「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2008年06月30日

好きなようにすれば良いじゃない。

本日をもって6月が終わりですねぇ。
もう1年の半分が終わると思うと、早いものです。

で、そんな今日はなんつうか、普通の日。
特に嫌な事があって鬱になる訳でもなく(テスト明けがすごいと思うけど)、楽しい事があった訳でもなく。

強いて言うなら、放課後に一度だけ心臓が痛くなって「なんだコレもしやあのノートに名前を書かれた?!」なんて馬鹿な事考えてた事くらい。
暫く痛みが続いたので怖かったり。
何の予兆だろう………。
いきなり死ぬとかは勘弁願いたい。
書きかけの小説残して死にたくはないです。
死ぬなら書き上げてからを希望。
まぁ死んだらそんな事言ってられませんが。


そうそう。
小説で思い出した。
このブログで掲載していた「修復不能」(でしたっけ?)ですが、来月に持ち越しです。
すいません…。
一度話を終わりまでノートとかに書いてみたので、更新しようと思えばできるはずですので、もし楽しみにしてくださってる方がいるのなら、もう暫くお待ちください。

因みに「殺し屋“K”」は爽川の期末考査と言う名の戦いが終わり次第、削除します。
だから今週一杯まで。

少しずつキャラ設定を作り直してますが、なんかもう皆別人。

posted by 爽川みつく at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ただし境界線は含まない

もう左手が使い物になりません。
現在、携帯から更新しようとぱこぱこ文字を打っていますが、左手がこの様なので右手だけで打ってます。
いつもなら両手打ちなんですけどね。
何故か利き手の左手より右手の方が打つのは早いんですが、如何せん利き手じゃない分疲れるのが早いです。

鉛筆の持ち方が従来悪いのは承知していますが、ここまで痛くなったのは推薦入試以来。
うあぁ………。

数学の勉強をした、ただそれだけの事で、こんなにも左手が痛いなんて、悲しいすぎる……。
円を書いたり、証明したりするんですが、図形がことごとく駄目な爽川の事、赤ペンで直す箇所も半端ないのです。

数学なんてクソ食らえ!
けど来年は数学の授業とらなかったから楽園なんだぜ!←
やったね!!


最近の休日は友達からのメールで朝起こされたり、昼寝してたら悪夢みたりと、なんだか呪われてる気がします。
いや、朝起きるのが遅い私が悪いんですが、内容も内容でして。
色々と突っ込みたい気持ちで一杯です。
だからそんなまどろっこしい事なんてしなければ良かったのに。とか。

それにしたって悪夢を見ると暫くそれを忘れられないのは困ったものです。
posted by 爽川みつく at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

怒らないからって好き勝手すんなや。

って、睡眠中のネズミをつついた時に言われた気がしました。
いや、私が悪いんですけどね。
テスト勉強で追い詰められている時に、幸せそうに寝てるネズミを見たら、つい………。
悪かったよ、ネズミさん。
君が全く鳴かないネズミだからって好きな訳じゃないよな。
うん。

でもさ。
昼間っからひっくり返って寝るのもどうよ?

だけど穴掘って遊ぶんだよね、あやつは。
野生が残っているんだかいないんだか。


………なんて。
もう一日中家に引き込もってたものですからネタがある訳でもなく、苦し紛れのネズミネタでした。

「6時間勉強してみせる!」とか昨日の内に友達に言い振らして自分を極地に追い込んでみようとしてみたんですが、まぁ結局そんな根気は中学生時代で費やしてしまいましたよっと。
精々やって半分くらいですかね。

前回のように連休が無い事なんて分かりきっていたけれど、でも小期末とか間に挟まれたら誰だってやる気削がれますって。
危機的状況なのはいつもと変わらないんですけどねぇ…。

今年は頑張っておかないと来年痛い目見ることが明らかですから。
今年は、全面的に頑張る。
posted by 爽川みつく at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

誰も信じられなくなったら私が「私」である意味なんてなくなるだろうけど。

私がその人の事を仲の良い友達だと思っていても、向こうは私の事なんて大嫌いなのかもしれません。
その逆も然り。

それは何が悪いのかって事になれば、それは私の性格が問題視されてきて、この場合はどうしようもありません。
でもそれ以外の原因もあると思うんですよ。
例えば価値観。
例えば優先順位。
私が大切に思っている事は相手にとって大切でないだろうし。
私の中の一番が相手の最下位だったり。
それが違うと意外と相性も合わなくなるんじゃないでしょうか。
個人の事情なんて、他人には関係ないですし。
他人の考える事すべてが分かる訳じゃないし。


なんだかかなり苛ついてますが、きっとこれはテスト前のプレッシャーに負けつつあるんだと思われます。
テストが終わればそれはそれで解放感溢れて喜ばしい事なんですが、テストが終わるともれなく球技大会があったり父と京都へ二人旅だったりで、それもそれで鬱です。

間に挟まれるとこんなにも辛い。
posted by 爽川みつく at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

カッターナイフ紛失事件或は窃盗事件

子供の話を聞いてやらないと、次第に子供はぐれていくんですよ、お父さん。
……なんて、朝の続きを言ってみたり。


それはともかくとして。
タイトル通り、カッターが見当たりません。
ふとカッターを使おうとしてふで箱あさってみたらありませんでした。

体育祭で使って、以降全く手にもとりませんでしたが、まさかカッターが勝手に逃げたとは考えられませんし。
証言によれば、私は体育祭の準備時に友達に貸したそうですが、その後きちんと返してもらっているようです。
私自身の記憶力が弱い為、この証言に頼るしかないとしても、これはおかしいでしょう。
学校に落し物としても届けられていないし、ざっと部屋を探しましたが見当たりません。
部室にでも置いてきたのでしょうか………。

まだカッターが無くて困る事は無いんですが、テスト明けに漫研の原稿したいと思っていた分落ち込んでたりします。
どこへ行ったんだろ………。
それこそ脳内に手を突っ込んでひっかき回して思い出したいくらいです。


もう一回くらいはDVD見たいなーなんてほざきそうな爽川でした。
posted by 爽川みつく at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中は平等に不平等だと思わない?

自分の事ばかり考えていて挨拶もろくに出来なくて自分を何よりも優先してやりたい事勝手にやって後始末は全部他の誰かで俺様主義で頑固で不機嫌オーラ丸出しでそこに居るだけで迷惑で話なんて本当はしたくない。
だけど話すのはせめてもの優しさみたいなもの。
本当は面倒臭いから一言だって言いたくない。

一度、正々堂々と真っ正面から「大嫌いだ!」って、「私と関わるな!」って言いたいけど、そんな事したらもれなく私の京都行きが消え去るので、今は我慢。
この年頃の娘はこんな事考えてるんですよ、お父さん。


朝から暗い記事書いてるなーとは思うけど、こうでもして毒抜いていかないと一日を明るく楽しいフリして生きていけない、そんな木曜日の朝。
posted by 爽川みつく at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

みんなが失望してるのが分かりませんか?

みたいな事を現代文の先生に言いたい。
もうなんて言うか、座って話を一応聞いてはいるけど授業は放棄したも同然ですよ。的な雰囲気。
これならプリントに頼った方が幾分分かり易いですからね。
個人面談で担任に殆どの人がこの件について相談したそうです。
そろそろ先生自身にも気づいてほしいかな。うん。


それはともかくとして、昨日は早速DVDを見ました。
劇場版空の境界「殺人考察(前)」。
普段なら居間で仮眠とってるだけの母が何故か昨日は起きていて、且つ弟が私の隣で体育座りで質問攻めにしてくるなんて言う過酷な環境でな!

今回は殺人鬼が出てくるおかげか、もうグロテスク描写がすごい事すごい事。
後ろで母が「うわー…」とか言ったり、隣で弟が「ねぇこの人名前なんて言うの?」とか訊かれて、もう何なんだこのいじめはと言いたい気持ちを精一杯抑えて静かに見てました。

ネタバレは極力しませんが、それでも一言。
雪印のコーヒー牛乳飲みたい!メロンパンがあればなおよし!
…………それだけです。

これは確実に策略か何かだと思います。
前回のハーゲンダッツにしろ、今回のにしろ。


金欠だとか言ってても、きっと私は買っちゃうんだろうなぁ…。
posted by 爽川みつく at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

どれが嘘でどれが本当なんて区別するのは、もう止めたんです。

第二弾

このDVDの為に学校が終わってすぐの電車に乗って帰りました。
前回と同じ轍を踏みたくはないんで。



……………まぁ、結局結果は同じだったけどな。
今回は何故か不在届けすらなく、対応が難しい状況下に陥りました。
最終的に母に助けてもらい、現在に至ります。

妹が寝てから見ようと思います。
楽しみ楽しみ。(注・テスト1週間前



現実をつきつけられるってのは、どうやら思っているよりも辛い事のようです。
これが現実…………。
posted by 爽川みつく at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

嗚呼、だから人は空が高いと言うのね。

まどろっこしい事はやめましょう。
一日中精神不安定の原因となります。
ねぇ。
人間一人が発する言葉の威力って、意外とでかいんです。


今日は無駄に疲れてテンションだだ下がりです。
なんででしょう。
原因不明です。

とりあえず誰とも話さずに、一人ネタ考えてたい。
夏に挑戦したい。
時間がない。
そうか、学校を辞めれば話が早いのか。
そう思うけど、そんなに自
分を過信してないので当然却下。
要はタイミング。
いつ辞めるのか。
それが問題。


ネガティブを跳ね返すスーパーポジティブな思考回路を、私に恵んでください。
posted by 爽川みつく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あなたは私が嫌いで、私はあなたが嫌い。

せっかくパソ様決死の活動で台本見つけても、電源が落ちて印刷出来なきゃ意味ないです。
地味に凹んでます。
さぁ印刷だ! って所でもれなく電源が落ちるんですもの。
パソがもうちょっと踏ん張りきかせてくれたらなぁ…。


まぁ今日はそんな感じでだらけまくり。
テスト2週間前きってるにも関わらず、一切勉強してません。

母から少し脅迫がきてるので、今回も頑張らなければ………!
今年は評定平均上げないとならんのですよ。
去年の赤点が嫌な意味でこうをなしてきているんです。
だから頑張らなければいけないんです。

だからね、漫画買ってる場合じゃないはずなんだ。
今週の冒頭にDVD届くけど、きっと見てる暇はないはずなんだ。


明日から学校が始まるにあたり、真剣に行くのが気まずくて全力でひきこもっ
ていたいですが、そんな事したら出席日数が危ないのでとりあえず学校に行きます。
posted by 爽川みつく at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

私とあなたじゃ価値観が違うから、

いや。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや←

宗教関連のおかげで疑心暗鬼なりまくりで、最近ろくに人を信用しない私ではありますが。
でも今回ばかりは警戒レベル上がりますよ。

どちら様ですか。
人違いじゃないんスか。
つか、そういう気持ちがあるならまどろっこしい事してないで直に言いに来なさい。
ややこしい。
いきなりそんな高校生っぽい展開、私は対応出来ませんて。
熱い友情とすら無縁の人間ですぜ?

嘘じゃないんですか?
私はなまじ引っかかり易いから、からかって遊んでるんじゃないんですか?
「実は嘘でしたーぷっぷー引っかかってやんのダッセー誰もお前になんか興味ねぇよバーカ」みたいな。

だって。
1週間も2週間もかけて伏線はってたのかって疑ってしまうんです。
身近にそういう嫌がらせをまにうけた人が実際にいるし。
うん。
きっと何かの間違いだって。
世の中そんな漫画みたいに出来てないもん。
私の回りにいる人の方が可愛いもん。

悪い冗談。
うん、きっとそうです。

別に宗教関連の暗い話題じゃなくて、ごくありふれてる普通の話題でした。


パソ様はやっぱり不機嫌で、電源落ちまくりです。
posted by 爽川みつく at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

2日連続と特別な朝

ついにパソがネットするだけで電源落ちるようになりました。
泣きたい。

さっき気づきましたが、このままじゃ来月DVDがアマゾンで予約されません。
「凶がれぇーー!!」が見たくて仕方ないのに!
なんて悲しい現実なんだ………!
テスト明けにラッドのDVDも買おうかなーなんて考えてたのに。
パソの復活を切実に希望。

さて、そんな悲しい話題はある程度に止めておかないとどんどん喚きだすんでここで閑話休題。
タイトルにもある通り、2日連続の恐怖と特別な朝の始まり方でした。
昨日は携帯さんの充電が危険っぽくて更新しなかったんですが、結構ぎゃーぎゃー騒いでました。

この前の記事で、ネズミの写真のせいで朝3時起きだった的な記事を書いたと思いますが(そして何故か現在待ち受け)。
次の日も朝3時起きだったんです。
ネズミの写真、見てなかったのにですよ?
そう思って前日をよくよく思い出して見れば、そうだあったよ。
友達と幽霊ネタで話したんだ。
単純明快な脳内構造な爽川はおかげで寝不足でした。
数学の時間は放心状態とかね。

そして今日は3時起きしなかったと思ったのに、目覚ましよりも早く来た後輩からのメールで起こされました。
悪意はないはず。
posted by 爽川みつく at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

正直コレは死ぬって思った

蛇が、いる。
尻尾の代わりに頭がついた蛇が、私の足に絡みついてる。
ぎゅうぎゅうと。
締め付けて。
ずるずると、上ってくる。
上って、そして、私の腕に。
右には蛇の顔。
私を見てる。
左にも蛇の顔。
口を開けてる。
ああ、危ないなって思った。
蛇の口の中が見える。
容赦なく、蛇が私に向かってきて、そして――――――





見事な夢オチ。
朝3時の出来事でした。

蛇に食われそうになった夢なんですが、妙に現実味をおびてました。
原因は確実にこの前撮ったネズミの写真なんですが、見方によってはグロいんで追記で。

一度悪夢で起きてしまい、二度寝に入るまでかなり時間がかかってしまいました。
それまで左側が気になって寝れなかったんです。
久しぶりに変な夢見て気が動転してたんですね、きっと。


良い事と嫌な事がいっしょくたに起きた、そんな一日。追記
posted by 爽川みつく at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

誤字とか脱字

私には遠くに住んでいて滅多に会えないおじさんがいるんですが、昨日、母が実家に遊びに行ったらそのおじさんが珍しく来ていて、「たまにしか会えないから」とか言ってお年玉貰っちゃったぜイェイおかげで今月のDVD代が浮きました。

みたいな内容を昨日の内に書きたかったんですが、テスト勉強と漫研の原稿に時間割きすぎで無理でした。

この間、パソの電源落ちるの覚悟でラッドのPVを見て、RADWIMPS4.5が欲しくなりました。
EDPのPVはすごいですね。
ああいう破壊的なのは大好きです。
が。
バイト代は無くなったようなものだし………。
考え時です。


文芸の原稿の見直ししてたら思いの外誤字脱字が多くて泣きたくなりました。
これから大幅修正です。

でも文章書くのは好きなんで苦にならないです。
こういう修正は大好き。
posted by 爽川みつく at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

地震速報ってすごい

しばらく見ないうちに、なんだかまたシーサーはシステム変えましたねぇ。
えっと………ファンとか、読者?
まるで某ブログとか某ケータイゲームサイトみたいだと思うのは私だけですよね。きっと。

別に、私はパソそんなに使う人間じゃないし、解析だってそんなに見ないんですけど。
某ケータイゲームサイトのクリエイター情報には凹んだ記憶があります。
読んだ人としおり数を示された時には泣きたくなりました。
だって10分の1なんですもの。
現実つきつけられるって、厳しい事なんですね。

いや、ブログが進化いくのは良い事なんでしょうけど。
うん。


今日は文芸の原稿してたら一日が終わってしまいましたとさ。
数学の勉強なんてしてない!
月曜がテストだけど!!
posted by 爽川みつく at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

13日のFRIDAY

生活パターンが丸出しだと思いました。
最近は特に。

ここの更新時間が大体今頃なんです。
電車が発車するのを待ってるこの時間がベストなんです。
20分は軽く待ってますからね。
記事一つ書くのなんてひどく簡単なんです。
ネタが無いと異様に時間かかりまくりですけど。
そして今日もネタが無いんですけど。←

ただ最近は携帯でばかり更新してるので、携帯で文字打つ速度が早くなりつつある気がします。
そもそも、携帯さんの予測が私の次に出す言葉を的確に当てすぎなんですって。
すごいよ携帯。
パソでの感覚を忘れてしまいそうです。


体育祭で地味に疲れてテンションが左右されまくりな今週でした。
来週からは安定させていきましょう。


今夜は文芸と漫研の原稿せねば。
posted by 爽川みつく at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

戦闘体勢オン

風邪なんでしょうか。
頭がぼ〜っとする上に胃がえらい事になってます。
午後からずっとなんですが、特に変な事をした思い出なんてないんですが。

なんといいますか、リバース一歩手前な状態なんです。
いつ逆流するか分からない感じ。
普通に食べれるし飲めるし、むしろ何か水分補給しないと辛いしで、かなり意味不明です。
なんだコレ。

何故胃酸と戦わなければならないんですか。
こんなにリバースと隣り合わせなのは久しぶりです。
これだけでもかなり限界近いのに、プラス鼻水。
時たま頭痛。

もうしっかり風邪だな!
これで熱あればパーフェクトな気がします。
いや、今日このタイミングで熱出されちゃ困るんです。
明日はなんだか進路関係の説明があるから、休んでいられません。



テンションは地味に上げてかないと身が持たない事が判明しました。
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

そりゃ人間ですから

世界は私にたくさんの影響を与えるくせに、私は世界に何にも影響しない。
世界が無くなったらみんな影響を受けるのに、私が消えたって世界は困らない。
知らないよもう。
みんな好きにすれば良い。
私は何にも関係ないんだから、黙って見てるさ。
勝手に騒いで盛り上がって下さい。
無関係を装おってそこにいるから。
存在するだけだから。
いてもいなくても、変わらないだろうけどね。



……………なんて。
私のテンションは他人に悪影響らしいので、極力ロウテンションにしようと試みてみたら、朝起きるのが辛くなりました。

小説書きたい。
学校なんて行きたくない。
誰とも話したくない。
天邪鬼になりたい。

本音は言おうとすれば言えるけど、言い出したらきりがないから。

とりあえず最低辺のテンションをキープ。
喋らないで笑わなければ、保ったいられます。
それで楽しい人がいるんなら、もうそれでいいんじゃね?
みたいな。
無性に無気力。
青春してる回りがうっとおしい私はきっと鬱状態。

最近テレビ見てて思ったんですが、私が事件に巻き込まれて殺害されたり私自身が奇抜な犯罪を起こしたら、このブログが世間様に晒されると思うと、警察ってすごい
posted by 爽川みつく at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

いがいが

ミニー

そんな訳で体育祭でした。
上の画像はウチのクラスの衣装。
私はミニーでした。
強敵は写し忘れましたが、白の手袋。
クソ暑い日に手袋なんて手が蒸れて仕方ありません。
いや、生地は薄いんですがね?
でもウチのクラスはレベル高かったと思います。
うん。


おまけに夜、口を開けて寝てたのかなんなのか知りませんが、喉がいがいがで大変でした。
タンの絡まない喉痛でして、尚更質が悪い……。

トローチを忘れてしまい、飲み物で癒そうとするも猛暑のおかげでどんどんとなくなり、癒せない始末。
いがいが。


体育祭は良いですよね!
みんながコスするし、女装もしてくれるし。
嬉しすぎる!!
みんな可愛いです。
これで当分の補充はできました。


よし。
明日からは全力でテンション下げていこう。
posted by 爽川みつく at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

悲しいこと。

受信メール全部削除してしまい、体育祭前日にも関わらずテンションが急激に下降中です。

ぼーっとしすぎてた………。
多分大事なメールも削除しちゃったよ、アレは。
めちゃ後悔。

なんでケータイにはゴミ箱がないんでしょうか。
間違って消してしまった時の保険を作ろうとは思わないんでしょうか。
これほどまでにパソのゴミ箱機能の有り難みを知る日がくるなんて、考えてもみませんでした。

きっとまだ保存してない画像があっただろうに……。
きっと大事な用件が書かれたメールも含まれていただろうに………。
150通も費やして読んだ小説もあったのに…………。

過去の事にどうこう言うのは好きじゃありませんが、それにしたって今回のは酷い。
酷すぎる。
滅多にメールしない人との貴重な文章さえも消してしまうなんて…!


久しぶりに泣きたくなりましたとさ。
posted by 爽川みつく at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする