2007年04月30日

朝方に、
「あなたは神を信じますか?」
みたいな夢を見たと思って、気まぐれにそれを母に言ってみたら、
「ああ。それは現実にあったんだよ。」
と言われました。

選挙が終わって落ち着いてきたと思ったのに…。
休日のゆったりとした朝を返せと切実に思いました。
朝からそんな選挙みたいなことしたって信者増えるもんか。


えと、頑張ってみたものの更新の方は無理でした。
頑張ったんですよ?(ダマレ
でも意外と家族の妨害工作が巧妙でして………っていう言い訳は言い訳なのでこれ以上だらだらと言いませんが、そのかわりに今度こそ、ゴールデンウィーク辺りには挽回していきたいです。

本当、ごめんなさい。
posted by 爽川みつく at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

戦利品?みたいな

20070429191018.jpg
どうしよう?!
どうしちゃったんだ?!

カラオケ行って、会計済ませたら抽選券もらって、2枚もらったんで友達が1枚、私1枚で抽選会のがらがら回す奴(正式名称わからないんです…)したら、

デジカメ当たったんですけど!!

上の写真が、そのデジカメです。
嘘じゃないですよ。
本当です。

店員さんもびっくりらしいですが、私が一番びっくりです。

こんな高価なもの当てたの、5才のときぶりです。
確か当時最高は商品券だった気がするんで、記録更新しました。

もう今年、良いことないんじゃないんでしょうか。
ほら、まず今月の更新間に合いそうになってきましたし……(オイ
posted by 爽川みつく at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

授業参観日

弟の授業参観日だそうで、家には私以外誰もいません。
パラダイスです。

無事に回線が繋がり、ネットを楽しんでます。
今日はパソからです。

キーボードに触るのは昨日ぶり! です。
家のパソじゃなくて、学校で、図書委員会の仕事として、パソ使いました。
当然、ネットなんて使ってませんよ。
というより、果たしてあれは回線が繋がっているのか疑問になります。

でも、その昨日委員会の仕事で使ったパソはノーパソで、どうも使い勝手が違いました。
なんていうか…、キーボードが平ら!
おかげで必要以上に誤字りました。
慣れって怖いと改めて思いました。
やっぱり家のキーボードが一番使いやすいです。

閑話休題。

………もう、4月も終わりますね。
今月なにもしないというわけにもいかないので、この3連休中にサイトの方を更新したいと思います。
家族の妨害が入らなければいいんですけど。

がんばります!!
posted by 爽川みつく at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

絶望と驚き

今日は放課後になんの用事もなく、早めの電車で帰りました。
いつもより帰宅時間が早かったので、私はここぞとばかしにパソの電源を入れます。

起動終了、いよいよパラダイス!!
やったね! 1時間はパソいじれるよキャッホウ!! 久しぶりにパソからブログ更新できるぜしかもサイトの更新準備もできる!

……なんて、テンションが急上昇したのもつかぬま。

インターネットにつながらない。


いろいろと試行錯誤して接続しようと試みるも、無惨に敗退……。
なんなんだ……? と思って今日一日を振り返ってみると、原因が判明しました。

雷のせいらしいです。
家周辺はかなり近かったようで、見事にダメージ食らったっぽいです。
しかも固定電話すらも壊れてしまうという破壊力……。

土曜まで直るといいんですけど、多分無理なんじゃないかと思われます。
posted by 爽川みつく at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

誤字った…

20070425190806.jpg
なんの迷いもなく、こう書いたんじゃあないかと思われます。
今日の授業中に気付いたんで、多分昨日のミス。


正しくは「解決策」です。


最近、週末が近づくにつれて頭が壊れやすくなってる事に気付きました。
1週間が長いです。


文脈おかしいのは携帯投稿だからだと思って下さい。
posted by 爽川みつく at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

思った

日曜朝8時から放送中の「仮面ライダー電王」は、一人でもすっごいノリノリで見られるんです。
だっておもしろいですから。
あと前の、何人ものライダーがそれぞれ諸事情抱えてるとかそんなごったごったしてるんじゃなく、一人のライダーに4人詰まってるという単純明快さなので欠かさず見てます。


それで、問題はこの後です。
本来なら8時半という時間帯に妹とか弟とかがいて、笑いながらプリキュア見てるんですが、今日は生憎と弟が部活、妹が廃品回収だかに行っていて、家には私独りという悲惨な状態が発生しました。

どうしよう、テレビ消そっかなぁ……と思うも、どうせその後のゲゲゲの鬼太郎は見るんだし………、テレビつけてた方が時間わかりやすいからなぁ。
という考察のもと、プリキュアをみるハメに?なりました。

………いやぁ。
なんというか、一人で見てると恥ずかしい以外の何者でもないわ…。
突っ込みどころが多すぎて…。


なわけで、一人でプリキュア見るにはそれ相応の覚悟が必要だという教訓を得ました。
posted by 爽川みつく at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

9ヶ月前の惨劇が復活するとはまさか考えるわけでもなく

蘇る――

9ヶ月前の惨劇が

忘れもしない、あの出来事

血にまみれた、あの頃

もう起こらないと思っていたのに――

ふと見ると、手には血

ああまただ

またあの頃に逆戻りだ

血まみれの9ヶ月前に――



というわけで変な冒頭部分から始まりますお久しぶりですこんにちは。
今日はまともにパソからの更新です。

冒頭部分のは、思いつきのアレ的なものじゃなくて、私の実体験(?)です。

そう――


鼻血が出たんです!


朝ごはんを食べ終えて普通に鼻をかんだら、あの懐かしいともいえる、特有の鼻からの感覚に襲われました。
え? まさか。みたいには思ったのですが、ちょっと確認程度に鼻に手をやってみると……。

微量(=去年の夏ほどではない)の血が手に付着。
え、うそなんで? 鼻かんだだけじゃん? と思いつつも急いで(でも内心はいたって冷静)鼻にティッシュあててゴミ箱近くに待機。
ほら、血がどんどんあふれ出た場合に傍に血のついたティッシュを山にしたくはなかったものですから。

結果的にだくだくと流れるわけでもなく、(多分)ほんの5分くらいで止まりました。
でもおそらく貧血検査の時の採血よりは勢いが良かったんじゃないかと思います。

一度止まったかと思って、鼻周りを拭いていたら再び出血しやがってなんだこいつとか思いましたが。


そんなわけで今年初の鼻血。
これ以後ないことを願います、本気で。
だって…慣れないクラスでいきなり鼻血だしたりでもしたら引かれること間違い無しでしょうから。
posted by 爽川みつく at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

40000

タイトルの数字ですが、まさかサイトの方のヒット数なんかじゃなく、先月のパケットの量だそうです。
パケ放題じゃなかったら8万円だったっぽいですよ。
本気で安心してます。
だから今日も今日とて携帯投稿ですよ。


今日は天気が雨っぽかったので、車で駅まで送ってもらいました。
普通に駅に直行すればいいものの、桜見たさに車運転手・父が遠回りになる小学校経由になってしまいました。

いやぁ……桜、きれいでした。
ウチの学校は桜が(今のところほとんど)見当たらないので、感動倍増。
春ですねぇ。
まぁ東京辺りなんて桜はもう散ってるんだろうけどさっ。
どうせここは田舎さっ!


どうでもいいですが、携帯からだと文章おかしいですね。
posted by 爽川みつく at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

無題って少しかっこいい

昨日も実は携帯からの更新でして、まともにパソに触れられない日々が続いています。
携帯からって面倒です…。
すでにキーボードの感触が懐かしい……。


今日は……そう、弁当で事件が起こったんです。

新生活始まって、昼食は弁当で、しばらくは母に準備してもらってるんです。
で、今日。
白米ご飯用(ていうかそれ以外ない)ふりかけと、ごま昆布が入ってました。
………双方かけて食べろと?!

だってごま昆布って味濃いですよね?
そのままってかなり過酷じゃないですか?

一瞬でそう理解したんですが、私はどちらもかけて食べました!
しょっぱかった!
やたらと味が濃かったっ!

たべおえてから写メしておけばよかったなぁと後悔中です。
でも自分の弁当を撮ってる人っていうは不審……ですよね。
posted by 爽川みつく at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ひしめきあう鼠達

昨日宣言した通り、「アンフェア」を見てきました。
満足ですよ、えぇ。
面白かったです。
銃撃戦なんて特に。


その後に食料品の買い出しに行って、あるものをみつけました。

ハムスターです。

小さい家の中で3匹くらいがぎゅうぎゅうに入っていて、おしつぶされてたりするハムスターもいて、なんか癒されました。
可愛い……!

なんというか、以前このブログのネタとして活躍したネズミが死んでしまったせいもあるのか、いろいろ心境は微妙でしたが;



あ、予習してない……。
posted by 爽川みつく at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

一種の感激が

ああ久しぶりのパソだよキーボードだよ!!
懐かしい! 懐かしすぎる!!
約4日間もパソに触れなかったのは多分初めてですよ?!
部活で遠征行っても2日がせいぜいでしたからっ。


と、久しぶりのパソでテンション急上昇中です。
皆さんお久しぶりです。
この前、携帯から更新しましたが、やっぱり携帯からって文字打つのが面倒臭いと思いました。
やっぱり基本はキーボードです。私の中じゃ。


新生活始まって…1週間経ちました。
で、思ったこと。

肩が痛い。

ジャンスカが悪いのか荷物の量が半端じゃないのか知りませんが、この1週間ですごく肩がこりました。
ごきごき肩の骨がなります。
昨日、塾で友達から怖がられました。

疲れてるんですよ、多分。
電車はほぼ満員ですし。
クラスメイトとはなかなか仲良くなれませんし。
でもまだ1週間が終わっただけですから。
大丈夫ですよ。
生きてれます。


入学式に友達ができて、その友達は私と結構同系統の人間だと昨日辺り判明して、結構気が楽です。
歪みの国のアリスもやったらしいですし、もう話が弾んで弾んで。
世の中って広いんだなって改めて思いました。


そうそう、部活ですが。
運動部は絶対嫌だと心に決めて、文化部に入部します。
掛け持ちOKらしいので、文芸部と漫研にとりあえず入ろうと思います。
PC部もインターネットやりたい放題らしいので密かに検討中…。



明日は遂に「アンフェア」の映画を見て来れます!
しかもアイポットも買ってもらえるらしいので、もううはうはです。
posted by 爽川みつく at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

初・携帯投稿

もう本当に忙しいですよー…。
パソに丸2日触れてません。
部活で遠征行った時以来な気がします。

土曜にはきちんと記事書きます多分。

とりあえず生きてます。
posted by 爽川みつく at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

無事帰還

新しい制服に新しい学校に新しい靴に新しい靴下に新しいクラスと、たくさんの新しいに遭遇してきました。

同じ学校出身の人が私と男子としかいなくて、すっごい不安でした。
教室に入ってから何度、「怖っ!」「怖いよ!」と言った事でしょうか……。
それぐらいに不安だったんです。

教室から入学式会場に移動する際、やっとこさ話し相手を見つけました。
私と同じく、周りに知り合いがいなかったようで、結構仲良くなれた気がします。
私の言動に不審点がないといいんですが……。


まぁとりあえず友達ができたので良かったです。

明日はテストです。
成績に入るからと先生方からかなり脅されてます怖いです。


新学期が始まって、バタバタしそうなので、もしかしたらこの1週間程消えるかもしれません。
PCが生きがいなので、ないとは思いますが……まぁ一応。
posted by 爽川みつく at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

本気で

丁度喉にたんが絡んだときに、丁度父に首を絞められて、すっごいむせました。
軽い呼吸困難になって、本気で涙が出ました。
本当の意味で死ぬかと思いました。

もう今日は戦闘不能です………。



明日は入学式!
寝ないようにがんばります。
posted by 爽川みつく at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

まだ、大丈夫

『死』というのはずっと生まれた時からつきまとっているモノなのに、誰も意識なんてしていない
意識する必要がないからだ

身近の『死』との遭遇
ずっと先だと思っていた
まだだと、思い込んでいた
だからみんな、驚いた
意識する必要がなかった『死』の登場に驚いた

何が見えているのか分からない目はもう半分以上閉じていて
微かに動く口すら、もう止まってしまいそう
動こうとする体はびくびくと痙攣して

誰もが諦めてもおかしくなかった

ああ、だからか
納得できた
最近あんなに元気だったのは、もしかして
そう考えてしまった

涙をこぼし、覚悟を決めて、待つ
その最期を


posted by 爽川みつく at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

意外と

昨日、友達と買い物に行ってきて、かなり歩き回った上に太鼓の達人も2回やっちゃったりして、絶対に筋肉痛になるなぁなんて思ってたんですが。

奇跡です。
筋肉痛になってません。

そこまで体力(筋力?)落ちぶれちゃいなかったと手放しで喜びたいんですが、もしかしたら明日……?という線もあります。
ほら、筋肉痛が早く来るのは若いっていいますが、遅いと……。

まだ分かりませんね。ははは。
posted by 爽川みつく at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

日本人として

いとこがこの春就職したというわけで、お祝い金+プレゼント+寄せ書きを送る事がいつの間にか家族の中で可決されていました。

寄せ書き……?
おいおい誰だよそんなの提案したの寄せ書きなんてださくねぇ、なんて思っていたら、発案者は母でした。ごめんなさい。

でも寄せ書きとか言っておいて、色紙は買っていなかった模様。
まぁ色紙って贈る場合はかさばりそうですから仕方ないっちゃあ仕方ないのかもしれません。
ので、普通の紙です。

真ん中に母が、「○○ちゃん(愛称)就職おめでとう!!」と書いて、そこに私とか弟とか妹とかが書き込んでいきます。

妹は何故か母が書いた「○○ちゃん(略)」のすぐ下に本当におめでとうとか書いてふきだしで囲ってしまい、寄せ書きの本質(というべきか)を消失させました。
別にいいんですが…。

次に私が書き始めました。
「自分の夢を叶えるなんてすごいです!!」
みたいな事を書こうと考え、いざボールペンで一発勝負。


自分の夢を叫


のがああぁぁぁぁぁあ!! と本気で私が叫びました。
弟に思いっきり不審がられました。

「叫ぶ」じゃなくて「叶える」って書きたかったのに!!
でもこの二つってなんか似てるじゃんか!!?
ボールペンだから取り返しがきかない!
どうすんだよこれ人様にあげる寄せ書きだぜ?!

錯乱状態に陥りながらも母に新しい紙を要求したら、

「ああ、それぐらい大丈夫だよ。毛虫みたいなのでがががっって消しちゃえ。大丈夫大丈夫。」

と笑顔で返されました。
で、私はそれを実行。

一応毛虫みたいなので消したんですが、弟曰く「ばっちり『叫』が見える」だそうです。
そんなに分かるものでもないと思うのですが……。
人それぞれですから、いとこの目からしてみればわからないという事を願うだけです。


就職おめでとう!
posted by 爽川みつく at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ねずみはんたー

屋根裏って、どうにも昔から気に入らないんだ
いらないものが押し込められているし、なにより暗い
なにがどこにあるかなんて、てんでわかんない
だからそこに何がいても誰も気付かないんだ

でも、一人が気付いた
ほんのさ些細な物音だったらしい
だけど一度気付いてしまうと無視できない
確認してみれば、明らかな証拠が置き去りにされていた

罠を、しかけなきゃ




えと、この前の夜中に母が屋根裏からの物音があったとの証言があり、実際に屋根裏に行ってみたところかじった跡や侵入ルートがあったそうです。

それで買ってきたのが最強の武器、ねずみはんたー。
ゴキブリほいほいの強化版みたいな、あれです。
かなりの粘着力と一口でも食べたら死に至るという強力なエサもどきを兼ね備えています。

昨日の夜辺りに屋根裏に仕掛けたんですが、まだ引っ掛かってはいないようです。
10年前に住んでた家で一度それを使ったらすぐにつかまって、朝からねずみの死体を見せられたりしたもんですけどね…。
最近のねずみはずる賢くなっているようです。
はてさて引っ掛かるのやら……。




エイプリルフールの件ですが、こんな短編!みたいな意見がありませんでした。
ので、エイプリルフールの企画は無し………でいいですよね。
でも拍手は管理人の創作意欲が倍増するので大歓迎ですよー。


posted by 爽川みつく at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする