2008年05月31日

まだ夏は遠い

夏は暑いし無駄に忙しいしで基本的に嫌いですが、夏の食べ物は大好きです。
冷やし中華、カキ氷、そうめん、トマト、夏野菜カレー、祭りの夜店のあれこれ……。
そして、そう!
夏の代表、実は野菜のスイカ!!


スイカ


じゃーん。
背景の別にカレーでもないのに福神漬けがならんでる食卓は無視するとして。
今年初のスイカ。
母が職場で貰ってきたそうです。

夏に食べるスイカに比べれば、そんなに甘くないですが、でもきっと夏場にはなんだかんだでスイカを食べる機会なんてないと思うので、これくらいのフライングが丁度良いのかもしれません。
タネ少ないスイカが大好きですよ!

なんで夏って食べ物おいしいのに、どうしてあんなにも暑いんだろう…。
晴れている日が多いのは、好きなんですが。
でも晴れすぎると日焼けじゃなくて、私の場合は火傷するけどな!←

今年こそは焼きたい。
この間、学校を欠席したとき、リビングで吐き気と格闘していたら母に「色素なさすぎ!」と言われたのが地味に響いてます。
中学校時代は体育館での競技でしたし、高校では引きこもりの文化部ですし、日光に当たる機会がなさすぎるのが原因と言えば原因。
小学校までは普通に焼けたのに…。
今じゃ日焼け止めを塗っても日焼けする上、それでも地味に日焼けという名の火傷を起こす始末。

でも。
今年こそは。
健康的な肌の色を手に入れてみせる!
強力な日焼け止めじゃなくて、ちょっとばかし弱い日焼け止めを駆使して焼く!
目指せ体育祭!!


…なんて5月の終わりに夏に向けての豊富を書いているのは、決して蒐集完了記念品が届かなかったからいじけているのではないんですよ。
5月発送と言っていた講○社を恨んでいる訳じゃないんですよ?
posted by 爽川みつく at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

あなたは飛べる?

DVDが頭から離れません。
授業中ずっと、空の境界のサントラが脳内を占拠し、果てはキリエさんの台詞がエンドレスで再現される始末。
タイトルがその問題になっている台詞でした。

原因は明らかにDVDの観すぎでしょう。
発売から1週間で4回はみましたからね。
いつか夢に出ますよ、コレ。


閑話休題。
あえて話題にしなかった訳じゃなかったんですが、そう言えば一切触れてなかった気がします。

現在、体育祭の準備期間真っ只中なのでございます。
遅くまで作業をしているおかげで、テンションの上がり下がりが激しいです。

下の画像は、多分テンションが高かった時の物。


まるで血。


「すげぇ血みたい!」「あ、ほんとだ」「写メだ、写メ!!」…………みたいな。
珍しく楽しいです。
うん、これがこのまま続けば良い。
posted by 爽川みつく at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

気分はまだ水曜日

慢性的な寝不足と腹痛にやられ気味な爽川です。
やたらと授業中にかくんかくんしています。
早く寝ないと、いつかリバースしてしまう……!
困った体質だ………。

さて、タイトルからも分かるように、まだ水曜日な感覚です。
当たり前っちゃあ当たり前。
だって月曜は欠席しましたし。

おかげでノートに書く日付がおかしい事になってます。
ナチュラルに今日を水曜日と書いたり、もしくは昨日を木曜日にしたり。
もう滅茶苦茶です。

一応、明日は金曜日という事ですから少し安心。
この狂った曜日感覚をリセットできます。

早く来い来い休みの日。
早く来い来い6月よ。



刀語の収集完了記念品はいつ届くのかと、密かに待ち続けている、そんな5月。
posted by 爽川みつく at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

上書き保存

今日って流星群とか、来てませんよね?
なんでもない、普通の日ですよね。

うん。
そのはず。
なのに。

片道5分もない塾と家の往復で流れ星2回も見るってどんな奇跡www

残念ながら2回とも、ただびっくりしただけで願い事なんて思いつきもしませんでした。
でもきっと願うのなら、即物的に「お金をください」だろうけど。


とりあえず身近で地味にすごい奇跡を体験したので、これで案の定学校でイラッときて鬱に真っ只中なあれやこれやに上書き保存。
今の私の脳内には流れ星しか残っていません。

人間ポジティブになればなんだって出来る。
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

新生活の始まり

今日は記念すべき引きこもりライフの初日です!
人間関係に嫌気がさしはじめ、精神不安定且つ鬱な状態の私にはもってこいの日ですよ!
もう二度と学校になんて行かなくて良いんだぜ!?
学校という名の束縛から解き放たれ、悠々自適な生活をレッツエンジョイ!!










なんてのは冗談として。
ただ単に頭痛が酷くて目覚め、でも暫くしたら学校に行けるくらいにまでは回復するかなーなんて思ったんですが、そこに吐き気が追加され、諦めました。
頭痛だけならまだしも、吐き気がする時に電車はマズい。
リバースの可能性が非常に高くなってしまう……!

そんな感じで今日は丸一日欠席。
現在は携帯でぱこぱこと文字が打てるまでに回復。
でなきゃ更新なんてしませんて。

小テストとか目白押しだったけど気にしない。
今日の遅れは今週中に取り戻して見せますぜ!

まだ頭痛いから明日も……、なんて可能性もありえますが、明日はもう根性で学校に行きます。
たとえ車内でリバースしかけようとも。

それくらいの覚悟でもしとかないと、きっとこのまま引きこもりが完成してしまうから。
誰とも会わない幸せに依存しちゃうから。


うーん。
微熱気味。
posted by 爽川みつく at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

疑心暗鬼になりそうで

本日、朝からDVDを観てました。
ノンストップ。
さりげなく嬉しかったり。
何度観ても飽きないです。

その後は、なんだか一日中小説を書いていた気がします。
とは言っても、実際は2時間くらいでしょうか。
スクエニに挑戦しようとまだ必死になってます。
目指せ夏完成!!
楽しくて仕方がありません。
創作って楽しい。
ずっと続けていきたいくらい。


閑話休題。
不安定復活です。
めちゃ疑心暗鬼。
もう私に関わるなと言いたい。
何なんですか、宗教関連。

信じるものを悪く言うつもりはなくとも、これじゃああんまりですって。
なんでこうなるんすか。
空回りにも程がある。

お願いです。
やめてください。
……ここで言っても仕方がないけど。


ちょいと私信になりますが、この前駅で私を驚かせた子に。
見てるかなぁ………。
とりあえず気をつけようねーとだけ。

さぁ、今週も頑張りましょう。

posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

in電車

朝です。
おはようございます。
本日は電車を利用して講習会です。
昨日、贅沢だーとか言いながらDVDを見ていたら何度も止まりまして、でも全部通して見たかったから粘ったらお約束のように寝不足です。
眠いですよ……。

でもこれきし、中学生時代に比べれば大した事ありません。
明日が休みなんだから、全然行けます。
ましてや朝5時集合とかじゃなく、移動手段が車じゃないんですから。
余裕余裕。
全て中学生時代と比べれば楽に思えてくるとかw
相当追い詰められてた証拠ですね。


で、本来なら乗り物酔いの激しい私は動いている電車で文字とか打つとリバースする可能性が高いので、常日頃避けているんですが。
今は状況が違います。
こうやって携帯でもいじってないと気まずいんです。

4人のボックスに3人で座っていたら、空いていた1人分の席に見ず知らずの方が座ってきまして、これで友達と話していれば何ら問題はないんですが、生憎と友達は寝てまして。
………なんか気まずい。


うあぁ……、酔ってきた…………。
眠気+吐き気はヤバいぞー……。
posted by 爽川みつく at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

なんて贅沢

ハーゲンダッツ

空の境界を観ながらハーゲンダッツのイチゴ味を食べるの図。
めちゃ贅沢。
コンビニで買ったから尚更でした。

でもハーゲンだけあって美味いです。
久しぶりの贅沢。

もう式さん可愛いし格好いいです。
これで明日の講習会も乗りきります!
posted by 爽川みつく at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぼれ落ちるネガティブ

嫌いなら嫌いって言ってくれた方が良い。
言ってくれたら私はそこから居なくなるから。
居て欲しくないのに、居たくないのにそこにいるのは辛いんだって。
みんな分かってるのに。
言えば良いじゃないか。
もう、いっそのこと。
加害者は被害者の振りをするのには限界がある。
もう嫌だ。
こんな事にしたのは最終的に私だし、悪いのも全部私だけど。
こんな関係、切ってしまえたらどんなに楽だろう。
理想ばかりが膨らんで、現実から離れていく。
最後には自分を守ろうとしている事がとてもいらつくし、他人のせいにして言い逃れさている自分も大嫌い。
全ての関係を断ち切って、ずっと家に引きこもりたい。
そうすれば、何もない。
私は私でいられる。
先生に紙を突き出して「もう帰ります。ありがとうございました」って言って帰りたい。



………全部、勉強に対しての愚痴ですよ?
鬱すぎるだけで、むしろテンションは高い方です。


今日はハーゲンダッツを食べる!!
posted by 爽川みつく at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

見事なまでに影響を受け

しきりに「ハーゲンダッツのイチゴ味が食べたい」と言っていたら一日が終わりました。
が、DVDを買った私にハーゲンダッツを買う余裕なんて存在しません。

高い……。
高すぎるんだ………。
いつか食べたい!!


パンフを読んでたらいつもの就寝時間1時間オーバーという罠。
お陰様で今日は寝不足で絶好調でした。

そんなこんなでサントラまで聞けなかったんで今日こそは。
学校で聞いても良かったんですが、如何せん私のCDプレーヤーは作動音が半端なく大きいので自粛。
流石2003年製とでも言うべきか、ぎゅいんぎゅいん言いますもん、アレ。
朝の静かな教室で、それはまずい。

でもきっと今日も聞けなかったら学校に持ち込んででも聞くと思いますけどね!←
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

空の境界

遂にきたぜ!!

来ました!
ありがとうアマゾン!!

不在届けがあって一時は絶望しましたが、あまりに浮かれていた私を見かねて母が事務所まで取りにいってくれて無事に見れました!!!!

心配していた我が家のPS2は意外と好調で、1回しか止まらなかったんですよ!←

凄い。
本当に凄い。

私の明日のテンションは絶対におかしくなると保証できます。
すげぇ。


よし、明日は残る2章の予約します。
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

本気で壊れる2日前

深呼吸。
落ち着こう。
とりあえずどうでも良い話でもして落ち着こう。
よし。


どうやら私はこの時期の夕方から夜になる間の時間が好きみたいです。
なんていうのでしょうか、暗くなりそうだけどそうじゃなくて、だからといって明るい訳じゃない、曖昧な感じが良いんですよ。
風が良い感じに吹いちゃったりとかするとなおよし。
気温が丁度良いからでしょうね。
これがもう少し上がってくるとアウト。
暑いのは嫌いです…。
大好きみたいです、この季節。


はい。
ある程度落ち着いたみたいなんで、あくまでクールにいきます。

もしかしたら。
そう、もしかしたらの話。

アマゾンで確認したら、今日DVDを発送したみたいで、明日、配送っぽいんですよ。うん。

どうしよう。
21日発売だと思って心の準備してたから焦る………。

まぁ、これで明日来なかったらそれもそれで泣きますけどね。

posted by 爽川みつく at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

3時間

テスト明けの日曜日だっただけに、全力でだらけました。
これ以上ないってくらいに。
だってテストが終わったんですもの。
遊ばないと!

そんな訳で、朝、銀魂を見る事から始まり、漫研の原稿したり、親戚とご飯食べに行ったりしました。
すんごい充実感。
なまじテストでぎゃーってなってた分、開放感に溢れてました。
休日って良いですね。
たとえ昨日がこの間の代休分で学校で丸一日授業だったとしても、休みがあれば頑張れますもの。
寝溜めして、週の前半を乗り切れる私にとって、休日は貴重です。
中学生時代はまだ体力あったから、加えて補欠で出番が無かったから、疲れたといっても他の部員さんよりは疲れてなかったですし。
たとえお約束のように月曜日に腹を下す習慣がこの頃完成しつつあったといっても、まだ序の口ですよ。

でもバレー部引退して、運動する機会が体育だけになった途端、体力の落ちる事落ちる事。
去年はまだそんなにでもなかったですが、今年はもう衰えを感じます。
グラウンド1周がキツい……。

そんな感じで、体力の衰えまくりの爽川には休日の寝溜めが重要なのです。
今日も今日とて、お昼寝を開始したんですけどね。

悪夢を見た上、3時間も昼寝をしていたってどういうことですか。

起きたら母が夕飯の準備をしていましたよ。
ネズミが餌もらってもひもひしてましたよ。
父が既に晩酌を開始しやがってましたよ。

確かに昨日の夜、漫研の原稿してたら寝るのが遅くなって、且つ朝早くから銀魂みましたから、睡眠時間は平日よりも少ないですよ。
いや、だからこそ昼寝をしようと思ったんですが、でも私は2時間程度寝る予定だったんです!(大して変わらない

不覚だった……。
完全に油断していた……。
おかげで原稿が終わってないぜ!←
今日で全てを終わらせる予定だっただけに切ないorz


DVD発売が間近になってきました!
あと3日!
と信じたい!!
posted by 爽川みつく at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

手の傷が意味するものは

テスト終わったぁぁぁぁあああああ!!!!

勉強時間だけを見れば、今回が史上最長でした!
点数はそれに比例して下がる事が予想されますが。
どんなに部分点に賭けてるか、もう分かりませんが。
でも終わったんです。
あとは結果を待つたまけなんです。
DVDの発売も、目の前に迫ってきた感じがしてテンションがおかしいです。
発売日は予想以上におかしくなりそうですが;


パソしたい衝動が珍しく出てきています。
情報収集的な意味もありますが、それよりも何よりも、文芸部の方の原稿を仕上げなければなりません。
今月末が〆切なのに、珍しいくらいことごとく休日が潰れるなんてのはお約束です。
その辺は、勉強そっちのけで進めれば大丈夫なんで。←



対人間関係における重圧ってうっとうしい。
posted by 爽川みつく at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

所以

中間考査1日目が終わり、大ダメージを被りました。
一言で簡潔に表すのなら、「無理」。
そこまで頭が回らかった………、なんてのが多すぎです。
半分くらい点数取れていれば良いんですが。


でも、今日で空の境界DVD発売まで1週間になりました!
来週の今頃に無事に届いてくれると良いんですけど、いかんせん田舎ですから、どうなるか分かりません。

届けば届いたで漫研の原稿に感想を書いて一人騒げるんですが、届かなかったら一人寂しく鑑賞会です。
どっちにしろ一人っていう……←

そしてかなり前から気にしているんですが、果たして我が家のPS2は読み込む事が出来るのか……。
そうじゃなくてもパソが読み込んで、且つ電源が落ちる事なく見れるのか。
この二つが危ぶまれます。

今から心配したって意味ないんですけどね!
届かない事には始まらない。

それ以前にテストが終わらないと。
posted by 爽川みつく at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

呼吸を、させてください……

台風の影響か何か知りませんが、今日は強風です。
どのくらい強いのかっていえば、台風時の風の強さ体験できる機械のマックス値くらい。
相当です。

私の駅までの通学路は、田んぼの真っ只中にあり、障害物なんて一つもないのです。
そのおかげで、朝、駅に行くまでは追い風で楽できました。
あんまり漕がなくても進む奇跡を体感。

問題は帰路ですよ。
行きが追い風だったという事は、もれなく帰りが向かい風になる訳で。

冒頭でも述べた通り、台風時の風の強さ体験できる機械のマックス値並の強風なんですよ。
そんな中、自転車で爆走する女子高生一人。
つまり私w
いつもなら何人かいる歩道に、誰一人としていないんです。

スカートがなびきまくるは向かい風のおかげで息しづらいは風で自転車暴走するはの大惨事ですた。
隣の車道を走り抜けていく車の運転手は、この不審な女子高生をチラ見しまくった事でしょう……。


あまりに風が強くて2回程ひかれそうになった?
いやいや、気のせいですって。
無事故が誇りの爽川です。


明日から中間考査!!
笑っちゃうくらい分からないですが、馬鹿は馬鹿なりに頑張ってきます。
posted by 爽川みつく at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

三段笑い

一度、平日の明らかに授業時間だろと言われそうな時間帯に更新してみたいという願望が、遂に叶いました。
この時間、いつもなら4時間目が始まって鬱になってます。

いや、別に授業サボってりう訳じゃありません。
そして病欠でもありません。

そう、今日は代休!
この代休のせいでテスト明けの17日は学校で授業だけどな!!←

本当、学校はそういうのきちんと考えやがって………。
テスト前の連休ほど辛いものはありません。

今日は漫研の原稿に逃げる事なく、勉強出来ればいいと思います。
いや、勉強しなければならないんです。
今回のテストで点数稼いでおかないと、きっと来年の3月に痛い目をみますから………。


全力で挑みます。

posted by 爽川みつく at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

まるでアメーバ運動

なんでそうやって、貴方は考え無しで突っ走るの?
だって、その方がかっこいいじゃん。
そういう話をしてるんじゃ無いの。貴方、今のこの状況が分かってる?
他でもない自分の事だ。十二分に分かってるよ。ただ、実感できないだけでね。
…………馬鹿だよ、貴方は。
ありがとう。最高の褒め言葉だ。



…………………冒頭のはどうでも良いとして。
危険だというのは変わりない事実です。

もう笑うしか無いですよ。
あはは、私馬鹿じゃん。
だからなんでテスト前のこの時期に漫研の原稿に手を出してるんだって。
ああもう、今日だけで2枚も出来ちゃいました。
あとトーン貼れば完成です。
テスト勉強?
原稿したり昼寝したりで全くしてませんが何か?


現実逃避、暫く続きそうです………。
posted by 爽川みつく at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

徹夜じゃないけど

傷物語を読破!!
ものの見事に1日で読み終わりました。

深夜帯に食い込んでも読み進めたおかげで、今日は2時間の寝坊です。
テストまで時間がない時にこそこういう事をしている気がします。
果たして私は大丈夫なんでしょうか……?
まぁ傷物語の感想は後日にでも。


で。
この時間帯に記事を書いている私は、察しの通り、集中力ぶつぎれ状態です。
余裕で昼寝までしましたからね!←
駄目だ駄目だと分かっているのに…………。
だから赤点とれるんだよ、きっと。

えーと、集中力が復活するまで、こっちで小説更新していきたいと思います。

お題はたしか「病気」。
posted by 爽川みつく at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ぐうたら

食事中

我が家のネズミさんは、何故か人間と食べ方が似ています。
ハム太郎よろしく、丸くなってもひもひ食べるという事をしないのです。
殆どこの状態です。

そしてさらにその後、リラックスしてその場で寝る………なんて食っちゃ寝食っちゃ寝の生活が祟り、肥満になる。

虚しくて悲しい………。
posted by 爽川みつく at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする