家の周りをうろうろしてました。
弟がインラインスケートをしてるのを眺めたり、弟に追いかけられたりで約30分程外にいたでしょうか。

その後は昨日一昨日と勉強してない分、頑張ろうと机に向かいました。
国語なら、まぁ大丈夫かなー、なんて思いまして。
だけど、駄目だった。
文章を読んでいると、ものっそい眠くなるのを忘れていました。
しばらく授業が無いからすっかり忘れてたぜ……。
だから少し休憩を入れようと、ベッドに横になりました。
長時間休む訳ではないし、何より眠気がピークだったのでアラームは設定しません。

………うん。
ここまで書けば、分かりますよね。
この前のテスト期間も、同じ事しでかしましたし?

見事に1時間ちょっと昼寝してた\(^O^)/

まさかわずか30分の歩行だけで疲れた訳ではない、はず。
いや、明日からの進学補習頑張るから!
頑張るから今日まではひたすらだらけるという、自分にとってマイナスにしかならない選択をするぜ!

そうと決めたら話は早い。
ひたすらぼくなつを進めていたのですが、今度は電池が切れた\(^O^)/

もう……なんなんだよorz
posted by 爽川みつく at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

むむむ

試しに志望校の去年の公募推薦の問題をやってみたら、案の定惨敗しました。
配点が書かれていなかったので当たりをつけての採点でしたが、それにしたって酷い。
夏休みもあと1週間となり、ちょっとは力ついたかな? と思っての挑戦だっただけに、思いの外落ち込んでたりもします。
でもまだあと3カ月ありますし?
余裕はありませんけど、それでもまだ頑張れます。

法事やら何やらで人に良く会うのですが、いやあ皆進路の事ばかりしか聞いてこないからストレスの溜まる事溜まる事。
仕方ないとは思いますが、それにしたってみんな怖いよ。
少しこっちの気持ちも考えてくれないかなぁ。

何か愚痴っぽい。
勉強はさほどしていないのに。
家に籠もりすぎだからでしょうか。
それだったら明後日あらの進学補習で回復の兆し有り。
頑張ろうか。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

家中が線香臭い

べ、勉強してない……。
いや、勉強意欲はあったんです。午前中までは。
過去問を大学のホムペから印刷したまでは良かったんですが、そこからネットサーフィンに移行してしまいまして、ね。
家にいると誘惑が多くて、勉強になりません。
来週からはまた進学補習が始まりますから、本気モードはそこからになりそうです。
posted by 爽川みつく at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

こういう努力は惜しまない

おはようございます。
昨日は小説更新できませんでした。
近いうち……、近いうちに………。

今日は最近よりも1時間以上早く起きました。
何の為かと聞かれれば、一重に化物語を観るためだよ!←
先週はすぺさるだったからどうせかんばるの話はないんだろうと高をくくっていたのに、動画サイト回ってみたらあったんですよ。
これは観るしかない。
そんな訳で1時間の早起きでした。
父にすげぇ不審がられたけど気にしない!
それが私さ!←
以下、いつもの感想です。


化物語6話 感想
posted by 爽川みつく at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする