2007年06月24日

腰痛時々腹痛

昨日は本気で一分たりとも勉強せずに小説ノートに書きなぐってたりしてたので、今日こそは真面目に勉強しないと明日提出の課題が間に合わないと思い、鬼太郎まで見終わってから机に向かいました。

まず化学の宿題。
そんなに大量に出てるわけでもないし、30分くらいで終わるなー、なんて余裕で取り掛かります。
…………が。
計算とか、頭使う問題が多かった…orz
計算系は死ぬ…!
私、未だにオームの法則とかの計算できない人間なんですよ?!(殴
期末テストも近いっていうのに………フッ(冷めた笑い

しかも机に向かっていると原因不明の腰痛に襲われました。
なんていうか……机に向かってると痛みが増す感じです。
これは本能から勉強を拒絶している!! と思い、ベッドで寝っころがって、回復を待ちます。

でも結果的になかなか腰痛は治ってくれず、午前中が終了。
午後からはいろいろと提出課題が明るみになり、腰痛を我慢して勉強。
化学は片付きました。半分も理解していない上、答え写してばっかりですけどね。
しかもたしか小テストもあった気がしてきました。
もういろいろ危機的状況です。


あと午前中に、部屋の窓全開にしていたら牛の鳴き声が聞こえてきました。
もおぉぉ〜って。
しかも何回も。
いくらこの辺が農家多いといっても、最近じゃ牛はいなかくなったはずじゃ……。
そう思って母に尋ねてみたところ、どうもそれはウシガエルだそうです。
本当に牛みたいになくんですねー…。

牛みたいに鳴くのにどうして奴らはカエルをやってるんだろう。
そしてモ○ゲはどうしてリアルタイムでミニメールがきたとかお知らせするのだろう。
夜中(しかも丁度うとうとし始めた辺り)にわざわざする必要はないと思う。

素朴な疑問はつきません。


ああ1週間が始まる…。
posted by 爽川みつく at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

満腹で死にそう…

法事が今日ありまして、ちょっと出かけてきてました。
お経上げてもらってから昼食を食べにいったんですが、ほら、そういう法事とかのあとって大人ってご馳走食べるじゃないですか。

例外なく今日もそうだったんですが、何故か私はお子様メニュー。
ハンバーグとか、エビフライとか、脂っこいものが多くて死にかけました。
そして今でもそれをひきずってます。
満腹で人はここまで苦しめられる事が発覚しました。


閑話休題して。
最近、というよりGW以来、サイトのまともな更新してなくて、改装しようと思いつつ全然進んでなかったり、つーか時間が足りねぇ! みたいな状況が出来上がってしまいまして、本当にごめんなさい。
にも関わらず拍手を押してくれた方、ありがとうございます!
多分今月はもう更新は無理だなーと薄々私自身が感じつつあるので、夏休みに入ったら巻き返ししたいと思います。

夏休みの前半は学習合宿とかオープンキャンパスとか部活の合宿とかで急がしそうですが…。
それ以外は基本暇人の夏休みになりそうです。


posted by 爽川みつく at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

朝の不意打ち

ゴルフで日曜日の朝のアニメ群が全てつぶれる事を完全に忘れていて、休日なのに(私としては早い)7時半に起きました。
さぁゲキレンジャー始まるぞー、とか思いながらテレビをつけたらゴルフって…orz
私の日曜日の楽しみを返せーーーー!!!!

…それでですね。
二度寝しようかと考えたんですが、アリスのBGMを携帯の目覚ましでかけててすっかり目が覚めちゃいまして、今日は今までの人生の中ではかなり珍しく、自分で朝ごはんをつくりました。
(…こんな事書いてると、私は将来自炊して生きていけるのか不安でしかたないです。)

前々からなんか無性にフレンチトーストが食べたかったので、母に作り方を教えてもらいながらつくり、見事完成。


20070617074838.jpg


コゲは気にしない方向で。
ちょっとパンに卵+牛乳+砂糖の液体をかけすぎたんですよ。
見た目は悪くても味さえ良ければいいんです。



ちょ、今リアルタイムで変な人来たっ!

インターホンならして、「すいませーん」とか言うし、多分、弟が太鼓の達人して叫んでたから家に人がいることがばれてると思って、代表で私が出できました。

玄関開けてみたら、なんかメガネかけた女の人がいて、なんだか宗教の勧誘っぽくて、嗚呼玄関開けなければ良かった…と激しく後悔。

なんか世界の貧しい子供を救うために靴下とかハンカチを売ってるんです的な事を言われて、内心すごい怖いです。
推薦の時の面接まではいかないとしても、この場合の対処方法が頭になかなか浮かんでこなくて、ピンチ。

とっさに「あの、今、うちに親いないんで…」とかなり無理矢理にその女の人の説明に割り込んで言ってみると、案外すんなりと帰って行ってくれいました。
言ってみるものですね。

「あなただってお金くらい持っているでしょう? それで買いなさいよ」とか言われたらヤバかった……。

この恐怖は前に宗教の勧誘っぽい人が来てそれをシカトしてたらいきなり電話がかかってきたときぐらいの恐怖です。

ああ怖かった。
posted by 爽川みつく at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

怪異

この時期になると、毎年恒例でムカデが連続的に出てきます。
暖かくなってきて、生物も活動しやすくなってきているというわけです。

ウチではかれこれ3日くらい連続で出ています………よ?
明らかに出すぎです。
主に夜の10時を過ぎると出没してきます。
ドラマとかいてのほほ〜んとしてると、

かさかさかさかさ…

みたいな音がして辺りを見回すと、だいたいヤツがいます。
そしてすぐさま母に頼んで(掃除機で)駆除。

頻繁に出てきすぎて、寝るときだって冷や汗ものです。
微かな物音でもびくつく始末です。


それでもって夜にムカデを退治するのが当たり前的な今日この頃。
遂に昨日、新手が登場しました。
その名も………、

ナ メ ク ジ ! !

丁度今私が使っているパソの辺りに出没したらしいですよ!!(本当に
目撃者である母の話では、そんなに大きいヤツではなかったらしいですけど…。

てめぇらどっからはいってきてやがる!!! と虫どもに訊きたいです。
一匹でもいいから、本当に答えてくれ…(かなり真剣
posted by 爽川みつく at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

親切と鮮血

今日は小さな親切の日だそうですよ。
でも私にとってはまた別の、ある種記念日でもあります。
このブログでも前々から散々と(?)言ってましたが。

本日は私の中では鼻血の日です。

去年の今日、午後6時15分前くらいにドパーッと血が出てきたのがついこの前のように思われます。
懐かしい…。
あれで部活の打ち上げに行けなくて、でも後から聞くにどうやら先生と親からダブルの説教があったという、去年の今日……。

これで今日、鼻血が出たら笑いものだねー、と思います。
大丈夫この時間になってでないんだから出ないよ、という自己暗示。
でも今日って去年みたく気温高くなかった…? という疑問。
でもちょっと授業中にそんな事考えてたら、本当に出るかもしれないと不安になりました。


何はともあれ、人間出血多量で死ぬこともありますから。
出血は控えめに、です。


さて、漫研の原稿にとりかからなきゃ…。
posted by 爽川みつく at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

後悔はいつでも

髪なんて切りに行かなければ良かった!
携帯小説なんてやってる場合じゃなかった!
……なんて今更の後悔の真っ最中です。
携帯からこんにちは。

小期末なんてふざけたテストが今週ありまして、当然テスト範囲の勉強をしなければいけないんです。
しかも提出とかありえない…。
さらに追い討ちをかけるように英語も週末課題なんてのがありまして、本気で終わらない、です。


漫研の原稿も描きたい衝動にかられるも、我慢我慢…。
今月はとがめさまを描きたいんですが、トーンがないのでどうしようかと検討中…。
多分知ってる人はいないですから、なんとかなるかもしれません。


では課題を終わらせる努力ぐらいはしてきます。

posted by 爽川みつく at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

むしろこれは呪い

私の中でもなんだかもう土曜日だけパソいじる習慣みたいなのが染み付いてきてしまってます。
平日だってパソはいじりたいっていうのに…!

だからこう、私にとって感情のはけぐちみたいな存在のここはかなりいとおしくなります。
携帯からじゃ文字数制限ついちゃいますから、どうにももどかしくて…。
それに腕も痛くなりますしね。

えー、今週はいろいろあって、でも誰にも分かってくれなさそうな話題がたくさんだったので、箇条書きでどんどん書きます。


○刀語(ネタバレ注意)
やばっ!!!!!!!
西尾さんヤバいって!!!
狂犬さんのキャラがりすか大人バージョンに似てるかなぁとちょっと思いましたが。
もう大好きです!
とがめさんと七花が大好きだ!!


……でも私の周りに刀語読んでいる人、いないんですよねー。
誰か読んでくれ…!
そしてともに語り合おう!(殴

○体育祭
私のクラスのテーマがピカチ○ウだったので、衣装はまんま○カチュウでした。
黄色いTシャツに黄色いスカート。
目がちょっと痛くなりました。

うちの学校はコスプレ度が高いようです。
いろんなクラスがいろんな格好していて、ひとりウハウハ状態で友達に(多分)ひかれました(いろんな所で)。
理解者も一人いたんですけどね!
その子と、「いろいろ補給できたよね」なんて笑顔で話せましたもの。
まぁ不審者にはかわりないと思いますが…。

賞は当然3年生が全部もって行きましたが、楽しかったです。
競技でっていうよりは、衣装とか、その辺りで燃え上がりました。

出た競技はタイヤ取りと大繩でしたが、どちらも怖かったです。
特にタイヤ取り。
本当に女の戦いだ…!
タイヤは一つとってこれましたが、基本は逃げ回ってました。

○体育祭の代償
前はインドア派のバレー部で、今回は完全文化部に所属している私です。
体育の授業という短い間なら別に日焼け止めはいらないんですよ。
むしろ焼きたかったですし。

それでもまぁ急激に焼くと後が酷いと思い、体育祭当日、日焼け止めを計3回も塗りました。
最後にかなり焼いた時、鼻の皮がむけたりなんだり、惨劇でしたから…。

で、体育祭終了後。
腕がかなり赤くなってました。
もしや日焼け止めが肌に合わなかった…? とか一時は考えましたが、どうやら純粋な日焼けみたいです。
いや、むしろ火傷です。

次の日、体育があったんですが、かなり太陽光線を浴びてしまって、当然の如く日焼け止めを塗っていなかった所為で、次の社会の時間は地獄でした。

腕が赤くなってヒリヒリしてきて、席が一番後ろなのをいい事に、弁当箱から保冷材出して冷やしてました。
威 力 は 弱 か っ た け ど ! !
それでもないよりはましだと思います。

○その後
昨日の帰宅時、かなりの雨で自転車で帰ることが出来ず、親に車で迎えに来てもらいました。
なので自転車を駅に放置。
今日、母が仕事に行くついでに駅まで送ってもらい、自転車に乗って家まで帰ってきたんですが…。

ほんの10分くらいで腕が赤くなりました。

もうこれは日焼けなんて生易しいもんじゃねぇ!
火傷だ!!

少し太陽の直の光が怖いです……。


…と。
かなり書きました…。


さてさて、今月13日は私にとって記念日です。
初めて大量出血した、あの日です。
なにも起こらない事を祈ります。
posted by 爽川みつく at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

もはや1週間単位

パソをまともに使えるのが土曜日のみの循環がなんだかできあがってしまったようで私としては平日に少しでもパソを使おうと企てていたりする今日この頃。
キーボードの感触を忘れそうです。


この前、漫研についてのひと悶着がありましたが、やっぱり情報を流したのは弟でした。
弟の友達の兄がA(仮)なんですが、弟が私が所属している部活を友達に話して、それがA(仮)に伝わったそうです。
なんてことしやがるんだあいつは…と久しぶりに殺気が芽生えました。
「私は漫画研究部に入ってます!」なんてよっぽどじゃない限り言えませんて…。

今、体育祭の準備期間で、一緒に仕事してる子がいるんですが、その子はナチュラルに漫研入ってるとクラスメイトに答えていました。
むしろかっこいいです。
私は逃げの一手で演劇部のみに所属しているような言い方をしましたけどね。
逃げる事は悪い事じゃないと思います!(殴

数学の宿題がわからなくてパソに逃げるのだって、悪い事じゃないと思いたいです。
教科書の問題が宿題なんですが、意味が分かりません…。
答えだけ載ってても途中経過がないと、ね。


本気で教科書ガイドを買おうかと考え中です。
posted by 爽川みつく at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする