2008年10月31日

こういうチャレンジは割りと好き

未知との遭遇

メロンオ・レ。
未知との遭遇でした。
意外と美味しかったです。
開封前からメロンの匂いがぷんぷんでしたし、開封後もぷんぷんしてましたが。
これならいつか、バナナオ・レだって行ける気がする。
本日はハロウィンだと言う事での挑戦でした。
たまにこういう事をするのは好きです。
お金に少しだけ余裕がある時にしか出来ないですけどね!


今月は中間考査があり、修学旅行があり、学園祭がありであっという間に終わった感じがします。
なんか、若いって良いなぁとか思う事も多かった。
来月はゆったり過ごせたら良いなぁとか思ったり思わなかったり。
posted by 爽川みつく at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

そして止めの一撃

昨日、激しい頭痛に襲われました。
私の場合、頭痛の前兆として視界がチカチカする事があるのですが。
部活中に、視界がチカチカするなぁとは思っていたんですけれど、まさか電車乗った途端に頭痛に陥るとは思ってませんでしたよ。
さらに吐き気が加わり、見事最強コンビの完成。
リバースしなかった私は本当頑張ったと思います。
まぁ家に着いてからもご飯が食べれないくらい死にそうだったんですけど。
それでも約1時間で回復する事が出来たので、一安心て所です。
微熱気味ではあるにしろ、闘う相手が喉の痛みだけなのはせめてもの救いです。


さて。
この記事を作成している今現在、電車の中にて発車待ちなんですが、中学生が果てしなくうるさいです。
叫ぶし泣くし大声で話すしで最悪です。
頭が良ければ良いって訳じゃなく、もっとこう、人間的な面も成長して欲しいものです。

posted by 爽川みつく at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

追い討ちのように

朝から喉が痛いです。
以前同様、口を開けて寝てしまったのか、それとも純粋に風邪か。
どちらか分かりませんけれど、授業中に気になって仕方ないんです。
トローチはあんまり気分じゃ無いので飴で誤魔化すのがベストかもしれません。
たんが絡まないだけ良しとしておきます。

だけどですね。
喉が痛くなった今日に限って片道徒歩で30分強かかる道のりを豪雨の中歩いて靴下を中心にずぶぬれになり、あまつさえお茶が気管に入って堪えきれず吐くとか、もう何この悪夢www
お茶に至ってはまるで吐血のように大惨事でしたからね。
あれだけ綺麗に気管に入るなんて滅多にありませんから。


まぁ要するにあれです。
星座占い1位は嘘に違いない。
posted by 爽川みつく at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

祝・23冊

結構追い詰められて迎えた学園祭。
睡眠時間がいつもより30分短い上に朝からダッシュにダッシュを重ね学校中を駆け抜けました。
体調崩す条件が完璧に近いのに、あれだけ元気に文芸の部誌の販売が出来たのはきっと奇跡だと思います。
タイトル通り、なんと23冊も売れたんですよ。
10冊売れれば良い方だと思ってたので、結果は果てしなく良いです。
クラスの方に全く参加しなかったのですが、それが全く気にならないくらい幸せです。
だから実質クラスに協力したのは血の手形だけですけど、全然気にして無いよ!←

テンション上がりすぎてなんか接客が上手く出来た気がしなくもないです。
ただうざいだけと言った方が良いかもしれませんが。

何はともあれ楽しかったです。
こんな青春も有りだと思います。

全てから解放された今、とにかくぐっすりと眠りたい。
posted by 爽川みつく at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

明後日は学園祭

お化け屋敷の背景に

さて、ついに今週末の土曜日は学園祭です。
学園祭準備を前々からしていたのは知ってましたが、私は委員会の仕事でハウル観たりしてたので、今日にして初めてクラス企画の準備に参加でした。

今年もお化け屋敷という事で、ぶっちゃけモチベーションだださがりだったんですけども、なんか黒板に赤い絵の具を使って手形をいっぱいにした大洋紙を貼るとの事で暇にしていた私と友達が抜擢された瞬間やたらとテンションが上がった私少し落ち着け。
まぁ結果が上の画像なんですが、見れば分かる通り激しいです。
どれだけテンションが上がってたのかが垣間見えます。
というか、ノリノリで手形つけてる姿に明らかに引かれてました。
動作が不審なのは言うまでもありません。
個人的には紙の端に「たすけて」を書いたのがとても楽しかったです。
そして意外と好評。


さぁ今夜も体調崩さない程度に夜更かししてカラーします。
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ねむたい

……………?

学校の4階より。
携帯のカメラ機能で最大ズームを駆使した画像なんで見えにくいかもしれませんが、でもなんか顔っぽいのが確認されますよね。
……………………………。
なんだあれ。

学園祭近いから、あんな不審な産物が出来たのでしょうけど。
偶然なのか、意図的なのか。
どっちにしろ、おかげで放課後のテンションが異様にはね上がりました。
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

自己満足

現代文の授業が本当に先生の自己満足すぎて絶望しました。
ノートがとれない書き方ってなかなか無いと思います。


そんなストレスの元凶はさておき本日の放課後、教室一つを借りてハウルのDVDを観ました。
あくまで図書委員会の仕事として。
じゃなきゃ今月冒頭に金曜ロードショーで一度観た映画をもう一度観る訳ないじゃないですか。
あくまで図書委員会の仕事ですよ。
原作と映画の違いとか、その辺りに重きを置いて調べてまとめます。
大洋紙にレイアウトしてまとめるのはきっと先輩なんで、基本私らは調べるだけでOK。
今日中に映画を観て、まとめて万事片付くはずだったんですけども、予想以上に映画が長かったです。
いや楽しかったから良いんですが。


最近なんか風邪気味で鼻がつまりやがってるんですが、これはもしや学園祭当日死亡フラグでしょうか。
クラスの出し物はぶっちゃけどうなっても良いんですが、部活の方はそうにもいかないので、これは自己管理に慎重にならなければならないようです。
どうせカラーとかして寝不足になるんでしょうけどね!
posted by 爽川みつく at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

微かな希望でも、すがる価値があるのなら

パソ様のデータはまだギリギリの所で無事なようです。
危篤状態なのは変わりないですが。
でもさっさとバックアップは早くとっておかないといろいろ危険です。

今夜は忙しいです。
が、カフェオレパワーで乗りきります!
posted by 爽川みつく at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

なんてこった

普段あまり絵文字等は使わない人間ですが、今回ばかりは使わずにはいられません。
それぐらい衝撃的な現実でした。
それでは深呼吸の後にゆっくり落ち着いて言ってみましょう。


パソ壊れました。
オワタ\(^0^)/


これで密かに書き溜めた文芸部の原稿もパァですしサイトのファイルも全部パァ。
勿論お気に入りのサイトさんも全部パァ。
もしかしたらの可能性もなきにしもあらずですが、悲しい事に8.5割方現実です。
ついに青背景に白文字の英語で警告が出ましたから。
現在完了で書かれてましたから、完了しちゃってるんですよ。
完了してるって事は、データはきっと全部パァなんです。
英語の成績は悪いくせに、何故こういうのには気付くんだよ私……!

当然、新しいパソを買う余裕なんてありませんので個人的にはかなり危機的です。
文芸部の原稿!!
書きたいネタいっぱいあるのに!
贅沢言わないんでせめて中古のノーパソを買わないだろうかとか贅沢な事言ってみる。

それにしたって父のバックアップとってないのを私の所為にしやがった見事なまでの責任転嫁はムカつきました。
現代文の先生以上にイラッときたよ!
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

名護名護しい

そら耳であばばば言ってるように聞こえる歌とか、ポニョを名護的に改造した歌が頭から離れません。
これは呪いです。
誰かの意思を孕んだ陰謀です。
でなきゃこんなカオスな状態になんて陥る訳ありません。

おかげでテストの点数が酷いです(違)
いや途中で諦めましたし、不可抗力ですよ不可抗力。

なので今日こそは勉強なんてせずにカラーです。
昨日はなんだかんだで夜7時から爆睡しちゃいましたので。
せめて1枚仕上げないと、学園祭当日に漫研の会場に入れない気がします。
そんな事は無いにしろ、個人的には3枚程構図が浮かんでますし、これは根性で乗りきります。
posted by 爽川みつく at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

降ったり止んだり

降水確率があやふやでそんな中自転車で駅まで来た私は一体何なのだろう。
いや、8割自転車で行かなきゃいけないのは、家に誰もいないから分かってますけど。
沖縄よりは天気は安定してますし、良いっちゃ良いですかね。

そんな事よりも、昨日の入場者プレゼントです。
皆さん持ってきてくれましたー。

コンプした気になってみる

まるでコンプリート!
やったね!


閑話休題。
部活にて白いヅラが導入されたのですが、それについて騒ごうとすると文字数制限が為に何も出来ないので追記にて。
追記
posted by 爽川みつく at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

さらば

まさかの入場者プレゼント

はい、そんな感じで電王観てきました。
画像はまさかの入場者プレゼント。
前回同様、年齢制限的なので貰えないと思ってた分、何かラッキーでした。
まぁパンフは完売してたんですが。
ときめきは十分貰えたので個人的には概ねOKです。

映画を見た後に、田舎じゃマイナーすぎて買えなかった「今印」、ついに3巻が買えました。
今月末にはもう4巻が出ちゃうから、どこかイタチごっこです。
田舎って辛い………orz

さてさて明日は部活。
カラーやる時間が真面目に少なすぎて泣きたくなってきてますが、でも頑張る。
目指せ3枚以上。
posted by 爽川みつく at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お家がいちばん

無事墜落する事無く、地元雪国に帰ってきますた。
着陸する際に酔いましたが、まぁ酷くはならなかったので良しとします。
それでも疲れは溜まっていたようで、本日起床が10時半過ぎなのには驚きました。
中学生以来です。


今日は部屋の掃除をしたら、学園祭のカラーイラストをやろうと思っていたのですが、原稿すべてがありません。
なくしたとか、そういうのではなく、帰ってこないんです。

修学旅行中も創作に熱心になるだろうと思って一式入ったファイルを持っていったのですが、何を考えたのか後日送られてくる荷物にファイルをぶちこんじゃったよ!

おかげでカラーがなっとも出来ません。
いじめか?
いじめなのか?
ちょっと修学旅行中の私と話したくなりました。
無理ですが。
きっとブラッティ・マンディ観ながらだったから、パニクってたんですよ。
うん、きっとそう。

だから今日は大人しく小説を書いてます。
父が何か知りませんがキレてパソ禁止にしやがったので、あんまり進まないだろうと思いますが。

posted by 爽川みつく at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

願わくば、貴方に幸せを

名護的な所

修学旅行3日目です。
タクシー研修は、エンジョイしましたよそれはもう。
美ら海は時間持て余しましたが、画像の名護的な場所は楽しかったです。
いろんな意味で。


なんかブラッティ・マンディ観てるんですけど、荷物まとめてもらったり整理したりお風呂入ったりで半分も観てない所為で内容が理解できません。
何だこのいじめ。


明日で修学旅行最終日。
沖縄の殺人的太陽光線からオサラバです!
posted by 爽川みつく at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

怖いと思うから怖いんだ

買ってないよ

修学旅行2日目。
昨日の記事でも書いた通り、平和学習でした。
教科書からじゃ読み取れないリアルな戦争の光景、証言に何とも言えない気分になりました。
私が小説を書く上で考える事なんて、結局は平和だからこそ生まれる生易しい考えであって、それこそが違いなんだって感じました。
実際にガマに入って、同世代の子が死体処理とかしたりすると改めて考えると、本当に自分は平和を生きていて、「戦争」って物を知らないんだなーと思う反面、リアルな戦争を知らずに一生を送りたいと思います。
人間が狂ったり理性を失うのなんて、漫画や小説の中だけで十分なんですよ。
同族殺しなんて無意味です。


………なんて真面目な事を言ってみましたよ!
携帯からの更新なんでとても粗末ですが。
忘れっぽい私の事だから、きっとすぐ忘れてしまうし、それならこっちに書いておいてたまに見直すくらいが丁度良いんだと思うんですよ。


明日は美ら海です。
いや、名護的な所も行きますけど。
モバゲの日記に海ら海と書いた自分をビンタしたい。
しないけど。
posted by 爽川みつく at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ちゅらら木さん

サータアンダーギー

冷血の吸血鬼とその下僕、みたいな。
分かる方いらっしゃいます?

画像はサータアンダーギー。
ん? 綴りはこれでOKですか?
ちょいと不安。

まぁ沖縄に来ちゃいましたよって事です。
飛行機は案の定、半ば悲鳴を上げつつ離陸。
そして浮遊感に気分悪くなりつつ着陸。
なんだかんだで酔いませんでした。
酔い止め最高!
が、日焼け止めを忘れたのでプラマイゼロです。
ちょっと自分を殴りたくなりました。
しないけど。

案の定暇でした更新でした。
明日は平和学習で、戦争の話を聞くので鬱スイッチに気をつけようと思います。
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

更新されたということは、頑張ったということだ。

パソからの更新は何時振りになるか分かりませんが、とりあえずタイピング能力が半端無く落ちてます。
パソの変換能力も落ちてます。
でもこのキーボードの感覚が久しぶりなので、もうこの記事書いてる途中で落ちてもいいかなぁなんて思ってる自分がいます。
今日は特筆すべき事もなく、ただただ修学旅行前の事前指導で終わったので、ネタは全くないんですけどね!

とにかくこのキーボードを叩く感覚が気持ちよくて、文字制限の無い自由さにすんごい癒されます。
懐かしい!!
次にパソから更新できるのは何時になることやら・・。


まぁ明日から3泊4日で沖縄まで修学旅行になるので、更新はするのかしないのか分かりません。
部屋での雰囲気があんまりにもぎくしゃくしたら更新してるかもしれませんねー。
いや、無条件に暇で且つ元気だったら更新すると思いますけど。

再三再四言ってますが、飛行機がホント恐怖の対象でしかたないんです。
父曰く「スピード上げてった車がそのまま浮上する感じで気持ちいい」。
弟曰く「エレベーターみたいで気持ち悪い」。
どっちだよ!
個人の捉え方が違いすぎて参考になりません。
我がクラスの担任は酸素マスクが落ちてきたとか言いますし。
怖い。
乗り換えがないだけまだマシなんですけど。
酔い止め必須。
酔い止め必須。
大事な事なので2回書きました。

明日は首里城が見れるので、まずそれを楽しみに今日は寝ます。
忘れ物、無いよな……?
posted by 爽川みつく at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

………終了っ

テスト終わった。
それはもういろんな意味で。
でも終わった事実は変わりませんし。
ついに沖縄です。
恐怖の飛行機です。
そしてその後は電王です。
楽しみがいっぱいですね!
カラーも早くしたいです。
カラーの才能が欲しいです。


本日は好きな作家さんの誕生日です。
その方のブログにコメントするのは何か億劫なので、こちらで。

はむばねさん、誕生日おめでとうございます!
これからも頑張ってください!
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

悪魔的タイミング

はい本日行われた科目について殆ど勉強してなかったおかげで案の定テストが酷い事になった爽川ですよー。

もうなんか、数十m先に大好物があるけど走るのも歩くのもめんどいから今度にしよっか、みたいな心境です。
ようやく明日でテストは終わるので、もうひとふんばり。
ラスボスの数学が構えていらっしゃいます。
怖いです。
逃げたいです。
逃げちゃ駄目ですけど。


さぁ帰宅したらまた勉強!
ラストスパートです。

やっとカラーイラストの構図が浮かんできて、修学旅行明けが楽しみになってきました。
posted by 爽川みつく at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

貴方と私は違うのだから

修学旅行前の買い出し第二弾に行って参りました。
テスト期間中だけど。
テスト期間中だからこそ。
鞄を変えたし、その他諸々も揃ったので、まず満足です。
冬仕様の鞄を沖縄に持っていきますが何か?←

あとはお菓子を買うのみなんですが、ポテチ系統は機内で破裂すると担任に言われたので、もしかしたらじゃがりこも破裂するんじゃ……! と勝手にびくついてます。
じゃがりこはぎりぎりアウトなのかセーフなのか。
飛行機経験ゼロの爽川には全く分かりません。

そもそも、いまいち修学旅行だぜ! みたいなテンションにならないのが残念。
寧ろ行きたくないと思います。
部屋割りに全力で宗教関係の方がいらっしゃいまして、まぁ部屋割りに参加しないで成るようになるさとか思ってた自分が悪いんですけど、若干(いやかなり)気まずいじゃないか畜生! みたくなってます。
悪いのは先手を打たなかった私なんです。
自業自得で終わっちゃいます。
それ以外を無理矢理でもエンジョイして思い出残します。
それしかありません。


さぁその為にもテスト勉強です。
ネズミと遊んでる場合じゃありません。
小説書いてる場合じゃありません。
posted by 爽川みつく at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする