「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2008年02月29日

押し潰されそうになったって構わない。押し返せばいいんだから。

唐突に何故か無性にラジアータ・ストーリーズがしたいです。
あの、ほのぼのとした雰囲気に出会いたい……!
漫画を読んでたらリドリーさんとか団長とかアリシアさんとかレナードさんに会いたくなったのです。
ジャックの競歩が見たいのです。

でもこういう時に限ってテスト期間な上、我が家のプレステは読み込んではくれないだろうという現実が目前にあるわけで。
虚しくて辛いです。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

星座占いは上位なはずなのに

テスト2日目、終了……!
もう赤点とかあっても驚きません。
衝撃は受けるでしょうけど。

今回は相当追い詰められているようです。
午前でテスト自体は終わるのに学校の図書室にひきこもって3時間くらい勉強するという強行手段に出てますもの、私。
どうせ家に帰ると勉強しない人間なんでプラマイゼロなんですが。


昨日と今日とドアノブにマーガリンつけられたり化学のテスト中に消しゴム使ってたら解答用紙が破けたりして騒いでましたが、とりあえず明日で一区切りです。

土日で数学をみっちりやって先輩に送るカラーイラスト描いて台本覚えます。
posted by 爽川みつく at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

有限と無限

冬の廊下

冬は寒いですからね、みんな暖房の効いた教室から出たがらないようで。

それ故の奇跡の一枚。
まるで歪アリです。
もちろん有限の廊下ですけどね。
posted by 爽川みつく at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

携帯さん1歳

気がつけば今日で携帯を買って1年経ちました。
という事は推薦入試が終わって既に1年が経っているワケで。
ある意味病んでた去年を懐かしく思うのです。
今年は今年で鬱になる事が多かったんですけども。


とりあえず今日思う事は、いい加減今年のカレンダーを買わないといけないよな、という事だけでして。
全く携帯さんとは関係ないです。
posted by 爽川みつく at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

内側の痛み

テスト勉強をマジでしてないです。
危機感知能力はどこへやら。
赤点がもう目の前です。
どうして昼寝ってあんなにも心地よいものなのでしょう。

閑話休題というより無理矢理な話題転換をして。
金曜日に体育でバレーをしたのですが。
中学時代のバレー部の性みたいなのが働いちゃいまして、膝をがつがつぶつけてました。
なんというか、「拾えるボールは絶対に落とすな!!」みたいな。
習性というか身体に染み付いた癖というか、どちらにしろ怖いものです。

結果、見事に膝に大きな痣が出来ちゃいまして。
明日から学校なのにヤバいなこれは……と思うワケです。
スカートは周りに比べて長めだから早々には気付かれない事を祈ります。
posted by 爽川みつく at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

正夢とかだと怖い

火曜日くらいからこっち、ずっと頭が痛くて死んでました。
ついでに微熱もあったりなかったりで大騒ぎなのです。
今日もどうせ痛くなって死んでると思うので、今の内に更新ですよっと。


話題は久しぶりに夢の事です。

…妙にリアルな夢を、見たのですよ。
昨日、英語のリスニングテストがあって、それが素晴らしいくらいに壊滅的状況だったので、恐らくはその影響かと思われるんですが。
担任から呼び出されて、一枚の紙をもらい、そこにはなんと英語の追試日程が書かれてあったのです!

……正夢には絶対になって欲しくない内容です。
ずっと夢のままでいてください。
posted by 爽川みつく at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

加害者は被害者のフリして泣いていればいい

タイトルはネガティブ真っ盛りなつい最近の発想です。
このネガティブは寒いからなのかただ私の精神が不安定だからなのか……。
気をつけなければ。


別に明日に情報のテストを控えているからブログの更新をサボっていたワケではなく、ただ単に昼寝を3時間とかしていてそれどころじゃなかっただけです。
今日は死力を尽します。
情報が赤点で留年しない為にも!


また風邪をぶり返して鼻がずるっずるな爽川でした。
posted by 爽川みつく at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

予想通りといえば予想通り

バレンタインA

いろんな意味で生々しいものが完成しました。
数学のテスト勉強よりも頑張りました、これは。

本気でこれは胃薬必須です。
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命日前日

バレンタイン@

バレンタインに珍しく参戦です。
チョコ菓子をつくるつもりですが………。
一人で菓子作りは久しすぎるので、どうなるかわからないです。


今、これをオーブンで焼いてます。
失敗してそうで怖い………。
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

赤点のない青春はくだらないぜ

リュウタ

推薦入試も無事に終わり、検査会場となった教室は机が全部横に避けられていました。
がらっとした教室で、中学生は緊張したんだろうなあ…なんて考えながら、朝一人で机を元に戻していました。

何故か男子が手伝ってくれなかったので、半分は私が戻してましたとも。
で、誰の机がどこにいったのかわからなくなってしまったわけで。
私の新たな机にはタイトルにあったような事が書かれてあったのでした。
まあスリルは必要ですけどね…?


上の画像は意外と生き残っていた電王フィッシュソーセージに入っていたカード。
さりげなく嬉しかったり。
posted by 爽川みつく at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

左利きの日

どうやら今日は左利きの日らしいです。
別に何か変化があるってわけでもないんですが。
ただ朝の猫のコメントが可愛かっただけです。


今日の夜中のネガティブは自分でもどうしたんだってくらい情緒不安定でした。
夜でしたしね、不安定に拍車がかかったんだと思います。

なるべくネガティブを吐かないようにとは思っているんですが……。
ネガティブは出さないと、なんていうか、さらに深みにはまってしまいそうな気がして。

別所の日記は閲覧者がここより絶対的に少ないからと思ってそこにネガティブをしばらくはさらけ出してましたが、そこには心配してくれる友達がいるのです。
やり過ぎはさすがに良くないですし。
どうしていいかよくわからないですが、そこはおいおい考えて行きます。


ああ、この記事もネガティブちっくですね…。
テストが終わるまでこんなんかもしれません。
要注意、自分………。
posted by 爽川みつく at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここから向こう

考え事していたら寝れなくなってしまったが故の更新です。
情緒不安定です。


-----------
未来の自分がどんな風に生きているのか、全くイメージできないのが怖くなった。
どんどんと「大人」の存在が大きくなってくる。
自分はそこにきちんと立っていられない気がした。
今が楽しければ良いなんてのは言い訳で、きちんとこれからも考えなきゃいけないってわかっている。
でもきちんとってなんだろう。
安定した収入を得る事ができる事?
周りと似たりよったりの職につく事?
わからないのがとても気持ちが悪くて。
大学に進めば何かしら見えるのかもしれないと思っていたのに、その道は半分以上閉ざされている。
どうして無理にでも可能性を消そうとするのだろう。
学力にはどうあがいたって限界はあるのに。
そんな事に時間を裂くくらいなら、もっと別の事をしてるのに。
今やりたい事が、これからの目標になるのかはがわからない。
今の目標は所詮自己満足になるのかもしれない。
そこに人生をおくにはあまりに不安定な気がして怖くなる。
他人に夢を話せなくなる。
あまりに未来は重すぎてわからない事が怖くてこんな世界消えてしまえとしか思えない自分に嫌気がさした。
posted by 爽川みつく at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

げほごほ

明日っから4連休!
※県の高校推薦入試があるため。
テンションが無条件に上がります。
やったね4連休!
連休明けテストあるけどドンマイ自分!

今日は父の帰りが夜中らしいのをいい事にパソから更新です。
1月末からパソと離れてたと思われるので、これまたテンションが上がっていきます。


とりあえず溜めてたバトンです。
二つ。
頑張ってこー。



貴女についてのバトン

約束事
¶必ず回す
¶アンカー禁止
¶送り主に返す
¶嘘をつかない

〜貴方についてのバトン〜

★貴女の名前は?
爽川みつくです。

★貴女の担当は?
さぁ? なんでしょう。

★送り主は誰?
桜屋さんです。
演劇頑張りましょー。
 
★送り主誰担?
誰担て何ですか。

★送り主好き?
そりゃあ。
 
★送り主のいい所は?
人の良い悪いをきっぱり言えるところ。

★送り主と身内でいる理由は?
気がしれてる仲だから。
ん? 答え方はこれで合ってる…?

★送り主と会いたい?
毎日駅のホームで会ってます。

★送り主に愛を叫んで
いつもいつもありがとうーー!!!

★ずばり愛方はいますか?
いないです。

★携帯どこの機種?
DoCoMo

★何色なの?
青色。
でも最近カバーがやたらめったら外れるのでオレンジになりそうです。

★ストラップは?
夏頃にパンダのストラップをつけていましたが、見事に周りから拒否られて外しました。
何もついてません。

★着信音は?
有心論と愛しとその他諸々で使いまわしてます。
 
★今恋してますか?
のん。
でも今度、演劇で彼女役をやります。

★メールしてる?
毎日母に迎えに来てくれるように頼むメールはしてます。
それ以外はあんまり…。

★バレンタインの予定は?
精神的身体的に余裕があればつくりたいですが…。

★お疲れ様でした。
こちらこそお疲れさまでした。

★回す人5人
え…これアンカー禁止ですよね……。
じゃあ苦し紛れに、
・今現在けんだまにはまっている人
・今年かまくらをつくった人
・犬より猫より何よりもハムスターを愛する人
・雪国が何だかんだ言って好きな人

すっげぇ無差別です。
スルーしてください。
該当してなくてもやりたい人はどうぞ。



あとに続けて!バトン

あとに続く言葉を自分で当てはめてください。
どう続けるかは貴方次第!(くさいセリフやポエム調など)
良ければコメント付けて下さい。

煮干さんより。
テンション上げていきますよー!



1. 愛してるって
言ってくれなくたって良い。ただ貴方の笑顔が見れさえすれば。

2. あの青空に
全力で夢をぶつけたのは、もう遠い過去の話。

3. 何度でも何度でも
同じ事を繰り返そう。いつかそれを楽しく思えるまで。

4. 僕はそんな君が
いつまでも大嫌いで大好きで。

5. これからもずっと
続くと思っていた毎日。もう戻れない日々。

6. もうこれ以上
発売日まで待てません。
※人間人間が発売延期だそうです。3月に。
 西尾さん………。

7. 俺の下で
働けば良い。そうすれば何一つ問題はなくなるだろう?

8. 花びら舞い散る
そんな季節はきっと君を思い出す。

9. 大好きだった
その一言がどれだけ軽くて重くて切ないのか、私はまだ知らない。

10. ほんとはね、
私、死んでたりするんだ。

11. ありがとうとさようなら
日常にたくさん溢れてるのに、どうして目の前にはないんだろう。

12. 今更だって
知っていても、もしかしたら。そんな少しの可能性にだって賭けてみたいんだ。

13. きっと明日は
いつものように雨が降るんだろう。

14. 君と僕らの
絶妙なタイミング。

15. これが最後だとしたら
いつものように笑って泣いて、ほんのちょっとだけ怒って、ばいばいって言って手を振るんだ。



お疲れ様でした(゚∀゚)
何人でも良いので回して下さい!

じゃあ暇を持て余してる方どうぞ。


これにてバトン終了!
ありがとうございました。


明日は大雪にも負けずにカラオケです。
風邪気味だろうとなんだろうとカラオケです。
posted by 爽川みつく at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

感激……!!!

感激…!

アマゾンから、アマゾンからアマゾンから届いたー!!!!

帰ってきたらあったんですよ、この箱が!!
やった、やった、やっと来た!



どうしよう、明日のテスト………。
posted by 爽川みつく at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7人

昨日はポケモン少しやってから勉強するとかほざいてた癖にポケモンに熱中し過ぎて結局は何もしていないと言うある意味負の連鎖が続いています。
今日は絶対にゲームしない!
やったら負けてしまう気がする…………化学に。
応用問題が分からないのは当然としても←
せめて基本できておかないと……!


そんな風にテストが明日に差し迫って騒いでいますが、どうやら風邪が流行っているらしく、ウチのクラスだけで7人も早退・欠席してます。
主に廊下側壊滅状態。
廊下側に近い場所にいる私も要注意です。
このテストラッシュに休んでたら死んでしまいますから、色々。
気をつけねば。

推薦入試が近づいてきているので受験生のみなさんは風邪に気をつけてください。

posted by 爽川みつく at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

鬼は外に行け

化学は時間割から出て行ってしまえばいい。

………はい、化学のテストが火曜日に迫ってきていると言うのに約2時間昼寝かました馬鹿です。
範囲のプリント終わんない上に半分も理解してないとか orz
くそう、ヒドロキシ基ってなにさ!!←

しかも午前中はポケモンのレベル上げしてました。
諦めモード全開です。

集中力がわかない…。
創作意欲ばっかりがわいてきます。
すっごい危機的。


うっかりしてるとネガティブスイッチ入りそうなんで、ポケモンやって気分転換してから勉強再開です。
posted by 爽川みつく at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ひとり

これから模試ってきます。
一緒に受ける友達がどうやらいないらしいので、おそらく終始ひとりです。

今日の模試は相当の難易度を誇ってたりするんで、普通に死ねる。

逝ってきます。
posted by 爽川みつく at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする