通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2006年10月07日

体験入学行ってきました。

いつもより30分早く起きて、「アイ○ールド21」を見ながら朝食食べて、駅に行きました。
初めて見たよ、アイシー○ド21…。

さて、一緒に行く友達とも合流し、電車に乗りました。
電車に乗って、約1時間くらい。
終点について電車を乗り換えて、目的地に向かいます。
ここまであまりにスムーズに事が進んでいるのが不思議なくらいです。
いつもだったら迷ってたのに…、と。
まぁ、修学旅行のときに迷いまくりましたから(?)、逆に冷静でした。

目的地の最寄り駅に到着。
ざぁざぁざぁざぁざぁ。
雨。雨。雨。雨。雨。
風、風、風、風、風。
……結果。
持参してた折りたたみ傘が壊れました。
高かったのに…。

やっとこさ目的地に到着。
私立なので(?)、校舎はぴかぴかです。

受付をして、説明を受ける講堂へ移動。
ここで一緒に来た友達とグループが別れてたので、別行動となります。

指定された場所に座って、説明を受けます。
――感想。
頭が滅茶苦茶良くないと入れませんね、この学校は。

説明が終わって、校内見学。
知人がいないと思ってたら、同学年の男子の母2人と遭遇。
なぜかその男子自身はいませんでしたが。

体験入学が終わって。
この時点で12時10分くらいです。
学校から貰ったプリントには、電車は12時30分にでると書いてありました。
もうピンチです。
人もたくさんいて、中々早く歩けないし…。

12時20分、駅に到着。
切符売り場が2つしかないのに、長蛇の列。
時間が間に合いそうに無いので、バスを探しに行きました。
が。
近くのバスは全然動いてなくて、駅に戻ります。

12時46分。
電車が出て行きました。
よくよく時刻表を見ると、だいたい15分ごとに電車が出てる事実が発覚。
コンビニでサンドイッチを買って、次の電車が来るまで待機。
その後、電車に乗ってもと来た道を戻ります。

駅に着いて、昼食を食べる場所を探し、ミス○で落着きました。
あと、本屋に寄ったり色々。

無事に地元の駅に戻ってきたのは午後4時半…。
半日とちょっとの予定だったのに……。

駅前迎えに来てもらった母は、妹に本を買うように頼まれていたらしく、本屋に行きます。

そこで。

去年の卒業生の不良に遭遇。

うっわ最悪だーーーー!!、と思いながらも店内へ。
そこで。

現・男子不良候補に遭遇。

私は今日、何か悪いことをしたのでしょうか。
それとも運勢が最悪なんでしょうか。

うーん…。



明日の午前中は選択音楽の練習があるから登校!
雨が降らないと嬉しいなー。
posted by 爽川みつく at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする