「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2008年01月31日

カルシウム不足

今、珍しく長編小説をつくってます。
世界観から基本設定、キャラクターの経緯などなど、今までにないくらい練ってます。
ノートにガリガリ書いてるのです。
授業中に。
先生に見つかる危険性を伴いながら必死になっています。

目指すは3月31日ですが、今からだと、どうあがいても〆切に間に合わないと思われるので、次の夏か秋くらいの〆切を狙っていきたいと密かに計画中です。
あとは私に時間と余裕と創作意欲さえあれば………!


別にサイトの更新が今まで以上に滞るとかそんなんじゃないんですが、なんていうか、少しずつ自分を追い詰めていかないとおざなりになりそうなんで。
一応。
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

頭痛が痛いんです

4代目

さあメタボまっしぐらのネズミさんです。
お腹のお肉が尋常じゃありません。
食べたカロリー分が明らかに運動して消費したカロリーを上回ってしまった末路です。


閑話休題。
昨日、久しぶりにパソをいじれてウキウキしてました。
それでバトンがいろいろ回ってきてたっぽい事が発覚したので、後日暇になってから回答しようと思います。
暇になったら……………。
推薦入試とかで豪華4連休が構えていらっしゃるので、やれるとしたらその辺りになりそうです。


世の中の中学生っ、推薦入試頑張ってください!
そこを乗り越えたらとりあえずは一安心かと思われるので!
………なんて無意味にエールを送ってみたりします。


去年はそこである種地獄を味わった爽川でした。
posted by 爽川みつく at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

依存症

チョコクレープ

最近なんだかチョコ依存症っぽいです。
やたらとチョコを求めてます。

そんなわけで今日の購買で買ったチョコクレープ。
通常所持金が100円以下の私にとっては高額な150円也。
上からチョコソース、チョコアイス、スポンジになっていて滅茶苦茶美味しかったです。
また買いたいけど所詮私の所持金(ry

100円玉が不足な今日この頃です。


明日はネズミ画像をば。
posted by 爽川みつく at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

不自然

本当はリアルタイムで活動中のネズミの画像を出す予定だったのですが、何故か出来ないっぽいので、またの機会にでも。
ネズミさんは確実にメタボの道を突き進んでいらっしゃいます。


今日はお年玉付きの年賀状の当選発表でしたね。
ほんの少しだけ期待が高まる日です。
ちなみに私の過去最高記録は切手セットですがなにか。←

今年は携帯で済ませた人がいて例年より年賀状は少なかったですが、期待を捨ててはいけません。
下2ケタからきちんと探していきました。

………………………。
まぁ、微塵にもかすりませんでしたが。

切手すら当たりませんでした、今年。
所詮はおみくじ吉の人間ですから。(←まだ言う

posted by 爽川みつく at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

人間として生きてる 命として息してる

タイトルはRADWIMPSの「奇跡」より抜粋です。
ラッドには良い歌詞が多いですよねぇ…。


さて、閑話休題して。
マフラーは無事に発見されました。
というより、保護されてました。

さぁ携帯からの更新で文字制限に引っかからず一部始終を語れるか……。
レッツトライ。

今日は模試があって学校へ行ってきたのです。
模試が終わって帰りの電車まで時間が微妙にあったので守衛さんに頼み込んで部室を開けてもらいました。(まずこの時点で必死)
で開けてもらってすぐにマフラーを発見。

守衛さんによると、どうやら部室の真ん前に落ちていたらしく、部室に入れて保護してくれていたらしいです。
………という事は、昨日の帰り道にマフラーが無いと気付いて一度学校に戻った時、廊下で練習していた陸上部にビビらないで部室前まで確認しに行っていれば、マフラーさんが発見されたという事です…よ。
………………。
THE・後悔←

いやでもマフラーを保護してくれた守衛さんには感謝。
そしてマフラーよおかえり!


字数が思いの外余ったのでもう少し。
今日はSPが最終回!!
時間はいつもより遅いけどカフェオレ飲んで頑張ります!


この辺で字数ぎりぎり。
posted by 爽川みつく at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

紛失事件そのA

3連休前にリップを教室に忘れると言う事件がありましたが、今度はマフラーが行方不明です。
おかげで首元が寒い寒い………。
いつもあるものが急になくなると悲しみが半端ないです。
くそう、明日は模試で学校に行かねばならぬと言うのに!

廊下で練習していた陸上部に踏まれてないといいんですが。
ずたずたになってないといいんですが。


冬はもう良いところ出たんでそろそろあったかくならないでしょうか(無理
春よ早くこいこい。
posted by 爽川みつく at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

やっぱこれだね

友達から誕生日プレゼントというわけでトッポをもらいました。
画像は例によって例の如く忘れましたが。


せっかく最近は連日更新していたのに、うっかりポケモンにはまったり文芸部の部誌騒動があったりで変に忙しかったみたいです。
模試が終わったらサイトの方にも載せます。
2つか3つ程。
公共の場に出すものだからと、ある程度……うん、ある程度は加減したつもりです。


今日はラッドのオーダーメイド発売ー!
posted by 爽川みつく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

切ない時期

20080120093055.jpg

毎日毎日、飽きもせず冬は寒いです。
氷柱は大きく成長していました。
本当はもっとでかい氷柱軍団あったのですが、いつの間にか父に破壊しつくされてました…。
残念。

土日はずっと家に引き込もってたので明日からの学校がきつく感じられます。
さらには土曜日に模試が控えていらっしゃったりして全体的に辛くなりそうです。

何で乗りきろう…。
SPが次回で最終回だから、とりあえずそこを目指そうか……。
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

冬の夜空は神秘的

宗教関連の件、なんとか終止符を打てました!
本当に良かった…。
すごいあからさまでしたが、もうなんでもいい。
退会できるのならなんでもいい。
終わりよければ全てよし!

志学+1な今日は漫研の部誌もらえてすごい幸せです。
みんなからの祝福に、ただただありがとう。
posted by 爽川みつく at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

痛恨の失敗

またも!
またしても!!!
………靴下左右違うの履いて登校してしまいました朝に弱い爽川です。

しかも今回は母にメールで教えてもらうまで気付かなかったと言うボケっぷり。
朝は頭が死んでます。


閑話休題。
年末に騒いでいた宗教関係のトラブルに今日終止符を打つ! ……つもりでした。
鞄に密かに宗教関係のグッズを入れて、本気で退会する気だったんです!!
だけどなんていうか、タイミングがこういう時に限って悪くて…………………。
明日こそは!
きちんとその勧誘してきた子にアポいれておいたんで、本当、明日こそ。

明日はいろいろ勝負です。
先生と個人面談で戦ってその子と宗教関係で戦ってフィナーレに塾でプリントと戦います。
posted by 爽川みつく at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

過去の自分はきっとまだ迷っている

20080116210055.jpg

少し気の早い誕生日プレゼントをこの前親に買ってもらいました。
iPodのスピーカーです。
電気屋さんで相当悩んで決めたので、かなり満足しています。
予算超過分は私の自腹になってしまいますが、満足です。
ただ忙しくて使う暇がないですが……。

早く休みが来ればいいのに。
そんな風に毎週思ってますが、今週はさらにです。
年末くらいにスタンプ・デッドが売ってないー…、とか騒いだ結果、アマゾンに頼む事になったのですが、アマゾンの方にも在庫がないらしくて2、3週間待ちを食らったのです。
それがそろそろ発送されそうなので、今週が早く終わる事希望です。

でもしばらくしたらまたテストがやって来てしまうのが現実…。
posted by 爽川みつく at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒くて痛くて眠くて

まだ火曜日なのに疲れてます。
帰り道に道路が凍っていて転びかけたのが一因だと思われます。
でもとりあえず漫研の部誌は事なきを得たので安心です。


閑話休題。
年末バイトした分の給料日でした。
働いて得たお金って、価値があるなーと思いました。
最低賃金だとしても頑張った甲斐があるな、と。

元旦に働いた分が来月に回るのだけは勘弁して欲しかったです、けど………!
posted by 爽川みつく at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

毎年何故か吹雪

20080113164000.jpg

私の住んでいる地区の行事、さいの神が今年も開催されました。
上の画像はそれで貰ったおしるこです。
このおしるこを食べる前にきつねうどんも食べてたんですが、写真撮り損ないました…。
どちらも美味しかったのですが、ふと思ったのです。

こんな風強い田んぼのど真ん中でわざわざ食べる意味はあるのかと。

毎年毎年、この行事の時は吹雪くんですよ。
で、点火するくらいになると雪がとりあえず止んで風だけになります。
タイミングがいいのか悪いのかわかりません。
まず風が強くて食べにくいんです。

なんていうか、安心して食べたい訳でして。
ただそれだけなんですが。


なんだかんだで今日は漫研の原稿できなかったから明日――とか思ってたけど、よくよく考えてみれば明日は買い物に行かなければならんのでした。
うあぁ………。
posted by 爽川みつく at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

約7時間

1日中カラオケしてました。
久しぶりですごい楽しかったです。
さぁこの後はSP!
気合で起きているつもりですが……仮眠、とっておこうと思います。


えと、腹黒度チェック、してみました。

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045


結果。

あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  42%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  48%
輝く白さ  62%

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。

心のあり方は、表情にあらわれるものです。


…………………。
心の黒さマックスじゃねえか!!
あ、いやでも、輝く白さは半分より上…!

何でもポジティブに行きます。
posted by 爽川みつく at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

リップ紛失事件

事件というよりはただの私の不注意ですが。
多分、学校のどこかに転がっているのではないでしょうか、私のリップ。
冬だっていうのに、なんて大失敗 orz


なんというか、今日は不幸続きです。
朝から腹痛いし(見事1週間連続腹痛です)数学のクラスは何故か優秀な人ばかりが集まるクラスに入れられちゃうし腹痛いっていうのに体育はバスケでダッシュするし席替えは前の席戻っちゃうしせっかくとなりが仲の良い子だったのに視力の関係で前に行かなきゃいけない人が出てその子一番後ろに行っちゃうし!!!

これがおみくじ吉の効果ですかそうなんですか。

部活で食べたポッキー達が唯一の救いです。
とても美味しかったですありがとう。


今週やっと終わり!
明日はカラオケとSPが待っている…!

posted by 爽川みつく at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

さがるさがる

昨日眼科に行ってきたのですが、見事に視力が落ちました。
もう0.1ないそうです。
看護師さんがあの怖い人じゃなかったのが救いでしたが、隣で知り合いの男子がその看護師さんと視力検査してました。
危なかった…。

……眼球トレーニング頑張ります。
視力上がる事希望!


さあテストは波乱万丈ながらも終わった事だし、安心して漫研の部誌に打ち込めます。
posted by 爽川みつく at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ドライアイ

今装着中の使い捨てコンタクトが今週で期限だからでしょうか、それとも暖房に目が負けているのか、はたまた単純なドライアイなのか、とりあえず半端なく目が乾きます。
コンタクトに原因があるならきちっと洗います。
普段は真面目に洗ってないので…。
ドライアイだったら対処しようがないんですけどね。

学校がついに始まってしまい、テストに負け続けています。
明日も明後日もテストとか………。

………………。
早くテストが終わってしまえばいい!
漫研の原稿がやりたい!!
posted by 爽川みつく at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

演出

リアルタイムでW●W●Wで『着信アリ』を見ているのですが、外が風滅茶苦茶吹いていておまけに雷まで鳴りだして、怖さ倍増です。
怖すぎですでも見ます。

父と母からの着信は歪アリなんで、下手に自分の部屋に一人でいれません。
嫌がらせがきます。

二重の恐怖…!
posted by 爽川みつく at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

うろ覚え

宿題が終わらないのは毎回の事。
そう割り切る事にしました。
正直、あと2日では無理。


そんな事はさておき。
今日は土曜日、ですよね…?
曜日感覚がなくなってきてます。
怠惰な生活のたまものです! じゃなくて。
これは危険。
規則正しい生活を身につけていかないと、新学期にえらい目にあいそうで…。

本当はSPの再放送スペシャルを見たいんです…が………。
posted by 爽川みつく at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

錦卵が大好きだー!

初詣に行ってきました。
去年、一昨年と末吉とかあんまりよろしくないものを引き当ててきたので今年こそは……!
とか思いつつ勢いよくくじを引き―――


見事に吉を取りましたありがとうございました。

去年よりは改善されているからいいんですっ!(←
妹は毎年毎年大吉だとしても!


なんて叫んでいる今現在、新年会中ですが、大人達の世間話で暇なのです。
というか、満腹すぎて腹が絶不調真っ只中…orz
posted by 爽川みつく at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする