2009年07月31日

駄目だった、何もかも駄目だった

おはようございます。
久しぶりに朝から更新です。

昨日、iPodのイヤホンが大破したと書きました。
でも一度くらいの大破、どうにかなると思ってたんです。
くっついたし、あと半年くらいは行けると思ってたんです。

だけど、現実は厳しいかった。
まさかあの大破により左側からの音声が遮断されるなんて、想像すらしませんでした。
たった今、自転車で駅まで行く時のBGMでiPod起動させたら、ものの見事に左側の音が消え去ってましたとも。
これはいい加減、新しいのを買えという無言の圧力なんでしょうか。
ケータイさんでもある程度は音楽聞けますが、ラッドは全部iPodなので………。

予算、考えてみようかな。
posted by 爽川みつく at 07:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

まさに追い討ちをかけるように

アイポッドの画面は去年のちょうど今頃に大破してました。
それでもまぁ使える事には変わりないので、画面無視でなんとか使っていたのですが。

ついにイヤホンまで大破したよ\(^o^)/

この金のない時に……!
早く新しいの買えって思し召しかこのやろー。
買うとしたら過去に借りてきて入れた曲との兼ね合いで、どうしてもアイポッドになるんですよね。
高いんだよあいつら。
DVD発売ラッシュで金が無いってのに。
無いってのに!

とりあえず応急処置でまだなんとかなるレベルですが、今年を越せる気はしない。
臨時収入とかがっつり入らないだろうか、切実に。
posted by 爽川みつく at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

金欠まっしぐら

どうしてか今回は空の境界のDVD、発売日当日に届きました。
まぁ無事に届いたから結果は同じなんですけど。

そんな訳で今夜はらっきょを観ます!
感想は後ほど。
posted by 爽川みつく at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

けっきょくここで落ち着いてしまうのだろうか

補習2日目でも疲れるものは疲れるんですね。
加えて今日は図書室で(途中、15分程昼寝はしましたが)ちゃんと集中して勉強していたんです。
眠いったらありゃしない。
でもここで寝たらいつもの時間にちゃんと寝れなくなるから、今は必死で我慢なんだぜ!

というか、夏休みなのになぁ…とふと思う。
雨続きと母の早番の日が今週は被ってしまい、雨が降るともれなく学校がある平日と同じ時間の電車に乗って学校に行かなければなりません。
補習には予習がいらないので、本当に朝は暇です。
明日なんてお昼前の補習の時間まで私には何の関係のない数学の補習があるから、学校でおよそ3時間はぐだぐだしてなきゃいけません。
いや、勉強してれば良いんですが。
ちょいと漫研の原稿とかもしなきゃいけませんし?
計画的に諸々進めていかないといけません。

最近は何周回ったのか分かりませんが、また鬱みたいです。
なんかすごいイライラする。
勉強方法が悪いんですかね。
このどろどろの処理が分からない。
ヤバいなヤバいなヤバいな。
posted by 爽川みつく at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

受験生らしく

20090727205811.jpg


机を受験生っぽくしてみました。
この教科書と参考書とかの量には自分でもドン引き。

しかしながら今日の午後、2時間ほど図書室で勉強してましたが…………何だろうね。
あのピリピリとした空気は。
受験の2文字が身近に感じられました。

何より、予想以上に人が多かった。
最大6人座れる机を一人で占領していた私ではありますが、昼過ぎという事もあり、しばらく机に突っ伏して寝ていました。
その内友達も来るだろうし、少しくらい寝てても良いだろうと思いまして。
それで15分くらい経った頃でしょうか。
誰かが来た音がして、顔を上げます。
そこには見知らぬ誰かがいました。
………うん、マジで驚いた。


月曜日なのに異様な眠気がぁあああ!! ってのはほぼ毎週言っているので、これはもはやサイクルが出来上がっているようです。
少し勉強したら寝てしまおう。
posted by 爽川みつく at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

眉毛の話

先ほど友達と小一時間電話していたら、眉毛のキャラソンCDの話になりました。
友達がCDの予約分からないとかなんとかで、私がアマゾンで予約する事になりました。
いや、なんか貸してくれるって言ってましたし?
ちゃんとお金払ってくれるんならそれくらいの労力は厭いませんよ?

そんな訳で、電話が終わって即行でパソ立ち上げたんです。
さっそくアマゾンに行って検索かけるんですが、まぁ何だ。
軍服とかも引っかかるんで、それにニヤニヤしながら検索結果を見ていき、ついに本題のCDを発見。
送料は無料になるだろうからさっさと予約してしまおう、と思ったんですが。
なんとなんとなんと。
まさかの予約不可。
予約ができませんでした。

おそらく、予定していた初回生産分を予約が上回ったとか、そんな事だとは思うんですけど。
それでもねぇよwwww
予約ができないって滅多にないですよね?
きっとあの視聴が(いろんな意味で)酷すぎたからだ。きっとそうだ。

なんかびっくりしすぎて、今日の午前中の三者面談の話とかどうでもよくなりました。
衝撃的すぎです。
まぁ三者面談は特に問題無かったですが、ただ変な汗はいっぱい出ましたね!
なんか高校入試の推薦を思い出させるようでした。


今日も勉強はしてないですが、明日からは進学補習が始まるので強制的に勉強しなければいけません。
補習自体は午前で終わりますが、家まで雨の中歩いて帰るのは御免なので、図書室に籠もって勉強してみようかと思います。
posted by 爽川みつく at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ぶっちゃけあり得ない

20090725220720.jpg


↑暑さ故。
全ては暑さ故なんです!
別に四六時中こんなんじゃないんですよ!
………たぶん。


結局今日は勉強してないです。
小説に熱入れすぎました。
きっと明日から勉強するんじゃないでしょうか。
最悪、月曜日からは進学補習があるので、そこからは否応無しに勉強するとは思いますが。
posted by 爽川みつく at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み開始!

今日から夏休みです!
とは言え、正味1カ月もあるんだか無いんだかの、昔に比べたたら短い休みなんですけどね。
その短い間で受験勉強しなきゃらならいと思うと鬱になりそうですが、まぁそんな事はさておき、化物語を観たのでいつものように感想です。
これが終わったらこの夏休みの勉強計画立てようかな。



化物語4話 感想
posted by 爽川みつく at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

終わりから始まるこれから

暑い。
暑いのにクーラーがつかないという過酷な球技大会も、今日で3日目。
ウチのクラスはバレーとバスケが勝ち残っていたようなので、意気揚々と観戦してました。

たまにはああいう雰囲気ってのも良いですね。
こう、青春してるぜ! って雰囲気。
バレーの方はルール知ってるから、まだ良かったんですけど、バスケに関しては知識皆無ですからね!
いつの間にやら試合が始まり、いつの間にやら終わってました。
結果はどちらも負けたようです。
でもまぁ楽しかったよ!


しかしその後、午後からの終業式が始まります。
今年は全体的に日程がおかしいと思うんだ。
午後なんて一番暑くなるのに体育館に全校生徒詰め込んで話聞かされるとか、もうたまったもんじゃありません。
汗が異常でした。
まぁ学期末ですからね、連絡事項は多いのは分かります。
だけど全体的にもう少し巻いてくれたら助かったかな?
暑さで小規模ではありますが頭痛が起きました。


だけどこれで1学期が終わり!
後で評定平均とか出さなきゃですが、まずはこの解放感を味わうよ!

明日以降は受験勉強という地獄が待ってはいますが、それはそれ。
posted by 爽川みつく at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夢のまた夢

球技大会2日目。
今日の対戦相手は1年生だったので、案外いけるんじゃね?
なんて思っていたのも束の間。
セットカウント2対1で負けました\(^O^)/
結局、現役の方には敵わないんですよ。
スパイクとか目で追えないもの。
タオル、欲しかったのに…………。

それでもあとはいつものぐだくだタイム。
部室で部誌作ったり、昼寝したりしてました。
あ、いや、ちゃんと男子バレーくらいは応援に行きましたけど。


昨日もなんだかんだで寝るのが遅くなってしまったので、今日こそは早く寝ます。
明日は球技大会の応援してぐだぐだして通知表貰って終わりですけどね。
posted by 爽川みつく at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今日に限ってはネタが豊富

結構前から騒いでいましたが、遂に今日が皆既日食の日でしたね。
心配された天気も曇りと晴れの間という、まぁまぁ観測しやすい状況…? でした。

2限目終了するのが10時45分でして、あわよくば日食が見れるかという期待を胸に、休憩時間はなんだかクラス全体がそわそわしています。
クラスの男子が生物の先生からフィルムをパチってきて窓側で太陽を見ていたのですが、ふいに「おわっ!」とか言ったんですよ。
もう日食が始まったのかと思いまして、休憩時間もあと2分で終わるギリギリな時に、私は友達と太陽の見える位置にまで走って行きました。
教室の窓側は既に人が多かったので、教室の外へ向かいます。
時間も時間でしたし、何より早くしないと日食終わっちゃうんじゃないかという不安から、それはもう走りましたよ。

しかし、急ぎすぎました。
わずか数段の階段で靴がすっぽ抜けて、思い切り膝をぶつけてしまったのです。
痛い………。
目撃者が友達と先生一人しかいなかった事が幸いですが、しかしこの痛みは変わらないんだぜ!
そして結局アングル的に太陽が見えず、何より日食始まってませんでしたっていう………orz
なんだこれ。

そんな膝の痛みを抱えながら3限目。
クラス全体がそわそわしている中、先生は問答無用で授業を進めていきます。
うわぁ46年振りの日食を見れずに終わるのか。
そんな諦めが、クラス内に広がります。
しかし11時6分、日食開始時間になると先生から素晴らしい一言が!

「見たい人は窓側きて見て良いよ」

先生ありがとうございます!
心の中でガッツポーズを決めて、早速見にいきました。
生憎、皆既日食を見れる代物が手元に無かったので赤シートを代用しました。
おかげさまでしばらく目がチカチカしましたが、欠けているのは分かったよ!
ちゃんと部分日食してました。
これでこそ膝の痛みも報われるってものです。


でもって今学期最後の授業が終わって昼休み。
その後すぐに球技大会です。
2試合目だったので、お昼食べたら体育館でスタンバイ。
結果から言えば2セットストレート勝ちで、明日以降まだ戦いが続く事になりました。
しかし何だ。
我がクラスはやたらと仲が良いのか知りませんが、大勢応援に来てました。
その分、スパイクとか決めると拍手とか大きいんですが、駄目だ、私はああいうの慣れない。

中学生時代にまずそんな声援を受けるなんて事が無かったんですって。
あってサーブを決めた時。
そんな人間がスパイク決めて、あまつさえ拍手とか受けてみてください。
そわそわしまくりですよ。
挙動不審はステータスですが、多分今日の試合中は抜きんでて不審だったと思われます。
別にいいけどね!
個人的にはさっさと負けて教室でぐだぐたしたいところですが、球技大会で優勝したチームには高校の名前の入ったオリジナルタオルが貰えちゃうんですよね。
そう思うと頑張ろうと思う気持ちが無いわけでもなく無くない。


もう授業が無いので予習も不要!
今日はパソしてぐだぐだして寝ます!
posted by 爽川みつく at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

快挙!

ちょっと前にフラッシュプレーヤー云々で騒いでましたが。
ようやく視聴できるようになりました!!!!

まぁ更新ボタン連打しなきゃ観れませんし、それをやりすぎるとウィンドウズから警告が出ますけど。
でも観れたこの喜びに変わりはないよ!



だからもうひたすらに更新ボタンを連打して化物語のDVD宣伝のヤツとか観ました。
はちくじはもう台詞が無いですね。
あれは叫んでいるだけですね。
あららぎくんがいつも通りにやらかした感じですね。

この調子で空の境界の方のPV観ようかとも思いますが、如何せん今日は眠すぎる。
あ、明日にでも……!
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飴ちゃんパワー

夏休み前最後の授業が、次々と終わっていきます。
歴史系はもっとやりたかったとか、英語系はもう嫌だとか、まぁいろんな思いが交差します。
それなのに今日に限って歴史系の授業は意識が飛んでましたが。
でも、まぁ……、なんです。
夏休みへの秒読みがリアルになってきたんだぜ! っていう話。

毎年、夏休みと言えばフリーダム! だったので、ぶっちゃけ受験勉強とか右も左も分かりません。
この時期になって言ってるのもアレですが、受験勉強って何だ………?
高校入試が推薦だったのでさらに輪をかけて危機に陥りそうなこの状況。
周りの意見とか参考に、ちまちま勉強しようとは思ってますけどね。
今年の夏は空調の効いた図書室に籠って勉強だぜ!


閑話休題。
今日も今日とて雨で、体育館で球技大会に向け、バレーをしてました。
真剣勝負ってなったら負けるのは分かってますが、これには確固たる自信を持って言える。
私は中学生の時よりもバレーが上手くなったと。
だってスパイクにしたってレシーブにしたって、どう考えても昔より出来てるんだもの!
スパイクに関しては、そりゃあブロック入れば確実に負けますよ?
レシーブだってものっそい強いアタック来れば負けますよ?
それでも昔より調子が良いんです。
これは自信を持って言えます。

プレッシャーとなるようなものが無いからなんでしょうか?
昔はチーム内の空気がギスギスしていて、ミスするとパイプ椅子が飛んできましたからね。
まぁそうだとすると、プレッシャーに弱い事実は一向に変わっていない事になりますが。
でもそんな数年で変わる程、私は人間出来てません。
別に良いですけどね。


明日は午後から球技大会!
さっさと負けて教室で遊びたいところですが、メンバーのみなさん上手すぎるからマジでどうなるか分かんねぇ。
posted by 爽川みつく at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

痛くて恨めしすぎたミス

明日、文芸の部誌を印刷という事で、今日は午後から必死にその準備をしていました。
漫研の人みたいにすらすら出来れば良いんですが、私にそこまでの器量はないので、毎回原稿同士をテープでくっつけ、順番通りにあらかじめ並べておきます。
この作業はもはや私の担当になってまして、そりゃあもう必死ですよ。
ミスは許されません。

しかしながら再放送のドラマを観ながら作業したのが悪かったのでしょうか。
いや、確実に悪かったのでしょう。
ミス連発\(^O^)/
原稿の組み合わせを書き出す時に2回ほどミスしたり。
一回全ての原稿にテープを貼ってよし作業終了! となりそうなところでミスが発覚したり。
作業の邪魔になるからと消しカス入れをどかそうとしたらひっくり返してしまったり。
これは何かの呪いか?
もう肩が痛くてしょうがない。
あとついでに腹も痛い。


明日が無事に終わる事を切に願います。
posted by 爽川みつく at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

不覚!

買い物に行ってきました。
買いたいものは全て買えたと思って帰ってきたのですが、私は大事な事を忘れていました。

そう、キーホルダー。
キーホルダーさんを買うのを忘れてしまっていたのです。
初めはちゃんと念頭においていたんですよ。
ちらりと見たときに、なんか違って、それで放置しちゃったのが悪かったんです。
鞄とか服とか買えて満足して帰ってきて、気が付いて、本当に「あ゛ああぁぁぁああ!!!!!」となりましたとさ。
本当に叫んでました。←
すごいケータイさんが寂しいです。
次に買い物行く機会はいつになる事やら…。


さぁ明日も休みです!
何だっけ、海の日でしたっけ?
もう3連休のうち2日も終わっていると思うとすげぇ切ないですが、まだ明日が残っていると思えば心なし救われる気がします。
気のせいか…?
まず明日は予習をしなければ。
この2日間、思い切り遊び呆けてたので、そのツケがたまってます。
頑張りますか。
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ぎょるぎょる痛む

雨が酷い。
家の中にいる分には、豪雨もテンションを上げてくれる一つになるんですが、これがいざ外に出る事になったら豪雨が嫌いになります。
良かった、今日が休日で!

閑話休題。
先程の化物語の感想を書いている時から既に自覚症状はあったのですが、なんかどんどんと悪化してきました。
目のふちが痛いです。
右目の鼻よりのふちが、痛いです。
眼球動かすと非常に痛いんですが、これ何なんでしょう?
パソのし過ぎ………だとしたら、私の場合、頭痛とかで症状が出ると思うんどすけど。
なんだろう、早く寝ろという無意識下の警告でしょうか。
早く寝る気はさらさら無いですが、コンタクトくらいは早々にとっておこうと思います。


明日は久々に遠出で買い物に行ってきます!
キーホルダーも買わなくては。
posted by 爽川みつく at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

夏いね

20090717211405.jpg


ネズミさんは今日も元気にだれてます。
最近お年で問題多発中でしたが、元気そうで何より。

明日からは3連休!
ネズミの如くだれます。
posted by 爽川みつく at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

予想はしていたが

キーホルダーが壊れたので、代用品としていつぞやのキーホルダーをつけていきました。

20070707130357.jpg

コレ。

朝からいろいろと言われました。
見た目はアレだけど、でも何とかやっていけると思ったんだけどなぁ…。やはりこれは駄目なのか…。
近々、代わりとなりそうなキーホルダーさんを買うしか道はないようです。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

最高気温34度

ケータイさんに付けてたキーホルダーが壊れてしまいました。
無くなると本当に違和感。
代用品探さなくては。


しかし最近やたらと眠い。
体育でバレー出来るからってはしゃぎすぎなのかもしれません。
posted by 爽川みつく at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

むしゃくしゃしてやった

タイトルは特に意味ありません。
今日ネタになった言葉ってだけです。

ここ最近、フラッシュプレーヤーが上手くダウンロード出来なくて苦戦しています。
私は化物語とかの次回予告が観たいだけなのに………!

今日も予習が終わったら戦います。
優先すべきは文芸の原稿ですけど。
posted by 爽川みつく at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする