2009年06月30日

君のビスコに乾杯☆

20090630181344.jpg


ネタが無いのでネズミの最新情報をお送り致します。
夏ですからね。
暑いんですよね。
まぁ、元気で何よりじゃないですか?


今日も今日とてテスト勉強。
コンビニで買ったおやつを友に、部室で勉強会でした。
少し予定よりもお金が余ったのでビスコを一つ購入。
明日のテストの健闘を祈り、私と友達3人とでビスコで乾杯でした。
青春って良いよね!

そんな訳で、ビスコを糧に頑張ります。
夜はムウ観たいので、これからが勝負。
posted by 爽川みつく at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

水分不足になりやすい

最高気温32度とかwww
何か一気に夏です。
体育ではさほど動かなくても汗が出ました。
太陽光強すぎです。
しかし暑すぎて教室にいるだけでも汗が出ます。
それなのにまだクーラーつかないんだぜ!
早くても7月からとか、そろそろ勉強出来る環境から逸脱するんじゃないんですか?
いかに雪国と言えど、暑い時は暑いんです。
試運転でも良いからクーラー導入してもらいたいところです。

しかしこうも暑いと飲み物買ったりなんだりでどんどん消費していきます。
金欠でも、暑さには負けるこの悲しさ。
クーラーさえつけば改善されるのに………!
posted by 爽川みつく at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

集中の仕方が分からない

流石にこうもテストネタばかり続くと(私自身が)飽きてきたのでバトンを探してたのですが、それで逆に時間を取られてるなんてざまあねぇ。
でもだからってバトンが見つかった訳でもないんですよね。
なのでネタ皆無。
何もないです。

あえてテスト勉強の経過を記述するならば、日本史しかしてないんだぜ! の一言です。
ヤバいなぁ今回確実にヤバいなぁ。

さて明日からはまた学校です。
しかし本当に今月は時間流れていくの早い…。
posted by 爽川みつく at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

死亡フラグ立ててます

今日は久しぶりに一日フリーになったので、ゆっくり起きるつもりでした。
とは言えテスト前ですから、そのゆっくりにも制限がついてきますが、まぁそれはそれ。
8時くらいには起きようとケータイさんのアラームをセットして昨日は寝ました。
日付が変わってから寝たので、まぁ8時くらい余裕で寝てるだろう。
と、思ったんですが。

どうしたものか、6時半に目が覚めました。
しかも2度寝に移行出来ない程にすっきりと起きてしまったのです。
せっかくの休日、寝なきゃもったいない! と思いましたが、このテスト前、そんな執拗に寝る事にこだわらなくても良いかなーと考え起床。
多少の悪あがきがありましたが、それでも7時過ぎには朝食を食べてました。
土曜の朝に普通にニュース観るのにすさまじい違和感を覚えました。
いやはや、部活ある日でもこんなまともにニュース観てないですよ。

朝食を食べ終えて、他にしなきゃいけない事も無かったですし、仕方なく勉強に。
モチベーションの関係上、世界史をしましたが、やっぱり世界史楽しすぎる。
何の苦もなく勉強出来るのって良いですね。

しかし世界史の勉強にも一区切りついた頃、急に眠気が。
早起きの代償?
でもまぁ15分くらい寝たら復活出来るさ!
起きたら英語だ英語!
………と勢い良くベッドにタイウ゛したは良いですが、まさか起きたらお昼になってるとは思わなかったよ\(^O^)/
胎内時計がもう平日のサイクルに慣れすぎて変更効かなくなったのかとか考えてましたが、うん、そんな事ある訳ないですよね。
たぶん寝苦しかっただけなんですよね。

で、当然午後から集中出来る訳がなく、ぐだぐだと勉強していきますが、ここでまさかの出来事が!
なんとお買い物です。
近所のスーパーとかのレベルではなく、大型ショッピングセンターへのお買い物です。
田舎故にあまりこういう場所には行かないので、いわば買いたいもの買える大チャンスなのです。
テスト勉強?
そんなの帰ってからやってやりますよ。
それよりも夏服買わなきゃ切実にヤバいんです。

で、買い物に行ったは良いですが、大半が弟の買い物に時間をとられ、全くと言って良い程服が買えませんでしたorz
こんなんだったら家で大人しく勉強してれば良かった………。


今回は赤点ギリギリを狙うしか道は無いのかなぁ…。
posted by 爽川みつく at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

日本の夏がやって来る

テスト勉強しなければいけない事くらい分かりきってるのに、それでも別な事したくなるのは最早お約束です。
今日も今日とて漫画を読み、小説を書きたい衝動に駆られています。

とにかく明日頑張るから!
これはテスト前の合言葉ですね。
どっちにしろ勉強しないんですが。

今回は本当に勉強意欲がわきません。
危機察知はしてますが。
体育祭終わってすぐに模試やらテスト勉強が一気にくるのは、やっぱり駄目ですね。
でももう言い訳なんてしてられません。

最近テストの話しかしてないな……。
posted by 爽川みつく at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

もう笑ってさえいれない

そういえば私はちゃんとしたストレス解消法ってないのかもしれません。
ちゃんとした相談相手っていないのかもしれません。
いや、だからどうって話じゃないんですけどね。
ただ去年の鬱が再発しただけです。
近い内に腹痛起こすかもしれませんね(笑)
posted by 爽川みつく at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

6月24日!

テスト1週間前です。
ラッドはもう沖縄での最後のライブも終わりましたかね。
本来なら(言_言)キャラソン発売でしたね。
嬉しいような悲しいような、そんな日でした。

あらゆる出来事があっという間に過ぎていくんですが、何でしょう、これが青春ってヤツですか。
6月がもう終わってしまいます。
なんかあっという間でしたが、でもまぁ小説書き上げられただけ良いという事にしておきます。


さて、ぼちぼち勉強始めましょうかね。
posted by 爽川みつく at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

楽観主義になったものだ

朝、急ぎ過ぎて自転車が倒れました。
籠に入れた荷物が重かったのもあるんですが、それによって籠とスタンドが若干いかれました。
力技でスタンドは持ち直しましたが。

でもあの自転車を使うのもあと半年くらいですし、壊れないで使い切りたい。
どこの大学に行くにしろ、自転車は持っていけませんからね。


あーそれにしても疲労感半端ない。
明日がテスト1週間前とかwww
いくらこのテストが大切と言えど、このやる気の無さは異常。
いや、1周回ってこれが普通なのかもしれません。
posted by 爽川みつく at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

フェア

日本の夏の宿敵は湿気だ!
じめじめしすぎですって。
湿気が無ければ少しは過ごしやすくなるのに。


だから今日の体育も、こんなじめじめしてるといくら試合でもモチベーションが上がらないんです。
それなのにあからさまに手加減してますよって言わんばかりにハンデ作るの止めて欲しい。
分かり易くこっちに有利にしてあげてるって状況がまず嫌。
しかもこっちのチームに了解を得ず、向こうが勝手に決めてるとか、もうモチベーション下がるどころじゃありません。
確かにこっちのチームは文化部と帰宅部の集まりで、運動はどっちかと言えば苦手な人しかいませんよ?
だからってそういう優しさ貰っても、これはかえって迷惑だと思うんです。
私としては、たとえ10点以上点差が開いたとしとも、フェアな試合がしたい訳でして。
なんか上から目線と言うか、強者の強みというか、なんかそんなものを味わった気がします。
フェアにやろうぜ、試合くらい。


そろそろテスト勉強始めようかなぁ。
posted by 爽川みつく at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

空はいつでも高くて

もう半袖でも不自由なく過ごせる時期がやって参りました。
夏は苦手です。
暑くて何をするにも負けてしまうんですよね。
こういう時はクーラーの効いた部屋で過ごすのが一番!
体力低下とか諸々の心配はあるけど、倒れるよりは良いよね!
まして私の部屋は西日が強くて昼過ぎから暑いんだよ畜生。
そんな訳で、まだ6月にも関わらずクーラー発動。
午後は快適に過ごさせていただきました。
地球温暖化とか知らない。

でもよくよく考えてみればもう6月も下旬なんですよ。
今月は体育祭準備でバタバタしてたから、本当あっという間です。
今週の水曜にはテスト1週間前になりますし、何をするまでもなく今月は終わってしまいそうです。
受験戦争とかもう知らねぇよー。


さて、この後に完全オフで書いてる小説プリントアウトしたら全過程が終了です。
テスト期間ですが問答無用で友達に読んでもらって感想もらおうと企て中です。
お疲れ。
posted by 爽川みつく at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

人生は蒸気機関車みたい

これから模試の為に学校です。

それでたった今まで電車を待っていたのですが、見知らぬおばあさんに話しかけられてました。
今は変わった事が多いとか、昔は蒸気機関車が走っていたとか、いろいろ。
タイトルに使いましたが、「人生は蒸気機関車みたい」というのはそのおばあさんの言葉です。
父親が機関車として、それに引っ張っていかれる家族。
蒸気機関車が後ろ全ての車両を引っ張っていくのだから、面白いたとえです。
おばあさんすごいよ。

とても気さくなおばあさんで、話しかけられた事自体は驚きましたが、何だか和みました。
さて模試でも頑張ろうかな!
posted by 爽川みつく at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ずっと待ってた

やっと週末です。
やっと。
やっと!

でも明日は午後から模試があるので大差ないです。
理数科目をとらなかったので午前休みってのは嬉しいですが、その分午後が辛そうです。

とりあえず思い切り寝て、原稿でもするかな!
posted by 爽川みつく at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

独楽と書いてコマと読む

そういえば、中学のバレー部状態であからさまないじめを受けました。
っていう夢を見ました。
その所為なのか、それとも単に体育祭の疲れが残っているからなのか分かりませんが、寝不足です。
6時間ある授業の内、半分は寝てましたからね。
これは私史上初の暴挙なんじゃないでしょうか。
おかげさまでノートが酷い事になってます。
自業自得ってこういう事を言うんだよね!←


閑話休題。
今日は漫研の原稿が〆切だったので、そっちで放課後過ごしていました。
今回は疲れとか諸々であまり原稿がはかどらず、結果として必死で原稿描き上げてる友達を見守るだけになっていたんですが。
しかし途中からは何か流れで人様の絵のトーン作業丸ごと引き受ける事になりまして、今までにないくらい集中して作業してました。
自分の原稿でもこんなに集中した事ねぇよwwwってくらいの集中っぷりです。

しかし如何せんなれない事をしたからでしょうか。
作業後半になるとやたらと視界がちらついて、トーンと線画の見分けがつかなくなりました。
今思えばそれは単なる頭痛の前兆だったんですが、当初マジで集中しすぎてそんな状態になってしまったのかと思いビビりまくりました。
本当に視界がチカチカして、最後の方なんて酷い事になってる気すらします。
もしそうならごめんなさい!

しかしそんな事を心配出来たのも束の間。
前兆があるという事は、何かが起こるんですよ。
この場合はそう、頭痛です。
家までの道のりはまだ我慢出来るレベルだったんですけど、家に帰ってきた途端に痛みが倍増しやがりました。
いや、帰り道の途中で悪化して騒ぐよりはよっぽど良いんだけどね?

それでも薬飲んで1時間程寝たら回復する私すげぇ。
私というよりは薬の効果の方ですけど。
でも頭痛もあんまり良い傾向ではないんで、今日は早めに寝ます。
明日の授業、寝ない為にも!
posted by 爽川みつく at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

思考が巡り巡る

予想はしてましたが、やっぱり体育祭翌日に通常授業というのはキツいものがあります。
昼食後すぐの授業、完璧に寝ましたもの。
先生の声とか関係無しに熟睡しましたもの。
おかげで板書が若干間に合わなかったけど、それは友達に見せてもらえば万事解決なのでOKとしておきます。
テスト2週間前の今………若干ピンチですけど。


閑話休題。
一応今日で演劇部の活動が最終日になりました。
中学の時もそうでしたが、よくここまで続けられたなぁ、と思う訳ですよ。
演劇部に限って言えば誘われてなんとなく入ってみただけだったので。
別に我慢大会してたつもりはありませんが、もし辞めたらその後どうなるんだろうとか考えると辞めれなくて、なし崩し的に続いていくんですが。
中学の時よりも肉体的にキツくない分、精神的にきましたけどね。
中学時は明らかな敵意の中にいましたが、高校は………なんだろう、周りの考えがしっかりしてるから自分の事とかよく考えようとするんだけど、うっかり負のループに行き着いてしまう感じ。
それ故の去年の鬱。
でも高校の部活は楽しい方が多くて良かったです。
それが何よりも救い。

たぶんこういう経験は多い方が良いんですよ。
今の私は中学時代のあの出来事があるからこうなってるんで、あれらが無ければ私はこういうルートを辿ってはいないんです。
だから演劇部を辞めなくて良かったとは思う。
中学は辞めて良かった! ってなりそうでしたが。
元々耐久性だけはありますし?
まぁそんな感じ。
部活は大切だと思いますよ。


しかし私のダニ被害、収まるところを知りません。
もう蚊に刺されたようにそこらじゅう痒いし、日焼けで腕はただれるしで大騒ぎ。
早くダニ滅べば良いのに。
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

高校最後の体育祭

20090616185633.jpg


体育祭終了!
上の画像は、総合2位を勝ち取った結果に貰った学校からのご褒美のジュースと、教育実習生からの差し入れ。
あと小道具のシュシュ。
これまでで一番楽しい体育祭になりました!

何が楽しかったのかって、写真撮影がですよ。
体育祭にかこつけて、ひたすらに写真を撮りました。
そしてこれはガタケなんだろうかってくらい、皆さんノリが良い。
ポーズとってくれるなんてどんだけだよ!
プリントアウト出来るならしたいくらいです。
ていうかプリントアウトしますが。
もう本当ありがとうございます。
これを糧に生きていきます。

ちなみに、競技自体は綱引きで叫んだだけなんですが、それよりも疲れたのは朝です。
パネルの設置する時にカッターとか足りなくて全力疾走しましたんです。
唯一汗をかいた瞬間。


明日からはもう通常の毎日に戻ります。
疲れて使い物になりそうにありませんが、それでも今週は続きます。
週末には模試だってあるんだぜ!
死ねるw
posted by 爽川みつく at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

昔から変わらない

明日は遂に体育祭です。
今日はその予行練習をしていたのですが、まさかたった数時間外にいるだけで体育祭当日並みに日焼け(もとい火傷)するとは思わなかったよ!
顔も腕も頭皮も、皮膚という皮膚が痛いよ!
下手したら沖縄の修学旅行時よりも日焼けしてます。
ダニ被害も相まって、もう大騒ぎです。
何なんだろう…。
明日は日焼け止めを塗りたくっての参戦です。
出る種目は一つだけですし、タオルで日光から防御しながら応援とかしてますよ。

さて、これから小説入力しようかな。
漫研の原稿よりも、今はそっちに本腰入れたい感じ。
posted by 爽川みつく at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

あと少し

一応、今日2回目の更新になります。
あんまりそういう自覚ないですけど。
寝るまでが『今日』っていうんですか?
まぁそんな感じ。


今日も今日とて学校でダンスの練習でしたが、寝た時間が夜中の3時ってのは案外きつかった。
案の定、仮面ライダー見逃しましたし。
いや別に今のはなんとなくで観てるだけなんですけど。
話が見えなくなるのって少しストレスになるんですよね。

しかし、起きたのが9時少し前だったから、必要最低限の睡眠時間は確保出来てるはずです。
それでも電車に乗ると眠くなるんだ、これが。
わずか20分の乗車でも、もう危ない。
帰ったら速攻で寝たいですが、まず課題を終わらせなければ。
それが終われば小説の入力出来ますしね。
体育祭終わるまでに一区切り出来ればいいけど。


さぁ、頑張ろう。
posted by 爽川みつく at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった今この瞬間に

書き終わった!
完全オフで書いてる小説が、たった今書き終わりました!!
やった!
頑張った!

これからパソに入力して、紙に出力する作業が待ってますが、それくらいの作業、物語を考えて書いての作業なんかよりはよっぽど楽です!
微調整はあると思いますが。


よし、もう寝よう。
明日の死亡フラグが見える。
posted by 爽川みつく at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

一周回って鬱じゃね?

昨日はちゃんと記事を書こうと思ってたんですけどね、何やかんやで無理でした。
苛々してる時にしねばいいのにが脳内占拠してると鬱真っ盛りで仕方ありません。
去年は体育祭準備でこんなに鬱になる事なんてなかったのに、今年は作業が進む毎に鬱になります。
まぁ去年は通常ステータスが鬱でしたからね。
価値観の違いってのは大きい。


閑話休題。
でもって今日は体育祭のダンス練習で学校。
午後からの練習という訳で余裕ぶっこいてバックトゥーザフューチャー観てたら、いつの間にか電車の時間がヤバくなってたというね。
おかげで昼食作っていこうと思ってたのに身支度で時間が消えました\(^O^)/

午前中に雷雨があった事もあり、駅まで歩いて行ったのですが、あまりにゆっくり歩き過ぎて普段より10分余計にかかってしまいました。
発車時刻には無事に間に合いましたけど。
勿論傘を持って行ったんですが、学校に着く頃にはすっかり晴れてました。
ああもう全てが水の泡。
しかも昼食を買いにコンビニに行ったら、私同様体育祭準備の為に学校に来ている同じ学校の生徒で溢れていて、一つの商品手に取るのにも一苦労とかね。

でもまぁ、練習自体は普通に進行。
私の担当であるところのパネルは、一応昨日で終わっているので、今日からはダンスに集中です。
出来る事はやらないと。
今年のクラスは妙にノリが良いところがあるし、何だかんだでやっていけるはず。
まぁ価値観の違う人はやっぱりいる訳ですけど、それは人それぞれですから私は細かく問いませんよ。
困るのは本人です。
私はただ不審者にならないよう気をつけます。


明日も練習がありますが、漫研の原稿に手をつけてないこの危機的状況、もう半ば諦めの色が見えます。
頑張らなきゃ。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

週末の朝だからテンション変

しねばいいのに!

まだ発売から2日なのに警告無しでネタバレしてる記事を見た私、しねばいいのに!

でも今日、どうやら偽物語が届くらしいよ!
やったね!
posted by 爽川みつく at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする