「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2007年09月28日

トゲアリトゲナシトゲトゲ

タイトルは友達から聞いた虫の名前で、深い意味はないです。
でも実在するらしいですよ。


昨日も言っていた、例の恋愛小説ですが、友達に見せた所、笑顔で
「人には向き不向きがあるんだね!」
と言われました。
………やっぱりそうですよねー、としか言えませんでした。

…今度、サイトに載せてみます。

posted by 爽川みつく at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

朱い月=うさぎ惨殺事件 ……らしい

手から血っぽいにおいがするなー、なんて朝から思ってたのですが、よくよく考えてみればシャーペンの先っちょが鉄で出来てるんだから、少しそれっぽいにおいがしても不思議じゃないですよね。

この事実になかなか気付けなかった私は多分、疲れてきてるんだと思います。
あれだ、下手なジャンルに手を出したからだ。
友達から「恋愛小説書いてみて!」なんてリクエストを受けて、数学が自習なのをいいことに書いてみたのですが…。

なんていうか、すっごい自己嫌悪に陥りました。
慣れない事はするべきではないんですよ、きっと。

なので明日からは手馴れてるジャンルをやっぱり授業中に書いていようかと思います。
でも授業中は(とくに数学)意識がぶっ飛ぶという罠が張り巡らされていますが、創作に集中さえすればきっと大丈夫ですよ、ええ。
posted by 爽川みつく at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

コンタクトに亀裂が…!

今日が文化祭だった友達がメールくれました。
めっちゃ行きたかったのですが、全力で部活してました。
もうすぐ演劇部は大会ですよ!
私は裏方で騒いでます。

おそらく大会が終わったと思ったら中間テストで、それが終わったと思ったらオープンスクールがあるから真面目に授業を受けてるフリしたり、文化祭でカラーイラスト描いてたり文芸部の小説を書いたり、と。
なんか2学期忙しそうです。


ダブルアクションが頭から離れない、今日この頃です。




以下、ネガティブです。
要注意。

考察
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

日曜に弟と乱闘かましたら見事に筋肉痛になりました。
首周りがやたら痛いです。
人間は首までも筋肉痛になるものなんですね。
新しい発見です。


明日、5月に中止になった遠足があったりします。
最高気温は30℃はあるらしいです。
生き残れるかが、かなり危ぶまれる所です。

倒れない程度に明日ははっちゃけます。
posted by 爽川みつく at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

才能とか

最近、体育でテニスをしてます。
ペアで打ち合うだけの、簡単な事しかしていないはずなんですが…。
打ち返す事すらままならないです。
空振りは3回に1回はあるし、ラケットにうまく当たっても変な方向に吹っ飛ばすしたりと、見事に運動音痴っぷりを発揮しています。

友達にコツはないかと訊いてみましたが、「勘だよ」の一言…。
勘……。

せめて人並みくらいにはなりたいです。

posted by 爽川みつく at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

クレープが食べたかった

志村動物園が、帰宅したらやっていて、晩御飯食べながらぼーっと見てました。
そしたらカワウソが出てて………

かわいかった!!

なんだあのえさにがっつく姿は!
顔のアップが可愛すぎる!
癒しだカワウソは!!

私の中で『カワウソ』っていうと、きたろうに出てくるカワウソだったので、なにか衝撃的でした。


そして画像がないかと携帯で探しているのです。
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

睡眠時間を増やせばいいんだ

祭りに行ってきましたー。
たい焼きを買って、唐揚げを割り勘して、友達から一口ずつくらい貰って遊んでました。

サラシまいてる人とか、赤いエクステつけてる人とか、銀髪(?)な人がいたり。
終始テンションが高かったです。


私的に大ニュース!!
明日から父が1週間も出張ですって!
パソさん使えるじゃないですか!


……テンション高いなぁ。
posted by 爽川みつく at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

居眠り

20070904133816.jpg

今の数学の先生は、ずら〜っと黒板に書き連ねる人で、あんな風に落書きしてる暇はないのです。


包帯クラブ、読みたい……。
posted by 爽川みつく at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

未知の領域

20070902072955.jpg

父が会社の人から、北海道旅行のお土産で貰ってきたキャラメル達です。

ビールの方はまだ、いけますが、カレーは食べると喉が死にます。
部活でみんなに食べてもらったところ、かなり不評でした。(当然
特にカレー…。
ビールは以外と人気でしたけどね。
posted by 爽川みつく at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

今月は猫がいる喜び

夏休み中、どたばたしていてデンオウ観に行けなかったのですが、ようやく今日、見に行ってきました!
楽しかった!!
かなり笑った!!
もう一回見てもいいくらいでした。


閑話休題。

さっきまで数学の反省文を書いていたのですが、あの手のものを書くときって、人間絶対実現不可な内容を書きませんか?
私はほとんど反省文には無理矢理超前向きな文章を書き連ねる人間なんですが、今回はかなり頑張りましたよ。

『2学期からは、その日にやったことをその日のうちに復習〜〜』とか、なんとか。
復習なんてしてる余裕は多分ないでしょうけどね!
posted by 爽川みつく at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする