「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2008年04月30日

頭痛が痛い

数学が3時間もあると喚いてましたが、それほどに苦痛じゃありませんでした。
きっと放心状態で授業を受けてたからです。
今日からテスト2週間前だっていうのに危機的だと思えない私が一番危険です。


それはそうと、今日で4月が終わりですねぇ…。
もう1年の3分の1が終わるのかと思うと、本当高校生って時間の流れが早いと感じます。

この調子で、傷物語発売、中間考査、空の境界DVD発売までいくと嬉しいんですが。
来月はあっと言う間に終わる事が容易に想像できます。

そして、ついにきますよ。
怒涛の出費ラッシュが。
後悔はしませんが、飛んでいくお金を見るのが辛いです。

予想とは大きく違うとは言え、京都に行けるんですから、旅費くらいは稼がないと。
夏休み以降、ひもじい思いをしない為にも稼がないと。


やる事いっぱい。
posted by 爽川みつく at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

趣旨を間違えてませんか?

オープンキャンパスの件は、どうやらOKみたいなんですが。
それはとても喜ばしい事のはずなんです。
母とではなく父との旅で、尚且つ飛行機でなく車で移動なのも、朝3時に出発だとかほざいてますが、とりあえず置いておきましょう。

小学生の妹同伴て何ですか。

いや、別に私は妹が嫌いなワケじゃないんです。
でも、だって大学のオープンキャンパスですよ?
明らかに妹可哀想だと思って父に理由を聞いてみれば、私が小学生の頃より旅行に行く機会が少ないから。だそうで。

確かにそうですよ?
まぁ京都なら観光に持ってこいですからね。

…………と考えていくと。
父はオープンキャンパスより観光が大事である、と。
そうなるわけで。

つまり進学について関心がないと判断出来て。
それでいてあれこれ文句を言う権利はないのか、と。
そう思ってもいいんじゃないかと。

考えてしまうのです。



行ける確率が上がったのは良い事なんですけどね。
posted by 爽川みつく at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被害者がいるなら、加害者は私だ

ドーナツ

作り始めた直後に牛乳が無い事が発覚したり、それで母に牛乳を買ってきてもらうまでの1時間でクビキリ読み終わったり、メレンゲに砂糖入れ忘れて危ういところになったり、一人油と格闘したりで午後が潰れました。

一応、ドーナツ。
初めて作ったので、達成感より恐怖感の方が上回ってます。
友達と約束したので、明日学校に持っていきますが、大丈夫なんだろうか……。
事件起こすのなんて嫌ですよ?(真剣

合計12個。
内2個が毒味という名の試食で消えました。
今のところ被験者の私と母と妹は元気です。
今のところは。


明日からまた学校………。
いや、頑張ります。
例え明日、理系でもない文系の私が数学3時間とかあって、おそらくは体育でシャトルランをやるハメになっても!
posted by 爽川みつく at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ハイになるまでは燃えない

走っていると、むしろ楽しくなってきちゃうのをなんて言いましたっけ。
ランナーズハイ?
良くも知らない単語の乱用はしちゃいけませんね。
万年インドア派の私がそんな感覚になる事はないでしょうが。

長距離を走っても、疲労感とか嫌気しか感じられませんし。
別に体力無くてもある程度なら生きていけるから良いんですが、でも人並み以上に体力あるとかっこいいです。
一度で良いから運動部並の体力を駆使して思いっきり動き回ってみたいです。
無理ですけど。

体力つけるのには、やっぱり毎日の積み重ねですね。
体育祭で痛い目見ないように、自転車通学で地味に体力つけておきます。
posted by 爽川みつく at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

春だから変わってみる

今日はこれでもかと言うくらい遊んでました。
一人でですけどね!
いいんだ、一人の方が気楽ですもの!!


朝のヒーロータイムを見た後、この間、人肉云々ほざいてたネタを小説として書き上げてみました。
文芸部の原稿として、ある程度抑えて書いたつもりだったのですが、枚数異常に多くなった上に、コレ先生にかなり駄目出しされそうな出来栄えです。

なんか、テンションが異様だったので、内容も異様…。
いや、私の書く作品に常識人なんてそもそも存在しているだろうか……?

原稿を集めるのは5月末と、先生との決戦が起こるとしてもまだ1ヶ月もあるので。
大丈夫。


勝負と言えば、父との事も。
結果だけ言わせてもらえれば、引き分けに近い感じ。

真剣に話してみたのですが、相手にされなかったのです。
オーブンキャンバスは行って良いのか悪いのか……。
私的にはもう行っていいんじゃね? と思っているんですが。

でも言いたい事は言ったんですから、一歩前進です。
どんどん調子乗って進んでやる!!
posted by 爽川みつく at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

驚きすぎて顔が半笑い

化物語アニメ化決定!!!


おめでとうございます!
詳細は一切未定っぽいですが、決定は決定らしいですよ!
うわぁどうしよう。
ひたぎさんのあの言葉が現実になろうとしてる……!
西尾さんはさぞかし嬉しいんだろうなー…。

空の境界みたく映画として公開するのか、それともテレビで公開されるのか分かりませんが、もううっはうはです。
絶対にみてやる!

ああもう来月の傷物語が余計に楽しみになるじゃないですか。
おとなしく続報を待ちます!
posted by 爽川みつく at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

押し付けてばかりじゃ駄目なんだ

なんだろう。
とてつもなく息苦しい。
原因が分かりきってる分、逆に切ないです……。

まぁ明日から休みですし、回復するでしょう。多分。
学校行ったら再発しそうですが。
いっそのこと、ひきこもりたい。

でも、とりあえず今週が終わったんで喜んでおきます。
物事の一つ一つに矛盾を感じるんじゃなくて、喜びとか楽しみを見つければ、きっともっと呼吸しやすくなるはずです。


…………なんて。
冒頭から滅茶苦茶暗いですけど、やっぱり週末はテンションが上がります。
やりたい事をとことんしてやるつもりですからね!

待ってろゴールデンウィーク!!
勉強してからきっちりかっきり遊び通してやる!!!



その前に、明日は父に宣戦布告。
勝ちにいきます。
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

才能

人にはそれぞれにそれぞれの、それこそ十人十色に才能があって、それは良くも悪くも人間には影響を与えますよね。
影響を与えると言うのは相手に大きく変えるけど、マイナスに変えるのは良くないなー。
でもそういう人がいないと成長ってできないのかな。とか。

相も変わらず精神不安定です。
どのくらい不安定かっていうと、朝っぱらから人肉を食べる云々のネタを思いついてしまうくらいです。

考える事が多すぎです。
解決できない問題が多すぎです。

すごく辛くて、でもそれを相談できる人が近くにいなくて、いるのは茶化す人ばかりで。
だからこんなに不安定なんですよ。
誰か私のこの抱えきれない思いを受け止めてくれる人ー!!←


あれだ、バイト。
とりあえずバイトしないと。
遅くとも7月からは始めないと。
posted by 爽川みつく at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今更だけれど

友達って大切だと思った。
友達って温かい。

こんな風に思えたのは初めてだ。
posted by 爽川みつく at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はらへりんこ

この間はうっかりネガティブ全開で忘れてましたが、空の境界のDVD発売まで1ヶ月きりましたね!

真剣に金欠が悔やまれてきます………。
でも私はガタケやらパフェやら映画に大満足なんだよ畜生!!
一片たりともこれまでの行動は悔いてません!
金が追いつかない現実なんて、この際知りませんと言いたい。

最終手段はバイトですが………。
どうだろう。
果たして私にそんな暇があるのだろうか。
答えは聞くまでもなくノー。
でも京都にオープンキャンパス行きたいんですよねぇ……。


考えるべき問題とやるべき事が多すぎて精神状態が半端なく不安定な今日この頃。
posted by 爽川みつく at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

あれも駄目でそれは変ならどうすれば良い?

精神的にはもう引き込もって誰とも会いたくないとか人間なんて皆消えれば良いと思えるくらいに参ってますが、爽川みつくとしては全然元気です。

つまり、創作意欲が旺盛です。
が、いつものように時間が足りません。
学校の授業時間がもう少し短くなれば良いと思います!←
頭がついていかないのです。
学力が欲しい……!


無意味に空元気っぽいのは気のせい。
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ふわぁあぁぁぁあ…

眠い…。
日曜日なのにどうしてこんなに眠いんだって位に眠い……。
今日は早く寝よう。
うん。


でもその前にひとつ、衝撃的な事実が発覚したので、書きます。
書かないと、なんだかもやもやするんです。
えー、心の準備をひとつ。
深呼吸。
よし。
大丈夫、落ち着け自分。

刀語の蒐集完了記念が、5月に発送予定だそうで。

今月と先月と、すっごいそわそわしていた私が馬鹿みたいに思えました……。
うぅ…、来月は本当に楽しみが多いなチクショウ!

パソすると情報が一気に集まるので、逆に切なくなる事が多い気がします。
日頃パソをしていなかった成果がコレですね。
新学期が始まって、春休みのように毎日パソできないんで、依存症みたいなものはなくなったんですが、でもやっぱり毎日したいです。
携帯だとどうしても情報が限られてしまいますから…。


明日からは、また学校ー…。
泣きたくなってくる授業が目白押しです。
posted by 爽川みつく at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

更新頻度が半端ない

そんなわけで無事、「匿名希望」が完結致しましたー。
最初にも言った気もしますが、スクエニに挑戦しようとしてる小説の番外編もどきです。
だから半分以上が自己満足で構成されています。
いや、私が書く小説なんて全部自己満足ですけどね!←

それで。
今回は私が勝手にお題を出して勝手に書いて勝手に騒いで勝手に後悔していたのですが。
次回、つまりは来月に書く小説はリクエストを受け付けようかなーと思っています。
ただ、来月は先程の記事でも書いたように、一人で発売日と中間考査の間を騒ぐ事になるので、今月以上に不定期更新です。
まぁ結局は現実逃避のために頻繁に更新するでしょうけど。(オイ

リクエストある方はサイトの拍手からか、ここのブログのコメントからお願いします。


そう、拍手といえば、たまにパソいじれた日に結果を見るのですが、最近押してくれる方が増えたみたいで嬉しいです。
創作意欲に直結します。
本当にありがとうございます。

これからも頑張ります!!

でもとりあえず今日はルーキーズ!!! と、ごくせん!
posted by 爽川みつく at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合いの手が不可欠

お前なんか握ってやる!!

冒頭からなに言ってんだですが、今日は寿司王子の銀幕版が公開なのです。
見に行きたいとは思うものの、先週の電王で(金銭的にも)燃え尽きたので断念。
見たいー…。

でも今回みたいに金欠に陥ってるときに限って本が発売されるんですよね。
今月は漫画が2冊と小説が1冊ですが。
来月は遂に空の境界のDVDが発売されるんですよ!
限定版! 限定版!←
我が家の初代PS2も、最近やっとDVDに対応出来るようになったので、パソではらはらしながら見る必要がないから余計嬉しいです。

…と、すごいうかれていたのですが。
来月はどうやら傷物語が発売なんですよね。
ついに阿良々木くんの過去話が読めるんですよ!
5月7日まで待ち遠しいなーと思っていたら、なんと。
発売から1週間後に中間考査があることが発覚。
そして中間考査が終わった次の週には空の境界のDVDが発売されるのです。

なんというハードスケジュールorz
これは切り替えをしっかりしていかないとえらい目に遭います。
担任からも勉強しろと言われましたし。
その辺、今年は頑張らなければ。


閑話休題。
そろそろ小説を完結させます。
今月も気が付けば半分過ぎているので、さりげなく焦っているのです。

大丈夫、今日はパソがついている!←
posted by 爽川みつく at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

伝わらない意味

どうして。

なんで。
どうして。

一体何がしたいんすか、ネズミさんよ。

そこで寝るなよ。
熟睡しないでくれよ。
その大勢を維持したまま餌を食べないでくれよ。

可愛いくて仕方がないじゃないですか。

強風のおかげで電車が来るまで1時間待たされた挙句、寒くて腹を冷やして痛くいた事を一気に癒してくれます。

最近、ネズミさんはあそこで寝るのがお気に入りなようで。


明日は部屋掃除だー……。
posted by 爽川みつく at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

矛と盾、どちらも選ばなければ。

筋肉痛がなくなりました!
あの痛みが無いというのは素晴らしい事ですね!
さらば筋肉痛よー。


そういえば小説に全く手をつけていませんでした。(汗
今月中に終わらせようと目論んでいるので、このペースだとちょっと………。

携帯さんの電池がちょいと危機的ですが、頑張ります。
posted by 爽川みつく at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

羞恥心

昨日のUFOの話を数名の友達にしたら、家族と同じ反応されました。
でも見たんですって。
人体実験されるかとビビりながら夜を過ごしてたんですって。

でも今日ちゃんと生きてます。
筋肉痛健在で生きてます。
違う意味で安心。


閑話休題。
漫研の部誌の製本が無事に終わりました。
ウチの学校は部誌を全教室に配布していまして、今日も例外なく配りに行きました。
そう、今日が運動部の部活動登録会だったんです。


私が行った教室でダンス部が話し合い中でした。
私はジャンケンの結果、その教室に行かなければいけません。
教室内にはいくつか知った顔があります。

結果。
全力ダッシュかつ気配を出来る限り消して配布してきましたとも。
こんなに恥ずかしいと思ったのは久しぶりでした。
無駄に疲れた……。
posted by 爽川みつく at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

マジで。

久しぶりに先生に対して敵意を通り越して殺意が芽生えたとか、漫研の部誌が今日中に製本出来なかったのが予想以上に辛いとか、文芸部の部誌の感想を頂いてさりげなく喜んでたりとか。

無駄に濃い一日だった気がします。
おかげでネタに困らない←
新学期に慣れませんし、筋肉痛も治りませんけどね!


閑話休題。
前置きとして。
別に私はそんな疲れてる訳じゃないんですよ。
確かに勉強が格段に難しくなってきてはいますが、それほどの物じゃあないはずです。
そして私は大真面目に記事を書いています。
それを前提とした話が以外です。


率直に。
UFOらしきモノを見たんです。

いや、証拠も根拠も何にもないんですけど、あれは確かにUFOだったんです!
普通の流れ星とは何か違ったんですよ!!

………と、家族に話したら、「うんうん。そういうのを信じたくなる時ってあるよね」とか、「疲れてるんだって。ほら、今日はもう寝たら?」なんてリアクションを取られました。
事実なのに……。
UFOと信じなくても良いから、せめてそんな可哀想な人を見る目で見ないでと言いたい。


今日はクビキリサイクル文庫版が発売ー。
例によって例の如く買えてませんが。
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

弱いから

自分がこんなに弱いなんて、思ってもみなかった。
少し強がってた自分が馬鹿みたいで。
悲しかった。
空しかった。

痛みは弱さの分、きちんと返ってくるから、余計に自分が弱いんだってわかってしまう。
痛いのは弱いから、
弱いのは痛いんだ。

自分を呪いたくなる。
そう。
筋肉痛に陥った私を。


はい。
そんなわけで筋肉痛で階段の上り降りに苦労している完全インドア派な爽川です。
なんかこういうノリでブログ書くのが久しい感じがします。

とりあえず、すごい痛い。
お約束のように今日に限って階段使用頻度が多かったです。
しかも体育があって、もう普通に死ねるw

そしてさらに漫研の原稿が今日〆切なおかげで朝の割と人の多い教室で原稿仕上げてる、さりげない地獄絵図。

なんかもう今日が水曜日な気分。
まだ月曜日なのになー…。

明日は漫研の部誌が貰えるぜ!!
posted by 爽川みつく at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

収穫祭

収穫

電王みました。
今日が公開初日なんでネタバレ自重します。
それでも一言。
楽しかった!!

上の画像は本日ゲットしたものたち。
所持金4000円で、内交通費等で1500円が消え、映画で1000円消える事を考えるとすごいギリギリな買い物。
おかげで友達へのお土産買えてないっていうorz

本当は空の境界のストラップ欲しかったけど、流石に帰れなくなるので我慢。
格好よかったのにな……。
まぁDVD出る事を考慮すると、ファイルが妥当かもしれません。
第一章は初回生産限定のやつだし、サントラとかついてくると思えば。


さて。
これから予習して部誌の原稿描いて(出来たら)小説更新します。
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする